チェンソーマン第175話 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:39:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:40:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:42:14

    アサヨルピンチ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:46:12

    最新話こ音がない演出実はフミコが焦り出した時にはもう始まってたりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:49:05

    逃げていく群衆の流れに逆らって戦闘開始しようとしてるサムソかっけぇわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:52:26

    >>3

    真チェンソーが見逃してくれるのに賭けるしかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:55:34

    根源的な恐怖の超越者なのに老いの悪魔の攻撃全然効いてないのおかしくない?
    チェンソーの悪魔にしては強すぎるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:55:34

    1部の時って真チェンソー形態どうやって終わったんだっけ
    連載追っかけてたのに全然記憶に残ってない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:56:11

    >>5

    あれって一部最後のシーンのデンジをオマージュしたっぽいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:57:41

    >>8

    ポチタが蘇生したパワーに元気づけられて契約した後デンジに戻った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:03:02

    老が追撃してたからこの間の公安がまた指切ってそうだな
    自分の怪我も気にせず戦うメンタル持ってるのデビルハンター適正高い、でも脂汗かいてたから痛いのは確かなはずだからあの3人の公安がお労しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:03:50

    >>8

    確かヒーロー扱いしたニュースで応援されて弱体化した後にマキマが天使の力で作った一万年武器を(コベニをかばったせいで)食らってやられたはず

    その後は体内に残った血から復活したパワーが引きずって逃げた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:08:34

    汗一つかかず立ち向かい変身前から抜刀モーションに入っている姿は勇ましかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:13:43

    >>7

    チェンソーの悪魔なのに食った悪魔の概念ごと消滅させてる時点で

    いやほんとなんでこんな強いの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:59:56

    サムライソードってなんで戦いに行ったんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:22:42

    サムソ武器にしたら良くねと思ったが
    アサ的にサムソ自分のもの!とは出来ないか
    もっと仲良くなっとけば…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:39:57

    1話くらいならいいけど口の悪魔をなんとか吐き出すまでずっとこれなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:55:38

    いやどうすんのこれ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:04:32

    多分口なしはそこまで続かないだろうけど誰が吐かせられるのかと言えば
    現状ヨルしかいないけど奥の手でもないと無理だよな
    アサ今もし首吹っ飛ばされても生き返られんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:13:36

    ポチタは何か意図があってヨルさんの前で立ち止まったようだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:14:06

    そしてポチタを見て驚くヨル

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:17:22

    ヨルの最後の表情は次の行動を示唆してる気するんだけど来週はお休みなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:38:07

    斬られた自分の腕を武器化とかできんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:53:15

    >>23

    武器化出来たとしてもそれを持つ事がもう出来なくね

    改めて考えても大分悲惨な状況だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:06:05

    もみあげマン状態での居合モーションが頭部ベタ塗りなのもあって
    サムソ来た!→変身すらできずに頭部切られて死んでる…→いややっぱちゃんと変身してる!→死んでる…
    という感情の乱高下をくらった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:30:35

    最後の煽り文なんなんだろうな
    自分は既にヨルが食べられて、次回はチェンソーマンの中の食われてきた悪魔の描写となぜ悪魔を食う存在なのかの開示になるかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:38:10

    >>17

    口が無いのに吐き出させないといけないという最大の矛盾

    やっぱケツから出させるしかないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:42:42

    ファイアパンチが宇宙の熱量死の話だったからチェンソーマンはそのアンサーとして他の世界から概念を伐採して別の宇宙へ出荷していく存在、という考察を思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:43:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:49:26

    いっそアサヨルが食べられて1部のパワー復活の時みたいにチェンソの体内でポチタと対話してなんか上手くいくみたいな展開になるのかな
    ただアサがデンジを通して見たポチタからの好感度がそこまで高くなさそうなのが…キスで好感度上がったかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:49:43

    サムソは兎も角アサの腕両方とも斬られたらもう生えて来ないんじゃないの
    不死身じゃないから読者としてもすごいダメージがデカいんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:51:40

    >>30

    ナユタに私さえいればいいでしょって言われてもアサの事思い出して返事出来なかったぐらいだから

    デンジ本人は結構アサのこと好きなんじゃねえかなぁ

    ポチタがどう見るかはわからないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:59:15

    「デンジ脊髄剣」を唱えて真チェからデンジを分離とか出来ねぇかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:05:09

    今思うとナユタや犬猫には直接血が出たり欠損する表現が出てないのってかなりの温情なのかもね
    不死じゃないアサの身体はもし真チェンソーマンが落ち着いて全部解決してヨルから返して貰っても酷いままなんじゃないのこれって考えたら絶望だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:40

    >>33

    デンジ死んでまうわw

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:57:19

    ………!!
    …………!!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:02:05

    >>20

    戦争の力で日本をめちゃくちゃにして欲しいと言い出すとか?そのためにナチスや核兵器を吐き出す(腹を切って取り出す)とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:16:19

    戦争消えたらどうなるんだろ
    既に二次大戦が消えてるけど大した影響無いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:21:14

    戦争消滅させてこれから起こる人間対悪魔の戦争自体を無いことにする作戦だったらヨル可哀想

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:32:52

    >>35

    そこはスターター込みで武器化してもろて

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:35:14

    >>33

    両手のないアサと脊椎しかないデンジのダブル主人公!


    …改めて、どういう漫画だ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:39:40

    アサの腕戻らないのか
    今すぐじゃなくてもいいから戻してやって欲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:20:14

    主役かは分からないけど2部最初から出ていたアサにとって良いエンディングがほぼ無くなりそうでちょっとマジ読み進めるか悩むな…
    デンジや武器人間達、輪廻転生繰り返す悪魔と人間じゃ体の強度があまりに違うし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:25:36

    >>7

    根源的恐怖vs全悪魔戦慄だから

    老いの悪魔自体、まだまだ領域展開できてないだろうし、ただ鏡越し殴りしてるだけだからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:29:20

    >>27

    鼻が……ッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:55:27

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:09

    寝起きの俺が考次の展開あり得そうなの考えたんだけどいい?
    真チェンソーって、ポチタがデンジを元気づけるような行動が一部の中で多々あったやん?
    だから次回のチェンソーマンは、真チェンソーがデンジの記憶のアサ(ヨル)との手コ◯キスを思い出してキスするために口が必要なのに気づいて、自分から腹をかっさばいて口の悪魔を出す事で、口の悪魔(口の概念)を戻して、キスをしようとして2部の表紙の絵になるんじゃないかな?って思った。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:15:27

    どういう展開でそうなるかはわからんがアサキスの可能性高いとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:36:49

    >>39

    人間対悪魔の特別軍事作戦が起こるだけになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:07:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:08:15

    これ目が見えなくなったってこと?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:18:12

    サムライソードとかいうカッコイイ雑魚

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:22:24

    >>51

    次回にならんとわからん

    個人的には反撃するつもりなんじゃないかと思ってる

    ただ絶望顔なのかもしれん

    開幕首が転がってるのもあるかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:27:48

    真チェンソーに何らかの変化があって驚いた表情だと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:29:52

    見直したら跪いて戦意を失ったフリして最後反撃しようとするシーンにも見えてきた
    次回気になりすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:49:33

    >>51

    一話のヨルちゃんの夜鷹の目のようにも見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:12:56

    「よくもやってくれたな」っていう目に見えた 次回ヨルの悪魔形態の本気の戦いが見れたり? アサは…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:21:19

    >>47

    デンジが学ランを着る状況に戻らないと画像のシチュエーションにならない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:31

    制服の再現までは無理じゃね
    一部もマキマさんぶった切った時はスーツだったじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:57:15

    正直無理してサムネ展開に持ち込んでもらわなくていい
    一部は驚きの答え合わせだけど今回は予定調和感あるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:38:04

    >>39

    完全妄想だが、戦争の悪魔は元々四騎士の中でも一番いらない存在として姉妹間で馬鹿にされたりハブられてた可能性あるんだよな

    だから四騎士とポチタで戦ってる最中なんか嵌められて戦争だけが弱体化するまで喰われたとか、馬鹿って言われると異様にムキになるとかあるのかも

    人間からも忌み嫌われてるものの筆頭にされてるし、夜鷹の星がモチーフならヨルはかなり孤独で味方がいない存在のはず

    今回最後のコマの縁が半分黒くなってて、これが次回ヨルの回想編になる予告ならその辺も詳しくわかるといいんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:56:50

    >>51

    普通にまだ戦意を失っていない&何かを仕掛けるつもり、と言うだけの描写じゃ無いの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:06:24

    >>61

    確かにナユタがヨルを姉と認識していない(知らないふり?)のは気になってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:51:06

    >>62

    屈んだのに何か意図があるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:39:23

    14-15p間の立ち位置というかポチタの動きこれどうなってんの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:28

    >>65

    ポチタはヨルの横通り過ぎようとしたけどヨルが前に回りこんだんじゃないか

    前に回りこまれて跪かれたから立ち止まった…という説明で合ってるかな

    ヨルに興味ないのか意図的に殺すのは避けてるのかという疑問は残る

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:47

    食べ物もあるし味覚もあるけれど口がないから食べることができないんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:11

    口がなくなったからチェンソーマンから吐き出させることできないし腹割いて無理やり出す展開なのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:20

    >>66

    あー通り過ぎようとしたとこに回り込んだのか

    だから歩幅詰める描写があるのね、ありがとう

    作風なのかコストが足りてないのか分からないけど、もうちょっと背景描くコマの頻度増やしてほしいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:37

    最後のコマの目が初期のヨタカっぽかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:14

    >>6

    コベニん時みたいにこっからデートに連れ出される可能性が微レ存

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:20:28

    >>71

    腕ちぎってきた相手とデートするやろか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:44:06

    普通に読めない展開なのは確かだどうなっていくか皆目見当つかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:46:48

    チェンソーマンの行動が予想できない上に何考えてるかもわからんしな
    ポチタ怒ってる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:31:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:15:02

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:43:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:17:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:24:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:43:54

    >>80

    悲しいけど今のところは一応亡くなったものとして読み進めてるよ、パワーの時も一瞬で結局復活はしなかったし

    ただ生存を望むのも当たり前に自由だし希望捨てたくない気持ちはよくわかるから話忘れるとか空気さえ壊さなきゃ全然良いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:53:18

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:56:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:35:09

    >>80

    デンジの幸せにナユタは必要だから生きてる前提

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:06

    老いの悪魔が根源勢だから時の悪魔が根源勢ではなさそうなのがな
    ゆっくりナユタにタイム風呂敷被せることもできん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:38:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:46:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:55:46

    >>88

    パワーもそうだがマイナスな言葉にキャラの名前を出したらいかんよ

    そのキャラが理不尽に嫌われる理由にされてしまうそのキャラのファンで大人しくしてる人ほどそういうのは嫌な気持ちで見てるはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:47:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:49:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:56:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:28

    >>91

    ナユタが生きてるのが確定したらデンジが正気に戻りそうなので

    しばらく生死不明なのは仕方ないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:00

    >>94

    どう見ても庇ってるのと違くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:00

    >>94

    キツイ言葉すぎる意見は良くないが集中出来ないって言われてもナユタと犬猫の死=デンジの不幸でそれが黒チェンソーマン化に繋がったんだから

    もう少し話が進んでデンジが落ち着くまでは読者もデンジと同じく生死解らないのは当たり前だしな

    心配するのは全く構わないけど同時進行する作品側のせいっぽく言えば当然反論もされる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:37

    そもそもナユタは一旦もう死んだ事になってるのでは
    姿も見えない犬猫より生首を確認したデンジがああなったんだしとりあえず今は黒チェンソーの話に移行してるよね…?同時進行してるか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:05

    キガちゃんは死と対決するのにナユタが必要と言ってたから
    あの首は真チェンソーを出現させるために火の悪魔に作らせた偽物と思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:34

    >>98

    偽物説はあんまやる理由なくねと思ってたけどキガちゃん絡みか

    なるほど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:29

    何故対立関係であるかのように仕立て上げようとするのか…ナユタ関連だからだろうか
    あたかも特定キャラのオタがしてるようにしてるのも解せぬが例えにナユタを使っただけで該当オタではあるまいて

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:12

    >>99

    公安からデンジを助け出して復活させ

    バルエムが待機した寿司屋に連れて行ってナユタの首を見せる

    というキガちゃんの計画

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:28:25

    >>101

    最悪な展開としてはそこまでは計画通りとは言ってたけど今の状況はコントロールできてないかもしれない事

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:07:57

    いや、まだキガちゃん真チェンソーに何もしてないじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:22:18

    剣にしたあの寿司って
    元居た場所の回転寿司のやつだと考えれば奢りで食ってた(食ってない)100円寿司だろ
    いくら武器の強さがアサの斜め上の発想するイカレてよわよわなオツムから生まれる「私の考えた価値」で強化されるとしても
    こんなもんクソほどの威力もなさそうだけどなんでこれ選んじゃったのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:32:08

    >>104

    アサじゃなくてヨルが作った説

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:55:46

    >>104

    武器の威力は「素材の価値」じゃなくて「素材にした事への罪悪感」だから…

    「食べ物を粗末にした罪悪感」って結構強そうじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:02

    >>106

    魚嫌いだから罪悪感少なそうだしすぐ壊れたのも納得

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:08

    罪悪感ならまだ湯のみとか皿とかのが強そう

    …あれ素死々剣ってことは無いよな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:45

    >>108

    店ごと?!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:09:59

    >>109

    店ごとだったらもっと強い武器になっててもおかしくないよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:30:55

    真チェンソーはアクアリウムスピアでもダメージを与えられないかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:35

    制服剣レベルお出ししないと勝てない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:32

    あるじゃん、ヨルでも罪悪感ありそうな強い武器
    アサの身体剣

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:40

    >>113

    悪魔の発想じゃ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:07

    >>62

    普通の流れだとそう思うけど煽り文の「散乱する消失」ってのでよく分からなくなった

    なんらかの消失を目撃してるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:05

    >>115

    散乱する消失は3人が奪われた両腕の事じゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:16:43

    腕は概念が消失したのでなく
    チェンソーで切断しただけだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:19:28

    >>117

    概念消えなくても欠損してなくなったなら消失したでも通じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:32:40

    地面に落ちてるのに消失はちょっとなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:13:54

    散乱して消失したものはなんなんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:55

    (戻ったけど)耳、口、腕の事じゃないのか
    あちこち失ってく事かと思ってたわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:22

    >>121

    自分もあのルビは失った全部合わせてるから散乱してると解釈したよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:35:12

    チェンソーマンハンターの皆さんまだチェンソーマン狩りしてたのね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:38

    隔週の悪魔が来たから来週は更新なしか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:34

    巨大米津チェンソーマンyoutube公式で公開されたぞ

    KICKBACKほんとチェンソーマンにぴったり


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています