ゲームだとふわふわのドレスとか装飾の多い服装で戦うキャラ沢山いるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:14:44

    漫画だと全然見ないよね
    描きづらいし動かしづらいから仕方ないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:18:02

    作画量がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:18:53

    (スレ画はドレスなのか…?)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:40:11

    作画が大変だろうけどウェディングドレスで華麗に戦うキャラいたらめちゃめちゃ映えそう
    作画が大変だろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:58:24

    週間でやったら作者が死にそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:41:19

    >>1

    ミ…ミーには下着に見える…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:10:05

    スレ画の子は娼婦か何かで…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:12:07

    お前の世界の娼婦はいまでもこんな格好してるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:20:13

    だからこそドレス着た女の子たちが戦う系ソシャゲやゲームのコミカライズ作画担当になった漫画家は大変だろうなって思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:20:41

    >>7

    失礼な、KUNOICHIだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:23:51

    >>10

    ま…まあ…くのいちなら仕方ないか…

    (対魔忍を見ながら)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:04:47

    フリルとか動かすの大変そうだしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:06:44

    ゲームもゲームでロングドレスは物理演算が大変らしいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:10:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:13:26

    大佛ちゃんはヒラヒラ多いし模様多いしで作画コスト高そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:56:08

    ローゼンメイデンじゃないの…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:21:32

    ひらっひらでレースとフリルとリボン盛り盛りのドレスで戦うクロスロオドはいかがですかね
    ウェアラブルコンピュータの世界なので、布の量=マシンパワー=戦力。全編ヒラヒラドレスだよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:11:43
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:38:26

    メジャーな、特にジャンプとかになってくると週刊連載で書きやすくアニメになっても動かしやすいキャラデザを心がけるよう指導されてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:56:41

    エリザベスとかめいりんのイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:57

    原作でフリフリしてるキャラは
    アニメ化した時にフリルがナーフされたりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:05

    それこそ流行りの異世界モノなんて戦う貴族とかわんさか出てくるよな
    ここで手を抜かないのがいいコミカライズ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:47

    ふりふり衣装バトルでベタなのだとカードキャプターさくら

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:17

    プリキュアの中でも苦労が多かった方らしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:09

    ゲームのふわふわ・ひらひら衣装もPS2前後くらいの時代はむしろ減ってた気もする
    3Dモデル動かすのに揺れるパーツが多いと大変なのだわ
    2Dドットよりも「よく見える」からこそ、その辺の誤魔化しがきかなくて、最初からさっぱりした衣装になってたりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:16

    >>25

    でもフリフリをドットで動かすのも大変そうだよな

    GIF(Animated) / 1.88MB / 5500ms

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:27:03

    週刊漫画だとシェリーくらいの作画コストでギリかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:49:26

    >>4

    ウエディングピーチとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:48:08

    3D系だと衣装エディットできるゲームでも
    スカートは足に張り付いたタイトスカートばかり、マントは肩を覆わず首から背中に垂れ下がってるのばかり
    みたいなことが多かったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:18

    >>25

    昔のドットはそれ自体はほとんど動かないからな

    数パターンのポーズの組み合わせと演出で動いてるように見せるだけ。プレイヤーの脳内補完をうながしてる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:24

    >>28

    ウェディングピーチもフリルやレース系は控えめだった気がするからやっぱ作画大変なんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:25

    フリルは鎧と並んで作画コストの高さで有名だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:09

    パッと思いついたのはニンジャスレイヤーのヤモト=サン
    ただこの服も通常の衣装ではないから
    やはりデフォルト衣装やメインキャラでは難しいのだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています