初見先生ことワイ「何やねんこのクソボス…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:25:26

    (色々ネット潜ってから)
    あっみんな嫌ってたんだね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:28:03

    初🍅ワイ、先生からゴズが蛇蝎の如く嫌われている理由を知る
    今まで低めの難易度で楽に終わらせてたから知らなかったけどこんな運ゲーだったんだ…いやまさかここまでとは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:28:33

    めちゃくちゃ盛り上がってた公開生放送の会場を一気に冷やしたデブだ 不人気さが違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:28:55

    これでもマシになったんですよ
    いやマジで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:12

    マジでユズはいい加減にしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:32:13

    今→トランプの色が違うやつが本体
    最初→ばら撒いたトランプの中に赤いものが無いやつが本体・クッソ小さい黒点が本体が出る場所に前もって出現する

    なお分身と本体が違う向きを向いているという見分け方も後から出てきたがバグと判明して修正された

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:33:05

    >>4

    調整前ゴズ「本体だと分かるように一枚だけ赤いスートのトランプを混ぜておきました!」

    ??????

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:33:30

    助っ人の体操服ユウカを探すのに地味に時間がかかるのも個人的にイライラポイント

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:34:24

    >>6

    >>バグと判明して修正された

    これに関しては直さなくて良かっただろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:34:40

    体操服ユウカか水着シズコがいないとお話にならないボス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:35:28

    Tormentで運要素増やすな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:35:34

    同じボスばっか復刻するのなんなん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:37:45

    うっかり妖怪ウォッチバスターズからブルーアーカイブに出てきてしまったボス やっぱあの遊園地爆破しようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:14

    2回目で「視認性を向上しました!」で出されたのが本体だけの向き変更
    なお修正された上にトランプ以外の判別方法だった黒点が消えた

    つまり視認性が向上するどころか判別方法が減って視認性が下降した

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:29

    お前もうブルアカ降りて新作妖怪ウォッチ行け

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:53

    そもそも初回のgozって分身と本物の区別付かない完全な運ゲーじゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:39:39

    >>12

    難易度簡単ばっかりだと課金する人いないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:39:57

    >>12

    こいつの裏でTormentすら一回も来てない市街地カイテンとかいう古代産物くん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:21

    竿役みてーな顔しやがって

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:30

    >>16

    一応判別方法は最初からあったよ

    まあ左端に来たら攻撃届かないから右に来るまでリセが安定だったんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:43:44

    デザインとBGMの良さを考慮してもなおクソ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:45:11

    デザイン→100点
    BGM→100点
    スキル→0点
    ギミック→-10億点

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:22

    ストーリーは考察に役立った

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:53

    なんかグローバル版だかなんだかで戦おうとしたらBANされるバグとかなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:47:12

    やはりスランピアには温泉が湧くという噂をばら撒いて温泉開発部に爆破解体して貰うのが正解では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:47:41

    初心者から見てゴズばっかりなのもあって大決戦おもんねーな……って思ってたけど、ベテランからでも単純にゴズがおもんないだけとか思わなかった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:48:09

    >>24

    中国版だね バグ発生するから締め出したやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:48:46

    ウサギ行動ガチャ
    クマ行動ガチャ
    本体爆弾行動ガチャ
    ユウカ移動後配置ガチャ
    列車ガチャ
    本体ガチャ
    シルクハット安置ガチャ
    移行後一時停止ガチャ
    後半本体爆弾ガチャ
    回避ガチャ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:52:05

    >>26

    ゴズは登場してから現在までずっと初心者ベテラン関係なくおおよそ全てのユーザーから「クソみたいなボス」という評価を貰ってるからな


    何でブルアカでこんなボスやろうと思ったのか運営に5時間くらいかけて説明してほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:52:16

    クソボスな上に頻繁に来るからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:52:46

    なんで本物右なのに、帽子は左正解なんですか?
    そしてその後すかざす右行けってふざけてるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:53:34

    これでも水シズコが常設されたからマシになったほうという

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:34

    確か総力ヒエロが🍅実装後に再度総力に出るまでの間に大決戦と総力合わせて3回もゴズと戦ってたんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:55:58

    セトも大概欠陥品なんだけどセトとは比べ物にならないレベルの欠陥品がこいつ
    セトはEXで倒すという醍醐味を潰しただけだがゴズはブルアカというゲームの難点ばかりをピンポイントで突いてくるガチのクソボス

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:57:42

    >>33

    逆にヒエロは約11ヶ月来なかったんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:59:08

    今でこそ普通に他のボスと同じ頻度(だったと思う)だけどヒエロが1年近く出ないのにこいつだけ総力2回大決戦1回出るとかいうアタオカスパンだったからめちゃくちゃヘイト買った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:03:28

    >>15

    リメイク版妖怪ウォッチ3なら出て良いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:07:01

    何がクソって、ギミックがこっちにとって有利に働かないところなんだよな
    マエストロを見習えよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:09:58

    散々糞と言われたシロクロすら一応こっちが有利になるギミックあるのにこいつは別にそういうの無い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:14:43

    なんならinsまでは最難関クラスの癖に🍅はめんどくさいだけで割と簡単な方だから次回来たらチナトロ目指すなら🍅TAになるのがほぼ確実なのがマジで嫌

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:15:49

    🍅めっちゃ簡単だけどガチでやろうとすると運ゲーの極みになるのホンマ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:19:41

    次来る時はほぼ確実に体操服ユウカの後やろしなあ
    マジで熾烈になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:27:24

    預言者:全員比較的優しい、🍅になると全員途端にDV彼氏になる
    カイテン:もう2度と総力戦に来ない気がする、🍅強かったのは昔の話
    ペロロジラ:強かったのは昔の話
    ヒエロニムス:最弱
    グレゴリオ:持ち物検査とギミックボス
    クロカゲ:簡単だけど調整ミス感ある
    ワカモ:攻略キャラにハードで取れるキャラが多いから許されてるだけで結構クソ
    シロクロ:ネズミがウザすぎて夢の国爆破したくなる、カラスは癒し
    デブ猫:ゴミ
    こんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:30:20

    加点方式なら100点満点
    減点方式なら−1兆点
    それがゴズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:31:22

    >>43

    ヒエロとかいう水おじに殺されドヒナに殺されたボス

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:33:37

    ペロジは屋内、非エロは市街地に引きこもりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:33:53

    総力戦ボス最強は今までは総合ペロロジラもしくは🍅だけみたらビナーだった気がするけど
    ペロロジラが落ちたから総合ワカモかゴズになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:37:58

    ヒエロに関しては、存在そのものがヒエロキラーの水おじドヒナだけじゃなく地味にヒーラーのインフレも進み壺の発動が苦じゃなくなっているのもデカいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:18:29

    分身したら本体の頭上にATTACK!とかマーカーを設置しても良いのでは?
    どうやって生徒を本体に誘導するか考えるのでギミックは機能するから問題ないはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:50:33

    せめて自分で攻撃する敵選ぶくらいできるようにしないとね

    集中砲火系のスキルはダメージアップに変更

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:15:25

    >>5

    ユズを解放しろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:17:04

    でもセトよりはマシだと思ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています