ゴズで改めて思ったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:56:53

    貫通にもいい加減屋外や市街地でミカより優先して使えるアタッカーを実装すべきでは?
    ドヒナと比べると火力は低いし前に出るから死にやすいしかと言ってミカ以外の貫通アタッカーが頼りなさ過ぎるのがキツすぎる
    ドヒナがあたおかで市街地ではアルノノミがバカ強い爆発ともはや混沌と化してるけど最適アタッカーは選べる神秘と比べてやりにくい上環境が2年近く変わらないの頭おかしくなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:59:36

    アルとノノミはなんなんだろうなアレ
    水おじ抜きで3000万削った経歴のあるノノミとか本当になんなんだろうなアレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:00:43

    神秘は選択肢の多さ、爆発は破壊力が長所
    火力低い貫通攻撃以外の敵に弱い範囲攻撃死んでるのが貫通

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:01:20

    たまーにイオリが輝くけどそんくらいだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:01:24

    会心の当たるBOSSでは活躍するはずだから…
    多分きっとMaybe…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:02:59

    ここ1年での貫通としての強化がドレスカヨコしかないといつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:03:16

    神秘はそんなに選択肢多いかな…
    臨戦とクロコが来てようやく不利な相手にワカモで突っ込まなくて良くなったからミカの回避ガチャしないといけない貫通よりはマシかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:03:50

    なんつーか対ボスではミカ、任務等の他コンテンツではイオリ等で大体なんとかなってしまうからなあなあで強化が後回しになってるのはあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:04:48

    >>8

    爆発も神秘も何とかなってるんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:12

    フェス限入れても神秘にミカより強いアタッカーなんていないぞ
    ただ正カヨコがいるのは大きい
    後イズナみたいなサブアタッカ―がいるのはいいよね
    貫通はマキがいるんだけど仲良く軽装っていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:24

    >>7

    範囲は臨戦ホシノとかハナコおるし単体はクロコとワカモがいる

    多分辛いのはホドくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:34

    神秘はむしろ選択肢がようやく増えたって段階だし貫通はまあ来年っしょ
    臨戦やクロコ来るまでアリパチが最適解だったり不利装甲ばっかりのワカモのNSの時間管理だったりでクソ大変やったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:07:17

    貫通が欲しいのはメインアタッカーよりサブやサポートなんだよね
    ここが貧弱で全部ミカ頼みだからミカの適性が悪いとそれだけで厳しい
    水ヒヨリはかなり盛られた性能なんだけど結局屋外貫通はミカマキで足りてるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:07:21

    >>9

    爆発はともかく神秘は何とかなるように『なった』の間違いでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:08:23

    >>1

    前計算したんだけどドヒナとミカにそこまで火力としての差はなくて割と特攻芸人なんだよねドヒナ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:08:25

    水おじとまでは言わんので正月カヨコみたいなのが欲しい
    水着ウイは弱くはないが正直移動させて強化は使い辛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:09:15

    >>15

    まあドヒナは対軽装甲に特化させてるからこそあの火力だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:10:07

    ミカはゴズ相手が本当にキツイから装甲違いの別アタッカーも欲しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:41

    それこそ水ヒヨリ使えばわかるけどゴズでミカ以外をメインアタッカーにすると今度は会心パチに悩まされるぞ
    昔の屋外ゴズは地獄のヒナパチだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:13:17

    ミカは会心ガチャ無いのが利点

    いやマジで会心ガチャはキツいんや…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:13:39

    ドレスカヨコとか水着ヒヨリは一応貫通アタッカーの幅広げパーツじゃないのかな
    まあその子たち採用することで生まれるメリットより会心ガチャの方がやってられないから結局ミカなんだけど
    要するに会心ガチャがゴミなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:14:38

    会心ガチャ無いのは良いんだがゴズ相手だと前に突っ込むから爆弾で何度もリセットさせられるのがな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:15:06

    ドレスヒナみたく会心ガチャやる必要もなく相手を消し飛ばせるキャラ実装しない限り会心ガチャしないで良いミカはずっと使われ続けるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:25:55

    ミカの場合は火力云々より他属性のアタッカーが後ろに陣取るか前目に陣取るけど装甲有利だからある程度耐えられるかなのに装甲不利なのに前に出まくることが駄目なんじゃないかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:34:43

    屋外や市街地で優先して使えるアタッカーはいるけどユーザーが会心ガチャから逃げてるだけだぞ
    トップ層は市街地でミカじゃない事の方が多いし屋外は今回ゴズだったのが悪い
    次からはヒヨリになるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:39:42

    いや市街地ホド🍅もビナー🍅メインアタッカーミカだけど
    ドカヨコ愛用品ミユいる今ならビナーは変わるかもだが
    今回の編成みりゃわかるけどドアル+水シズコとかで会心ダメ盛りまくられると生半可なパチじゃ超えられんのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:42:08

    まぁ4周年は多分貫通に新しいの来るだろ
    そうしたらお役御免になるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:46:40

    さっさとミカはお役御免になって引退してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:21:50

    嫌だよついこの間の周年で手に入れてカケラも入れたのに
    4周年は一番足りない弾力単体じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:27:29

    型落ちになってもワカモみたいに愛用品貰って強化されるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:38:25

    貫通が各種地形でアタッカー使い分け出来てて1番バランスいいと思うけど

    単純な単体ボス🍅の1凸目からミカを超えるのは新フェス限来ても無理じゃね
    逆にそれ出来るようになったら全地形そいつで済むようになってクソだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:53:06

    今回のミカに関してはユウカの射程が大概悪い気がする
    なんでタンクなのに450族やねん
    なんでユウカが下がって前にミカ出がちやねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:54:23

    >>31

    🍅大抵ミカじゃん

    さすがに爆発神秘の方がバランスいいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:56:45

    市街地以外はミカでいいやってなるわな
    カズサ ユズ ミカいれば貫通はいけちゃうしその内のユズはコインで☆上げできるので育成が楽
    苦しいのはカズサの育成くらいじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:02:53

    体ユウカも水おじもどっちも450なんだよな
    350だったら安定するかと言われたら雑魚のせいで安定しないんだがそれでも多少はマシになってたはずではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:17:10

    去年の市街地ビナーはミカよりユズパチやカズサを見たけどな
    市街地になると他生徒の方が強いのはドヒナと変わらないけど重装甲ボスが多いからミカの印象が強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:35:00

    貫通単体四天王は
    ミカ、ユズ、イオリ、カズサ

    貫通範囲四天王は
    モモイ、イオリ、チェリノ、正月アル

    といい感じにバラけてる気がする(イオリが万能型故に両方に食い込んでるのすごいな…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:36:34

    >>6

    1年と1ヶ月前だけど水着ウイとか...

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:41:34

    今のところ不足は無いと思うけどな...

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:44:13

    水着ヒヨリは会心さえ出れば屋外のフルパワーミカ超えるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています