BORUTO 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:42:53

    激アツだってばさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:48:01

    そういえば一部で作画ミスじゃね?とか言われてた血をつけて見下ろすカワシキとかあったけどあれはボルトにもボルトが死ぬ世界戦見えていたのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:53:48

    カンキおらんか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:56:53

    十方の能力はまるで紙芝居だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:59:34

    友達だけじゃなく…我愛羅がおいたわしいやつやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:02:20

    殻のメンバーはシバイの細胞移植をされている

    アマドなにもんなん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:03:35

    (多分)バグ型の神樹の名前は虫(マムシ)か

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:04:13

    カッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:09:49

    カワキは為す術もなくコードに殺される


    そりゃそうなんだけどなんか草

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:14:46

    サラダも殺される世界戦あるんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:19:46

    New神樹はなんかシンキベースかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:22:06

    次回にはプリズンブレイクしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:27:55

    目つきがまだ柔らかいから色々見すぎて疲れたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:30:58

    Aルート イッシキ戦でナルトが死亡してカワキがイッシキの器にされてイッシキが復活して植えた神樹で地球滅亡
    Bルート カワキがナルトを封印した後にボルトと揉めて止めに入ったサラダとボルトを殺しちゃってその後にコードに敗北して十尾に食われて神樹により地球滅亡
    Cルート 十羅と交戦したボルトが死亡してその後カワキが捕食されて地球滅亡
    糞みたいなルートしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:31:03

    これもしかして全能起こってなかったら世界終わってる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:33:34

    ボルト死にかけるところだったからマジで綱渡りだな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:34:23

    ちょくちょく子供っぽい仕草見れて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:36:14

    名前考えてあげるあたり十羅優しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:41:45

    カワキとデルタにも神術が出てくる?
    ボルトが強くなったからそうやって強化するのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:48:20

    棘魂ってそんなすぐ腐ったりするんか……?鮮度が命?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:26:28

    やっぱり1話冒頭の対峙も見てるのかな居士

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:32:50

    >>19

    カワキはもうイッシキの楔があるからどうなんだろう

    果心居士の発動がイッシキに追い詰められて死の淵の時に出てきたからデルタもそれぐらい追い詰めなきゃ無理なんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:53:37

    まだ全体的に1部ボルトの感じ残ってるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:54:09

    デルタは三体くらい予備の肉体あったけど全部にシバイの細胞入ってるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:58:58

    狙撃来てるのにのんびり道端で喋ってるのどうなんだ?
    カワキが監視してるといえせめて遮蔽物に隠れようよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:28:51

    シンキの人神樹は上手いなぁと思った
    ナルトを殺したボルトと我愛羅や砂隠れだと絶対に相入れないけどシンキが人神樹にされたとなるとそれを助けたい我愛羅はボルトと協力せざるを得ないから無理なくストーリーに絡める

    あと完全にシンキは盲点だったから驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:31:31

    ジュラが人神樹最強かつリーダーか…
    生まれたばかりなのに極めて知能が高くて知的好奇心も旺盛で他人を基本的に貶めない人格者だからある意味当然かもしれない

    なんかルックスはハゲのはずなのにカッコよく見えてきたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:38:26

    サスケルックのボルトこうしてちょい見せじゃなくてちゃんと読むと全然違和感なかったしむしろ自分の知ってるボルトっぽくて嫌いじゃないむしろ今のクールのボルトより好きかもしれん…今の髪型にこの時の愛嬌みたいなやつを加えてくれねぇかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:01:40

    >>11

    自分はナルトに似ているように感じたが…ナルト神樹出てくると厄介そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:30:17

    >>18

    回を経るごとに言葉使いがフランクになっていく十羅さん

    左復活を優先して撤退したのはポイント高い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:25:13

    アマドが十方覚醒込みで自来也クローンである居士を作ったなら大したもんだが流石に考えすぎかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:25:30

    生まれ持ったセンスと大筒木の身体、サスケへの師事に弛まぬ研鑽、居士の神術による未来のスキルの先取り
    最強ボルトの強さの背景も明かされてきたけど十羅はそれを悠に超える怪物ってことね
    イッシキクラスの実力者の可能性も出てきて内ゲバしてる場合じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:21:06

    >>32

    既にカワキを一蹴し、奇襲とはいえボルトを追い詰めてるからな

    個人的にはデイモン以上ではないかと期待している

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:34:05

    多分今回の狙撃で死んでる可能性の方が多いんだろうな
    「木の葉で死ぬのも悪くない」「死ぬのは今じゃない」
    なるほど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:00:28

    「運命同士のバトルロワイヤル」ここ例えがかっこいいなぁってなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:35

    シンキは我愛羅狙いだろうから他に人神樹にされそうなのはシカマル狙いのテマリorシカダイ、サラダ狙いのサクラとかかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:35:21

    忍界、ほとんどの人間が神樹にされてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:34

    >>36サラダは既に左(サスケ)に標的にされてる

    夫婦揃って人神樹になる可能性もあるけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:49:38

    ビーとか神樹になったらどんな性格になるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:15:24

    神術「十方」ね
    色んな未来が見えるって事は結構情報量の多さからキャパシティオーバーしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:00

    >>11

    一瞬ナルト神樹か?と思ったけど確かに紋様的にシンキか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:22

    そういやジュラってまだ誰がベースかは明かされてなかったよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:54:38

    十尾本体じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:09:37

    霧と雲と岩からも1人ずつ人神樹にしてほしい
    ただボルト世代と関わりあるキャラが思いつかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:12:26

    >>43

    まあ自称十尾の化身だしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:24

    ナルヒナは大黒天から出されない限り人神樹化はほぼありえないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:24

    今月も特に役に立ってないニシさんが見れてよかった
    ヒマワリもニシさん知ってるみたいだけど顔広いのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:36:44

    一応人神樹が出てこない未来もあったみたいだけど
    どれもいい未来じゃなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:05

    もし復活した左がギャル語で話し始めたら十羅はショックを受けるんだろうか
    それとも新しい左のアイデンティティに喜んでくれるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:28

    >>18

    十羅の直感で決めてるのか本で経歴調べて決めてるのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:51

    >>44

    アニボルとかで補完されそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:53:23

    虫は見た目が化け物感強いのに中身は普通にバグだから頭が混乱する

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:01

    >>41

    シンキって原作BORUTO世界に出てきたっけ?

    というかあれは今の本誌の状況に直接繋がる未来、というわけではなく、ナルトを封印しなければあり得た未来ってだけかもだけど…

    ナルトに似てる気がするんだよなぁ…確かに現在の状況では神樹化はあり得ないはずだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:35:59

    >>9

    これ考えるとサスケは滅茶苦茶頑張ったな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:25

    ネタキャラ化しているコードだけど本来は作中屈指の実力者だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:22

    コードくん最近出番無くて寂しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:45

    思ってたよりギスギスしてないというか仲良さそうだな人神樹たち
    祭も虫も元になった人間が社交性あるし雰囲気よさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:21

    シュールな絵面で笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:47:34

    >>53

    シンキは1巻〜3巻に出てるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:49

    今回気づき線多くない?
    左に付いてて笑ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:06

    >>54

    一人なら逃げる・撒くって方法もあったろうけど逃す・留める目的だったから戦闘の選択肢普段以上に限られてたろうしかなり頑張ったんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:32

    他里絡めるために五影の誰かが神樹になるかと予想してたら五影の義理の息子が新樹になった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:01

    今まで普通に神樹とか人型神樹とか適当に呼んでたけどそのまんま人神樹で良かったのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:27

    >>28

    なんであんなヒステリックに拒否ってたんだろうな謎だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:09:11

    モモシキは確定の未来をちょっとだけ見ることができるけど十方の方が便利だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:31:09

    ボルト達のアジトは風の国の外れにあって砂隠れのシンキが食われてるとなると祭はかなりアジトの近くまで来てたんでは?
    アジトも複数あるだろうけど異空間にでもアジト作らないと安心して寝れんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:40:49

    >>51

    海賊編でかなり無理してアニオリ大量処分したのは……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:47:14

    コード戦のボルトのキツい言い方的にコードってあらゆる可能性において誰の利益にもならないんだろうな
    そりゃボルトだって馬鹿連呼するわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:49:39

    シンキ神樹化ってことは我愛羅の活躍期待できるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:54:03

    むしろそのためのシンキまである

    実はサスケの絵柄やDB的戦闘は岸影と池影でも大差ないなぁとか思ってる自分も我愛羅と大規模戦闘は完全に岸影の分領だと思ってるから若干不安ではある…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:57:52

    >>62とか見て思ったけど

    シンキの名前自体神樹に近しいからそれっぽい感じがするね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:58:59

    でもこの新規の神樹禿げてない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:06:39

    >>68

    だってコードはサスケの仇なわけじゃん

    あれでもマイルドだと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:12:17

    >>68

    というかはよ処分しろや何逃げられとんねん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:15:03

    でもコードとボルトで死角を補い合う構図は好き
    惜しくも共闘は叶わなかったけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:37:56

    そう言えばシンキは磁遁で砂鉄動かせたよな
    爪痕は術者の血と鉄分含むものだからシンキの磁遁がパワーアップして動かせる爪痕とかやってきたりしてな
    でもそこまですると鉄分含むものなんてありふれて何でもありになるからやらないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:06:08

    人神樹は血継限界は使えないみたいだからな
    メタ的にはむしろ使えたら手が付けなくなくなるからセーブされた可能性

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:47:20

    木遁使えるから血継限界使えるんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:26:56

    これ地味にやばいの果心居士が未来に習得する術を教えられるってことは果心居士いなくてもそのうちあのレベルの術をボルトは習得するってことなんだよね
    やはり天才か

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:35:49

    >>78

    あれは木遁というより人神樹は神樹を自在に操れるって感じだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:11:26

    果心居士の見た未来だと人神樹は5人みたいだけど、これは一番確率の高い未来が5人なのか普通にもっと増えるけどその場で見えたのは5人だけなのかどっちだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:44:45

    神樹達も数が増えて個別の自我が発達してくると派閥ができそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:04:01

    バグでも神樹になったのにソエギさんは無視って…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:36

    >>83まだ生まれてねぇんじゃねえかな

    月刊だからわかりにくいけど作中時間1日経ってない可能性ある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:02

    木になったばかりのモエギと木になって結構経つサスケが同じタイミングで人神樹になってるから適正みたいのあるのんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:56

    >>74

    逃がすといい感じに仲間に当たってくれるのかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:42

    他の世界のボルトに十方使える居士がいたのか?
    それでも高確率で十羅に殺されるんだろうか
    いくらチートレベルアップできても時間がなさすぎる
    多分人神樹が生まれてボルトが殺されるまで1年あるかどうかだろうし数ヶ月の僅かな時間の経験値を平行世界からかき集めて強くなるしかない
    そりゃ3年怠けてたカワキを殴りたくもなるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:28

    シンキって砂漠の蜃気楼が元ネタ的だと思ってたけど神樹にも掛かってるんだね
    我愛羅出てきて欲しいな〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:54:06

    来月辺りに他里の動向もわかるとええな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:08:02

    今のところカワキがどのルートでもモブ扱いで笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:30:52

    カワキがメインキャラになるルートがハッピーエンドルートなんだよきっと

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:49:01

    カワキ生かしておくのが大事ならボルトの目標ともあって良さげだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:08

    シンキ神樹の名前は何になるんだろ
    祭はモエギの苗字に祭があるし、まむしはバグが虫の英単語だから分かりやすい
    十羅は多分十尾関連
    左はサスケのどこから来たのか分からん
    シンキも結構分かりやすい名前になりそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:14:24

    シンキ
    神樹
    神木
    新規
    ニューオーダー(新しい規則)はパクリすぎだな
    アラタとか?
    我愛羅の息子
    ラ(羅)スト→最後の人神樹とか

    サスケ
    佐助
    人でなしのサスケ→左とか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:14

    >>2

    モモちゃんの未来予知も十方由来なのかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:10:19

    >>95

    モモちゃん全てが中途半端では

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:13:21

    倍返しできる高皇産霊は強いだろ
    両手の輪廻眼2つ使うけどカーマ以外でも吸収できるのは便利ストックもできるしな
    デルタの上位互換だろ
    捕まったボルトを解析してデルタに実装されるかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:41:42

    >>94

    人でなしのサスケで笑う

    確かに人神樹だからもう人ではないけど

    確かにアラタは名前としてありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:11:31

    シンキは砂漠の蜃気楼かもしれない
    まぁ神樹になったら眉じゃなくて髪の毛がなくなってるけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:27:50

    輪廻眼は眼を潰されるだけで機能しなくなるから他の神術と比べれば欠陥品もいいところだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:32

    手にある目ってめっちゃゴミ入りそう
    モモシキの場合グローブ突き抜けて目玉でてきてるけどチャクラか何かでできてるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:33

    >>93

    サスケは左腕無いし左目潰れてるからそのまま左って付けたんだと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:02:03

    >>99

    蜃気楼なら神樹の名前はロウとか?

    ツルペタなんだろうけどバグことマムシがマジなハゲなせいで黒いのあるだけマシなのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:41:39

    シンキの神樹がいるってことは描写なかったけど木の葉だけじゃなくて他の里にも爪アカ向かわせていたのか
    コードがやったわけじゃなさそうだし、十羅たちが裏でこっそりやってたのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:56

    他里の様子は長らく不明だったから見れるといいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:52:36

    シンキって出た時点だと我愛羅みたいに同期で最強みたいな立ち位置だったけど、2部だとどうなってるんだろ
    我愛羅は2部で風影になってたし、シンキも上忍にはなってそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:15

    影の平均的な在任期間は不明だけど我愛羅の政権長すぎたから引退してるかもな
    五大国でNARUTO時代からずっと影変わってないの砂だけだったし
    シンキの為に風影を引いて独自で動くようになってればストーリーに噛ませられるかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:11

    地球全体の問題を木の葉だけでどうこうするのも違和感あるし他里の描写は欲しいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:21

    シンキだけだと砂隠れしか関われないし他の里からも1人ずつ人神樹が出てくるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:13

    一人づつとはかぎらんけど国としては犠牲者が何人か出てくれば対応しなきゃならんだろう
    そうでなくても第四次忍界大戦から二十年も経ってない世界だから十尾や神樹がまた出てくるとなると動くのも早いんじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:19

    目付きがまだ柔らかくて可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:37

    >>109

    BORUTO時代で各里のネームドってあんまいないんよな…

    雲隠れは多いけど、霧は新忍刀(実質2人しか残ってない)と出る可能性ほぼ0だけどサスケ真伝の血ノ池と颱遁使いぐらいで、岩隠れは終わってるし

    他だと影クラスの大物しか居ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:47

    敵の規模的に木ノ葉だけでどうにかなるやつじゃないからなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:59

    アニメ版だと岩隠れには同期にセッキがいたな
    ただセッキが神樹化しても強いかどうか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:44

    助力を請うなら他里じゃなくてデイモンにすべきだけど
    どの未来でも無干渉で地球が終わってるみたいだから期待薄か
    人神樹とまともに戦えるのがボルトしかいなくて十羅からの遠距離スナイプにも対応しなきゃいけないって流石にキャパオーバーでは
    珍彦解除してまでコードに共闘を持ち掛けたのも頷ける深刻な戦力不足

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:05

    神樹も十羅が言い出すまで人間に危害を加える気は無かったように見える
    本能で喰いたいのはあくまで大筒木で人間を捕食する本能もなければ食う必要もない
    神樹の個別の自我が発達してくれば今の十羅の方針に反発する個体がでてくるかもな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:51

    デイモンが協力しても結構難しいかもしれない
    確かにデイモンは強いけど体術は凄くても忍術使える描写ないし、反射もデイモンを攻撃しないといけない
    十羅たちには爪痕と数があるから誰かがデイモンの気を引いて、その間に他の仲間が爪痕でカワキを攫うなり、普通に倒すなりすればどうにかなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:03

    デイモンは惑星規模の精密感知があるから不意打ちできるかどうか
    問題はデイモンにカワキを守る気がサラサラない事かな
    コードとの会話的にまだ能力隠してるっぽい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:31

    次回、ボルトはどうなるんだろうか
    殺されることはないんだろうが、またカワキがやらかしそうやな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:35

    正直手枷で今のボルトをどうこうできるとは全く思わない
    体術(足技)だけで里を制圧できるだろうし、無難にシカマルと情報交換して終わりじゃないですかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:34

    >>109

    女人神樹少ないし土影か先代水影を人神樹の素体ににするか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:18:22

    螺旋丸が印使わないし術というよりチャクラ遮断とかそんな効果じゃないかね
    じゃないと螺旋丸で簡単に壊せるし

    ふと思ったけど渦彦は地に足ついてないと使えないけど地上でも建物内部とか人工物の上だと使えないのか?
    剥き出しの地面の上限定となると意外と使える場所限られるな
    この世界道路は何故か土剥き出しで石畳ですらないから雨の日はグチャグチャだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:30

    >>118

    デイモン的には姉のエイダのことを考えて一応カワキ側にいるだけで、本人的にはボルトとかの方が気に入ってそうだもんな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:45

    ボルト投獄ってことはもしかしてショジョジ再登場くるか?
    健康的な食事ですっかり健康に痩せて誰だか分からないかもしれないが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:29

    カワキ的には情報を書き出した後に死刑とかにしたいんだろうけど、シカマルは入れ替わりに気づいてボルトとコンタクトを取ってるし、いのの術を使えばエイダも覗き見出来ないからカワキの思い通りにいかないだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:34

    シカマルとしてはボルトを逃がしたいが下手なやり方すると己の失態になって政治的に不味くなるしカワキの偽被害者根性をさらに加速させそれに同調したり軽い神輿として持ち上げたい勢力の台頭を招く危険性がある
    ボルトの監視役をカワキや敵対勢力に責任がいくようにし移送中にそいつらの失態という形で逃がすのがセオリー
    問題はエイダの覗き対策だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:38

    どうやって逃すかの計画を話すのはいのの術で心の中で会話できるけど、実際に直接的に逃すような真似したら現場見られちゃうから、シカマルが遠回しに隙を作ってそれをボルトと果心居士が上手く活用するぐらいしないと欺けないよね
    もしくはまた人神樹が暴れ出したらそれを利用して逃がせるかもだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:05

    >>125

    拘束して無力化できるんならカワキが兄弟殺しに拘る理由もなくなるのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:27

    ミツキからすれば太陽宣言された多分その日?の内に捕まったボルトという反応に困る事態に

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:13

    >>128

    カワキはそんな中途半端なことでは納得しなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:10

    木の葉は頭の中を覗く山中の術があったし次回はそれをボルトに使うのかな(アマドは一応亡命者だから口頭尋問だけで済んだ?)
    でもそれだと全能のことが知れ渡ってカワキ的にはよろしくない?
    シカマルはボルトと協力関係を結んだばかりだし、とりあえず2人きりになって逃げられたという体でボルトを逃すんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:18

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:26

    >>130

    あいつ詰まるところの目的は大筒木撲滅だからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:28

    果心居士が助けにくるかミツキが助けるかのどちらかすぐだろう
    ボルト拘束されると話が進まなくなるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:11

    カワキに大筒木絶滅とか口では言っててもそんな大層な意志も理想もないのは作中の行動みれば明らか
    自分の都合の悪いものや嫌いな物をひたすら掃除していくだけが行動原理でそれに対して自分は被害者だという価値観だから他者と意思疎通できない
    ボルトとサラダ殺した後にナルトとシカマルが来なければそのままコードにやられて地球終了って未来の一つがあるからな
    ナルトを言い訳に使ってるだけで心の底ではナルトだってどうでもいいからそんな馬鹿馬鹿しい行動がとれる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:22

    カワキにとって大切なのはナルトやヒマワリが生きることであってその心がどうなるかは一切考慮してないし、とりあえず邪魔な相手を片っ端から消すやり方だから、情報聞き出したら周りがなんと言おうとすぐにボルトを殺そうとするだろうな
    上手い具合にシカマルや果心居士が防ぐだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:07

    デルタは蚊トンボの如くはたき落とされたんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:55

    居士とボルトって二人でいる時は何食べてるんだろうな
    ボルトは唐辛子とニンニクと塩さえあれば何でも食べれそうな雰囲気あるけど居士はカロリーメイトとか囓ってそうなイメージ
    ただの偏見だけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:48

    >>137

    前回ボルトが狙撃された時には空を飛んで十羅を監視してたけど、その場から一歩も動かずに一瞬で狙撃したから何もできてなかった

    多分十羅の方は眼中にないだろうからデルタから仕掛けなければ見向きもしてないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:14:17

    インタビューのやつ見たけど何をそんなにグチグチ言う必要があるのかよく分からんかったわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:29

    5hとかでも同じ事書きまわってるリーマンだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:21

    十羅は別格みたいだけど、それ以外の人神樹とデルタってどっちが強いんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:45

    左はサラダや木の葉丸に攻撃を防がれてる時点でサスケほどのスピードが無いのは明らかだし、術を吸収できるデルタなら普通に勝てそう
    バグは今のボルトとそこそこ渡り合えてたのでスピードとフィジカルで押し切られそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:38

    >>143

    見失ったけど昨日流れてきたインタビュー内容まとめたポストにサスケと左は能力値?根本的に?全く別だみたいな話があったって書いてあったな

    バグって人間の時は戦闘要員ですら無い感じだったのに何故ボルトと渡り合えてるんだろな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:20

    十羅とシンキ神樹以外はデルタや果心居士と互角ぐらいな感じはする

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:24

    ボルトが棘玉について口に出せずに速攻離脱していれば十羅に撃たれることもなくサスケ救出できたよな
    十方だと見えなかったのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:54

    勝利を確信したタイミングで不意打ちされるのは師匠譲りだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:05

    どんな強者も最後はあっけない
    モモシキの箴言をちゃんと聞いておこう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:01

    まああれはカワキが邪魔したから最低限の説明をしたからだから…
    カワキ視点だと当然の行動だから仕方ないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:24:01

    サラダって結局医療忍術使えるのかな?
    チャクコンは問題ないんだし使えそうな気もするがうちはの血が医療忍者に不向きなんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:41:28

    サラダはアニメだと医療は苦手設定入れてたな
    スキルも幻術だしボルトの事もあって幻術方面で学習してるのかもしれない
    ミツキが医療方面(薬学)っぽい上にヒマワリがヒーラーになったからサラダは父親方面なんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:15:08

    >>148

    でもこれ言った本人はしぶとく足掻きまくるの面白すぎるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:46

    >>151

    え、スキル幻術で確定だっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:32

    サラダのステータス欄にあったぞ
    ミツキは呪術があってボルトもまた未登場の術ある

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:48:14

    どのルートでも結局カワキは食べられるみたいだけど、一応設定的には今のカワキって果心居士やデルタより強いはずだから人神樹にもタイマンなら勝てるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:03

    人神樹になる前の分裂体にも遅れを取ってるんで無理なんじゃないですかね
    最終的にはジゲンやイッシキみたいな棒術スタイルになって今のボルト以上になるのは確定してるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:18:54

    人神樹たちが持つ輪廻眼って固有の瞳術ないのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:48:46

    輪廻眼自体の能力って誰か使ってたっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:44

    宙に浮いたり数キロ離れた位置から棘玉を引き寄せたのは輪廻眼天道の能力じゃね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:21:35

    左は輪廻眼で爪痕使ってるっぽい描写に思える

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:52

    ターゲットの捕食→カワキの捕食の順は変わらないとするならサラダもヒマワリ(ナルト)もエイダも食われてるのかな
    サラダやヒマワリ食われる頃にはボルトは死んでるとするなら殆どの世界でボルトは早々に死んでるのだろうか
    そうなるとボルトの時間殆どないな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:29

    果心居士はあくまで「多くの未来で同じ結果(ボルトが死んで星が滅びる)が出ている」って言ってるだけだから、一応全てがうまくいった未来も見えてるんだろうか
    今ボルトたちはなるべくそれにそうように行動している?今回の十羅狙撃は予想外っぽそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:31:42

    果心居士によると未来の情報について少し話しただけでも未来がどんどん変わるらしいから、狙撃される未来が直前まで見えなかったのかもね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:44:27

    果心居士の未来予知も万能ではないんだよなぁ
    そういえば
    モモシキがすぐの未来しか見えないが、見た未来はが確定される
    果心居士は長期的+幅広い未来が見えるが、その未来は常に変わる不安定なもの
    って微妙に能力が違うという認識でいいのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:01:15

    全ての可能性が見えてるけど確定はしてなくて
    見えた可能性のなかで最良のものを掴もうとしても自分がそう動く時点でまたブレる位の感じがする

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:20:51

    もっぱら情報系のスキルだな
    アマドは何か企んでると思ってたのにどの未来でもあっさり終わってるようだから本当にただ娘を生き返らせたいだけのおじさんだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:51

    未来を観測してしまった時点で未来を知ってる自分が居ることによりその未来にはならない系
    取り合えず脅威になる敵や未来で習得可能な技引っ張ってこれる時点で劇ヤバだけれど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:58

    気になるのは未来Aを現在Bが見たとしてそれが未来Aに影響及ぼして変化するかだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:20:01

    バタフライエフェクト起きそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:11:57

    あくまで居士は見るだけだからそれを理解して指南するのは居士のスキルでボルトも習得の努力と時間は必要というね
    一人になった間は修行も勉強もしてる暇ないだろうし居士と出会って死ぬまで一年くらいと想定するならボルトの人生短すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:18

    十羅に狙撃されたもしくはボルトが捕えられたことを「面倒なことになった」ってのは、その瞬間に変わった未来を見て助け出すのが大変そうとかそういうことなんだろうか
    未来が変わるたびに全ての未来の可能性が見えるなら情報処理能力めちゃくちゃ必要そう。普通なら頭パンクしそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:48:24

    十羅の狙撃は面倒どころではなく星の終わりに直結する内容なんだよな
    幸運だったな大筒木ボルトはこれで2回目のセリフだし、何かしらの修正力が働いてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:47

    「天啓」と言ってたっけ
    だが天啓は神が示す真理とか神託みたいなもんらしいし幸運を天啓と言うのは誤用だろうから運が良いって意味ではないよな
    全能の例外処理が大筒木と術者親族のみなら尾獣や神樹も全能で操作できるんだろう
    今の所神樹が逆転に気づいてるかどうか不明だもんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:48

    >>171

    ぶっちゃけ改造人間だからぎり耐えれてると思う

    普通の人間だったら確実に処理落ちしてると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:59

    神術に目覚めたことで身体スペックが上がってる可能性はある
    エイダはともかくコードやデイモンとか神術を使える改造人間は実力者ばかりだし
    輪廻眼(神術と言えるかは微妙だが)を開眼したサスケは明らかに動きが違うし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:04

    輪廻眼ってそれ自体が意思を持つというか独立した感じだったよな?
    オビトか意識飛びそうになってたろ
    目自体がある程度自立して情報処理するのかもな
    元は十尾の目と考えると寄生虫みたいなもんと捉えると簡単に付け替えできるのもなんとなく分かるというか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:06

    冷静に考えると左を除いて輪廻眼とかいう超強化入ってんの結構エグいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:17

    アマド便利な物いっぱい作れるからクローンで増やしたらいいんじゃないか
    アマドと同じ技術力を持ったとんでもない悪人が生まれる可能性があるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:28:39

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:59:52

    いつまでそのネタで焼いて回りたいんだ?
    くっそどうでもいいわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:45:19

    単行本の監修に岸影の名前がある時点でその言い分はだいぶ苦しいけど
    何のために隔離スレで扱われてるのか理解してなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:15

    >>178

    大蛇丸みたいなのならまだしも普通にクローンだと性格別になりそうだしなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:02

    最近のポケモンでそんな博士居たな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:29

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:26

    スレタイも読めんのかい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:34

    左の爪痕は完全に輪廻眼の瞳術みたいになってるな
    目視した箇所に爪痕刻んで瞬間移動ってお手軽すぎる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:57

    >>179

    元々アニメも含めて作者はほぼ関わりないと思いながら楽しんでたからわりとどうでもいい

    メディアミックス系は脚本も総監督も作者で作者がここまで細かく内容や設定を考えました!の紹介がない場合は作者の監修は名ばかり…なもの元々多いし

    まずNARUTOの頃からアニオリからして好きで楽しんできたから大切のは自分にとって面白いかどうかだと思ってる


    そもそも作者がストーリー描いてようと某サム8みたいに自分にとってつまらなければ意味ないからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:14

    わざわざ隔離スレから抜け出してここで暴れてる奴なんなの
    悪意が過ぎて引くわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:04

    >>184

    まあ作風もシナリオもキャラの扱いも岸本とはまったく違うからな

    映画以外のBORUTOは他の外伝系と同じ扱いというだけの話

    ずっと思ってたことがハッキリしてスッキリした

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:43

    >>182

    アマド本人がアケビそのままを作り出せないわけで同一性保ってるものは無理だろうな


    >>188

    前も隔離スレ無くなった途端他のスレに行って暴れたようだし自制効かんのだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:04

    アマド、封印手枷とかクローンみたいな技術面的には抜けて強いけど
    それでも個人の意識的な部分は無理なんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:27

    封印手枷どの辺まで完全に抑えられるのか耐久実験してほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:12

    元気な敵に付けるのは現実的でないとしても
    止められる範囲に際限無しならかなり強いよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:28

    今のボルトを拘束できるならジゲンにも通用したんじゃ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:53

    ジゲンがつけさせてくれるかだな。さすがにそこまでは信用してなかっただろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:31

    プリズンブレイクされるフラグにしか見えねえや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています