- 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:02:22
- 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:05:02
まあオープンワールドやし…
- 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:11:37
なら戻してくれよおー!?
- 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:13:05
ウーラオスの水流連打がアクアステップみたいになってて寂しい
まあシームレスな戦闘の為なんだろうけど - 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:17:27
- 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:20:23
最近スカバイクリアしたスレ立ってたからその理論は苦しいと思われる
- 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:22:02
しかしねぇ…ポケカテ自体過去作の話題だらけなのだから…
- 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:22:22
マジで技エフェクトは何でそこ手を抜いたんや…ってくらい微妙だからなSV
剣盾から流用できんかったのか - 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:24:35
グラフィック違うからね
- 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:26:54
オープンワールドではないけど戦闘中動き回れるレジェアルはわりと上手いことやってたのにSVはなんでショボくなっちゃったのかちょっとよくわからない
- 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:29:40
逆に久々に剣盾やると技エフェクトはいいんだけど体力減るの遅く感じた
- 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:38:12
SVはテンポ重視
剣盾レジェアルは演出重視って感じに思ったな
ショボくしたというか簡略化してしょぼくなったというか
進化のスピード感とかもそう - 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:39:21
どっちも技アニメスキップ不可の作品だけど、レジェアルは技エフェクトがそのまま主人公への攻撃にもなるから演出豪華だったんじゃない
SVは特にそういう要素もない+マルチの関係で技アニメスキップ不可だからなるべく簡素にしてテンポ上げる方向性なんでしょ - 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:43:48
SVただでさえ処理落ちする時あるのにエフェクト派手にしたらフリーズしそう
- 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:04:19
マップが全部繋がってるかそうじゃないかの違いじゃない?
- 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:21:41
そういうところで手抜きするからほんとに良くない
おかげで俺は対戦のモチベが上がらないよ
ドラゴンエナジーが根源の波動の使い回しとか舐めてるのか? - 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:35:02
剣盾はやってないからちょっとわからないけどレジェアルはほんとにモーションとか演出良かったからSVだと劣化してるやついて悲しい
レントラーのバク宙攻撃モーション大好きなのに - 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:19:59
ザシアンの咥えた剣と背中の羽合体させて大剣にするギミックとかそういうのまでカットされてるのはいただけない
- 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:45:59
まぁどうせファストトラベル→短距離移動がほとんどになるんだから、レジェアルとかモンハンみたいな広い箱庭複数のシステムでもいいんだよなぁとは思う
でもたまにオープンワールドをオープンワールドとして旅するのも楽しい - 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:50:11
SVはレジェアルと開発期間被ってたはずだからノウハウが足りないとか実験的な面は多少は目をつぶってる
ZAと第10世代本編では流石に改善してほしい点が山程あるとも言えるが - 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:59:21
最初の頃のボックスの重さはちょっと製品として出すレベルに達してなかったな