ここだけエデン条約編で大暴れする臨戦ホシノ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:02:14

    ヒフミに常に付きまとってるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:03:13

    4章丸ごと消え去りそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:04:17

    シスターフッド呼ぶ必要すらなくミカ+アリウスが蹂躙されるのでサクラコとの関わりがなくなるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:06:34

    なんかアリウスを倒したら倒したで面倒なことになりそうだな
    やはり強いだけではなにも解決しない……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:06:38

    戦闘力的にユスティナ聖徒ぶつけ続ける位しか対処法無いのにそもそもエデン条約の対象ですら無いのがヒドイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:06:39

    裏切ったミカとアリウスを破壊して
    ミサイルは近くに居るだけなので即座に参戦してアリウススクワッドを破壊して
    あとは関係者じゃないのでユスティナ生徒会もバグらせて
    ベアおばは死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:07:35

    >>5

    ユスティナの対象じゃないくせにタイマンと多対一性能がバカげてる戦闘マシーンが目の前にポップしたサオリに悲しき今……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:09:08

    色々暴力で解決するので魔女は魔女のまま死ぬしアリウスはアリウスのまま滅ぶ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:10:12

    これ下手に戦力有るせいでミカと徹底抗戦して最悪トリニティが更地になる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:10:50

    臨戦ってことはアビドス3章の起こった時期が大幅にズレた世界線ってこと?
    それとも「借りがあるからね」って感じで協力してくれるだけなのか
    前者なら美食研究会と協力して試験会場に向かって時にヒナが「小鳥遊ホシノ?なんで…?」ってなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:12:25

    >>9

    正直ミカの力とアリウスの戦闘技術に2を掛けたものを足したような化け物なので更地になる前に収束しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:13:30

    ヒナが動きを研究しまくってなお取り逃すような素早さだからミカの攻撃とか1発も当たらないだろうなって……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:14:08

    >>10ファウスト様が何かやらかしておじさんの脳を焼いてしまった可能性

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:14:46

    結局なんの問題も解決しないままホシノがボコって終わりそうだな
    一時的には目の前の障害がなくなるけど普通にそのあとで詰むやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:16:10

    プレ先フラグが折れて地下ちゃんで詰む未来しか見えないんですがそれは

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:17:34

    ヒフミにくっついているという所が重要
    エデン条約調印の時先生とは別行動で恐らく先生が撃たれるところは変わらないはず
    アリスク壊滅するぞこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:20:45

    要約:なんだかんだあってキヴォトスは詰んで終わる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:20:53

    ヒフミのナギちゃん周りの状況(仲違い、ミサイル巻き込まれて生死不明)、ホシノのトラウマスイッチ踏まない?大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:21:31

    >>18

    ほなミサイル着弾し次第参戦します

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:24:56

    >>16

    調印式でアリウスを捕まえる→ミカとセイアのコミュニケーションエラーが消える(ミカのカタコンベ侵入が無くなる)→アリウスが先生にベアおばのことを話した場合は先生がカタコンベ侵入って感じか

    アリウスが先生に保護される前に処罰される可能性もあるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:21:19

    武力だけでは基本解決出来ないし、仮に出来ても後々問題になるの本当に良くできてるなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:24:08

    >>15

    プレ先フラグが折れる=ゴルコンダがフランシスにならない

    つまり地下ちゃん出てこなくてそもそもアビドス3章起きない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:26:53

    >>22

    プレ先ルートでもホシノはテラー化してるっぽいのでどういう経緯かは不明だけど3章の出来事は起こるっぽいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:37:44

    テラー化してアリウスの地下と紅白ババアを消し飛ばすホシノ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:48:17

    多分アリウスをアリウスのままヴァルキューレ突き出してベアトリーチェの存在に気づかないまま終わるぞ

    だから撤退する時間稼ぎのためにヒエロを投入する必要があったんですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:52:07

    >>23

    まあ何らかの形でフランシスが顕現して「ゲマトリアに変化を」とか言い出して開放する可能性は普通にあるからな

    ただこの世界線でホシノ揺さぶって反転は無理だろうし何すんの感はあるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:57:05

    >>25

    普通にアリスクが捕まってもベアトリーチェが諦めないなら

    アツコ・サオリの奪還に矯正局?を襲撃することになるから

    4章の規模が大きくなるだけじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:57:17

    >>21

    こういう所が、連邦生徒会長が先生の意見も聞かずに自身の能力ゴリ押しで最速クリアしまくった結果キヴォトスが詰んだのでは、と言われてる所以よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:10:38

    アリウスとミカの救いなくなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:20:29

    事件自体は収束できてもハッピーエンドには出来ない女

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:21:04

    ベアおば甘く見られがちだけど先生の踏み台としては優秀だから先生が活躍しないとどうしようもない状態にはなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:23:04

    うへ~・・スーパーヒーローだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:23:08

    とんでもなく強いのに守ることや救うことは全然できないの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:07:17

    >>33

    (少なくとも設定上は)弱いのに誰かを守ることや救うことは出来る女置いとくか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:19:41

    >>33

    力自体は持つことによって守れるものも救えるものも多くあるけど、その力を振るう方向性とかその場その場で出てくる人たちとの関係性とか色々必要な要素は他にもあるからね・・・

    あとはキヴォトスで起きる出来事の因果が巡りすぎて問題をその場でできる形で収めちゃうと後々詰むとかいうクソ.ゲーが度々発生するのもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:21:28

    >>35

    アリスのアレコレとか完全にそれだもんな……


    アリスの破壊によって「王女」の脅威は消えるけど最終編で詰むし……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:26:28

    先生に、じゃなくてヒフミにだな
    …まずは二回目の試験を普通に受けられるようになるのでそこで全員合格の可能性が出てきてしまうな
    後はアリウス?ホシノ一人でいいんじゃないですかねになるからハナコがシスフに借りを作る必要がなくなるか

    条約前も影響大きいな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:34:11

    ヒフミに黙ってアズサ拷問して始末しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:36:43

    >>38

    ホシノはお前みたいなクズじゃねえ!!!!!!!


    いやまあ穏便にアリウスの情報聞き出すくらいはやりそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:44:00

    ホシノを雑な暴力装置としてしか見てないエアプ本当に多いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:52:28

    >>34

    コハルレベルでいいなら個別ストーリーで市民とか普通に守れているでよくない

    ホシノくらい強いならもっとも大きいものを守れってこと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:52:50

    ヒフミに張り付くならミサイルの範囲外で更にそこから超スピードで走って現場に行けて
    しかもエデン条約の対象外なのでそもそも先生が撃たれるシーンまで行く前に巻き返してしまうな恐らく

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:02:42

    アズサよりは確実速いから間に合って先生が撃たれない
    そのままアリスクを捕らえ、無事な先生が条約を書き換えてエデン3章終了かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:04:00

    >>43

    アリスクを捕らえ←ここ4章全カット


    ミカもサオリも救われない……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:04:48

    >>40

    ストーリー読む限りだと暴力で解決できないことや手を出してはいけないこととかちゃんと理解してるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:05:59

    >>44

    普通にベアおば大勝利でエンドか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:06:58

    >>46

    ベアおばも表立って動く訳にはいかんからアツコを回収できず詰みや…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:07:55

    ベアおばが大勝利するためにはアツコかサオリがいるんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:08:27

    そういえばアツコて3章でどこにいたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:10:05

    >>49

    アツコはミサイル着弾時はマエストロとヒエロニムスの原型の元に向かっていて、

    その後サオリ達と合流。先生を襲撃してその後はアリスクと行動を共にするって感じだったハズ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:31:44

    >>45

    アズサは大丈夫だろうけど情報全ブッパして助けを求める前のアリスクはただの敵として対応するだろうから…

    んでその情報ブッパを出来る状況がそもそも出来上がるかが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:04

    コハルやヒフミみたいな信念を貫き通す強さ、そしてミカの守り抜く強さがあったからこそあのエンディングを迎えられたんだ
    しかもその強さは大切な人を守るのに何にも役に立たなかったホシノと違って虚飾じゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:57:51

    >>52

    代わりに全部ぶっ壊すことはできるからヨシ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:07:12

    なんでや!
    ビナービームやらセトの雷光やらほんとにやばい時は後輩守れてたやろがい!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:54

    >>51

    ヒフミのことはできるだけ手助けするだろうけど余っ程じゃない限り他校の問題に深く首を突っ込むタイプでもないんよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:45:50

    やっぱりホシノがキヴォトス最強なのはプレイヤーの共通認識なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:46:36

    >>54

    守る対象が身内限定でしかも身内判定が死ぬほど狭いんだよね

    ミカみたいに敵対したアリスク相手ですら最終的にそのために祈れるようになったりするような精神してない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:52:54

    >>57

    1度折れた人間はつええんだ……


    ホシノは…まあ、これからに期待かな……(

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:00:28

    >>57

    いや普通に人助けする善性の持ち主だって言われてるでしょ

    アリスクとミカの関係なら敵対したスオウが当たると思うけど、スオウを手助けするかは今後次第だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています