クッパとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:56:24

    マリオシリーズの他の敵キャラが割とシャレにならんことばかりしてるせいで相対的にかなりマシに見えるやつ
    「ピーチ姫好き、マリオ嫌い」だけが行動原理なだけだいぶわかりやすい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:32:19

    ワガハイそこまでマリオキラってないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:40:30

    倒すのはワガハイだ!パターンとかが多いような気がする。基本的に敵対関係だけど本当にヤバい時や利害が一致した時はなんだかんだ協力することもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:43:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:27:23

    ✕マリオキライ
    ◯ピーチ取り返しに来たり野望砕いてくるマリオキライ

    ◎ワガハイ関係ないところでやられそうになるマリオキライ 次はカートで勝負だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:30:28

    クッパが味方側になる時は大体のクッパ城乗っ取られがち

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:54:07

    ガチで嫌ってたらRPGでも仲間にならないしパーティもテニスもゴルフもカートも一緒にせんからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:55:34

    ゲーム上の性能はともかく仲間になった時の頼もしさは随一よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:57:58

    ワリオ共々腐れ縁の友人みたいなポジション

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:58:43

    世界を滅ぼしたり、浸食して作り変えようとかまではやらないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:01:39

    「滅ぼしたらワガハイが支配する世界が無くなってしまうではないか」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:02:38

    でも隙あらば世界征服狙ってる大魔王なのは忘れちゃいけない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:44:50

    映画は割とヤバかったような
    主にマグナムキラーが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:11:05

    ファーストコンタクトだった映画だと割とシャレにならんこともやってるし、マリオ達との付き合いの中で丸くなっていった感はあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:26:58

    >>13

    1番ヤバいのはギャラクシー

    宇宙の魔王になりかけてたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:25

    クッパが主役の1人のマリルイ3はあるけどルイージが主役のルイージマンションやキノピオが主役のキノピオ隊長みたいな「クッパ単独主役」のゲームはまだ出ていないんだったけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:44

    >>16

    クッパ単独主役ならマリオが絶対出来ないことをする内容に?(怖がりなルイージだからこそ意味があるルイージマンションやお姫様の着せ替えを披露するピーチショータイムなど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:48:20

    >>1

    強さだけなら任天堂でもぶっちぎりで上澄みなんだよな…

    何なら人形劇じゃなかったらスマブラ参加メンバーの中でも上から数えた方が早いくらいには強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:48:31

    >>17

    マリオが黒幕倒すまで大量の兵隊からクッパ王国を守るタワーディフェンス/SRPGとかどう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:50:17

    >>14

    こういう勘違いする奴多いけど映画と原作ゲームは設定面で違う部分が多すぎて繋がらないからマリオ0みたいな扱いで映画を語るのはやめて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:58:25

    >>20

    設定は違うんじゃなくて必要ないから描写されてないだけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:59:20

    >>19

    クッパ軍団のそれぞれのキャラを指揮していくのはクッパとクッパJr.しか出来ないからそれは面白そう…!


    あとは親子がテーマのゲームならクッパ&クッパJr.とは相性良さそうかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:00:37

    オデッセイでも各国に迷惑かけまくってて家の亀がすみませんホント…って感じだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:05:04

    >>21

    今現在のゲーム版だとドンキーとの馴れ初めはリメイク版マリオVSドンキーなんで劇場版で初対面だったりポリーンがニュースキャスターやってる時点で全然違うんだが?

    なんならピーチ姫の設定も違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:10:55

    映画に限らず毎回設定バラバラだから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:33:44

    >>25

    そうだとしても一部の設定が繋がってたりするから一概には言い切れないしあくまで「ピクサーが作ったマリオの映画」である劇場版を馴れ初め扱いするのもおかしな話じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:12

    まあ映画は仮にマリオ初見相手を想定しても起承転結表現しやすいようなストーリー作り重視した面はあるだろうし…
    それはそれとして映画クッパも「ちゃんと大魔王だなこの亀」と改めて実感させられつつピーチ姫好きなとことかでコミカルさ出しつつ愛着持てるキャラ性してたの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:19:35

    >>5

    マリオの事大好きじゃんか❤️

    かわいいね❤️

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:30:43

    >>26

    イルミネーションってピクサーだったのか知らなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:56:45

    もし好きか嫌いか本人に聞いたら「あんなやつ嫌いに決まってる」って答えそうだけど周囲からは「だいぶ好きだな…」って思われてそうなタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:26

    マリオにトイレの場所まで知られてるクッパ城

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:41:43

    >>31

    まあよく姫様回収しに通ってるようなもんだから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:17:14

    なんだかんだパーティー、スポーツを楽しむ仲
    マリカーなんて自分の敷地をコースとして提供した上、クッパ流の最上級のおもてなしをしてくれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:39

    実はキノコ王国の一国民

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:52:36

    ちょっとマイナーだけど、RPGペパマリMIXのクッパのマリオ&ルイージ評
    「ワガハイはあいつらが嫌いだ。」が好きです
    (正確にはペーパークッパのセリフだけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:04:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:42:49

    シリーズ内でも悪党としてのレベルは随分変わるからな…はてさてブラザーシップではどんな立ち位置になるやら

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:46:08

    ゴリッゴリの悪役やってる時とコミカルな時のギャップが激しい割にどちらの立ち位置でもキャラ崩壊みたいな扱いはされない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:59:37

    パーティーとかスポーツ系だとコミカルな悪役だけど、
    ギャラクシーのクッパは過去作それ以降含めても相当悪逆な方やな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:05:58

    オデッセイならピーチとの結婚のためだけに各地の名産品や文化遺産的な物を盗んでいくはた迷惑なやつって感じだったな
    盗んだのは協力者達ではあるのだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:27

    ぶっちゃけこいつ姫よりマリオ狙いじゃねっていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:24:08

    3Dワールドだとマリオもピーチも関係ない所で悪事働いてるんでこの2人だけが行動原理というわけではないと思う
    3Dワールド見る限りマリオもピーチも関係ない所で悪事完遂してる可能性もあるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:31

    味方も敵もできるの守備範囲えぐすぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:38:01

    甲羅にどうやって入ってるんだこの亀…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:18:16

    マリオとの決着、ピーチと結婚、キノコ王国の支配
    この3つがクッパの行動原理だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:49:55

    大体敵の時より味方の時の方が強い理由付けに「本来はマリオ達と同じ勇者側の存在だったから」って設定をお出ししてくるヨッシーアイランドDSとマリルイ2

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:53:09

    >>29

    そういう屁理屈じゃなくてあくまで公式監修とはいえ別の会社が万人向けを意識して作った映画の設定をさも原作の馴れ初めのように扱うのはおかしいって話をしているんだけど?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:55:57

    >>44

    カメ一族の甲羅って着脱可能で地肌に似た色合いの甲羅を装備してる様なもんだから多少は応用が効くんじゃないか?

    大体作中のキャラって大なり小なり魔術使えるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:28:38

    >>18

    火を吹きます!!(火の形状は様々)

    岩を砕く拳と腕力!!

    マリオ以上に飛べる脚!!

    籠れば無敵の強靭な甲羅!!

    なんかデカくなれる!!

    実は魔法も使える!!

    時空も越えられる!!

    骨になっても意思をもってしっかり動ける!!

    少々特殊な方法でだけど復活もできる!!


    ....単体でこれって...なんですか...?

    これに加えて忠誠心の高い数多くの軍勢を持てるカリスマもあるし...

    頭をあまり使わないちょっとおトボケなキャラで助かってるよね、これ...

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:51

    >>21

    それ言ったら最初のアニメ映画も正史設定になるがよろしいか?

    古谷徹のマリオがテレビ画面から飛び出してきた山瀬まみのピーチ姫を助けるために和田アキ子のクッパと戦う作品なんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:57

    >>41

    二次創作ネタの定番を言い出すのはNGよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:21

    最初期は完全にピーチ目当てだったのが時が経つに連れてそこに「マリオに勝利する」が内包されるようになっていった印象
    ピーチが目的ではあるけどそれはそれとしてマリオにも勝ちたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:50:54

    こう見えて食事制限されてるかもしれないという

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:11

    初手キャッピーの故郷ボロボロにしてるからなあいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています