スターレイルのUBWコラボのちょい映像きてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:47:09

    なんだろう映像の続きは無いのに……なぜかどういう感じでアーチャーが喋ってるかわかる気がする……




  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:48:21

    映像の1:07~ UBWのちょいアニメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:51:32

    最後ドア開けたらこのシーンなってるやつやんパム怒るど〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:51:54

    これって列車にエミヤが降ってきた感じ??ガッツリ出演してくれそう??

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:52:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:54:48

    けいちゃん(オレンジの髪の子)が本名グィネヴィアなんだけどイベントで絡んだりするかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:55:36

    なんか思いのほかしっかり絡みがありそうではあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:56:21

    「そなたが私の主か」ってもろセイバーで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:56:31

    わりと記憶引き継いでそうなエミヤだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:56:53

    あくまで考察ではあるけどやっぱコラボの為に星を一個使う感じなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:04:55

    夏頃ってマジで来年何だなコラボ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:12:17

    キャラの期待しちまってもええですか?
    アーチャーの戦う姿期待しちまってもええですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:26:14

    >>12

    3rdがエヴァとコラボした時はコラボキャラいたし期待してもいいかもね

    俺は今から石貯めておくコラボガチャが無かったら泣く

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:52:57

    >>5

    なんで?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:54:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:00:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:05:06

    >>16

    (別に急ぎの要件なんかないし、そこは社長がスケジュール上手く調整するでしょ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:05:51

    >>16

    きのこのマネージャーならあにまんなんかしてないでさっさと仕事に戻れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:06:32

    >>18

    きのこのマネージャーじゃないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:28:06

    そもそもどういう内容で行くの
    聖杯戦争が起きてるって事でいいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:41:54

    星核と聖杯って良からぬことを引き起こすって意味では似てるとこあるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:44:12

    >>21

    良からぬことになるのは冬木の聖杯ぐらいだし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:45:35

    アーチャーはまたCV石川由依の面白い女に召喚される羽目になるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:59:45

    星穹がアーチャーのマスターになるのかな
    魔術回路とかあるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:01:28

    刃ちゃんとカフカ、ワンチャン声優ネタにされそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:03:20

    また女主人公とのカップリングが増えるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:07:31

    シナリオに関しては流石にスタレ側っしょ
    きのこは自分のとこに他作品引用するのは得意でも逆は筆乗るタイプでもないし、翻訳諸々の手間考えても。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:07:32

    スターレイル知らないけど登場キャラってサーヴァントの強さなんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:08:17

    >>28

    割とサーヴァントユニヴァースみたいなことしてるから大体その辺かもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:12:35

    >>28

    星を砕く女が出てくるのでまあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:20:58

    戦闘力は一般人レベルからユニバースレベルまで差がめちゃくちゃ広い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:22:06

    スレ画は発表時のやつなんだけど良く見たらUBWコラボは第3四半期にやるっぽい……夏とは?(10周年との被りを回避した可能性はある)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:26:37

    >>32

    アメリカの第三クォーターなら7月から9月だろうし夏頃というのはそんな嘘でもなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:47:58

    >>28

    上位のサーヴァントでやっと勝負になるかも?ってキャラばっかな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:51:50

    >>34

    強すぎだろフック様…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:51:58

    スタレはシナリオに力入れてるタイプだし会社がfate大好きだからストーリー楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:52:56

    >>35

    ベロブルグ組はカンパニーの一般社員に勝てないレベルでしょうが!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:53:26

    FSS並みに各階層の差がでかいかんじではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:54:49

    今からこの規模のソシャゲ始める余裕無いなあ……
    誰かがシナリオ動画あげてくれるのを祈るか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:56:12

    vtuberさんが誰か実況生配信とかするんちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:58:47

    いくらコラボとはいってもスタレの世界観の中で展開するだろうから、正直プレイしないなら見てもつまんないと思うぞ。こういうのは。
    興味ないなら無視でいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:59:10

    >>40

    配信したら何?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:08:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:34:26

    舞台は仙舟かね。馴染みそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:39:19

    しょうがない事とはいえやっぱりこの時点でもアレなのが湧いてくるね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:40:14

    >>42

    >>39への返答なんじゃないの?なんでそんなカラカラしてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:43:06

    >>45

    こればっかりは夏関係無いししゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:45:09

    >>15

    ???

    意味わからん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:47:15

    規模がでかいゲームではあるけどmihoyoのゲームの中じゃいちばん楽だとは思うよ。最新まで追いつくのもそんな大変じゃないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:49:31

    >>28

    キャラによる。普通の武装集団並のパワーのキャラもいれば1人で星をまるっと壊したり一太刀で空間ぶっ壊したりできるキャラもいる。スタレは全宇宙の神様関係が出てくるから強さも話も規模がでかい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:51:22

    とはいえモデリングとか結構良いし、推しキャラが出るなら動画でも楽しめはするだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:54:13

    主人公の体に星核ってのが埋め込まれてるんだけど名前だけなら綺麗なのに通称名が万界の癌なのでアーチャーは本当にとんでもないやつがマスターになったと思ってもろて

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:54:24

    SF世界だから知らん単語は飛び交うと思う 星核とか星神とか
    参加条件どこからかわからんけど基本的にチュートリアルはやってる想定だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:55:21

    Fate知らんけどこの機会にみようかなって思ったら映画とアニメがあるんやな。どれ見ればいいんや・・・教えてください

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:57:28

    >>54

    アニメ見るな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:00:02

    >>54

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]ってやつ見ればいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:00:54

    そういうばスマホでfate見れるアプリのやつあったよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:01:07

    >>54

    スタレがコラボするのはfateのうちのUBWってルートを映像化した作品なので

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]って2クールのアニメ見ればわかると思うよ

  • 595424/08/21(水) 10:03:25

    なるほどアニメですか。とりあえずみてみます

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:03:33

    すごいやりたいけどスマホのスペックが足りん...

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:05:41

    (容量と動作的に)重い
    でもほよばのゲームの中では一番スマホに向いてるゲームではあるんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:09:26

    PS5かPC推奨ゲームではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:11:11

    ミホヨのゲームは原神も崩壊3rdもスタレもスマホゲーとして作ってないだろってゲームだからな
    その代わりクオリティはソシャゲか疑いたくなるクオリティしてるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:54

    3rdスタレ原神は多少重いながらもちゃんと動作してた俺のスマホもゼンゼロでついに10分ほどで勝手に落ちるようになっちまったからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:16:00

    そういえばなんでUBWなんだろうな
    FateやFGOとしてのコラボじゃなくてアニメも随分前に終わったUBWなの気になるな

    ミホヨだったら単純にUBWが好きとかアーチャー好きだからという可能性もあるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:19:22

    絶対主人公が「二刀使いの弓兵なんて聞いたことないけど」て言うんだろうなって思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:19:39

    >>65

    まず中国でのFGOについて知ってもろて…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:11

    >>39

    最近は時間っていう少ないパイの取り合いばっかやもんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:45

    >>65

    版権の都合上アニメ版権がやりやすいみたいなのはあるんじゃねぇかな。

    HFじゃなくてUBWなのはわからんが。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:24:43

    スタレに限らず他の作品とコラボする時大体stay night系列だよね 

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:24:53

    >>65

    I am the bone my swordしたいからじゃない?

    一応DEEN版でもしてはいるけど剣製させたいならやっぱりアーチャーメインのUBW版の方が良さそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:26:03

    >>69

    スタレときのこのインタビューでアーチャー推しだとスタレ側が言ってたからじゃない?(ランサーも名前が出てた)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:28:48

    >>67

    どういうこと?

    確かに一部キャラはイラストが規制されてるけど普通に配信されてるし問題はないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:29:10

    アラヤさんちょっとエミヤを色んなところに派遣しすぎじゃないですかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:33:06

    崩壊3rdのコミックの時の縁をつかって学園でプリヤコラボ、
    原神のufoアニメの縁をつかってスタレでubwコラボって算段や

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:33:31

    せっかくコラボするんだ 体力ゲージが12個あるスヴァローグと戦ってもらうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:35:47

    抑止力の仕事してたら今度は異世界展開どころかスペースオペラに巻き込まれるアーチャー…
    いや多分正義の味方業務やらないで列車でオカンやれる分楽しいやろな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:46

    そもそも型月がよそとコラボする時はアニメ名義でしょ
    マシュだって出張するのはコンビニやファミレスくらい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:54

    >>77

    でもスペースオペラだけど弓だの槍だの剣だの出てくるからキャラとしていても全然違和感ないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:40:08

    流石に羅浮はトラブル起きすぎだし、ヤリーロは気の毒なのでここはヘルタステーションに頑張ってもろて…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:41:59

    UBWの中にトンチキ武器が増えちまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:43:46

    >>75

    そういやとっくに型月とコラボしてたんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:45:59

    なのの師匠になれるな。双剣と弓使いだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:51:21

    これが型月人気投票3位の力

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:56:39

    コイツが列車でやれる事なんて部屋の掃除と美味いコーヒー淹れる事とその他家事全般くらいやろうし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:00:00

    >>85

    たぶん今一番星穹列車に求められる人材だよアーチャーは

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:03:00

    >>81

    無数の剣の中に鎮座するチョークと雀牌

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:04:03

    虚無か巡狩かな
    なのかみたいに味方を指定して武器をコピーしてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:04:52

    >>66

    最近身内がそうなったから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:05:09

    けどよ…オレ一度でいいから見てぇんだわ
    ホヨバの技術力で再現された無限の剣製をよぉ…!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:05:35

    足りないキャラは今日からうちが〇〇だよーでゴリ押すのかな....

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:07:29

    >>90

    BGMのっとり系を期待している

    ボスと音楽の取り合いをしろアーチャー

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:07:47

    >>89

    「なののお兄ちゃん?」みたいなセリフ出てきそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:10:19

    動画欄見るとエミヤじゃなくてアーチャー表記なんだな
    UBWコラボだから当たり前といえば当たり前だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:12:07

    ベロブルグのクソデカロボとかスヴァローグとかその他諸々の宇宙船とかアーチャー童心に帰らない?大丈夫?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:14:50

    >>95

    ヨウおじちゃんとキャラが被ってしまう....

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:20:26

    >>91

    記憶喪失で弓と双剣使うから今日からウチが士郎だよー

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:30:21

    オンパロス編のあとがUBWコラボかね。
    fgoの周年水着と時期被りそうではあるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:50:44

    >>69

    HFは聖杯戦争の話って感じじゃないし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:22:37

    解説動画どうするかも楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:23:18

    しょ、職権乱用!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:23:39
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:32:51

    最近初めたけど1ヶ月半ぐらいで最新ストーリーまで追いついたよ
    楽しみだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:11

    >>101

    pakoさんは筆早い上に、型月に何度か送り付けるのやってるから無茶ぶり適性が高すぎるね…

    それでもズルいぞ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:48:25

    >>101

    両方顔がいいから無茶苦茶似合うなコイツら……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:12:36

    実装されたらとりあえずなのかの師匠にして遊ぶか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:14:57

    後ろで講談家っぽく話されてるステイナイトもどきが地味におもろい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:17:55

    >>101

    イケメン面しながら平然とゴミ箱の蓋持ってるところが理解度高いな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:53:31

    まさかアーチャーも大丈夫だよ遠坂ってしたら宇宙に派遣されるとは思わんかったろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:16:10

    SNコラボなのに列車に乗ってる奴らのCVが
    星→cv石川由依(ザビ子)
    姫子→cv田中理恵(殺生院キアラ)
    なのか→cv小倉唯(パッションリップ)
    だから半分くらいCCCなの笑える

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:52:03

    列車組って鯖くらい強かったか?フルパワーおじちゃんならともかく

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:06:04

    >>111

    丹恒が海かち割ったり姫子が軌道衛星利用爆撃かましたりしてるから鯖ぐらいはあるんじゃない?この人たちが敵対するの大体神様関連ばっかだからスケールでかくて分かりづらいんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:07:08

    コラボするなら設定のすり合わせをだな
    例えば鯖は神秘がない攻撃は通らんし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:08:43

    >>113

    コラボ先のテクスチャだからその辺はなあなあだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:09:43

    >>111

    わからん。ただ破壊規模とか諸々考えると鯖クラス〜鯖以上はいるけど強さとかは話す内に荒れそう

    >>113

    そこはまあなんやかんやで…でしょ。あえて理由つけたりするならテクスチャ違うから通るとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:12:15

    神秘というかスタレ世界が神様はすごく偉大で強大で脅威な存在なのになぜか距離が近く感じる世界観だから他の世界観と比べると脅威度高そうなイメージある

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:09

    >>114

    世界観的に厳密にいってしまえばサーヴァントじゃないだろうからな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:22:05

    設定の話するとそもそも神秘の概念が違う
    スタレの方だと神秘のミュトゥスが概念牛耳って宇宙規模のゴッドハンドしてるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:29:59

    神秘派閥は恐ろしいことに善意で嘘の歴史を撒き散らす
    (知恵の星神演算で未来が確定することを恐れているため)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:57

    そもそもスタレに出てくるキャラ大体あの宇宙の上澄みばっかだしな
    星も司令に手も足も出ないだけで上澄みだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:37:41

    まあスタレプレイアブルは全員運命の行人として星神の不思議虚数パワーを持ってるから

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:40:42

    もしかして列車って
    ・前世の因縁がない
    ・抑止力業務しないでいい
    ・男のロマンが詰まってる
    ・堂々とヒーローできる
    ・ギルもランサーもついてこない(多分)
    ・大のために小を切り捨てたりしなくていい
    辺り理想の職場だったりするのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:42:32

    >>122

    ヴェルトさんもそうだそうだと言っています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:28

    関係ないけどXで外人が「ホヨバゲー初めての黒人キャラがFateのアーチャーとは」と発言してリプで総ツッコミ喰らっててウケる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:57

    >>14

    >>5じゃないから5と同じ理由かは知らんが、流石にきのこ過労死しそう

    見てみたい気持ちはあるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:46:43

    暗黒メガコーポが幅利かせてるしろくでもない派閥がうじゃうじゃいるし星ごと消し飛ぶ事件とかわんさかあるあの世界結構過酷だから真顔になるかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:50:54

    暗黒メガコーポくん規模がでかすぎて光と闇の差が大きすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:00:38

    だいたい使令が抑止力と同等かちょっと上くらいだと思われる
    └他の世界にわたる運命の力そのものとそれから力を引き出せるものなので
    んで抑止力と律者は、崩壊3rdの文面上の設定を単純比較する案ら抑止力の方が上
    └星の抑止力に相当するものから力を分けられたのが第一~第十二律者のため

    んで列車組のスペックは
    姫子 → アキヴィリの使令ならサーヴァントと比べても強いだろうけど恐らく違う
    ヴェルト → 全盛期の力でも抑止力には及ばないが、ほぼ神側の力を行使することができる 並みのサーヴァントとなら対等以上にやれる方
    丹恒 → 前世で肩を並べていた相手が使令でほぼそのまま能力を引き継いでいるのでサーヴァントと対等にやれる方
    なのか → かわいい。なんかあると思うけどなんもわからん。
    開拓者 → 聖杯みたいなやつを抱えている。星神の視線をたびたび集めているので条件次第ではサーヴァントと対等にやれることもあるかもしれない

    宝具を使われない限りはサーヴァントともそこそこはやれるんじゃないだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:03

    そういやなんでエミヤは天撃将軍に凸ってるの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:39

    >>128

    スタレキャラの必殺技は宝具並みに破壊規模とんでもないのばっかだと思うが

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:12

    >>130

    はいはいもう(多分ふわふわさせた答え出ないから)その辺でええやろ

    それより見たい絡み教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:33:31

    >>129

    仙舟にいる野良白黒の褐色二刀使いが将軍に凸っただけかもしれんやろ!

    それはそれで何者だよだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:37:47

    そもそも型月世界って器次第でいくらでも強さが変わるので、元の世界より強くても弱くてもそういう器だったからの一言で解決出来る為、強さ問題に関してはかなり楽になってるっていう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:52:27

    >>132

    あの人は普通に作り話を語ってただけだと思うんだ

    別次元とシンクロを起こしただけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:01:23

    スレを見る限り主人公がマスター説で通ってるけどPVを見る限りだとパムがマスターに見えるような

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:16:29

    記事書いた人サラッと週1でFF14内でpako先生に会ってるって書いてあってズル…羨ま…いいなー!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:03:31

    UBWならワンチャン答えをまだ得ていない皮肉屋全開の拗れアーチャーが見られる可能性あったりする?久しぶりに見たいんだが
    コラボでそんな尖ったことはしないか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:08:06

    >>137

    FGO以外エアプだから拗れ具合が分からんけど原作に沿ってるならスタレ側のキャラも尖ってるし大丈夫じゃない?皮肉が通じない可能性はあるかもだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:12:00

    >>138

    1番やばいと初手で召喚主見捨てるor殺しにくるぜ、まぁ厳密にはアーチャーだけどアーチャーじゃないが

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:16:33

    セイギノミカタ的にやばいことしたら殺りに来る可能性はあるなUBW
    FGOならなんかいい感じに近所のお兄さんしてくれそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:18:07

    まあ殺しに来られたらそのまま殺される程柔じゃないでしょ列車組

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:19:28

    まず異世界ってとこには戸惑うんじゃないかな流石に
    すぐに受け入れるとは思うが

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:19:58

    中立中庸だしそう簡単に動かんでしょ
    ただオカン的小言に皮肉が乗りに乗りまくる可能性はある

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:21:21

    >>142

    抑止の守護者だし異世界移動ってむしろ本職に近くない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:05

    スタレ時空でも召喚早々掃除命じられそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:40

    あの映像的に原作のエミヤ召喚をオマージュしてくれるんだろうだろうと期待

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:33:53

    FGO並の状況じゃないと優しいお節介気味な近所のお兄さんやれないからなアーチャー
    FGOアーチャーしか知らないと落差で驚くかもしれないスタレコラボ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:34:09

    書き込み見る感じ理不尽過ぎる事されなきゃ大丈夫っしょゲーム的におかしい事(ストーリー進行に敢えて逆らう)した結果プレイアブルキャラナレ死→BADENDで分岐点からやり直しとかあったし
    もし仮に出会って数秒で殺し合いとかになってもまあへーきへーき

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:37:45

    どっちかと言うとアホくさ自害して帰ろされる危険性のが高い、初手助けて!ならノリノリで動くんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:58:26

    不穏なことにならなくても単独行動でどっか行く可能性はある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:11:15

    >>150

    割といつもの列車組だな…いや信頼ゆえだけども

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:13:00

    >>141

    なんならそのままふん縛ることもできそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:31:22

    スタレは主人公が寒いところで柵舐めて舌凍って助けを呼ぶような狂人ってことしか知らない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:44

    >>70

    一番コラボしてるのはプリヤでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:17:33

    プリヤはすげーよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:17:04

    プリヤパイセンは崩壊学園とコラボしてるからな
    3rdだけや型月コラボやってないの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:45:10

    >>135

    パムは列車から動かないからね。ストーリーやるなら開拓者かなのかか丹恒がマスターやると思うぞ

    >>137

    まあUBWコラボではあるけど士郎とかいなかったり別に抑止力業務しないでいい状況ならアーチャーも別にトゲトゲしたりする理由ないしね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:45

    アーチャーってそんな面倒くさい性格なのか?士郎さえいなければ人柄としてはレイシオ2号では?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:21:24

    士郎からしてめんどくさいんだからその煮凝UBWアーチャーがめんどくさくないわけないだろ
    ホロウで暗躍しタイコロすら頼まれなくても正義執行した赤いのがめんどくさくないわけないだろ
    ただスタレ出張だと抑止案件として淡々とこなすかもしれない、答えを得ていた場合も大丈夫になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:25:16

    >>157

    自分は列車がマスターだと思ってた

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:31:10

    >>159

    こうして見ると言動がゴミと変わらないな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:35:07

    でもオカン系じゃなくて皮肉屋のアーチャーさんも久しぶりに見たいので今回のコラボは期待してるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:32

    >>161

    箱マニアを付けないと普通に悪口!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:38:51

    つけても悪口なんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:47

    ゴミ箱マニアは存外権威に弱いよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:26

    >>158

    レイシオ2号とはつまりめちゃくちゃ口が悪いいい人…ってコト?!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:23

    アーチャーさんもコラボ先で皮肉全開ギスギスモードでは行かないだろうしそこんところは心配しすぎだと思うがなぁ
    人によってはベロブルグでカカリアを倒せたのも、羅浮であのエロい姉ちゃん倒せたのも、ピノコニーで蟲を倒せたのも、全部アーチャーさんが居てくれたからじゃないか…!になりそうなの笑う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:42

    もしアーチャーが抑止力に行けって言われて飛ばされたとしたら笑える。出張先でも家事的な事やってて欲しさはある

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:48

    >>162

    ゴミ箱を漁る…?正気か君は

    ええい、なぜ君はそうゴミ箱に執着するんだ…!!


    困った振り回されるアーチャーが先行する

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:35

    最近完全に近所の優しい兄ちゃんだからUBW皮肉屋アーチャーを摂取したい本音

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:05

    >>166

    エミヤじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:33

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:13:57

    三馬鹿が同行かねぇ。
    列車フルメンバーとの組み合わせになるとちょっと重いしヴェルトさんとはちょいかぶるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:12

    アルジェンティとちょいシチュかぶるか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:27

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:23:57

    >>28

    星砕く奴や使令時点でも型月的にはやばすぎるし

    星神は1人で宇宙やばいレベルだからもう型月世界じゃもう無理

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:38:19

    1人で宇宙やばいはユニヴァース案件とかセファール案件とか実は型月でもちょくちょくある

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:20

    最近スタレ側で炎上したから、その炎上にUBWが巻き込まれないか心配ではある

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:33

    Fateコラボ目当てで始めたんだけど90連分ぐらい貯めてれば大丈夫かな?
    ホヨバのゲーム初めてで目安がわからん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:14

    >>179

    一応天井は200連だけどガチャが来るかもわからないしそれくらい貯めといたら大丈夫じゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:06

    >>177

    タイズルスが産まれた瞬間だけで銀河終わるんだからスケールの次元が違いすぎ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:12

    スレもそろそろ終わるからって強さ議論とかいう答えの出ない話を再燃させないでね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:57

    >>181

    そんなこと言われても(インド神話のスケール見ながら)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:27

    >>180

    天井は180連だぞ

    最大90連で★5確定(PU確率50%)★5が出たときPUじゃなかったら次★5がでたとはPU確定つまりどんなに運が悪くても180回回せばPUキャラ1人は確保出来る

    天井はPUか否かに関わらず★5が出る度にリセット

    武器(光円錐)ガチャは★5排出時のPU確率が75%で★5天井が80連につまりPU確保に最大で160連必要になる

    天井は限定ガチャと恒常ガチャでそれぞれ別で無期限で計算(限定ガチャはPUが切り替わっても引き継がれる)

    ゲーム内に載って無い仕様として途中から★5の出る確率が上がるらしい

    キャラは74連から、光円錐は64連からたぶん本当だと思うけど信じるのは自己責任で

    とりあえず跳躍画面の詳細を確認から「跳躍詳細」を見た方が良い

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:50

    >>183

    それ原典のスケールであってfgoの中のインド神話じゃないよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:59

    >>178

    いいねも数百でトレンドにも乗らずで炎上は笑う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:15

    まぁmihoyoがコラボするからには原作シーンのオマージュはめちゃめちゃ入れそうではある。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:25

    型月の話であってFGOの話は別にしていないのだが
    まぁ原典持ち出しても不毛なのはそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:11

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:37

    >>189

    まあ焼鳥女がガセ、こじつけ確定なのに未だにいってる奴って時点でお前がそういう側なのわかるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:22:59

    >>189

    ガセネタな上に殆どのプレイヤーの目に留まることのない事のどこが炎上なのか教えてくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:49

    Fate=FGOになってるのがすごくよく分かる
    UBWアーチャーの性格が知られてなかったり
    型月の宇宙はやばい敵ばかりでいつもピンチだけどなんとか頑張ろうって話なのもあまり知られてない感じがする(宇宙規模でやばいのに攻め込まれる側)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:12

    いつから原典は型月作品になったの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:51

    アーチャーってレイシオみたいな性格だろ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:36

    ここにもホタル関連で暴れてたの沸いてんのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:38

    >>194

    そう聞かれたら多分そう部分的にそうみたいなアキネイターみたいな答えになる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:37

    冬木のほうが特殊状況ではあるからなぁ。
    ただそれはそれとして「開拓」に関しては功罪両方感じることはあるかもね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:30

    昨日スレ建ててたやつか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:24

    ホタルネタがガセ確定したあたりからあにまんやつべ、はちまんとか暴れだしてたしそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:31

    終盤ヤバいのも暴れたけど概ね平和で和やかなスレでした
    この分ならコラボが始まっても大丈夫そうだな(まあ来年の話だが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています