ヘブンバーンズレッド総合スレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:42:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:44:02

    She

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:44:15

    is

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:44:32

    legends

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:44:49

    芸人

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:48:21

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:49:46

    天才ボーカリスト

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:50:06

    凄腕ハッカー

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:50:36

    fps好きの普通の高校生

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:50:52

    諜報員

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:51:12

    天才サイキッカー

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:51:23

    艦長

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:09:39

    >>1ナイスハッキング

    おばあちゃん口調のシリアルキラー

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:12:37

    読んでると何もかもが伏線に見えてヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:23:40

    >>11

    ロッカーでサイキッカーでありたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:45:58

    記憶の庭見るとこの後の展開がある程度察せてしまう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:49:24

    「つかさポンコツ過ぎない?なんでこんな子が部隊に」
    「ぶんちゃん可愛いなあ」
    「コイツらが今作のマスコットか、せいぜい弄くり倒してやるとするか」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:07:37

    二章のエンディングで泣いちゃったよクソ
    これでわかっとよ。ナービィとは……人類とは……宇宙とは………

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:55:42

    もしかしてSつかさっちのフィルエンハンスかなり強い?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:15:56

    蒼井きたら天井しそうでやばい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:21:07

    >>19

    9消費が重すぎて全体バフとしてだけみたらS華村のカンタータの方が優秀

    SSつかさに組み込むとかならまあそこそこ使えるけどやっぱり重く感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:34:52

    >>19

    SSつかさにつけて使ってるけどSP重いこと除けばかなり強いと思う。現状Sキャラは耐久が不安すぎるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:58:08

    ぽかーん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:10:20

    >>23

    ただのキャラ付けかと思いきやだいぶ切実な理由があったやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:33:41

    フィルエンハンスはSSつかさ凸ってたりダンジョンでSP+1ある前提とかだとかなり強いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:01:41

    「いい予感がする」とかもだけどギャグネタがシリアス展開の布石になってること多々あるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:32:26

    軍事基地なのにピックがその辺に転がってたりするのあれどんなとこに繋がる伏線なんだよと思う
    軍がふぶきんのアルバムのデータ保管してたり

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:42:19

    普段隠れてる茅森の左目が描かれてる公式絵が1枚だけあるんだけど右目はいつものキラキラした感じなのに左目はハイライトまったくなくて濁った目でこっちを睨み付けてるような敵意すら感じるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:05:41

    2章終わった…
    後半ずっと泣いてた…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:23:17

    イベントボスのAランクを解放できたから行ってみたが、無理無理無理、勝てない
    硬すぎ痛すぎでブレイクすらできなかったよ
    おとなしくBを周回しますわ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:35:25

    ダンジョンでエネルギー0の状態でボス部屋に辿り着いちまった…流石に撤退するしか無かった…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:41:57

    まあそもそも過去を辿るだのが出来たりする時点でホーム画面の謎とか展開が……にはなる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:00:44

    >>28そんな考察をしながら前スレ見たら普通に両目が描かれている画像があった俺はポンコツ諜報員だったのかもしれねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:33:10

    >>33

    かわいい

    瞳にハイライトない公式絵ってどのやつ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:33:46

    石3000個ありがとう!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:41:44

    来週も生放送あるらしいけど3章の情報あるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:54:13

    クリア応援キャンペーンとして2章をクリアした人達に石3000個を配る

    まだクリアしてない人達もストーリー攻略に躍起になる

    みんな曇る

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:23:43

    1,まだ2章途中だけどライフ回復使い切ったし生放送見よっと!
    2,最初のムービーに見惚れてたらなんか不穏な気配を感じる
    3,明らかにこのあと行われるであろう展開ぽいものが流れ始めたので即待避(今ココ)

    2章を終えるまであの放送は見ない方がよさそうですな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:30:50

    公式生放送で2章ラスト初っ端からネタバレしてて草
    ひとまず2-day25終わるまでは見ない方がええで...
    2-day24〜の開放条件のランク10までがちと面倒だけれども

    ランク上げだけなら今のところ交流しまくるのが正解なのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:31:21

    やっと今日からイベ参加だー
    間に合うかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:38:13

    なんかチケットいっぱい来たーーー⁉︎
    アーさんスキル解放終わったしワンチャン完凸間に合うか...⁉︎

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:53:24

    2章クリアしたけど年は取りたくないもんだな
    ここまで涙腺が緩んでいるとは

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:51:07

    ユンユンの後ろ姿、なんかえっちだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:20:35

    2章よかったけど流石にあのシーンでもすももがにゃあにゃあ言ってるのは雰囲気壊された感あったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:26:02

    >>34これ

    普通に見たら単純に髪で隠れてハイライトがないようにも見えるけどよく見るとすげえ濁った目でこっちを睨み付けてるようにも見えるとおもうんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:58:00

    茅森の考察をし始めるとすげえ楽しくて止まらないんやなこれが
    例えば年代最精鋭部隊であるAの隊長なのに音楽という才能があまりにも戦闘や指揮の為の能力とかけ離れすぎていること
    31Aの他の面子を見ると天才ハッカー、諜報員、超能力者、デザインベビーの元戦艦艦長とポンコツ感に騙されているだけで案外戦闘集団に混じっていてもおかしくないような人材に思える
    また隊長同士で比べると
    ・完全記憶能力者の蒼井
    ・ぶんちゃんに頭が悪いと言われポンコツ感に騙されがちだが記憶喪失故に頭が悪いとはあくまで子供時代の話でしかなく実はさらっとキャンサーを殺す薬なるものを作れていたりする山脇
    ・軍略にも結び付く囲碁の天才である二階堂
    ・戦闘もこなせる完璧執事である柳
    ・向上心が高くひたすら勉学に打ち込んでいる一千子
    とこれも意外と隊長に選ばれるのも納得の面子であるような気がする
    こういったよく考えてみると案外ガチ目とも考えられる人材の中でアスリートですらない茅森が何故31Aの隊長なのかとか考察しだすと長文スマンこれが恋かってなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:57:54

    Burn My Soul の歌詞があまりにも不穏すぎて泣いた
    どうせ全てが終わった後に聴くとまた「ネタバレだったんだなあ」って思うんだろうな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:15:29

    >>46

    度々現れる組み合わせる選択肢の内容見るにガチでキャンサー側のナニカとかはありそう。ルカは。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:40:51

    難度Bベルク周回してる無課金だけどなんとかS神崎完凸間に合うかも
    とはいえ生放送のチケット大量配布なかったら多分無理だったと思うからプリズムチケット手に入れたらはイベに向けていっぱい貯めた方が良さそう

    それにしてもS神崎の「次の攻撃の連撃数を上げる」ってのはどういう効果なんだろ
    スキルにもこの効果は適用されるのかな、デフォ技がが全体攻撃でロールもブラスターだから少し期待してる
    さすがにスキルLv上げてもほとんど効果量変わらない仕様だったら無課金ちゃーんショックだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:02:19

    なんかダンジョンチケット2回連続で落ちた
    運がいいだけか確率があがったのかどっちかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:19:03

    よっしゃ打属性SS2体目(1体目はめぐみん)
    SSぶんちゃんもいるしマリちゃんお迎えしたかったけど打属性が手持ちで最も貧弱だから助かったぁ
    そしてS蒼井ちゃんも出た 自身でDP回復しながらタゲ集中する子なのね
    やっと交流できる...ロールがディフェンダーとはいえA〜SスタイルはやわらかDPだからアクセやブースター、スタイル強化でしっかり育ててあげないと

    ◆SS桜庭さんについて
    初期スキルはエンハンスかな〜?→リカバー⁉︎
    この子はバッファー?ヒーラー?どっちもできるってことなの?
    見たところ第2スキルの3ターンクリ率アップが強力そうに見えるけど、どのくらい上昇するのかが心配
    半日アリーナに漬け込んだあとが楽しみだ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:23:25

    >>51

    スタイルのロールってあんまり当てにならないからな

    デバッファーなのに現状打最強火力のめぐみんとかアタッカーなのに配布SSがリカバー持ちの月歌とか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:43:26

    >>51

    体感でしかないけどほぼ100%クリになるぞ

    黎明月歌の星火燎原で10万ダメージ(エンハンス+オーバードライブ+弱点+クリ)行った

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:56:36

    >>51

    バフ系SSは相性不利でも最悪味方にバフ乗っければ仕事したことになるからガンガン育てていこう


    俺は今んとこ引いたSSがめぐみ×2、マリ×2、セイラ、つかさ

    ダンジョンで面倒になったら脳死フルスイングする癖がついてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:03:21

    ていうかルカがビャッコと走るのが互角って話もやっぱり何かしらの伏線なんかね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:25:14

    うちのデバッファーを見てくれ
    可愛いだろ?

  • 575122/02/18(金) 16:43:50

    >>52

    >>53

    >>54

    ありがとう

    これから1週間は丹念にアリーナに漬け込んでおくわ


    というかクリ率アップほぼ100%かい

    これは楽しみになってきたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:44:46

    スキルレベルって完全ランダムで上がるの?
    後衛のぶんちゃんが1回のダンジョンで3回上がったんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:46:59

    >>58

    どうなんだろね

    俺もよく使うスキルじゃなくたまにしか使わないスキルがレベル上がるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:41:27

    >>58

    とりあえずセットしてないと上がらないっぽいかなあ

    よく使うエンハンスは上がってないけど、あまり使わないフィルエンハンスが上がったりしているしランダムなのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:30:49

    シュールすぎて草
    皆さんは何のくくりですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:01:50

    2章終えたワイ
    この月歌がナービィと戯れてる時のスクショをどうすればいいかわからなくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:29:47

    クリティカル有り無しで削りに差ができすぎんだよなー
    星羅が壊れってのも華村がそこそこ評価されてるのもそれが理由

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:14:59

    イベントショップの品で貴重そうなものを交換するとなると、だいたいメダル5000個かあ
    ダンジョンでの入手量次第ではいけなくもないのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:23:19

    >>64

    昨日の生放送によるとダンジョンは1周で100枚らしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:35:59

    SSを引いて推してた娘が1章ラストで選択肢を間違えたので死んでしまい、やり直したら戦いの後最悪の状況を聞かされたときの僕の気持ちを答えよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:30:57

    属性(打突斬)と役割(アタッカー、ブレイカー)
    必須なものを二種類用意してガチャで当てろってシステムと合ってないよ

    自分の所持キャラがアタッカー全部斬のせいで
    斬耐性相手には突や打撃のヒーラーで無理矢理殴るしかないとかおかしな事になっている

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:10:55

    プリズム→アリーナ漬け20時間→プリズム
    がもう日課になってしまった

    でもやっぱライフ渋いなぁ
    いっぱい交流して石稼いでみんなの一面を知りたいのに交流するとS神崎育成とマリメモリ回収が間に合わなくなるジレンマ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:20:17

    >>66そんな君に良いことを教えてあげよう

    31Cってファンタジーっぽい奴らを集めたようで後方支援が役目と考えるとわりと納得の人選(マッドサイエンティストと魔女=錬金術師の科学者2名、占星術師=地理学と気象学のスペシャリスト、マリー=物資調達のプロ、ニンジャ)なんだけどぶんちゃんだけそれらしい能力を持っていない

    というかぶんちゃんは何らかの技能のエキスパートである描写がない

    では何故軍は31Cにぶんちゃんを放り込んでいるのかぶんちゃんにどういった役割を求めているのかを推測するとぶんちゃんに与えられた役割とは研究対象、被検体なのではないかと考えられる

    つまり軍はぶんちゃんを31Cの仲間としてではなくキャンサー被害の貴重な研究サンプルを31Cの科学者達に提供する目的で配属している可能性があるのではないだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:57:14

    >>67

    重要なのは斬突打でアタッカーやヒーラーみたいなロールは気にしなくていいよ

    うちではヒーラーのタマちゃんがバッサバッサ斬り倒しているし

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:17:26

    今回のイベント交換レート自体も渋いし交換アイテムも大分渋いしであんまり必死になる必要ない気がしてきたわ
    通常のプリズムで強化素材集めてたほうがいいんじゃねまである

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:25:28

    今後SS蒼井が実装されるのを期待してた俺はどうすればいいの😭

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:37:47

    二章終えたぞ…どうせみんないなくなるんだ…うごごごご

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:44:38

    >>72

    PVでSSが使いそうなスキル見せてるからへーきへーき

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:51:39

    ストーリーに矛盾ある編成すると注意喚起するくらい世界観重視してるし蒼井を今後どうするかは気になるね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:57:47

    >>69

    31Cより樋口辺りが目をつけそうでもあるな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:27:16

    >>56

    あま…天然ちゃん!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:30:35

    模擬戦する時に対人戦しないでタイムアタックでケリを付けよう
    武器が貴重品だからキャンサー以外殴って壊れたら困るって理由だけどPVEのみなら安心だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:32:05

    PVPとかあったら相手の回復力ダウンだとかスキルターン延長、SP回復無効とか
    PVEに役に立たないスキルだらけでバランスがすぐに壊れる羽目になってたんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:01:47

    ランク制限で話進められないなー
    お、ブイチューバーさんが配信しているのか見てみよう
    →ネタバレPV食ラッタァァァァァ

    同じような人いない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:04:10

    >>80

    公式で2章ラストのネタバレ禁止しといてCMで部分的とはいえ致命的なネタバレしてんのなんなんすかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:02:42

    >>71

    薄々それは感じていた

    でも無課金だからスキルも限界突破も育ちきったSスタイルほし〜〜〜〜〜ってなる

    早く粉と融極鉱GETしてカンストしたプレリオン溶液をさっさと消費したいよ...

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:16:23

    オペレーションプレアデスって30B部隊も参加してるんだよね
    そのうち出てくるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:11:19

    2-24-2のシャトルラン素晴らしいなこれ
    アリーナ自動周回より圧倒的に素材落ちるし土日はこれだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:24:32

    >>84

    アリーナはあくまで夜寝る時の素材集めだけだからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:44:36

    これはひどい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:27:42

    面白いと聞いて昨日から始めたけど良い意味でソシャゲらしさが少なくて楽しいな
    今一章の途中だけどイベント間に合うんかな...

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:57:20

    もともと最初に手に入ったSSだっためぐみに頼りっぱなしだったがSの方も引いてデバフも撃てるようになったのでもはや相性とか関係なく常にパーティーに入れてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:11:49

    ダウンロードの時のキャラ紹介で属性盛りすぎかと不安になったのに1章終わった時点で霧散してしまった

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:54:02

    イベント間に合わせななぁと思って1章終らした後に期間限定のミッションリストを何気無く見たら、二章クリア報酬の期限の方がイベント期間より短い事に気がついた
    イベントも二章も終わらん気がしてきた

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:08:24

    >>90

    まず2章を終わらせるんだ、石3000を逃すな

    2章終わらせるには前提としてプレイヤーランクを10まで上げないといけないがこれが一番キツイ

    時計塔は登れるところ全部登れ

    ライフは貴重だ、プレイヤーランク経験値を上げるためにキャラエピを見るのに使った方が良い、1キャラで100上がる、これはプリズムバトルより効率がいい、プリズムバトルは1回50しかあがらんから

    シックスセンスは選択肢の総当たりで結構上がるから施設回るのにライフは使わない方が良い、隠し要素で上がるところも割とある(例えば0章でユッキーと端に行くときに左に進むのを16回繰り返すとクレイジーが1上がる)

    イベントはどうせ無課金だとアイテム全交換はできないから最初から諦めていい、後回しにしてキャラと欲しい貴重素材だけ回収しよう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:53:02

    あの…つかさっちの父親の話が初めて相談されるのって何日目でしたっけ…読み返したいんだけどわかんねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:09:01

    ようやく1枚ドロップしたが、(確率)が低すぎぃ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:20:08

    リセマラやっててSS星羅とタマで切り上げていいん?
    過去レス見てるとこれでいいんかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:22:28

    >>94

    OK、早めに初めてライフ消費した方が良いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:23:35

    >>94

    クリティカル増加とDP蘇生持ちだし十分良いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:30:10

    SSぶんちゃん、適当にエンハンスかけるだけでも3~4万ダメ叩き出すのめっちゃ強いな…
    失敗あるみたいだけどまだ一度もしてないわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:16:17

    ていうか小笠原ちゃん、剣士設定なのに使うの銃なんだね…。SSで突と斬両方の属性持つ技とか引っ提げてくるのかな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:34:32

    属性統一パ作るためにA〜S育成してるけどレベルキャップがきつい...
    ぶっちゃけ無凸Aはなんのために存在するのか分からないぐらいレベル上限が貧弱すぎて辛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:07:59

    倒せない訳じゃないけど他の敵に比べて攻撃が通じにくい印象

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:42:18

    二章をクリアした
    蒼井と交流した
    俺は死んだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:46:37

    凸る回数が多いほど強くなるとか石油ゲーか、コレ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:48:06

    >>98

    それを言ったらかれりんもFPS得意って言ってる割に戦闘スタイルが鎌なんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:51:11

    >>103

    人格が違うから…という言い訳。ゲームに熱中しすぎるとカレンちゃんでーす!になるんだっけ…?。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:57:03

    >>102

    左様でございます

    ちなみに

    開発会社(WFS)の消滅都市っていうゲームがまさに札束ゲーだったりする

    消滅都市はランキングっていう専用のクエストのクリアタイムで競う対人要素があってそこは本当にウン十万、果ては百万超えの札束で限定キャラを凸りまくって殴り合う地獄だった

    流石に現在のゲーム性では可能性は少ないけど、いつかはヘブバンにもそういった対人要素は実装されるかも知れないね(杞憂だと信じたい)

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:00:25

    バッファーとブレイカーは1凸の閃光のありなしで結構使い勝手変わるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:02:23

    >>106

    わかる

    うちの1凸ぶんちゃんがまさにそんな感じ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:05:07

    そういえば右下のダンジョンレーダーの中央に白い丸がある時とない時があるんだよね
    どういった違いがあるんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:11:04

    サイキッカーがホントにサイキッカーだったのには驚いた
    てっきり設定だけのなんちゃってサイキッカーだとばかり

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:13:18

    主人公のボケが酷すぎて大体の相手がツッコミ役になる交流

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:52:20

    >>102

    まあ、世にでてるソシャゲのほぼ全てといっていいくらいに実装されている仕様だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:54:22

    >>111

    Aでも20回は多い

    全部共通で3~5回が精々でしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:01:59

    >>109

    たぶん本気出したら凄いってのも本当なんだろね。ただたぶん制御が……

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:23:24

    凸前提な上ガチャクソ渋な時点で金ジャブゲーすぎる
    おまけに天井ないし
    ソロゲーだからまだ助かってるみたいなもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:49:39

    >>114

    凸前提は無い

    SS前提ではあるが

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:55:48

    >>114

    マリーピックアップのほうは200回で天丼なかったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:12:30

    シャトルランがガチの苦行すぎる
    スキルLv上がるけどさぁ...眠気がきついのよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:04:19

    スキルレベルってもしかしてランダムか?
    あまり使わないスキルがトントンと上がって、結構使うスキルが全く上がらないことがかなりあるんだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:36:18

    みんなは無料ガチャ忘れず毎日回した?
    俺は2日くらい忘れた

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:41:38

    弱点:氷・突、耐性:炎・打のベルクノッカーくんに炎・突属性のメメント・モリを撃ったらどうなるか気になって試したら、レジストされてしょんぼりなダメージだった
    ポケモンみたいに等倍になるんじゃなくて、どちらかの属性が耐性に引っかかると軽減されるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:04:37

    シナリオ進行中にタスクキルしたら謎の場所に閉じ込められてしまった……
    マップも出ないしホーム戻っても場所変わらんし次の時間に進むしかないんかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:07:50

    この場所討伐任務のとこの奥か
    そりゃ出れないわけだわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:35:07

    >>109ポジション的にもタマさん守って無茶なサイキック使って31A最初の犠牲者になるフラグにしか見えねえ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:37:50

    ランク1でも8時間くらい自動周回できるから半分放置ゲー

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:02:27

    でも放置って素材的にはクソ効率悪いからやっぱひたすら放置しててもあんま強くはならん
    レベルはもう放置で上げるしかないけど正直

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:26:55

    30F踏破してベルクA挑戦権を得たワイ、Bとの難易度の差にビビる
    これで報酬がBから+5枚なの...まぁ5回挑戦でB1回分だと考えれば割に合ってるんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:25:03

    >>125

    ある程度上げたらもう小銭稼ぎ見たくなってしまう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:21:55

    >>119

    初日以降だと昨日思い出したわ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:15:36

    放置(してても進められる)ゲームというよりは、
    (こまめに)放置(設定をしないと話にならない)ゲームよね、バランス的にw
    PvPがない分レベル上げそのものがエンドコンテンツっぽくなってるんだろうけど
    ライトがぽろぽろ離脱していきそうな調整してるからその辺心配だわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:55:54

    >>129

    イベントが1ヶ月単位の長期スパンなのもそのせいか?

    他のソシャゲならイベント参加は1日~数日ですむけどヘブバンは下手したら1週間はレベル上げに費やす

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:57:25

    3章or2章イベ来るまでは完全に虚無ゲーですね...
    さあ今日も2-24-2を全力ダッシュだ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:21:16

    WFSってららマジ作ったところだっけ。
    あれも放置レベル上げを要求してくるソロゲーだったな。
    アナザーエデンもレベリング必須ゲーらしいし
    とにかく時間をよこせってスタイルなんだなここは

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:39:10

    おタマさん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:41:59

    ららマジは放置ゲーって印象はないけどなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:45:58

    どちらかと言うと運営に放置されたゲームだと思う、アレは。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:49:48

    ダンジョンの仕様といいアイテム所有数上限的に逐一素材使ってあげないといけないことといいシャトルランといい放置と言うには張り付く要素そこそこあるでしょ
    むしろ中途半端

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:50:50

    >>133

    小学生男子レベルの下ネタやんけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:00:39

    良かった

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:15:39

    BGMも歌も素晴らしいからサントラ欲しくなるわあ
    1章も2章も最終話でボーカル付きになるとテンション上がるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:32:09

    イベント見てから一章のbadエンド見ると辛みが増す…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:19:01

    だーまえが元気そうで嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:46:08

    ノベルゲーだと日常パート、ヘブバンだとバトルやダンジョン探索とかで
    自然と時間を取られるから麻枝さんのシナリオの唐突さが
    いい感じにマイルドになるんだなってつくづく感じてるわw
    シャーロットと神様はあんまり合わなかったけどヘブバンは楽しめてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:37:32

    先日勧められていま一章の途中なんだけど、このゲームとんでもなくない?
    フルボイスなのに選択肢あることで驚いたのに、選択肢を組み合わせるとか初めて見たんだけど……
    就寝、食事、入浴で一枚絵あるのとかもすごい……

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:38:44

    選択肢が一つの文になってて、どれ選んでも全部言ったことになるのが普通のソシャゲだけどヘブバンはほんとに選んだやつしか言ったことにならないからな
    そりゃ頭おかしいやつになるよ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:40:05

    >>144

    つ過去に戻る

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:05:35

    もしかして星5のピアスって博愛しか無い感じ?
    いつまで経ってもそれしか拾えないんだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:10:58

    >>143

    スマホゲーの大ヒットで死に体になったギャルゲーの

    ジャンルそのものの立役者の1人といえる人がシナリオやってるので

    「その人が作った(深く関わってる)ゲーム」としてみると結構普通

    これがすごいという若い人の感性におじさんはジェネレーションギャップを受けたw

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:13:29

    >>147

    キャラやイベントを延々と追加してソシャゲでやっているから

    プリコネだってボイスデータ削除するんだぜ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:15:49

    ソシャゲほぼやってなくてヘブバンが初みたいなものなんだけど凄いのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:32:17

    >>149

    全部ではないだろうけど、大半のソシャゲは

    「工数削減のため選択肢そのものがない」か

    「選んでるという雰囲気だけは味わえるけど選ぶ意味(変化)はない」の

    どちらかになってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:03:57

    明日ガチャ更新来ると思う?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:53:50

    >>149コンシューマーのゲームでも選択肢選んだらその後の会話にも反映されるのはそうそうないやろ

    ルート分岐とか大きい部分に反映される事はあっても刀削麺だのタンだの下らない会話にまで影響するのはそうそうない

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:08:52

    >>138

    新曲が定期的に聞けるのありがたい・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:13:46

    二章進めるためにライフ使ってるとイベントが完全に止まる・・
    石はあとでも貯められるが配布はオンリーワンと考えると
    無微勢としてはむしろ二章クリアキャンペーンを捨てるべきかこれ
    なんで序盤からこんな選択させてくるんだこの運営w

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:38:13

    おい、タマぁ!


    無料ガチャは今日までやからな
    日付が変わる前に忘れず引くんやで

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:40:25

    (*´·ω·)(·ω·`*)
    (めぐみさんやっぱり優しいわね・・)
    (お似合いだよね・・)

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:27:17

    タマ…ねらーだったのか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:18:20

    まだ二章途中なんだけど、これ何章位まで続くんだろ?
    クラス毎に一章消費だと多すぎる?

    後この世界観の時系列的なのが知りたいんだけど、0章辺りをちゃんと読み直せばわかるんかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:32:15

    >>158

    何クラスかは交流はイベントになったり省かれて大事件起きそうではある。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:12:21

    そういえば今週金曜にも生放送があるんだっけ
    次のガチャはそこで紹介されそうだけど誰が来るやら

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:19:41

    >>160

    31Bイベとガチャだとは思う。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:10:10

    山脇様来たわね

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:15:03

    あまり頭がよくない山脇様!

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:16:29

    あ、ボンちゃんガチャ挟んでくるのね

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:22:25

    天才剣士、銃使うんかい!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:29:20

    >>163

    毎晩泣いている山脇様!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:31:00

    >>165

    菜箸でケシの実キャッチできるマジモンの天才だぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:33:50

    なおセラフが銃である以上戦闘には生かされない模様。ガンブレードかもしれないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:37:30

    >>168

    剣士だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:50:38

    31C見事なまでに氷属性推しだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:58:56

    山脇様欲しいけど斬アタッカーは配布森で間に合ってるんだよなぁ
    打アタッカーが切実に足りない

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:17:59

    端々からAngel Beats!っぽさを感じていたけど
    緋雨は完全に松下五段だなw

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:19:49

    同じ斬アタッカーでも氷なんだからルカとの差別化は出来るでしょ
    打アタッカーが少ないってのは同意

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:22:06

    まっきー(打アタッカー)はよ寄越せはヘブバンプレイヤー一同が心を1つにしてると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:25:00

    リセマラでSS星羅引いたから
    最低限の打アタッカーはなんとかなってるけど
    この子の攻撃スキル、挑発が付いてるのがきちぃ
    「全体そこそこ回復」しかない現状だと挑発は逆に回復の頻度を上げちまうw

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:38:00

    ダンジョンのボスもベルクノッカーみたいな氷弱点だったりすんのかね

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:08:46

    やっと10凸終わった...

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:10:11

    サービス初日からやってんのに未だにチュートリアル以外でSSがこない!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:26:44

    >>178

    俺も出とらんわ

    リセマラも課金もやらん人はそんなもんよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:33:23

    課金もリセマラもしてないけど配布茅森とチュートリアルの確定SS以外にSSが4つ出るのって運良いのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:36:18

    >>180

    自慢していいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:29:04

    >>180

    ヘブバンのSS排出率は3%

    あとは君が簡単な確率の計算を覚えてるかどうかだw

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:50:57

    砂目当てでもない限り中級Lv3をヒィヒィ言いながらクリアするよりLv2を短時間クリアして周回した方がよっぽど効率が良かったのか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:58:30

    打の攻撃役で1番実装早そうなのは最中なんかね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:02:41

    イベントダンジョンB、交換所コインがジャブジャブ稼げて草生え散らかした
    入場券のドロップ率が渋い?うん...

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:09:28

    くそ、ベタだと分かっているのに
    おタマさんの古い2ch語がいちいちかわいいw

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:10:25

    強化教本を集めるより周回した方がよっぽど効率いいな、このゲーム

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:16:24

    2章の31Aでナナミン探すところ笑った
    ああいうわちゃわちゃした日常本当好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:19:48

    あのななみん探しも伏線だったりするのかな。考えすぎか。

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:51:01

    >>187

    教本はガチャやイベント配布で新加入したキャラの底上げ用って感じね

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:51:52

    む、いかん190を引いてしまった
    スレ立てってどうやるんだろ・・とりあえずやってみる

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:06:39
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:20:26

    >>190

    後はエピソードで使用しないといけないけど育ててないって時にとりあえずレベル上げる時に

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:21:21

    今更いうことでもないが作品別の方が良くないか?
    立てるの

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:36:47

    このゲームは回復スキルがまさかの回数制限
    なので回復スキル持ちは複数欲しくなる時がある

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:38:05

    ボスの体力が滅茶苦茶あるからなー
    ブラスター編成している、いないで難易度が全然違ってくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:43:36

    埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:43:52

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:44:03

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:44:15

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています