新エミュスレ総合その102

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:27:26

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>100です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:27:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:28:28

    夜なので保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:28:41

    保守2

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:28:52

    保守3

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:29:35

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:29:45

    保守4

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:29:57

    補習

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:30:09

    捕手

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:30:21

    おわり

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:32:47
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:38:36

    期待するのは勝手だけど善意であって答える義務はないし…
    答えてもらえなかったからって逆ギレされても困る…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:38:51

    ヒロスレ長く頑張ってるから応援してるぞー
    ところでウルトラ怪獣みたいなでっかいのと魔法少女が戦うとかもあるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:40:31

    >>13

    あるよ~この前は対岩石怪獣戦で魔法少女が戦ってたよ~

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:42:04

    >>14

    ほえー

    基本的に劇場版とかを除くと魔法少女ものってスケールが人間サイズのイメージがあるからネタが複数許容されてるからだねそういうの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:42:22

    >>12

    スレ跨いでまでいつまで言ってるんだこいつ

    見苦しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:43:36

    自演くさいし放って置こう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:43:57

    >>1

    テンプレ間違ってたから修正

    次スレは>>190です

    >>100ではありません



    深夜で眠かったんだごめんなさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:45:56

    世界観闇鍋マッシュアップは方向性決まるまでが勝負だけどある程度肉付けすすむとできることの幅が広い利点になるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:46:52

    ヒロスレはバーリトゥード。
    味方側が魔法少女だったり漁師だったり正義の怪獣だったりするし、敵側も悪の組織の怪人だとか突然変異した生物とか宇宙からの脅威とかさまざま。
    世界観闇鍋マッシュアップだけど基本的にはニチアサ的な空気かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:54:58

    まって漁師まって

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:56:21

    未読だけどきっとヒーローとして釣り竿1本で悪に立ち向かう漁師さんなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:58:36

    その闇鍋感が味変になってる面があるんだろうな
    専門の味とはまた違う良さ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:07:04

    ヒロスレはいつもは低速だけど戦闘やイベントがあると一気に速くなる。
    前スレの人は週に一回やってるヒーロー番組みたいな速度だって評してたっけ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:01:29

    ニチアサ系は盛り上がりどころ的な面がやっぱ良さとして強いから貯め期間と盛り上がりとある感じがあってるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:28:23

    平均二十文字以下ほどで雑に戦闘する以外は「わかった」「うるせえ」「なんだと?」「…どういうことだ?」くらいのリアクションしかしない桐生ちゃんみたいなやつはどう相手すりゃいいんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:31:40

    そらおめぇ…ここだけ神室町スレを立てるしかないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:41:07

    >>26

    自分もその位の軽い対応でやり取りすればいいんじゃね?

    他の人と話すのと同時にそれでやりとりが続くならいいし途切れるならそれはそれよ

    軽ーく挨拶とかちょいちょいやるだけで割と楽しいとか、今はRP気力とかネタ切れとかで上手くRP出来ないけどちょいやりとりして”そこにいる”感じでいたいとか色々あるもんやで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:44:33

    年がら年中それなのはその程度なのだからこっちもそれくらいでいいんだよ
    「◯◯が✕✕してあれがこうでこうなってるんやで」←お前
    「…そうなのか」←桐生ちゃん
    「せや」←お前

    これでオッケー

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:44:55

    無理に相手する必要はないんやで
    絡まれたら無視はちょっと、なら他の人との返信に一緒に安価まとめたり最低限の返しで終わらせたりしていい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:46:48

    あー
    他人に〇〇なエミュさせたいなー
    でも裏スレで頼み込むのもなー
    そうだ、単発エミュスレ作ればいいんだ
    単発エミュスレでルールを決めれば
    きっと見たいエミュが拝めるはず

    そう思っていた時期が僕にもありました

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:26

    ヒカルの碁みたいなスレを作った!

    碁石を指す衝撃波で対面の相手の内臓を破壊!勝利!傷害罪で逮捕!

    こんなのが見たかったんじゃない…(´・ω・`)

    こうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:52:47

    >>31

    トライアンドエラーよ

    自分の望みが叶うまで試してみるってのはどうだい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:02

    単発エミュスレはな
    キャラが固まりきらないのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:05

    >>34

    確🦀

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:00:56

    200しかないもんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:12:04

    2スレだけとかならいい感じかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:28:05

    1スレの長さが500くらいになれば良いのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:31:15

    スレが埋まる前に落ちるだけじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:53

    レスの上限を200、500、1000で選ばせてほしくはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:26

    そもそも他人に詳細お願いせず少ヒント脳内あてで見たいもの見せてくれっていうのが難易度クソ高いので、まあそりゃコレジャナイの山は築かれるよね
    ガチャは回転数が全てですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:28
    大人気ゲーム「ローマ史」にありそうなトロフィー|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    歴代エミュスレのこういうトロフィースレ立てたさがあるんだけどよそのスレのトロフィーには解説が必要だしそもそも人が来るか怪しかったりその他諸々で厳しいんだ

    悔しいが仕方がないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:37

    目指してるものはわかるがすぐにスレ落ちしそうだし、回るときは荒らしが目をつけて煽りに来たときだろうなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:32

    >>41

    見たいものは伝えた方がいいんだべか?

    じゃあオラ……

    …………


    “元々人間の女性だったけどなんやかんやで武器になってしまい、武器として使われる(剣なら刃を何かに当てる、魔法の杖なら杖に登録されている魔法を使う等)度に【自主規制】に近い快楽が襲ってくるのでいつも困っている現リビングウェポン”


    のエミュを不特定多数にやらせたいだ(無茶振り)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:22

    >>44

    な、なんて?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:19

    >>44

    あーはいはい


    つまり敵と本気の死闘を繰り広げている裏でびっくんびっくんなってる元美少女が見たいのな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:10

    >>46

    そうだべ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:15

    きぐるみの人といいたまにここには高度過ぎる性癖の持ち主が現れるな…
    まぁきぐるみの人は安住の地を見つけたけど
    ここの住民に見つかって欲しくないから安住の地がどこかは言わないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:09

    >>44

    さては今は亡き開拓村2024の斧だなおめー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:30

    >>49

    限定的すぎて流石に気付かれるか


    というか結構前なのによく覚えてますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:51

    >>50

    ……実はその無茶振りの被害者なのじゃ

    その節は急に顔を出さなくなってすまなかったのじゃ(最近あにまん復帰した)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:53

    >>51

    ……あぁ!


    その節はどうもご迷惑をおかけしました…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:41:52

    >>52

    うむ……まあ我も楽しんでおったしそこは気にせんで良いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:21

    >>53

    あはは…


    で、今ここだけ武器化してしまった元女性達のスレを立てようとしているのですが


    流石に感度は抑えます

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:59:02

    >>54

    う、うむ……正直ニッチだとは思うが何事も挑戦じゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:59:48

    >>55

    了解です


    落ちたらその時はその時です

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:35
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:28

    人形スレと同じ末路辿りそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:16

    何事にもチャレンジ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:31

    >>58

    行為が難しいスタイルだしへーきへーき

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:00

    いつも思ってんだ
    「〇〇(強い何か)を倒せます!」
    「都市壊滅させれます!」
    みたいな敵に限って、結局本編では強さを感じないんだ
    みんなは設定と描写の強さの差ってどう埋めてる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:56

    なんつか特に変哲もない一般人属性の職業がパン屋さんとかでゴリッゴリの戦闘に混じってこられたりするのがきつい
    キャラシに準じたらどうやっても戦闘になんかならんだろうに活躍する気満々で突っ込んでくる
    ロールだからさすがに無下にあしらったりノーダメで意にも介さないみたいなのもあんまりだよなーと思って相手してるうちに都市を壊滅させる化け物がパン屋さんと互角の戦闘力に引きずられるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:53

    まあエミュスレって その場のノリ>設定 な所あるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:59

    蹂躙よりいい勝負の方が強さを感じる派俺
    「~~できるほど強い」みたいな設定をそもそも作らない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:53

    戦闘で目立ちたくてしょうがないのか積極的にそういう場面に絡んでくるのにパンピーでーすってキャラ作るやつはなんなんだろうな
    また俺なんかやっちゃいましたか?みたいなのをしたいのかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:17

    まあ
    俺は強いでーす!みたいなキャラもそれはそれでキツいんでその辺はバランスよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:38

    >>64

    でもよお、前にあるスレで宿敵と何日もぶっ通しで殴り合ってるってロールをしてるやつを見たけど、ハッキリ言ってバカみたいだったぜ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:10

    逆に正直勝ちロールより負けロールの方が楽だからって理由で戦闘狂の雑魚キャラ作るのはある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:02

    戦闘ロールなんてそれに関わるNGいくつもテンプレに書かれるくらいにデリケートなわけで
    そんな場面でそんなことやるようなのは適当に受け流しとけばいいよ
    周りのやつも(まーたこいつかよ)くらいに思ってるから

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:36

    ここってさ
    今はやりたい事がないからスレを立てない人

    やりたい事はあるけどスレ立てたくないから誰か立てるのを待ってる人
    どっちが多いんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:31

    やりたいこともあるしスレに参加している人が一番多いようにしか見えないけどどうかしたのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:21

    >>71

    ごめん言い方が悪かった

    たまに

    〇〇なスレ立つの待ってる

    みたいな感じで自分からは立てないけどやりたいとは思ってる人を見る気がするから自分で立てる派と待つ派どっちが多いのかなって思ったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:03:55

    ヒント:規制

    しょっちゅう規制される携帯回線しか持ってないとかだとスレ立てんの怖いから

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:20

    キャリア回線だとWi-Fiも規制だからね…
    その時に荒らしがきたら……もう……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:51:54

    我、今週の敵キャラをエミュってる時に必殺技チャンスをメタ会話使わずにアピールする際に「蓄積ダメージで姿勢制御システムがエラーを起した」「避けすぎてオーバーヒートした」という口実を使いすぎてしまうことを気にしている侍なり。
    AC6とエクバがいけないのよぉ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:54:43

    通じればそれが全てですよ
    大体は伝わらなかった時に回りくどいことしないで言えって言う話なので

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:51:31

    処刑BGMのようなわかりやすさはいいものなのです

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:51

    可愛い小鳥になってエミュしたい(?)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:28

    >>79

    ぴぴっ

    【小鳥が飛んできた】

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:22

    かわいくとも小さくにもないが、鳥になれるスレなら知ってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:12

    >>81

    もしかして:ハトスレ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:12

    >>82

    正解

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:09

    >>83

    お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️

    お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️

    お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️

    お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️

    お゛っ…↓❤️​​

    【閲覧注意】ぉお゛っ…❤️ Part11 お”ほぉっ…|あにまん掲示板お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️​お゛っ…↓❤️…bbs.animanch.com
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:47

    ちらっと見に行ったら鳩スレを消そうとしてる勢力がいるとか書かれててだめだった
    そんなに気にするものなんだろうか??

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:59:54

    推しキャラの覚醒イベントに立ち会えなくていっぱい悔しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:10

    小鳥になってバードストライクして人に迷惑かけたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:35

    >>86

    とてもわかる

    これから外出とかwifi離れないといけない時に超アツ展開始まった時の悔しさよ

    わーきゃーいいたい!声援送ってあれは一体……!?みたいなリアクションしたい!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:22:49

    小鳥になって幼児に可愛がられて目の前で猫に掻っ浚われたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:37:58

    >>44

    見覚えあるな…

    というか同じスレに参加したな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:44:38

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:24:53

    自分に理解できないとしてもそれを罵倒するのはノーマナーだよ
    あるスレでだめと言われるものでもそのスレで良いとされてるなら良いし
    落ちたとして満足したならそれで役目は果たしてるといえる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:12

    そうそう
    そういう一発ネタ系は意外と立てただけで満足するタイプもいるし
    下手に触れられるとかえって大変と感じるタイプもいる
    まあケースバイケースみたいなものよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:00

    新しく入ってみようかなと思って勇気を出して覗いてみた時に限ってなんか重苦しい空気流れてたりして入れねぇってなることあるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:35

    >>95

    関係ねぇ、裏スレで相談してみなされ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:44

    重苦しい雰囲気の中にやって来て「来ようと思ってたけどやっぱやめました」とか言ってくるのって本当に入る気あったの?複数のスレで見た事あるけど荒らしじゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:59

    その時の流れにもよるけど自分からは積極的に声をかけにいったり状況に絡みにもいかずに、周辺ウロウロしてるだけで周りから声かけられるのを待ってるとかどこ行ってもなにもできんぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:01

    正直来る気なくなっちゃった!はウザイだけよね
    案でも投げろやおい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:11

    うむ……言動は荒らしなんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:35

    まあちょっとおもてたんと違って悔しかったんだろう
    物事は巡り合わせだから運が悪かったと思って次いきなされ

  • 1029524/08/23(金) 21:05:51

    まあ覗いたタイミングがたまたま悪かっただけで、永遠に入りにくい空気のままスレが続いていくわけじゃないんだから次の機会にまた行ってみるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:04

    >>102

    だがな一言だけ言わせてくれ

    シリアスだから入る気なくなりましたってレスするような人と一緒に遊びたいか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:06

    雰囲気というかずっと関係ないバトルやってたりとかシリアスやってると入りにくくはある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:37

    >>103

    >>95はそんなレスしてるとは一言も言ってないぞ

    実情の如何に関わらずよろしくないなそういう態度は

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:33

    推しの中の人が新キャラ出して推しが全然出てこなくなった時の寂しさってあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:29

    ○○○のスレにはすぐに此処で愚痴る人がいるとメモメモφ(..)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:46

    関係ねぇバトルやシリアスってなんだよ。よっぽどじゃない限りはそのスレの流れでやってんだから関係あるだろうよ
    「自分が理解できない、入っていけない、俺から見てつまらんバトルやシリアス」だろ?
    主語でかくしてポジトークしてんじゃねーよ

  • 1109524/08/23(金) 21:11:51

    >>103

    いや入る気無くなったわけじゃないんだよ 今入ったらあからさまに空気読めてなくて間が悪いヤツになるなって思って次のタイミングを伺ってるだけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:10

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:06

    シリアスに限らずスレ全体で特定の流れで盛り上がってる時は入りづらいよね
    なんなら住人サイドもえっ今来るの?(責めてるわけではなくタイミング悪いから辞めたほうがいいよくらいのニュアンス)って思うことあるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:12

    なんか全体的に反応する相手像が複数のレスと混ざってないかな
    一旦どこを主眼なのか明確に整理したほうが良い気もする

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:42

    まあ、参加してないやつのお気持ちよりはどんな形だろうと現役の参加者のやりとりの方が関係あるのは間違いない。
    いやだねー。ご新規様だからってお出迎えしてもらう気満々なのって。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:31

    今話題ないなって時が入りやすいとか
    なかなかタイミング掴めない的なのはスレ民でもある話だ
    ましてはじめましてはそうだろうからタイミング悪かったとしてそんなに気にしなくていいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:56

    新規を迎えにいかないなら消えてくだけじゃがな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:30

    ご新規様なら歓迎するのが基本なのは普通では

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:39

    エミュスレの欠点だよなイベントと本筋が分けれないの
    相手が何処にいるのか分からんなくなるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:09

    新規も古参も立場は同じよ。扱いは変わらん。むしろ積み重ねてきたものがない分だけ新規は不利だと思っておくくらいがいい。歓迎してくれるっぽい雰囲気に飲まれてボケーっとしてるとすぐに見切られるぞ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:26

    >>118

    一応イベントスレと本スレで分ける方法があるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:33

    >>118

    だから昔はイベントスレって別で立てたりしてたよね

    最近はスレも細分化してあんま見ないけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:40

    >>119

    はいはい古参古参えらいえらい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:19

    >>119

    そんな気軽に遊べねえスレは嫌だな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:09

    イベスレ立ててもその前フリとかイベスレ化まで行かない盛り上がりとかもあるからねぇ
    人が多いところなら夜中とかの人が少ない時においでって言えるんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:24

    >>122

    細かく分けられた大事な事なので2回言いました...!?

  • 1269524/08/23(金) 21:24:47

    >>112


    >> なんなら住人サイドもえっ今来るの?(責めてるわけではなくタイミング悪いから辞めたほうがいいよくらいのニュアンス)って思うことあるし

    まさにそういう感じです代弁してくれてありがとうございます

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:18

    でも新規加入詐欺はクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ
    喜ばせるフリをしてクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:20

    正直イベントで数時間とかならいいけどリアルで日を越しても続くのはだるいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:10

    皆どうして古参感が出せるのか
    同じ1スレ目から始めた俺と皆とは古参感に月とスッポンどころかアルタイルとミシシッピアカミミガメぐらい差がある
    古参の皆は強キャラ感漂うし自由の女神ぐらい皆その人のロールに付いてくるし…
    多分古参ってだけだと古参感は出ないんだろうな
    エミュパワーが無いとエミュスレ古参にはなれないんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:14

    気軽に遊べばいいじゃねぇか
    お前が気軽に遊ぶのと同じくらいに向こうも気軽にお前のこと扱ってんだからこいつツマンネって思われたら気軽に捨てられるってだけのことだ
    所詮遊びなんだからそんなもんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:46

    >>127

    ずんだモンみてぇなこと言ってるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:22

    新規だろうが古参だろうがつまらん奴はつまらんからな
    つまらんってだけで嫌われることはなくともつまらん奴が特筆して好かれることはそうそう無い
    ただつまらんから誰もわざわざ反応せず忘れられていくだけだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:54

    新規加入詐欺とかいう多くのスレ民にトラウマを植え付けた荒らし
    本物のご新規様には優しくしたいんだよー

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:58

    古参ってなんですか...?
    同じエミュスレで遊んでるだけですよね...?
    てなることはある、大抵の場合は古参だからどうって話はしないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:58

    >>129

    文章力と立ち回りが物を言う世界なのだ

    最初から居てもボンクラで平均十文字くらいで相槌ぐらいしかしないやつはただのモブAなのだ

    実はそんなやつは名前もわりと覚えられてなかったりするのだ

  • 13612724/08/23(金) 21:30:19

    新規加入詐欺、憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐許さなああああああああああああああああああああああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:42

    >>136

    落ちつきたまえ^^

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:16

    なんて闇落ちしかけてんの…?なにがあったの…?
    アカルクナーレ🧙‍♂️

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:57

    >>137

    多分これが元ネタだと思う


  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:13

    ルーモス💡!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:52

    >>138

    彡⌒ミ

    (´;ω;`)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:28
  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:38

    >>141

    🪄ルーモス・ハゲガマス!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:49

    >>139

    まあ流石になんかのネタだろうとは思ったけど寡聞にして知らなかったのでとりあえずネタで返しました(小声)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:46

    また髪の話してる…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:43

    じゃあ神の話するか
    神はただ人間の人生を操るだけらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:05

    新規加入詐欺って何ぞや

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:33

    全知全能の善良な神が世界を作ったならこんな不幸な世界なわけがない
    この世界を作ったのは痴呆の邪悪な神だ…!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:43

    >>147

    キャラを粗製濫造しまくった上で毎回「新規です!よろしくお願いします!」してた奴がいた

    ずっと疑惑でしかなかったんだけどある時色々あって全部自白して荒らすだけ荒らして消えてった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:50

    >>149

    ありがとう

    そんなんおったんか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:50

    いやあチー付与最新話は名作でしたね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:37

    >>151

    話題総合しすぎ

  • 15314624/08/23(金) 21:45:28

    >>152

    俺が悪いんだよ!

    >>151のせいじゃない、突然チー付与の話が出たのは俺が唐突にネタをぶち込んだせいだ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:42

    末期の戦場の防衛戦に粗製乱造の数合わせの学徒動員兵で徴収されて、数週間程度の訓練期間で中に同期の子と夢とか未来とか語り合って素敵なお姉様と百合の花を咲かせたりして初出撃の地獄のような戦場で何も出来ずにただの弾除けに使われて8/10くらいの確率でアウト判定のダイスロールして戦死したい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:42

    >>147

    たぶんあるスレで猛威をふるった荒らし

    とても構われたがりで

    キャラを作るとよろしくねーってみんな歓迎してくれるじゃない?でも仲間になると基本的には反応したいときに反応する感じになるから反応の密度が落ちる

    するとすぐに新しいキャラを作って新人ですって言いながら出てくるの

    一つ一つはだめなことはしてなかったんたけどそうやってスレ民の親切を吸ってはキャラを使い捨ててってやってたのでバレたときにかなり深刻めに無理ですされたのとしばらく新規にめちゃくちゃ警戒が走ることになった

    ちなみにそれで騙してただけじゃなくて言動でも問題があってそっちでも嫌われがち。


    細かいことは晒しになるので勘弁

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:55

    >>154

    それらに盾にして戦線を突破せよとの命令を下された英雄(善人)も必要だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:05

    >>154

    だいたい残りの2を引いて生き残る奴だ

    こういう時に限って運が良い奴だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:40

    FF14とかのMMORPGにもよくいるよね。新規ちゃん詐欺。そんなに気持ちええんかねえ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:36

    承認欲求の発露なんだろうな
    それ以外で構ってもらえないからそうするんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:00

    どんな王道でも見事なものでも人気のキャラでも余裕がなかったり繰り返されたら飽きたりする、流れることもある
    だが新人は余裕がなくても挨拶はするし飽きたと放り出すわけには行かないと皆知っている
    どちらかと言うと繰り返すうちに反応の数だけで最適化された結果そうなる感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:42

    すまん。本当につまらんやつなら参加初日でもうなるべく構わんとこってなってる。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:21

    はいはいはいはいはいヾ(・ω・ヾ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:20

    もっと楽しい話しようぜ
    人間女性の胸部についての話とか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:28

    いいや、俺はエルフ女性は貧乳か巨乳かの話をするね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:28

    この世の中の半分の物事はエミュスレの愚痴に繋げられるから話題転換はほぼ無意味…!

    それはそれとして大きい派閥の人間が多すぎて辟易しているとだけ言っておこう
    まな板派はどこへ…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:34
  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:46

    デカイことはいいことだ…
    しかし推しは小さいのが多い謎

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:18

    >>167

    見た目じゃなくて心で相手を見てるってことやん……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:42

    デカいのが嫌というよりこれ人体バランス狂ってるよみたいな巨乳が苦手派、近年のスタイルがいい=胸がデカいという風潮には異議を唱えたい
    わしゃ貧乳派じゃなくて原義の意味でスタイルがいいキャラが好みなんじゃ、巨乳もバランス取れてれば普通に好きなんじゃ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:12

    結局推しの乳がさいつよなんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:37

    >>169

    なるほど、その意見は良く分かります

    しかしエミュスレ総合でやる話でしょうか!

    もはやエミュスレ関係無いのでは!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:47

    鳥スレ某ハトはお帰りくださいで笑うんだけど
    いやまあ巣は別にあるといえばそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:00

    何?いちいち【】の中で乳がでかいことをアピールするなって言えばいいのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:21

    元気なお口を閉じるがよろし

  • 1757924/08/23(金) 22:38:15

    >>172

    仕方がないよね

  • 176◆tt9kttXGVmku24/08/23(金) 22:51:55

    >>165

    ちっぱい派です!!!(※"神薙の巫女と堕ちし龍"スレにて胸の小さい巫女設定を幾つか出してる人)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:01

    >>176

    同士…いや、もはや導師…

    後で見に行きます

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:48

    相手の胸をデカくする光線を放つ敵……これだ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:21
  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:04

    【】の中に己が要素を書き込み続けるのは容姿やざっくりとした設定を認知させれて便利だぞ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:58

    トリ頭なので頻繁に自キャラの特徴書いてくれる方には頭が上がりません先生!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:30

    >>182

    【完璧/最悪だな】

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:42

    >>176

    俺だって小柄で平坦な魔法少女をエミュっているんだぜ……ディアフレンド。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:30:00

    尖らせすぎると新規が来ない
    ありきたりすぎると被りやすい
    新規エミュスレ作りって難しいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:34

    まるっきり被ってなきゃ大丈夫だよ
    何百とスレの進んでるところもキャラ多くて設定も過去ログも人間関係も複雑で新規入れないからな
    ああいう世界観好きだけど今さら入れないなーって人が意外と来てくれるさ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:07

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:19

    中世のエミュって需要ある?
    ヴァンパイアが居るダークな世界観なやつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:14

    >>188

    あと魔女裁判とか教会とか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:54

    いいんじゃね?ヴァンパイアハンター(格ゲーではない)なゴシックな世界観とか好きだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:19
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:41

    埋める?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:46

    埋める

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:08

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:22

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:41

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:44

    松...とでも言うと思ったか!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:41:19

    >>197

    なんでやねん

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:41:40

    199だ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:10

    >>200なら皆が松になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています