この画像って結局

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:22:24

    焦凍は居ないのに冬美ちゃんと夏くんいるのおかしい
    自分が強個性強体質の世界線ならそもそも下の子は生まれてないはず

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:21

    あと夏くんの背中の逞しさにエンデヴァーを感じるのもなんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:25

    冬美ちゃんまでは生まれてると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:44

    世界線とかじゃなくて、自分の理想で、焦凍を憎んでたから焦凍がいなかったんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:20

    燈矢のかつての夢とか理想じゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:47

    単純にこの場に焦凍がまだ来てなかったからじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:25:00

    冷冬美夏の表情が描かれてないのも不気味でいいよな
    お父さんが俺を見てくれて皆もそこにいてくれたらいいな 焦凍は要らない って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:39

    燈矢はただ見て欲しかっただけじゃなくて自分を一番に見て欲しかったのか?それこそショートみたいな自分に追いついたりする存在を無くして

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:15

    画像はあくまでも父と自分が主役で他の家族はモブキャラと言わんばかりに顔を見せてないのまじファザコン

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:31:19

    >>8

    冬美ちゃんと夏くんは父親の眼中に無い以上自分の敵じゃないと思ってただろうし

    燈矢の体質問題が無かったとしても半冷半燃が傍にいたらお父さんの関心がそっちに向くのは確定だからなあ

    一番に見てほしいというより関心を独り占めしたいんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:35:18

    ヒーローになれる体じゃないって言われてからずっと心に余裕がなくて兄としての情緒が育たないまま燃えて三年寝たきりだったわけで
    兄弟ってそういうもん、兄ってそういうもんって思える機会も時間も燈矢にはなかったんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:19

    スレ画の燈矢、181センチの夏雄にかなり迫ってるからちゃんと成長してればそんくらい伸びてたが?て思ってそうでおもろい
    最高傑作の弟と同じ176センチ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:41:16

    燈矢の理想ってほんとに「俺を脅かす存在がいなくて家族がみんな俺を見ていてお父さんが俺を認めて褒めてくれる世界」なんだなとしみじみ
    まあそんな世界は絶対にありえないんですが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:41:45

    夏雄、冬美の名前と焦凍、燈矢の名付け明らかに違う人が付けたっぽいのがまた...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:55:50

    (たとえ燈矢の個性に問題が無くても冬美ちゃんまでは生まれてるぞ)

    スレ画色々考えさせられるけど、この焦凍のいない燈矢の世界にボロボロで泣きながら飛び込んでくる幼い焦凍っていう構図は好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:07:28

    個人的には焦凍も何でそんなに交わりたいのかわからんままだったな…
    交流無いのは他の兄弟も一緒の上燈矢なんて突然出てきたて既に犯罪に手を染めた実質他人なのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:10:52

    単純にその場に末子はいなかったからじゃないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:40:10

    >>16

    いや小さい頃にエンデヴァーに燈矢達と遊ばせてと頼んでたじゃん

    子供にとっては当たり前過ぎる感情だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:57

    焦凍に関してはなんでその境遇で母親のこと恨まずにいられたんだとかなんでヒーロー目指せてんだとか精神性が高潔すぎて理解できない部分が大量にあるから交わりたいにも大して違和感持たなかったな
    「ほぼ他人じゃん」なんてマジの他人だから言えることであって焦凍にとっての燈矢は昔無理やり引き離されて遊べなかったお兄ちゃんなんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:53:34

    焦凍の精神が高潔すぎて理解できないのはマジそれ
    超カッコいいんだけどデク、ホークス、焦凍、障子くんあたりは全然感情移入できなくてただただスゲェって感じだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:54:29

    燈矢にとっての冬美と夏雄が自分から父親の視線を奪う敵じゃないように、焦凍が失敗作であれば燈矢の理想の家族には焦凍も並んでたんだろう
    まあ焦凍が失敗作だとしても結局燈矢はセコト岳で燃えてただろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:55:41

    >>1

    父子ともに右腕欠損してるから走馬灯かと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:54

    個性がパワーアップして蒼炎見せたかったから
    アレを見せて家族に自分を見てって願望のコマだからこれでいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:58:36

    改めて見てもやっぱエンデヴァーだけデカいよね
    息子たちも父親と同じくらい伸びることってよくあるのにこの子供達は夏くんすら父親に全然届かんのな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:00:59

    燈矢の理想の家族の図だろう
    自分が家族の中心、自分がお父さんの一番じゃないと嫌
    焦凍がいたらお父さんの一番じゃなくなるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:02:52

    >>19

    母親を恨む筋合いが無さすぎるんだが

    自分をかばって父親に殴られてどんどん壊れていく姿を見続けてたんだからな

    頭がいいから状況を正確に理解できてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:05:55

    >>17

    妄想なんだからその場に居なくても大切な人なら普通に仲間に加えられる

    相澤先生を例にするとこの場にデクと爆豪しかいなかったけど生徒全員大切だから回想に生徒全員いるし

    燈矢の場合単純に自分の理想の家族に焦凍はいらないってことだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:06:40

    >>25

    いやマジで単純に焦凍がこの場にまだ来てないからだろ

    なんで変な解釈するの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:08:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:09:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:10:29

    >>26

    恨むは大げさだとしてもものすごい形相で「お前の左側が醜い」と煮え湯を浴びせてきた母親に一切のマイナス感情を抱かずにいられる5歳聡明すぎね?て話では

    5歳だっけ まあそんくらいだろたしか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:10:56

    もし焦凍がここにいても夏や冬美と並んで一緒に燈矢を見つめてるところが想像できない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:12:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:12:53

    >>26

    それでも自分に熱湯ぶっかけてきた相手なら恨んでも仕方ないと思うよ

    実際冷さんはそう思ってたじゃん

    焦凍じゃなきゃ「俺の顔に残った火傷は母親のせいだ」「母親がいなくなったから父親にこんな目にあわされてるんだ(もちろん父親はさらに憎い)」あたりの思考になっても仕方ないよ

    逆に自分の心を守るために「母親は俺のためを思って〜」みたいに神格化するケースもあるし焦凍はどっちかというとこっちとは思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:13:15

    >>33

    キャラ叩き禁止〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:14:19

    >>29

    >>33

    まとめてあにまんの規約読んできて

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:14:44

    焦凍がその場にいたとしても燈矢に焦凍を含めた理想の家族の図は想像できないと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:16:49

    >>31

    あれ母親が本当に言ったセリフか分からないんだよな

    直前にしてる実家への電話の内容と同じだし

    5歳の時の記憶なんて曖昧だからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:19:41

    >>37

    親父が自分を見てくれている理想の世界なら焦凍に嫉妬する理由も無いんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:21:48

    >>38

    それはそうなんだけど焦凍の感情の話をしている以上冷がその通りの言葉を口にしたかどうかよりも焦凍がそう言われたと認識していることのほうが重要かなーと自分は思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:23:23

    >>34

    小さいな子供にとってずっと優しかった母親が一瞬狂ったぐらいで評価が変わったりしないのよ

    直後に正気に戻って泣いて謝りながら手当てされたら尚更ね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:23:48

    泣きながら突っ込んでくる焦凍の幼少期の姿がわざわざ描かれててるし別にスレ画のシーンも燈矢の理想って訳じゃないと思う
    燈矢にはそう見えてるってだけの話で

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:25:53

    >>40

    じゃあそれでも母親は悪くないと思った焦凍の認識は重要じゃないのって話

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:29:25

    お父さんがやっと俺を見てくれて嬉しい、お母さんも冬美ちゃんも夏くんもいる!っていう燈矢の心象なのか
    お父さんに俺を見て欲しい、家族もそこにいてほしい、焦凍はいらないっていう燈矢の理想なのかは分からんな
    どっちとも取れるようにしてるのかもしれんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:33:06

    >>43

    ?すまん 焦凍が母親から「お前の左側が醜い」と言われたと認識していることと焦凍が母親は悪くないと正しく理解していることは両立すると思ってるんだけど何に突っかかられてるのかマジで分からん

    焦凍の感情が重要じゃないとは思ってない

    書き方が悪かったかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:33:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:33:16

    >>42

    みんな忘れてるみたいだけど燈矢は焦凍に罪がないことはちゃんと認識してるからな

    あくまで父親絡みの八つ当たりでそれが無い世界なら焦凍を排除する理由も無いんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:37:33

    >>45

    それ焦凍が母親を恨んでないのはおかしいみたいな論調と矛盾してない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:39:00

    >>30

    >>36に加えるべき

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:40:43

    この時点では焦凍は家族と認めてないけどエピローグの「蕎麦」「おんなじだ」でやっと弟として認めることができたって意味だと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:42:43

    >>46

    父親が見てくれるなら引き立て役なんて不要なんだから引き立て役で他の家族を置いてるわけじゃないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:42:53

    >>48

    やっと理解したけど「なんでその境遇で母親のこと恨まずにいられたんだ」と「母親に一切のマイナス感情を抱かずにいられる5歳聡明すぎね?」を「焦凍は母親を恨んでないとおかしい」だと受け取られてんだな

    メンタルつえーなこいつくらいでそこまで強い言い方をしたつもりはなかった すまんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:43:09

    焦凍が冷を恨んでる云々はスレ違いだからその辺でやめとけ
    議論したいなら自分でスレ立ててやりな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:45:59

    本編のエンデヴァーは体質が変わってからの燈矢をろくに見たことがなくてだから燈矢が反抗してるのに「燈矢は父親の関心を独り占めにしたがってる」「燈矢は父親の一番になりたがってる」とみなしてる人たちがいるのは一体本編のどこから連想されてるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:46:40

    スレ主管理してくれ〜
    ヒートアップするとキャラヘイト入りかねん話題だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:47:56

    轟家の話って感想が分かれるどころか場面の解釈すら人によって違いすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:52:51

    半冷半燃が目の前にいる限りエンデヴァーの視線は燈矢に向けられないけどひとり占めしたがってるかどうかは議論の余地あるか
    焦凍の次に見てもらえるのだとしても燈矢は喜んだんかね
    デメリット持ちの炎が半冷半燃より優先してもらえるとは思えないので見てもらえるとしても「焦凍の次」にはなると思うが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:55:15

    >>44

    その後に焦凍が飛び込んでくるんだから素直に読んでその場にいる人達が燈矢にはこう見えているでいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:56:28

    >>15

    これ見ると幼い焦凍のイメージがボロボロ状態で描写される必要はないし、そもそも理想の世界で燈矢が腕を失ってるのも変だからやっぱ燈矢の現実への認識がバグってるんだと思う

    まぁ焦凍がいない世界が理想だっていうのも分かるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:00:12

    >>59

    燈矢の理想は父親が見てくれる世界でそれ以外は無い

    焦凍が生まれる前から父親はもう見てくれなくなってたからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:02:21

    幼い姿のイメージは漫画としての演出とかエモさの表現じゃない?
    デクと死柄木、お茶子とトガでもやってたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:04:47

    >>27の主張に乗っかるけど大切な人なら思い浮かぶものだろうし焦凍がいないことに「焦凍がそこにいないから」以上のものがあるとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:06:00

    >>61

    姿はそうだろうけどここで言われてるのは後から飛び込んで来たのが現実とリンクしてることじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:09:25

    >>62

    元々エンデヴァーに遠ざけられてたから兄弟らしいことできなかったし実際その場にいないから尚更って程度だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:29:21

    >>50

    あの時になってやっと認めたというより幼い焦凍が泣きながら飛び込んでくるイメージを見たことで「ああ、俺は焦凍のことを弟としてちゃんと見てやっていなかったんだな」と気付いたんだとしたらエモいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:37:22

    >>64

    燈矢から焦凍への思いがいなかったからとか子供のころ交流がなかったからとかそんなに軽い物には見えなかったけどな

    お前にもしっかり思うことがあると言った後に馬乗りになってボコボコに殴りながらこれだからな

    中途半端なお人形とか何者にもなれないとかも言ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:51:17

    いやだから思い浮かぶとかじゃなくて今燈矢が視てるもんなんだって…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:53:58

    焦凍が生まれて世界が壊れたけど、修復しようとしたのも焦凍なんだよな
    焦凍には何も責任が無いのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:01:00

    ちょいちょい他人の解釈がさも間違ってるみたいな言い方する人いるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:02:48

    焦凍のスペックは燈矢が死ぬほど欲しい物だったし、恨み辛みを向けても仕方ない。焦凍の善性が異常なだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:12:17

    >>18 >>19

    342話辺りまでは焦凍の高潔さだなーで問題特に疑問は無かったんだけどその後の様子を見てるとそれ以上の感情がある様に見えるけど

    小さい頃引き離されて遊べなかったのは冬美や夏雄もだし燈矢だけじゃないしさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:20:30

    >>71

    冬美と夏雄は今普通に話せてるから主張する必要がないだけじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:22:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:26:53

    >>70

    焦凍は悪くないけど燈矢視点だと自分が身を焦がす程欲しいものを手にして死ぬほど嫌な顔してる奴なので憎まずにいられるかって言われたら無理なんだよな

    焦凍は本当に何にも悪くないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:27:57

    轟家はあながちエンデ一人の責任とは言えない所が正に"地獄の轟くん家"だよな粗を探せば誰のせいにもできる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:33:57

    いやエンデヴァーが家族をあんな扱いしなければここまでの地獄にはならんかっただろ…
    それぞれがもう少し何か出来たんじゃないかと思う事もそれで多少何か改善したかもしれん事は否定しないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:35:20

    いや優しい被害者たちが自責するのはともかく俯瞰から見てる読者はエンデヴァー一人の責任って言えるだろ!?!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:47

    スレ画の燈矢が着てるのが荼毘の服なのヒーローになった自分を具体的に想像できてないんだよな
    強いヒーローになるっていう目的が父に認められるための手段になってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:42:22

    火を付けたのは父、火力を上げたのは燈矢、火を付けて焚き付けた父がそれを消す事は出来なかった
    かと言って他の家族が消火する訳でもない
    だから火の不始末

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:42:35

    >>65

    あの幼い焦凍のイメージ燈矢視点じゃなくて焦凍のインナーチャイルド的な演出だと思ってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:45:21

    >>80

    結構あるかも

    ショートの感情表現って案外シンプルで子供っぽいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:46:03

    客観的に見たらエンデヴァーが初めた物語で主犯でエンデヴァーが悪い
    けど被害者側が自分も何かできたかもと自責するのもおかしくない
    漫画はそれをごちゃ混ぜにしてエンデヴァーの責任を家族で分散してるから家族みんな悪かったよねみたいな印象の人がいるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:46:15

    >>71

    どっかで見た考察だけど、「兄弟が引き離されている時、エンデヴァーが他の兄弟のことを話す時はまず燈矢の名前を出していたから」って言うのが腑に落ちたな

    体育祭の時の「お前は兄さんたちとは違う」って多分燈矢を基準にしていたんだなって思ったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:59:57

    兄弟は多分違うけど母は加害者寄りかもね
    本人評がこれな訳で

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:16:49

    >>84

    冷さんずっと燈矢の気持ちを心配してたけど燈矢を諦めさせるために産むのを同意してたから受けた側が二人が一緒になってひどいことをしたと感じるのも仕方ないんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:12:07

    家族口元緩んでるっぽいし燈矢に注目してる姿勢なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:17:06

    >>85

    燈矢を諦めさせるために産むのは明確にあんまりだって言ってるから同意はしてない

    半強制的にエンデヴァーに強行されてはいるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:18:43

    初期設定轟は半身を嫌って傷つけた母を憎みキャラだったけど設定変更で優しい母親にべったりの幼少期に父親に追い詰められいく母親を見て母親を庇い父を憎みキャラになった
    母親グルーミングっぽいけど子供を傷付けたくない母キャラで本人は罪悪感あるから問題ないと思う
    轟A組大好きキャラになって母親依存も脱却した

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:18:23

    >>75

    いや…どう考えてもエンデヴァーのせいだしどれだけ責任拡大しても冷さんや燈矢までだろ

    冬美や夏雄は優しいから自責してるけど当時子供で燈矢にも普通に接してたこの2人のせいにしてる奴がいるならただの狂人だし

    焦凍に至っては生まれたのが罪とか生誕罪とかそのレベルの言いがかりだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:55

    >>70

    仕方がないけど、結局罪のない人間の人生も壊したので仕方がないとするには難しいなと思う

    まあ親が悪いのだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:23:53

    >>83

    そういや幼少焦凍しばいて特訓してる時も燈矢は惜しかった!とか言ってたな

    あれ燈矢の死後言ってる台詞だと思うとマジで最悪だが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:32:40

    >>83

    焦凍にとって「遊べなかった兄弟」の代表って事になるのかな

    わかるようなわからんような

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:47:08

    >>92

    というより兄弟の中で唯一知ってるのが燈矢だけだったってことじゃない

    隔離解除までは冬美は兄弟の中で唯一の女の子で夏雄は一番下だけど一番背が高いってことぐらいしか焦凍は知らなくてそんな中で燈矢に関しては自分と同じ炎の個性を持っていてあの父親が認めるほど凄かったって情報があったから話したことがなくても何かしらシンパシーみたいなものを兄弟の中で一番感じてたのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:53:24

    >>41

    マジレスすると今まで愛されててもたった一回のなにかで母親がダメになる幼児もいるので言い切れるもんでもない

    焦凍はダメにならなかったってだけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:05:22

    スレ画の妄想に焦凍がいないのは自分の幸せな世界に焦凍はいらないし家族だと思ってないからだと思ってたわ
    たぶん「おんなじだ」で初めて兄弟としての実感も今まで必死に自分と向き合おうとしてくれてたことの実感も湧いて
    そういう扱いしてきたことも含めての最後の「ごめんな」なんじゃないのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:54:14

    マジで「悪いのは全てエンデヴァーだ! ただし地獄を止められなかったことに家族は罪悪感と後悔を抱えているぞ!」と地の文で説明するくらいしないと万人に伝わらないのかもな
    キャラのセリフで説明しても「言ったキャラの認知が歪んでる」とか「より大きいコマでのセリフの方が正しいはずだからこのセリフは間違ってる」とか言われるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:02:50

    冷さんは旦那に反目してても燈矢に対しては旦那と同じことしか言ってないから燈矢目線だと同罪
    多分本人もそれは分かってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:06:29

    こっちでも本家でも最終決戦でエンデヴァーが家族に謝った回で家族全員が悪いってことになったのにエンデヴァーだけ謝るのはおかしい!って暴れてる奴いたしな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:25:22

    まあ冷さんはエンデヴァー相手には被害者でも燈矢と焦凍に対しては加害者だし本人もそれは自覚しっかり自覚してる
    冷さんも言ってた通り焦凍も父親は勿論母親も恨んでも何もおかしくない境遇だしね
    実家も旦那もアレで人生詰んでるから責められんけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:08

    >>99

    冬美ちゃんと夏くんに対しても加害者やな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:00

    冷さんが燈矢に会って最初のセリフが「ごめんね」だった
    燈矢に対して何も悪くないよ
    しかしそれでエンデヴァーも家族に謝れてファイナルで燈矢も弟に謝れたのかも家族内で謝罪することの必要性も手本がないとわからない
    燈矢がそれぞれ家族がいる殺した罪なき人々にも謝罪の気持ち向けてれるといいんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:38

    最後なんで燈矢が焦凍に謝ったのかも解釈バラバラだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:10:01

    燈矢の心理描写が途中から断片的になって推測するしかなかったからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています