次の総力戦シロクロかあ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:26:50

    あの……遮蔽ダメージ2倍謎クソ仕様どうするんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:28:47

    謎ではないよ
    元々遮蔽物へのダメージは2倍なところを遮蔽物に耐性つけて誤魔化してただけだから
    生徒自体が遮蔽物になったからそれが崩れただけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:28:56

    そもそもとしてシロクロの攻撃タイプ貫通で臨ホシの遮蔽が重装甲だから使いません

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:29:55

    >>3

    使う人は使うっぽいけど

    今回のゴズでミカ使ってない人かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:30:35

    >>3

    別のタンクに攻撃を吸わせるかバリアをつけるのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:31:02

    >>2

    つまり謎じゃなくて理不尽じゃんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:31:14

    >>3

    エアプかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:32:24

    >>4

    そりゃアタッカーなら使うけど遮蔽云々言ってるってことは防御タイプで使うってことでしょ

    6コストのすぐ壊れる遮蔽なんて使う……いや確認したら防御タイプのコスト4か……じゃあ使う可能性あるかぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:35:41

    とりあえず28日までにダメージ2倍消してくれるならいいよ
    消さないならふざけてんのかってなるだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:35:57

    シロクロならワカモの方がいいと思ってたけど臨戦ホシノ使う人多いんだとなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:49:51

    ねえ、今更だけど、ホシノの仕様って、バリアと同じ感覚で遮蔽物を着込んでる=スキルを使っても遮蔽物があっという間に壊れるだと思ってたけど、本当はホシノ自身が遮蔽物になってる=スキルを使うとホシノ自身が受けるダメージが増加するってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:52:41

    >>11

    元々の理解であってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:54:13

    >>12

    ありがとう。流石にそこまでクソな仕様じゃなかったか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:05:58

    遮蔽効果の受けるダメージが構造物の仕様と装甲相性の仕様の重複で発生するのでスキル説明に書いてあるよりも早く遮蔽効果が剥がされるってだけやね ホシノ本体へのダメージはEXの発動有無に関係ない
    神秘振動なら等倍、爆発なら2倍、貫通なら4倍ダメージ受けることになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:08:47

    >>14

    優良誤認定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:12:19

    優良誤認っぽさを感じるのはそうなんだけど、遮蔽物が受けるダメージが2倍になる仕様自体は元々あったものだからその仕様を知らなかったユーザー側の問題でもあるっちゃあるんだよね
    そんなの検証しないと分からないんだけどさ
    不具合修正で上がらないってことは運営側も把握してて意図してこの設定にしているか、いまさら構造物の仕様を変更するのは無理だってことで放置してるかのどっちかだけど少なくとも何の声明も無いって事は優良誤認としてアウトになるとは考えてないんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:52:28

    現状だとただの劣化バリアだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:10:02

    遮蔽だけど防御属性が「構造物」じゃなくて「重装甲」ですよってことなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています