スターウォーズアコライトを観た!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:00:14

    と思ったらシーズン1で打ち切りなのかよ…
    あれだけ続きます的な終わり方で謎も伏線も残ってるのに…しかも時系列的に他の作品に投げることもできないし、永遠に謎は謎のままか…

    ありがとうアコライト、さようならアコライト
    君のことはスターウォーズ墓場に行っても忘れないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:25:16

    何回アコライトのスレ立つねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:06:53

    スレ主的には面白かったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:07:47

    >>2

    これが初スレなんだがどのくらいあったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:10:44

    >>3

    ぶっちゃけ前半4話はつまらなかったよ

    後半の4話からは良かったけど最終評価はオビワンのドラマよりマシって感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:13:45

    あと同じ週にハウドラとザボーイズあったのもデカいな
    言っちゃ悪いけどそっちの2つの方がドラマとしての完成度高いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:22:48

    半分だけでも良かったと思えたならよかったじゃないか
    こっちはスターウォーズであること以外の要素への馴染みのなさに終始なんだかなーって言って時間が過ぎ去ったから
    それに比べりゃ遥かに良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:57:10

    >>7

    別作品の視聴必須なアソーカやアンドーは評価高くて速攻でシーズン2更新決定したのに、他作品視聴の必要ない新規に優しいアコライトが評価ボロボロで打ち切りという悲しみよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:58:26

    ソル役の人良いキャラしてるけど英語がめっちゃたどたどしいのも評価低い原因じゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:00:13

    こんなのでもオビワンよりはマシだからな
    単にオビの出来があまりにも低レベルだったのもあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:35:21

    コレもソロの彼女みたいに小説か漫画とかで完結させるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:38:07

    余程人気なかったんだな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:38:16

    5話は間違いなく良かったよね

    カイミールのジェダイの虐殺&ライトセイバーデバフアーマーと正体判明、ソルのパダワンの二刀流セイバー、オーシャとメイが何年ぶりかしっかりと対話する

    だったりと個人的に好きな要素が多いし転換回としても良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:40:10

    続編ありきで作るなよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:41:22

    >>14

    それはアソーカのことを…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:01:42

    >>6

    今年は結構デカめのコンテンツのドラマ多いよね


    ロード・オブ・ザ・リングの過去編の力の指輪にしろ


    ザ・バットマンのヴィランのスピンオフのザ・ペンギンにしろ


    現2024年世界興行収入トップ5のデューンの過去編にしろ


    mcuのアガサにしろ


    同じスターウォーズのスケルトン・クルーにしろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:03:48

    これの悲しいところは題材は良かったと言うところ
    つまりep1より前のパルパティーンの若い頃とかそういう作品がもう作られる可能性がかなり減ってしまったという

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:05:58

    無かった事にした方がいいレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:08:56

    レスリー・ヘッドランドとかどう考えてもスター・ウォーズで起用する人材じゃないだろ
    まずそこからおかしいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:11:27

    ライアン・ジョンソンといいレスリー・ヘッドランドといいデボラ・チョウといい、なんで畑違いの監督にやらせるんだ?
    SFって理解度も大切だから畑違いの監督にやらせてもロクなことにならないのわかりきってるし、そもそもその監督の経歴にミソつけるだけだろ
    ミリタリーとか人間ドラマが得意な監督にメタフィクションと原作ありの作品やらせたドラクエユアストーリー的なさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:16:56

    >>20

    ぶっちゃけEP10のチノイ監督も人身売買される少女とか伝統楽器を使ったオッサンたちのジャズデビューとかのドキュメンタリー作ってた人間だから不安


    企画されてる中じゃジェームズ・マンゴールドはちょっと不安かも


    タイカ・ワイティティとフィローニはちょっと安心出来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:21:31

    双子パートが死ぬほど面白くないはマジで事実だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:41:44

    >>21

    これマジ…?ランドとか何するんだ?ハン・ソロの時代からEP5までの成り上がり?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:02:21

    >>23

    つーかランドはコミック出てるからわざわざ実写やる必要性感じないんだよな

    ハンソロでさえうまくいってなかったのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:03:22

    >>14

    スターウォーズは前からそういう作品だし、なんなら続編ありきのアソーカとキャシアンアンドーは成功してるからその言い訳は通じない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:05:43

    >>21

    ショーン・レヴィは配給会社が同じディズニーのmcu作品のデッドプール&ウルヴァリンの監督だからまぁ酷い作品にはならないと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:07:51

    第一話の視聴率はかなり良かったらしいけど回を重ねるごとに大幅に視聴率落としたのが致命的すぎた
    まあ前半部分で掴めなかったのは痛いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:09:10

    最悪ドラマが微妙なのは目を瞑るにしても何でアクションがここまでしょっぱくなるのか
    日本の映像界隈より金も人材もありそうなのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:10:58

    >>28

    アクションはまだマシだったよ

    少なくともオビワンのドラマと比べればだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:11:29

    >>28

    アクションは結構良くない?

    まぁここがピークだった感はあるけど


  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:15:26

    マジで頼むわディズニープラス
    こんなんだからネトフリやU-NEXTに比べて目に見えて勢い落ちてるんだよ
    頼むからSHOUGUNのような作品を作ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:17:26

    ヨーダ「ワシの出番、もう無し!w」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:17:46

    >>31

    今年のディズニー+の目玉ドラマって何かある?


    知名度であればmcuのアガサとスターウォーズのスケルトン・クルーが強そうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:18:23

    >>32

    製作陣が出さないって言ってたのにちょっとだけ出たのなんだったんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:19:59

    >>33

    パーシージャクソンが出ればいいけど来年になりそうだしな…ぶっちゃけその二つも視聴率取れるか微妙だわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:22:56

    >>33

    スケルトン・クルーはいかにも冒険物語!的みたいな感じで期待できる


  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:35:38

    ディズニーがエイリアンキャラ出したくないのは分かるけどもうちょい非人間率は上げてもいい
    あれだけ登場人物出てるのに8割人間って偏りすぎないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:54:45

    >>35

    アガサとか言う誰得ドラマ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:17:48

    カイミールは好きよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:18:58

    ルーカスの手を離れた時点で死んでる作品
    まあ本人の新三部作の構想も微妙だったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:22:57

    >>40

    どんななの?

    ミディクロリアンとかなんとかって聞いたことあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:55:41

    >>40

    ただルーカスの三部作は構想が一貫してるからいいけどディズニーの続三部作はその辺が全然一貫してないのがあかん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:04:10

    映画は言わずもがなドラマも賛否両論だけど
    アニメは反乱者達だったりバットバッチだったりゲームもフォールンオーダーやジェダイサバイバーが良かったから一概に悪いとは…

    …まぁ新作ゲームのアウトローズが楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:23:29

    >>43

    こっちのエクリプスも楽しみ


  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:37:55

    >>44

    デトロイト作ったところらしいけどどうなるやら

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:34:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:01:14

    >>34

    サプライズのために黙ってたんだろうけど大体予想できる上に言うほど盛り上がらなかったのがな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:48:10

    >>8

    他作品と関わりがなすぎたのも原因じゃない?

    これまでのアニメやドラマは度々映画や他作品から馴染みのキャラクターを出していたけど、アコライトはいきなり前の時代に飛びすぎてヨーダが出るとでも初めに言わない限りそういうのが期待出来ない

    で最初から印象低めで見始めて、上に挙がっているような原因もあってそれが高まることなく終わる

    始まった頃の反乱者たちの評価が低かったのもこれが関連していると思う


    スケルトン・クルーはマンドーバース期の作品らしいけどどうなるだろうか

    今のところは単にジェダイが出てるだけのSWじゃない一般SF作品にしか見えないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています