にわかな質問で申し訳ないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:41:24

    なんでシュタルクってあんなに硬くて強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:45:04

    世界一硬くて強い人に育てられたから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:48:19

    なる…ほど…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:52:25

    戦士の村出身だから?
    師匠と比べたら柔いし弱い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:58:45

    わかんない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:04:40

    ナチュラルボーンなんか強くて硬いやつってこと…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:40

    あの世界の人間は鍛えたら物理で硬くなるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:06:28

    めちゃくちゃ硬くて強い奴に殴られまくったからなんか知らんけど硬くて強くなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:06:59

    ぶっちゃけバグ枠と言ってもいいと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:41:36

    生まれつきかな…?
    師匠のアイゼンもそんな感じよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:26:08

    リーニエが体内の魔力を読取って模倣していると言ってるので、前衛タイプの人間にも魔力が流れていて、魔法使いのように放出出来ないだけでそれを身体強化に使っているのでは?
    師匠はそれを「気合」や「覚悟」で弟子に説明しているから、シュタルクも無意識で使っているので『何でか分からない』と答えていると思う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:13:55

    アイゼンが硬い理由も謎だし
    あの世界のドワーフは全員硬いってわけでもなさそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:04:35

    もともと戦士の村の出身だしねえ
    生まれつきっていうのもあるんじゃないかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:41:03

    あの世界の戦士の基準もよくわからないしなあ
    一般的な戦士とシュタルク比較する機会がほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:44:19

    ヒンメルが速い理由もわからないし、あの世界は血統でなく突然変異で強さが決まる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:45:31

    シュタルク自身も血筋自体は悪くねえんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:12:34

    シュタルクはとても硬くて復活も早いってフェルンが言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:27:38

    >>13

    あの戦士の村はスピードと手数重視の軽戦士の産地ってイメージある(その代表がシュトルツ)

    血筋は分からんけどタフネス鍛えるのはあんまり重視される環境じゃなさそうだったな

    シュタルクは落ちこぼれ扱いされてたからそれ以前の話だっただろうけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:47:39

    アイゼンが硬いのは種族的なもんだと思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:48

    戦士なら普通─
    でもこいつらの基準アイゼンだよなたぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:16:36

    この世界ちょくちょく天性の才能おばけ生まれるし…二十歳迎えてない時点で500年鍛錬した魔法使い相当の魔力量もってたっぽいハイターとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:35:18

    シュタルクもリーニエの斧の攻撃で死ぬと思ってたけど腹で受け止めれたとか竜に頭噛まれたけど無傷な理由は分からんって言ってるし作中でもその理由は分からんままだよ
    フェルンがそれアイゼンがおかしいだけとは言ってるけどフェルンは魔法使いとか一般人の感覚として考えたらおかしいって言ってるだけで戦士の世界なら当たり前のことかもしれんし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:53:43

    >>21

    500年鍛錬した奴の才能がなかっただけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:23

    いまだに戦士と勇者の違いがわからん

    硬いのが戦士で速いのが勇者?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:46:43

    どう考えてもあの世界は魔力が全生物に備わっててそれを外にどのような形で放出できるかで部類されると思う
    じゃないと一般的な生活魔法なんてそこら中に広まらないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:41:13

    >>23

    そいつ人類の大半には無双できるんすよ

    いやまぁフリーレンとアウラの魔力差が明言されてないから>>21も怪しいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:33

    >>24

    戦士でもシュトルツはスピードタイプっぽいから魔王に挑むパーティーのリーダーポジってだけなのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:00

    >>22

    堅いって言ってもレヴォルテに素手で致命傷食らうし闇の戦士に一時的とは言えノックアウトされてるし

    頑強さならアイゼンリヴァーレが明確に格上だからバグというより実力相応って感じする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:39

    ハイターがドン引きしてる辺りアイゼンが異常なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:39

    >>7

    そもそもフリーレン世界の人間は、現実世界の人間と見た目は同じだけど、やたらタフでたくましい

    具体的に言えば身体性能の限界値が比べ物にならない


    大戦士の影達を見るに、ただの孤児達でもメチャクチャ鍛えて訓練をつめば

    シュタルクをノシて出し抜けるくらいの強さになれるし、

    シュタルク以上の強さの戦士は他にもいるっぽいし、腹に穴空けられても悲鳴も上げずに落ちついて行動できる人間がやたら多い


    要するにフリーレン世界の人間は全体的に強すぎるから、現実の人間とは似て非なる生物じゃないかと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:56:34

    >>11 

    これ

    個人的これが一番しっくりくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:23

    戦士が体内の魔力で身体強化してるんだとすると封魔鉱によって弱体化しないのはなんでなのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:18:19

    >>32

    魔力とは別枠の何かがあるんやろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:51

    >>32

    体外に出た魔力は封じられるけど体内で巡らせてる分には干渉されないとか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています