ここだけヒーロー訓練校の掲示板319

  • 1築田 硝24/08/21(水) 00:37:03

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板318|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2築田 硝24/08/21(水) 00:37:41
  • 3築田 硝24/08/21(水) 00:38:06
  • 4源咲明羅24/08/21(水) 00:38:24

    (立て乙)

  • 5朽草24/08/21(水) 00:39:57

    (たておつー)

  • 6バッタ男24/08/21(水) 00:42:46

    (立て乙です)

  • 7朽草24/08/21(水) 00:45:18

    保守

  • 8桐生24/08/21(水) 00:45:18

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:52

    ほし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:55:03

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:33:48

    【物音が聞こえる】

  • 12朝活少女24/08/21(水) 06:12:08

    おっはー!今日は曇天、雨は降らないみたいで日光が遮られて程良い温度になる感じー…かも?

  • 13叶エイリ24/08/21(水) 06:49:57

    ……理由は行動を正当化しない
    【朝起き、顔を洗って、目覚めた頭で鏡に映る自分の姿に言い聞かせる】
    【宿痾、境遇、外的要因。それらはあくまで罰の程度にのみ考慮されるべきであり】
    【犯した罪の重さは変わらないのだと。】
    【身なりを整えたら謝りに回ろうとエイリは判断した】

  • 14叶エイリ24/08/21(水) 07:07:42

    だがそれよりも先に何某さんと水中さんにお茶のペットボトルを持っていこう
    【自分の都合より、先に優先することだ】

  • 15手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/21(水) 07:25:16

    おはようございます
    曇天か。だったらちょいと遠出するのとかもいいかもな
    【ぐっと体を伸ばし、解して部屋から出る。
    何某さんと叶さんは大丈夫だろうか?そう思いながらもキッチンスペースで朝食を取り、花束の花瓶に足した一輪の菖蒲
    …紫の”熱心”を示す花をバランスが取れるよう調整し直して】

  • 16ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 07:39:49

    んー………こっちは一旦保留か
    【複数の資料を読んでいる】

  • 17紫色の何某24/08/21(水) 07:58:40

    【窓から覗く空の色は、鈍い色。珍しいなど思いつつ曇り心を示しているのだろうか、とも。だとすれば嫌過ぎる。反映されているのは少し。】
    【時間を置いてある程度身なりを整えて何か入れようと共同キッチンへ向かうといつもの花瓶が目に入る。白無地と青海波。花々と一輪。暫く眺めているとあることに気付く。】

    ……ふえてる?これ
    …菖蒲?
    【誰が増やしたのだろう。と言うか増やす人いたいんだ。自分以外にも世話する人って知らないところで何人かいたりするのだろうか。そんな風に考えながら手で触れようとして———幻視して、辞めた。】

    …「忍耐」「熱心」か。
    【長さまで揃えてるとか花好きなんだろうなと思いつつ、手を洗った。】

  • 18鎌使い24/08/21(水) 08:27:12

    〜〜〜♩
    【どうやら特にやることもなく、歌を歌っている】

  • 19叶エイリ24/08/21(水) 08:42:36

    【何某さんと水中さんの部屋の戸の傍にお茶のペットボトルを置く】
    【「お大事に。補佐科一同。」そんな文言を添えて】
    【そして静かに自室に戻る】

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:57:42

    蒸し暑ー
    こういう日は冷茶漬けが効く…もう一杯!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:30:13

    バニーの日だテメェらぁ!着ろ!

  • 22寝ぼけ教師24/08/21(水) 11:41:50

    >>21

    不審者だ…

    「不審者だ……」

  • 23ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 11:43:27

    >>21

    そうだっけー?

    【裸サスペンダーにショートパンツを履き、黒いうさ耳を着けた変態】

  • 24寝ぼけ教師24/08/21(水) 11:45:40

    >>23

    変態だ…

    「変態だ……」

  • 25棒術少女/天河 鎮24/08/21(水) 11:46:23

    梅の酸っぱさが効いているのが好きですね冷茶漬け!

    【お昼を食べている緑髪のメカクレ少女】

    >>21

    バニー部みたいな人でしょうか?

    【メイド部がありますし、と?顔】

  • 26ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 11:47:05

    >>24

    大変だなぁ、後失礼じゃない?

  • 27寝ぼけ教師24/08/21(水) 11:50:39

    >>26

    裸サスペンダーは変態だろ…

    「公衆の面前でそれは引くわ…」

    【割と良識のある2人】

  • 28紫色の何某24/08/21(水) 11:53:16

    >>19

    ……補佐科にも伝わってるのかな、もう。

    【だとしたら噂とか流れてしまうのだろうか。ヒーロー科に不評が流れたら嫌だ。そう思いながらペットボトルを取り、いつか伝われと信じてキッチンの卓上に『ありがとうございます』と綴る。あとはまぁ、何となく外へ出る。】


    【曇天で良かった、と安堵をついて誰もいなさそうなところで一息。ベンチに座って…何をすることもなく。】

  • 29ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 11:54:13

    >>27

    ヒーローコスなんだから仕方ないでしょ!

    【頬を膨らませながら】

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:57:06

    >>23

    ……つ、つうほう…?

    【携帯を取り出しながら】

  • 31寝ぼけ教師24/08/21(水) 11:57:42

    >>29

    もっとマシなヒーローコスあっただろ…

    「ヴィランどころか変態にしか見えねぇ」

  • 32ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 12:00:27

    >>30

    やめて!?ヒーローなんだけど!

    >>31

    だってー、どうせ全部ボロボロになるしー、布面積少ない方が修繕費かからないんだよー

  • 33鎌使い24/08/21(水) 12:01:22

    >>23

    >>29

    正気を疑いますね…

    少し恥ずかしかったですが私のヒーローコスチュームがましに思ってしまうとは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:03:48

    >>32

    法のギリギリじゃねーか!!

    >>33

    (えなに?マシって??つまりは普通よりはやべーのアンタ??)

  • 35鎌使い24/08/21(水) 12:05:07

    >>34

    …いや結構露出は少ないですが?

  • 36サンダー・ソードマン24/08/21(水) 12:05:09

    >>32

    …正気か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:05:57

    >>32

    …ヒーローだったんですか、貴方。

    【一般生徒は挙動を止める。その格好でヒーロー。18禁ヒーローとも言える人はいるけれど、ほぼ半裸ではないのかそれ…?】

  • 38寝ぼけ教師24/08/21(水) 12:06:23

    >>32

    肌着は着ろよ…

    「せめて露出面積減らせよ…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:06:42

    >>35

    何さらっと読心術使ってきてるのこの人!?え!?

    アビリティなの何なの!?怖いって!?

  • 40ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 12:07:15

    >>33

    へー、ちょっ見させてもらってもいい?

    >>34

    大丈夫、セーフだよセーフ

    >>36

    正気だけど???

    >>37

    え…もしかして貫禄とかない?

    >>38

    面倒臭いし…

  • 41鎌使い24/08/21(水) 12:07:47

    >>39

    …目元、声の感覚、それと今起きていることと自身の発言から察しました。

  • 42サンダー・ソードマン24/08/21(水) 12:08:12

    >>40

    …ヒーローたるもの、外面は気にするべきではないのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:08:59

    >>40

    かんろく…。

    【あると言われればあるかとしれないし、ないと言われたら悩むかも。しかし悲しきかな、見た目のインパクトに全てを吹っ飛ばされてどうでも良くなるんだなそれが…。】


    …僕には分からないですね…。

    【前髪で片目を隠した一般生徒、分からず眉を曲げながら答える。】

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:09:56

    >>41

    は、怖

    いつもそんなの感じて会話してるの?

  • 45寝ぼけ教師24/08/21(水) 12:10:41

    >>40

    それで捕まったら元も子もねぇだろ…

    「割とお前も肌面積多いが…」

    腕や脚だけだろ!?

    一緒にすんなあれと!!

  • 46鎌使い24/08/21(水) 12:10:49

    >>44

    いつもでは無いですよ?

    そんなに気を張ってはいざと言うときに動けなくなりますし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:11:42

    >>46

    あそうなのね…正確に読み取ってたらめんどくさそうだけども…

    アンタ三年なの?

  • 48鎌使い24/08/21(水) 12:12:15

    >>47

    えぇ、まぁ。

    【肯定の意で頷く】

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:12:39

    >>48

    ふーん、じゃあ所属予定の事務所とか決まってんだ?

  • 50鎌使い24/08/21(水) 12:13:39

    >>49

    ふむ…まだ考えてはいませんね。

    【後で考えますか…と言いながら】

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:13:53

    変態だーーーーーー!?

    >>40

  • 52ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 12:14:55
  • 53鎌使い24/08/21(水) 12:15:41

    >>52

    普通そんな衣装のヒーローがいますか…?

    【目頭を抑えながら】

  • 54サンダー・ソードマン24/08/21(水) 12:15:45

    >>52

    悲しいの一言で片付けるな…!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:19:11

    >>52

    【どうしよう、凹んでしまった。どうすれば良いか分からず慌てふためく片目の一般生徒。慰めの言葉は慰めにならないだろうし却って傷を抉るかも。傷心してしまった人物に何と声をかければ良いのだろう…?】


    …え、えーっと…。

  • 56ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 12:20:34

    >>51

    変態だよ

    >>53

    ヒーローに「普通」を押し付けちゃあ行けないよお嬢さん

    >>54

    ごめんごめん

    【謝罪の念が一切ない平謝り】

    >>55

    あたふたしてどうしたんだ?

    【困惑した様子で】

  • 57鎌使い24/08/21(水) 12:21:47

    >>5

    それはそうなんですが…

    …表現の自由ですねもう良いや

    【思考放棄】

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:22:03

    >>56

    あ、いえ、別に…。

    【何でもないです、と呟いておずおずと。少しずつ後退しながら。さてどうしようと考えて唸ってうーん…。】

  • 59鎌使い24/08/21(水) 12:22:58

    >>57

    ※アンカー先ミス

    >>56

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:25:32

    模擬戦しよーぜ!お前ヴィランな!
    「勝手に決めるなァ!」

  • 61ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 12:26:17

    >>57

    はっはっは、だよね

    >>58

    いや、いいんだけど僕の事は

  • 62桐生24/08/21(水) 12:27:38

    うわっ
    変態がいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:27:59

    >>60

    σ(゚∀゚ )オレヒーローガイイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:28:51

    >>61

    そうですか…そういえばどのような御用で此方に?

    【見慣れぬ人物がいるとしたら、何か用があったに違いない。推察して訊ねる。】

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:29:45

    >>63

    じゃ俺血飛沫浴びて呆然とした後徐々に現実受け入れて絶叫する一般人役やりたーい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:31:17

    >>65

    模擬戦だからそこまで要らないんじゃ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:31:48

    >>65

    じゃあ俺救援要請を受けて駆けつけて来たけど間に合わなくて慟哭するヒーロー役やりたーい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:32:01

    >>63

    いーぜお前ヒーローな!っしゃ模擬戦場に行こーぜ!

    「待てよ!!」

  • 69ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 12:32:55

    >>62

    変態…?ヴィランかな

    >>64

    今日は休みを取ったから旅行に来たんだけど…

    宿屋の日程間違えちゃって予約破棄されちゃったんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:33:03

    >>65

    >>67

    劇でも作れそうな勢い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:36:02

    >>69

    予約破棄を…?それまた災難なお話で…。

    【当日キャンセルってやつなのだろうか。とは言え不運に見舞われたのだなと些か同情。旅行に行くはずだったのか…。】


    …それで、空きができたから此方に?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:37:03

    >>60

    >>63

    >>65

    >>67

    じゃあやるか

    テイク1!スタートッ!

    「模擬戦じゃないの?」

    模擬戦もやるから良いんだよ

  • 73ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 12:38:46

    >>71

    そんな所だね

    >>72

    ?なにか始まるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:03

    >>73

    さぁ…?分かりかねますね。

    【首を傾げて答える。何が起こっているかなんて此方にもさっぱり。】


    …ヒーローとは言いますが、貴方のお名前は?

  • 75ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 12:41:38

    本日のダイス振るか

    【dice1d100=39 (39)

  • 76ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 12:45:19

    >>75

    オァーッ!!

    【包丁を持ったウサギが現れ、名捨に襲い掛かる】

  • 77ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 12:45:24

    >>74

    ヒーローネームはラビットちゃんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:47:53

    >>77

    ラビットちゃん、ですか…。

    【復唱ししっかりと覚えて、覚えましたと一言。】

    >>76

    ……ラビット…?

    【うさぎに纏わる何かが今日はあったりするのだろうか…?】

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:49:03

    バニー衣装は置いておくからな好きに着てくれ

  • 80ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 12:50:28

    >>75

    >>76

    あ、ウサギだ、可愛ー!

    【近寄って撫でようと】

    >>78

    良かったー、覚えても使う機会はないだろうけど

  • 81朽草24/08/21(水) 12:51:50

    >>76

    包丁持ってる…こわぁ…

  • 82ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 12:52:34

    >>78

    なんかぁ!!バニーの日とかぁ!!

    【回避し続ける】

    >>80

    【包丁を投げる】

    >>81

    【お辞儀する】

  • 83朽草24/08/21(水) 12:53:16

    >>82

    ご丁寧に……

    【同じようにペコっとお辞儀】

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:53:32

    >>80

    いえ、街を守って下さるヒーローの方なので…。

    【片目の一般生徒は小さく笑みを浮かべる。民のためにありがとうと告げて。】

    >>82

    …ばにぃ?

    【包丁を振り回す兎を見ながら言葉に出す。何その日…?と疑問に思いながら】

  • 85ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 12:53:33

    >>82

    あっ♡気持ちぃ♡

    【肩に刺さる】

  • 86朽草24/08/21(水) 12:54:58

    >>85

    刺さってる!刺さってる!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:55:50

    >>85

    えぇ…?

    【片目の一般生徒、ドン引き。善がってるの…?と引いた目で見つめては傷と視線を彼方此方へ】

  • 88ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 12:55:59

    >>84

    俺も聞きたい!!

    【白刃取り】

    >>85

    【なんだこいつ……という目でウサギが見てる】

  • 89ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 12:57:26

    >>86

    分かってるよー

    【包丁を抜いて】

    >>87

    >>88

    冷ややかな目もいいっ!

  • 90鎌使い24/08/21(水) 12:58:12

    >>85

    うっわ…

    【顔を顰める】

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:58:55

    >>88

    【そうなんだ、とやや同情。そう言えばこの人達誰だろう。知らない生徒だなと思いつつ。】

    >>89

    【前言撤回しようかなぁ…?】

  • 92朽草24/08/21(水) 12:59:13

    >>89

    っ…?

    【Mだ。この人という視線】

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 13:01:20

    >>89

    ヒーローって変人しかおらんのか?

    【ウサギは気持ち悪くなり、逃走し】

    >>92

    【そのまま助けを求める】

    >>91

    ………そういや、初めましてか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:03:24

    >>93

    初めまして、ですかね…?

    僕は貴方方とはお会いしたことはないかと…。

    【ともなれば学科も違うのだろう、と。見ない人と見ない人と見たことないヒーロー。初めて尽くしだと思考して。】

  • 95朽草24/08/21(水) 13:04:56

    >>93

    …うん?

    【助けを求めるウサギに両腕を広げる】

    【自己紹介でもするのだろうか。名捨と>>94を見てる】

  • 96ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 13:09:05

    >>94

    なら名乗っとくか、ヒーロー科高等部三年の名捨だ。よろしく

  • 97ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 13:09:14

    >>91

    ???

    >>92

    その視線もいいなぁ♡

    >>93

    あ!逃げないでー!

  • 98速水時矢24/08/21(水) 13:11:42

    何の騒ぎですか…見なかった事にしましょう
    【さっと逃げようとする】

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:12:51

    >>96

    ヒーロー科、高等部三年…なしゃ、さんでしょうか。

    【なしゃ、名捨…と反芻させて。ゆっくりと頭に入れ込んで。覚えましたと一言発した。】


    えぇと、では此方も…。

    補佐科高等部一年、寿衛人(ことぶき えいじん)です。お、お見知り置きを…。

    【片目の一般生徒は頭を下げて貴方にお辞儀する。】

  • 100ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 13:18:43

    >>99

    衛人か、よろしくー


    >>95

    【ウサギは助かった……という顔をしており、落ち着いたあと礼をする】

    >>97

    【ウサギは無視を決め込んだ】

  • 101ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 13:31:15

    >>100

    無視???

  • 102伸縮棒の男24/08/21(水) 13:33:09

    くぁぁ…何かあったのでしょうか?
    【寝ぼけて現れた】

  • 103朽草24/08/21(水) 13:33:27

    >>99

    (寿くんか)

    >>100

    包丁持ってたのに礼儀正しいウサギだなぁ…

    【なでなで】

    >>97

    【視線を向けるとダメなタイプだなと逸らす】

  • 104築田 硝24/08/21(水) 13:34:07

    【そこら辺をうろついてる】


    >>101

    【少し見て】

    あ、なんだ変人か…

  • 105鎌使い24/08/21(水) 13:37:59

    >>102

    咲夜くんだ〜

    …う〜んとMで変態なヒーローが来たみたい。

  • 106伸縮棒の男24/08/21(水) 13:39:40

    >>105

    Mと変態…?もしや、ヒーローネーム「ラビットちゃん」とか言ってる人ですか?

  • 107鎌使い24/08/21(水) 13:41:14

    >>106

    うん、知ってるの?

  • 108伸縮棒の男24/08/21(水) 13:42:53

    >>107

    前にテレビで見まして…

    【眠そうだ】

  • 109灼熱機関24/08/21(水) 13:43:26

    寿司の気配を感じとったと思ったが違ったか…
    まぁいいや、今日も練習練習〜っと

  • 110鎌使い24/08/21(水) 13:43:48

    >>108

    …よくよくみたら、どこかで…

    あっ、多分あの人の…かな…

  • 111速水時矢24/08/21(水) 13:44:47

    ラビットちゃん?…あっいましたね…男性!?
    【ヒーロー名鑑をみて驚愕する】

  • 112伸縮棒の男24/08/21(水) 13:46:07

    >>110

    >>111

    うわー…

    【実物を見てドン引きしている】

  • 113水中24/08/21(水) 13:46:26

    >>19

    ありがたいお気遣いだ

    【ようやく起きたようでペットボトルを回収する】

    今度何か補佐科の皆でつままそうなものを考えて贈りましょうですが今日はフリーのお休みなので二度寝しましょう

    【もう一度寝るようだ】

  • 114ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 13:47:22

    >>104

    変人デース

    >>106

    >>111

    >>112

    そう、ラビットちゃんだよー!

  • 115ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 13:49:08

    >>103

    【大人しく撫でられているが、そろそろ時間が来たようで薄くなり始める】

  • 116伸縮棒の男24/08/21(水) 13:51:28

    >>114

    うわ、来た。

    【切乃さんを庇うように立つ】

  • 117築田 硝24/08/21(水) 13:53:31

    >>114

    あーあのヒーローさんね 実物は…なんかもう凄いな

  • 118朽草24/08/21(水) 13:53:37

    >>115

    薄くなってきた

    【なでなで】

    >>114

    (自覚はしてるんだ…まあそうだよね…)

  • 119鎌使い24/08/21(水) 13:56:15

    >>116

    ありがとう。

    だけど…やっぱりここが良いかな…

    【咲夜くんの隣に立つ】

  • 120伸縮棒の男24/08/21(水) 13:57:59

    >>119

    …ふふ、ありがとうございます。

    【目の前に変態がいるのに惚気ている】

  • 121ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 13:59:35

    >>118

    【そのまま撫でられていると、最後にお辞儀をして消えた】

    >>119

    >>120

    すげぇ勇気だな……

  • 122伸縮棒の男24/08/21(水) 14:05:34

    >>121

    恋人守らずに何が彼氏か。

    【庇いながら】

  • 123ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 14:07:15

    >>116

    痴れ者みたいに扱ってる?

    >>117

    ありがとう

    >>118

    心の声が聞けないな

  • 124朽草24/08/21(水) 14:11:42

    >>123

    心の声は聞かなくていいから…

    >>121

    ばいばーい…

    【名残惜しい】

  • 125鎌使い24/08/21(水) 14:12:16

    >>122

    庇われるのは、あまり好きじゃ無いかな…ごめん…

  • 126伸縮棒の男24/08/21(水) 14:16:00

    >>125

    そうですか、

    【そういうと隣に立つ】

    ではこうしときましょうか。

  • 127ラビットちゃーん!!24/08/21(水) 14:16:53

    >>124

    そうだねー

    あ、僕はそろそろ帰ろっかな

    【校門を飛び越えて帰って行った】

  • 128百条24/08/21(水) 14:17:12

    ぐっすり眠れたから?暇だから?理由は知らない。けど
    身体は闘争を求める
    兎に角模擬戦場へ行こう

  • 129鎌使い24/08/21(水) 14:20:49

    >>126

    ありがとう…でも、

    >>127を指差して】

    帰ったみたい。

    【口元に笑みが浮かぶ】

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:04

    このレスは削除されています

  • 131ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 14:23:24

    ……暇だし模擬戦場行ってみるか
    【試合やってたら観戦しよーと思いつつ向かう】

  • 132灼熱機関24/08/21(水) 14:25:16

    模擬戦場行くか…

  • 133伸縮棒の男24/08/21(水) 14:27:15

    >>129

    そうですね、なんか模擬戦場に人が集まってますね、行ってみますか?

  • 134百条24/08/21(水) 14:28:20

    【模擬戦場】
    到着したが現時点でやってる人はいない
    つまり一番乗りって事!
    ・・・適当に仁王立ちで待機しとこ

  • 135鎌使い24/08/21(水) 14:28:38

    >>133

    …参考になりそうだし、行こっか。

    【模擬戦場に向かって歩いていく】

  • 136伸縮棒の男24/08/21(水) 14:30:10

    >>135

    そうですね、行きましょう。

    【手を握って】

  • 137ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 14:31:58

    >>134

    誰かいるなぁ……

  • 138鎌使い24/08/21(水) 14:33:53

    >>136

    …うん。

    【手を握り返して】

  • 139伸縮棒の男24/08/21(水) 14:35:56

    >>138

    おや、誰か先客がおるようですね。

    >>134を見て】

  • 140百条24/08/21(水) 14:36:19

    闘争の大地へ人が集ってきた

    これで渇きが癒えるというもの・・・

    我に挑みし挑戦者よ、今一度姿を現せい!!


    ボスっぽい台詞を吐けた所で誰か模擬対戦お願いしまーす!

    >>137

    どうも~

    誰もいない戦場ってテンションがハイになって帝王っぽい言葉をつい発してしまう自分だよ

  • 141鎌使い24/08/21(水) 14:37:35

    >>139

    そういえば…私ってショットガン使ってるけど実弾でやったことはなかったなぁ…

    >>140を獰猛な笑みを一瞬浮かべ、見る】

  • 142灼熱機関24/08/21(水) 14:38:27

    >>134

    >>140

    お前の後ろだーーーっ!!!

    …あ、いや、結構前に着いてはいたけどなんかすごい盛り上がっておられたので、つい…

  • 143伸縮棒の男24/08/21(水) 14:38:36

    >>140

    自分がやりましょうか?

  • 144桐生24/08/21(水) 14:41:26

    >>127

    帰って行ったな…

  • 145百条24/08/21(水) 14:42:26

    >>142

    うおっつ⁉ビックリした・・・

    >>141

    >>142

    >>143

    という事で応じてくれた方は3名だよな

    俺の体は1つしかないからダイスに応じた人と対戦するという事で

    dice1d3=3 (3)

  • 146ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 14:43:08

    >>145

    乱戦にすればいいのでは?

  • 147鎌使い24/08/21(水) 14:43:26

    >>145

    咲夜くん…かな?

  • 148伸縮棒の男24/08/21(水) 14:44:26

    >>145

    じぶんですか、では槍持ってきましょう。

    【ダイスは先に振りますか?後でしますか?】

  • 149灼熱機関24/08/21(水) 14:45:15

    >>147

    乱戦ならそれでも構いませんが、ちょうど1組分余る形になりましたね…やります?

  • 150築田 硝24/08/21(水) 14:45:37

    なんか模擬戦してる 見よ

  • 151鎌使い24/08/21(水) 14:46:14

    よいしょっと…

    【席に座って】

    >>149

    すみません、今は彼の闘いを見たいので…

    【ごめんなさい、と言って申し訳なさそうに】

  • 152百条24/08/21(水) 14:47:25

    >>146

    それもアリだったか⁉

    次回やってみよ

    >>147

    >>148

    いぐざくとり

    なので今回よろしくお願いします

    (初模擬対戦なのでダイス順はお任せします)

  • 153灼熱機関24/08/21(水) 14:48:19

    >>151

    したらしゃーないですね、観戦しよ

  • 154伸縮棒の男24/08/21(水) 14:49:44

    >>152

    では…構えて……

    【槍を構えると明らかに存在感が変わる】

    始め!!

    【思いっきり薙ぐように切りつけにかかる

    【※わかりました、数回ロールしてからにしましょう。】

  • 155ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 14:52:39

    >>153

    ………なら俺とやるか? 俺も模擬戦しに来たし

  • 156灼熱機関24/08/21(水) 14:55:51

    >>155

    いいんスか?

    だったら一戦お付き合いお願いします!

  • 157百条24/08/21(水) 15:02:37

    >>154

    【この学校での初戦闘】

    【相手の雰囲気に驚く事無く、寧ろ狂乱の笑みを浮かべた】

    凄い闘争心それに鋭い一撃

    成程相手は近接戦をご所望みたいだし、勿論全力で応じよう

    冷酷な刃。


    【薙ぎ払いを行う槍の動きが止まる】

    【アビリティの応用で右腕から生やした氷の刃で止めたのだ】

    此方の武器が壊れるか押し込まれるか・・・

    どうやっても負ける事が必然。じゃあこうする

    【そのまま左腕からもう一つの氷剣(刃潰し)を作り、其れを以って切り上げようとした】

  • 158ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 15:03:32

    >>156

    ん、じゃあこの試合終わってからで

  • 159灼熱機関24/08/21(水) 15:04:27

    >>158

    了解です!

    【観戦席に座る】

  • 160鎌使い24/08/21(水) 15:04:30

    >>154

    がんばれー!!!

    【精一杯の応援】

  • 161百条24/08/21(水) 15:05:18

    >>154

    (※書き忘れてしまいました、数回ロールで了解です!)

  • 162伸縮棒の男24/08/21(水) 15:05:55

    >>157

    甘いね

    【槍を手放し、切られる前に腹に肘打ちを仕掛ける】

  • 163朽草24/08/21(水) 15:06:45

    模擬戦してる…観戦してこ…
    (みんな戦闘好きだなあ)

  • 164築田 硝24/08/21(水) 15:13:20

    >>163

    こんにちは

  • 165朽草24/08/21(水) 15:14:02

    >>164

    こんにちは?

    夜(?)と会話してた子だよね

  • 166百条24/08/21(水) 15:15:02

    >>162

    イグナイトを捨てっ⁉

    【慌ててバックステップをしたが肘打ちの威力を殺し切れずダメージを受ける】

    槍使いって大抵ステゴロ強者な事見落としてた・・・

    しかし武器を手に持つにはタイムラグがあるはず

    はい、倍返しだ

    【それでも何とか踏みとどまり】

    【2つの氷剣(刃潰し)で斜め十字型に叩こうとした】

  • 167築田 硝24/08/21(水) 15:15:21

    >>165

    ですね その人です

  • 168伸縮棒の男24/08/21(水) 15:17:40

    >>166

    こちとら武術も齧ってるんてね!

    【股下をググり抜けるようにスライディングしてかわす】

  • 169朽草24/08/21(水) 15:19:42

    >>167

    あのあとはちゃんと寝たかい〜?

    【模擬戦の方を見ながら軽めに話してる】

  • 170築田 硝24/08/21(水) 15:20:50

    >>169

    寝ましたよ

    まあ…外で寝ちゃってたんですが

  • 171朽草24/08/21(水) 15:21:49

    >>170

    そうなの?風邪引くよ外で寝るなんて…

    【外で寝て熱中症と風邪を引き起こした人が身近に居るもんで】

    流石に長時間は居なかったよね

  • 172築田 硝24/08/21(水) 15:23:22

    >>171

    起きたらもう朝でした…

    でも今健康だし大丈夫ですよ

  • 173百条24/08/21(水) 15:25:59

    >>168

    【普通なら振り向いて武器を構えて攻撃するのに時間が掛かる】

    なら素人の俺では分が悪い


    ・・・とでも思った?


    【顔だけを相手に向けると】

    この力(アビリティ)なら一般人対武術使いという0:10ダイヤグラムをも覆せる

    魔眼即ち、目からビーム!!

    【瞳から冷気のビームを発射された】

    【命中すればその部分が凍り付き動きにくくなってしまう】

    【もし顔に当たれば一時的な失明、足に当たれば地面ごと氷漬けで立ち上がれなくなるだろう】

  • 174朽草24/08/21(水) 15:26:08

    >>172

    うわー心配だねー…保健室には一応行っときなよ…?

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 15:28:02

    >>172

    まだ症状が出てないだけかもしれないから行っときな……

    【経験者は語る】

  • 176伸縮棒の男24/08/21(水) 15:29:04

    >>173

    うおっ?!

    【右足に命中し、完全に凍る前に足を地面から離す】

    ……ぶな。

    【少し冷や汗をかいている】

  • 177築田 硝24/08/21(水) 15:31:46

    >>174

    分かりました

    >>175

    経験者…? なんか言葉の重みが違う

  • 178朽草24/08/21(水) 15:36:28

    >>177

    水分補給しときなぁー

    【スポーツドリンク飲みながら】

  • 179百条24/08/21(水) 15:38:33

    >>176

    判断が早ぇ、追撃する前に抜け出すとは

    これも戦闘の経験差というもの

    と言ってもこれから俺も沢山積ませて貰うがな

    それはそれとして一勝寄越せ!

    【突進してから左右の剣の切り裂きに加えて、己の足による蹴り】

    【喧嘩殺法ラッシュを仕掛ける】

  • 180新車棒の男24/08/21(水) 15:41:09

    >>179

    せいや!

    【両手で相手の腕を掴み、相手の蹴りを凍ってる足で防ごうとし】

    プッ!!

    【そして相手の目につばを吹き出す】

  • 181新車棒の男24/08/21(水) 15:45:32
  • 182灼熱機関24/08/21(水) 15:47:14

    (うまい!唾もれっきとした液体…あの状態からさっきの目からビームを出せば自分の目を痛めることになる)
    (さっきの不意の一撃からここまで思いつくものなのか…ヒーロー訓練校ってすげぇ!)

  • 183百条24/08/21(水) 15:49:06

    >>180

    汚ね⁉

    【思わず顔を背けて回避してしまう】

    (くそったれ、ビームで潰せば良かったものを反射的にやっちまった)

    (甘え100%状態だ絶対大ダメージ貰う)

    (なら喰らった上で・・・)

    【次来るであろう攻撃に精神だけは準備を完了させた】


    (※そろそろダイス勝負大丈夫でしょうか?)

  • 184伸縮棒の男24/08/21(水) 15:50:28

    >>183

    すぅー…

    【息を大きく吸っている】

    【※わかりました、裏で振りましょう】

  • 185鎌使い24/08/21(水) 15:57:17

    >>183

    >>184

    【勝負の行く末を見守っている】

  • 186百条24/08/21(水) 16:01:04

    >>184

    タメからの最大火力を振る戦法を選んだな

    【顔を背けたままニヤリと笑う】

    じゃあ俺の勝ちの可能性大也

    【対戦相手が一撃を与えようとする直前】

    フィニッシュ「氷柱壁」!

    【地面から氷柱が斜め上方向に突き上げ】

    【死角から相手に襲い掛かり直撃】

  • 187伸縮棒の男24/08/21(水) 16:04:29

    >>186

    んがっ?!

    【死角からの攻撃に反応できずにそのまま直撃する】

    【そのまま吹っ飛んで地面に頭からいって気絶した】

  • 188灼熱機関24/08/21(水) 16:05:42

    ふ、普通に勝った…あいつ結構強いな

  • 189伸縮棒の男24/08/21(水) 16:07:26

    …イグナイトとアビリティ一切使わずに負けたな。【仰向けに倒れながら】

  • 190ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 16:09:13

    >>188

    さて、次は俺らだな

    【既に準備運動は済ませている】

  • 191百条24/08/21(水) 16:09:34

    >>187

    気絶により対戦終了,俺WINNERって所かね

    即攻撃だったらワンチャン心は兎も角身体は耐えきれずノックアウトかもしれん

    >>189

    対戦ありがとうございました

    ・・・あの槍ってイグナイトじゃないと???

  • 192鎌使い24/08/21(水) 16:10:33

    >>189

    大丈夫!?

    【駆け寄ろうとするが割って入るのもどうかと思い、席に座る】

  • 193伸縮棒の男24/08/21(水) 16:10:50

    >>188

    >>190

    頑張れー。

    >>191

    ん?おう、あれただのなまくらの槍だよ?

    【刺さってる槍を抜くと刃がない】

  • 194伸縮棒の男24/08/21(水) 16:11:30

    >>192

    大丈夫ですよー。

    【大きく手を振り】

  • 195灼熱機関24/08/21(水) 16:14:56

    >>190

    …スね

    先輩の胸を借りるつもりではありますが、このまま新入生2連勝をやってのけるってのも…面白そう、ですよね?

    【既に準備は整えているようだ】

  • 196百条24/08/21(水) 16:15:06

    >>193

    ・・・

    また今度、互いにイグナイトアビリティ有りのガチ勝負しような!

  • 197伸縮棒の男24/08/21(水) 16:15:49

    >>196

    はい、わかりました。

    【ニコッと笑い】

  • 198鎌使い24/08/21(水) 16:16:06

    >>194

    …大丈夫そうだね。

    【朗らかな笑みを浮かべ手を振る】

  • 199ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/21(水) 16:18:14

    >>195

    やれたら、いいな?

    【糸を構える】

    〈数回ロールの後、裏でダイスでよろしいでしょうか?〉

  • 200伸縮棒の男24/08/21(水) 16:18:43

    >>198

    今そっち行きますねー。

    【観戦席の方に向かう】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています