漫画のギャグ的表現でキャラに猫耳とか犬耳生やしたりするやつあるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:04:52

    あれって誰が最初にやった表現なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:23:12

    古見さんが思い浮かんだけど元祖は分からんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:26:39

    御坂美琴がゲコ太関連の時に耳は生えないが猫化する

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:40:47

    手塚治虫って言っとけば大体何とかなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:42:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:45:06

    常時猫耳とかじゃなくて興味が湧いた時とかに一瞬だけ生えるやつだよな
    昔ならヒトミミが大きくなる形で表現されてたやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:49:17

    キルアがたまにやってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:57:41

    そういや悪巧みする時猫耳になったり従順さを示すために犬耳になったりするようなギャグ表現って海外にもあるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:17:36

    猫耳犬耳は見るけどギャグでウサ耳が生えるとかはあんま見ないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:21:37

    ドラえもんはたまに猫耳生える時あったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:23:07

    何となく少女マンガに多いイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:35:10

    「猫耳 発祥」で検索したら宮沢賢治が生みの親だって出てきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:58:10

    >>1

    狐森さんは妖狐の末裔だからギャグじゃなくて実際生えてるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:02:56

    >>12

    猫耳のキャラじゃなくてギャグの時だけ猫耳が生える表現の話だからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:17:46

    まあ一番最初は動物に変身するか動物が変身したキャラじゃないかなとは思う
    らんま1/2で早乙女玄馬がギャグのときに都合よくパンダになってたりしてたけどああいうのの延長戦だろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:26:58

    あ~化け猫、化け狐とかのキャラがびっくりして一瞬猫や狐に戻ってしまう
    みたいな演出から派生してる説はありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:26:18

    化けキツネやタヌキが尻尾を出すの変形かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています