大体の人はこの人の聖人エピソードに気を取られて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:19:29

    単純な馬主成績もめちゃくちゃ凄いことに気づかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:22:55

    クラシックとティアラで二冠馬を保有
    これだけでもめっちゃ少ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:24:04

    ウマ娘じゃないんで牡馬牝馬表記でいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:30:20

    普通にダービー勝ってる人

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:30:50

    メイショウホムラからバトラー姐さんを引き当てたり縁の力がすごいなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:32:56

    小倉の王が福島の王にもなった日とメイショウバトラーの復活のプロキオンステークスが同じ日と言う事実。ちなみにこの年ダービーオーナーになりました

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:57:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:00:37

    この人の本業知らん人も多いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:30:41

    たしか船舶系についてをやっているんだよな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:31:41

    船舶系で世界シェア4割の人

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:41

    >>10想像より凄いんやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:53

    オープン戦やリステッドでも同時出ししてるから単純に目がいいんやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:48:59

    芝ダート障害とひと通り重賞やG1勝ってるのはすげぇよマジで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:49:49

    馬主リーディングだと数の暴力で凄いことになってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:53:21

    土日にぼーっと競馬見てるとメイショウ冠を聞かない時がないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:39:56

    地味どころじゃなくこの人居なくなったら一回り競馬衰退しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:45:00

    そんなメイショウさんでもドトウの宝塚までG1勝ちは無かったってんだから、本当に馬主は大変だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:55:08

    人がいて、馬がいて、また人がいる。だっけ?
    ここまでくると名馬と巡り合いたいを通り越して競馬って文化そのものが好きなんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:56:30

    数の暴力すごいよね
    いつでも馬主席入り放題なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:59:44

    >>2

    某馬主K「私も2冠馬は変則2冠馬しか持ってないのでメイショウさんには敵いませんなハッハッハ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:04:28

    >>19

    けど半世紀以上毎世代50-60頭抱えてる馬主とかJRAからしてもぜひいらしてくださいすぎるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:05:53

    ダービーを勝ってる個人馬主ってだけでも相当だよな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:06:35

    上を指して上級国民だなんだって酷いスラングも定着してしまったが、持てる者に徳と縁はあるもんだと松本オーナー見て感じるところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:10:44

    >>20

    松本好雄 重賞馬42頭

    金子真人 重賞馬52頭


    多すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:19:06

    勝ってないG1(国内)は高松宮記念、桜花賞、安田記念、スプリンターズS、マイルCS、JC、チャンピオンズC、有馬記念だっけ?
    JCや有馬記念はキッツいかもしれないが短距離~マイルのG1はしれっと勝ちそうに思える

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:59

    >>15

    やろうと思えば全レースを自分の馬だけでレース出来る位の出走可能な馬を所有されている。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:57:16

    >>27

    誰のことなんですか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:53

    >>27

    リンク貼れよせめて

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:19

    まさか戸○ヨットスクールと思ってるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:22

    >>25

    おぺらおーと栗毛くんがいなければJC有馬は数回勝ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:02

    散々煮え湯を飲まされるたオペラオーの産駒を買わせてメイショウアダウチって名前にしましょうよ!とか言ってこのおじいちゃんを絶句させた男がいるらしいな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:41

    >>32

    その調教師と一緒にメイショウボーラーでフェブラリーS勝つんだから面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:32

    >>11

    会社が大和の部品に関わってたんでトレーナーだけでなく提督にも知られるお方だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:49
    きしろ - Wikipediaja.wikipedia.org

    船舶関連の世界的大企業だからここにお世話になってない方が珍しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:04

    現在の所有馬141頭・・・
    どれだけ金を使ってるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:38:12

    レース見てるとまずメイショウの馬が走ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:26

    >>36

    基本的にメイショウさんは馬のことは広義のはまなかさん任せだから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:36

    近年でもダッサイハリオタバルと
    色々買うおかげであちこちから話題提供できるのは強いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:41

    >>25

    菊花賞も2歳G1も勝利馬は居ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:35

    >>40

    メイショウさんは預ける厩舎は生産牧場、乗っける騎手は調教師任せと聞く。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:24

    >>27

    名誉毀損にも程があるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:31

    >>44

    触るな触るな

    黙って報告

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:03

    そんな彼でもオペラオー産駒を調教師かなんか買いましょうって提案した時は流石に渋ったらしいな…まあそりゃそうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:38

    >>46

    言いだした調教師ってのもTBRだしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:27

    結構昔から馬主をしているのに、今でも重賞馬をそれなりの頻度で輩出してるのは凄いと思うわけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:29

    色々馬買っているけど…なシゲルやカフジ一族見ているとな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:05

    >>17

    金に飽かせて強そうな馬を買うタイプの人じゃなさそうだし

    いやもちろん自分の金で高い買い物するのは何も悪いことじゃないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:11

    >>47

    オペラオー産駒が生まれた頃にはTBRは調教師辞めとるわい

    白井最強と勘違いしてないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:59:06

    >>33

    メイショウさん専用の?

    すげえな馬産業への貢献度考えれば順当だけど馬主の中でも更にVIP待遇か

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:00:06

    息子さん、馬主継続してくれそうなんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:52

    5月にドトウに会いに行ってた模様
    たまたまメトキャッツに会えなかったみたいだし今度行った時にはメトキャッツ抱っこしてるメイショウさんの画像とか見たいものだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:26:39

    >>53

    この人もそうだけど馬主の後継がいるってのは嬉しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:28:39

    >>52

    なんなら勲章もそれでもらった説あるらしいからな

    インタビュー・コラム詳細-インタビュー・コラム一覧-|日本馬主協会連合会-JOA-インタビューの6回目は、「メイショウ」の冠名でおなじみの松本好雄オーナーをお迎えしました。いち馬主としてにとどまらず、日本馬主協会連合会 日本馬主協会連合会-JOA-のインタビュー・コラム詳細-インタビュー・コラム一覧-のページです。日本馬主協会連合会は馬主になるための手続きや社会貢献に繋がる福祉活動などを行っております。joa.gr.jp

    ―松本さんは2007年5月に紺綬褒章を、2010年11月には旭日小綬章を受章されています。

    松本:紺綬褒章は本業の方で、明石市に貢献したということでいただきました。旭日小綬章の方は「畜産事業振興に対する長年の功労により」ということになっていますが、その畜産と、あとはやはり本業で、世界のクランクシャフトの45%を占めている事業に関する功績、両方あわせての叙勲だと聞きました。

    ―畜産事業振興というのは、つまり……。

    松本:日高の馬産地でこつこつ馬を預け、買ってきたということですね。簡単にいえば、牧場と仲良くして、売れない馬を買い続けてきたということでしょう(笑)。

    ―授賞式は皇居で行われたのですか。

    松本:そうです。皇居には、園遊会でも伺いました。僕はそれまでにも日本馬主協会連合会の会長をやっていたこともあって、陛下には何度かお目にかかったことがあったんです。だからなのか、その園遊会の時にはお声をかけていただきました。

    ―それはすごい! ご招待された各界の功労者のうち、お話しできるのは一部の方だけですよね。

    松本:そうなんです。僕は大相撲の白鵬関のわりと近くにいたんですが、順番が来ると陛下が、今年の桜花賞は荒れましたね、とおっしゃったんです。よくご存知だなと驚いてしまいましたよ。何の年だったのかな、あれは(笑)(※2008年、12番人気のレジネッタが勝利)。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:43:10

    今でこそ毎年馬を大量に購入することで有名であるが馬主になったばかりの頃は社員の手前片手で収まる数の購入数だった、その後ある調教師から馬主を撤退、そこそこの数の所有馬を売り出したから購入しましょうと勧められ言われるがままに購入、以降馬を大量に買うようになったとのこと。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:13:17

    ハリオがかしわ記念勝った時に船橋競馬場来るの60年ぶりとか言ってたの生き字引ってレベルじゃねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:09:10

    >>54

    メトキャッツ5kg超えなので四捨五入90歳のおじいさんにはちょっと…

    しょっちゅう飛びつかれてる川越さんと佐々木さんの腰が心配になる程度にはデカいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:21:19

    >>53

    メイショウの歴史はそうだがインパクトが強過ぎるからなくなると寂しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:59

    やっぱり覇王蹂躙時代は悔しかったんだろうなあ、あと一歩でG1とれないって

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:37

    >>59

    抱っこなら大丈夫でしょ、多分

    メトさん賢いから、おじいちゃんの腰をいわすようなことはしないはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:54

    去年たしかオパールSの口取でお見かけしたけど、遠目に見てもすんごいオーラあってシャッキリ立っててかっこよかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:46:43

    >>62

    なおもう若くない引退馬協会代表には腰折り曲げた背中に乗って全力で負担をかけた前科がある模様

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:18

    >>20

    三冠馬は両方いるけどな

    意味わからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:39

    >>15

    いつでもどこでもピンクと青の勝負服がレースに居るまである

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:05

    >>12

    眼がいいってよりとりあえず買う人だから牧場側もいい馬紹介するらしいのよ

    もちろん買う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:07

    メイショウさんの勝負服を見ない機会の方が少ない、必ずどれかのレースに出てる
    逆に1頭も出てこなかった日ってあるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:07

    高い馬数頭買うより安い馬何十頭買った方が勝ち馬出る確率高いだろうしな
    まぁこの人の場合そういう意図はなくとりあえずお勧めされた馬全部買うスタンスで結果的に数撃ちゃ当たる戦法になってるだけだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:38
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:01:02

    >>53

    息子さんはフランスの馬主もやっているそうで日本人調教師に馬を預けておりこの前フランスに修業に行っている岩田望来騎手を乗せて勝利している。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:20:25

    ペットは飼い主に似ると言うけど、松本オーナーとドットさんも似てるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:43:06

    メイショウさんの勝負服は数走ってるのもあるが視認性がすごく高い
    青と濃いピンクで目につきやすいし組み合わせもシンプルなのでわざと似せてる身内のやつ以外はほぼ間違えない
    雨やナイターでも目立つの凄い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:32:14

    しかしウマドトウのせいでメイショウの勝負服がもうパイスラにしか見えなくなってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:43:32

    >>12

    牧場側が恩義で良い馬優先的に庭先で回してるのよ

    それはそれとして売れ残りも買う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:56:47

    >>58

    60年前に船橋競馬場に遊びに来たときは一大学生、60年ぶりに遊びに来たときは馬主資格を保有する名馬主

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:01:50

    >>73

    地方競馬で吉田隆記騎手がオーナーから許可を受けて同一デザインの騎手服を使用している。

    なお地方競馬の騎手が自分の騎手服を有名なオーナーと同じデザインで申請することはある。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:09

    >>61

    それだけに最後に一矢報いれたのはホントに嬉しかったろうな

    しかしドトウが勝った後はそれまでG1勝利数ゼロだったのが謎ってくらいちょくちょくG1勝ち馬出てくるのが不思議なもんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:23

    >>65

    未勝利のG1が残り数個のオーナーという時点で金子オーナーも何者と思う。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:49

    メイショウバトラーが結局G1勝てずに終わったの可哀想だなーって思った あそこまで重賞勝っときながらG1勝ちなしとかバグでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:42

    >>56

    ここに書いてある通りだと「畜産事業振興に対する長年の功労」が主な理由。「説ある」どころじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています