スレ立てするほどではない話Part33

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:27:16

    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:27:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:28:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:29:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:58:18

    たておつ
    この夏ミニトマトを育てていた者ですが1週間くらい前にひっこ抜いて更地にしました
    冬にもなにか植えられたらいいなと思っております

    あと口内炎治りました ありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:59:48

    >>5

    何植えようか考えてる?

    小松菜とかおすすめよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:16:31

    たべもんが何もねぇ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:17:36

    米とか麺とかパンとかはないんか
    調味料を使え

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:22:03

    のど飴ご飯とか人生で初めて聞いたんだけどどっかの地方だと有名とかあるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:25

    建て乙🐦

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:25:39

    >>10

    冬が命を持ったのか?綺麗だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:21
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:11:07

    ずっと疑問なんやが真夏のホラー回特有の「えっ?オレ昨日の夜は風邪で寝込んでたけど?」「えっ?あの家はもう何年も空き家ですけど?」「えっ?そんな人は呼んでませんけど?」みたいな『実はあの場にいたあの人……本物の幽霊ぃぃぃーーー!?!?!?』みたいなオチの「元祖」や「元ネタ」ってどこ発信なの?やっぱ手塚治虫や不二子辺りがやってるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:17:03

    立て乙

    寝坊を解決しようと電撃ウォッチってやつ買ったんスよ、結構な痛みで最初の頃はちゃんと起きれたんだ、けど最近は適応しかのか、起きたら自分で知らないうちに外してるんだよ、どうすんだこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:19:29

    >>13

    日本昔話とかのキツネやタヌキに化かされた話じゃないか?元ネタとしては

    今だとなんかほっこり要素に聞こえるけど“キツネやタヌキに化かされた”ってオチてるの昔の人的には完全にホラーだったと思う

    実際には化かされたんじゃなくて本当によく分からないままってオチもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:29:20

    >>11

    マウンテン・ブルーバード、和名はムジルリツグミというそうな

    全身綺麗な青色をしているのは雄だけで雌は羽の一部以外は地味な色合いをしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:08:12

    何でもいいから(と言いつつできれば俺がわかるジャンルで)あにまん民のクロスオーバー長文妄想が聞きたいぜ
    そういうスレを立てたいけど伸びなさそうだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:28:01

    作者先生が女性に向けてのサービスで男同士の極大感情を描いてるわけじゃないのは理解できるが
    それはそれとして女性が好きそうなグッズ(ぬいぐるみやアクスタ)をモリモリ山盛り作り始めたので
    なんかちょっと面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:28:47

    >>11

    なんと詩的な表現

    素敵だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:30:25

    もしかして建前ってそこに隠された本音を察せられた時点で意味を為さなくなるから意味ないんじゃね?とか考えてたら頭こんがらがった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:38:34

    >>13

    旅先で昔話を語りかけてきた相手の正体が

    実は当事者(幽霊)だった


    ってのは能のストーリー展開でよくあるパターンだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:31:56

    奇跡的に列が揃ってて思わずスクショしてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:38

    さっき妹が云々のスレ見たんだけど自分は自分の性別に違和感は無いけど口調が男っぽいだけの女なんだけど思春期特有のやつでいつか治る?のかなぁと思い始めた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:18

    風呂上がり後のスキンケアしてる間に髪の表面が乾き始める(根元はベチャベチャ)くらい乾きやすい髪質なの💩

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:03

    教え子に一人称ボクっ娘いたけど
    中学以降は多分普通になってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:46

    「フロムゲーの○○をクリアした」って一種のステータスみたいに語られることあるけど、常人レベルのゲーム能力を持ち合わせていれば別にクリアできないものじゃないんだよな(勿論一般的なゲームと比べれば高難易度なのは間違いないし、致命的にできない人は存在するが)
    自分から身の丈に合わない縛りを課しておきながら「ゲーム設計が~」とか言ってる人は、自分のことをフロムゲーをクリアできる選ばれし人みたいに思い上がってるんじゃねぇかな
    レベル1制限防具無しノーダメプレイをやってる人じゃあるまいし、ただフロムゲーをクリアしたぐらいじゃ一般ゲーマーの域を出んよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:55

    「承認欲求」と「消える魔球」って対義語っぽくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:40

    インターネット掲示板で一人称俺にしてた時期がそこそこ長いせいで
    リアルでも俺って言いそうになるから困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:22

    これは妄想じゃなくて考察なんスけど…みたいな雰囲気で
    公式CPの関係を否定して非公式推しCP都合のいい設定を作り出すオタクのツイートが無限にオススメに流れてきて憤死しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:57:12

    異常気象を「令和ちゃんのやらかし」にするノリが苦手だ
    現実逃避のジョークなのはわかるんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:04:25

    >>28

    「俺を受け止めてくれ」対「俺は消えるぞ」 か

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:52:44

    推し擬人化するなと二次創作しにくいから擬人化してくれで戦ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:06:10

    某丸出しスレ、深夜の癖に滅茶苦茶流れ早かったの面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:38:58

    深夜に推しカプがありえんとかそれ推してるやつ哀れとか原作よく読めとか言われてて朝からそれ見てすげえ悲しい
    CPなんてBLもそれ以外もどれも等しくそんなもんなのに男女カプだからってなんでここだけそこまで言われんといかんのだ
    もうあのカテゴリから卒業しろってことかな…攻略とか世話になったけどメンタルのノイズすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:54:04

    >>35

    推しCPの2人にどんな描写があるかは知らないけど顔CP推してるならそういう批判されるのも道理だと思うわ

    逆にちゃんと描写があるならドンマイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:25

    >>35

    それは嫌な思いをしたね

    推しの非公式CPなんぞ人それぞれだから自萌他萎・他萎自萌の精神で相互不干渉でいいのにな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:49:32

    オタク内でも年配の方に多いなと感じるんだけど
    (無責任な発言)←気にしろみたいなセルフツッコミ入れる
    みたいな構文で話す人複数人見かける
    昔の流行り?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:52:11

    >>38

    それが若い頃に流行ってたことはある

    ただ恐ろしいことに今の若いオタクでもそれ使う人もいるみたいなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:04:20

    職場の駐車場変わってくれって言われて変わったら文句言われて草
    なんやねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:07:41

    夜更かしばっかりしてたら体調崩した・・・
    一人暮らしだから心細いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:45:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:17:50

    暑いと体調崩す
    腹の調子が悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:21:59

    お茶を少し残すなとか
    トイレットペーパーをちょっと残すなとか

    そういうのでどんどん家族への「愛」が目減りする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:32:00

    自分の発言でスレが若干荒れた時って無言でレス消すのと謝るのどっちがいいのかわからん
    とりあえず大元のレス消したけど一応謝っといた方がいいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:40:00

    >>45

    基本言おうかな〜と思ってる。特に大元(自分)がレス消したのにまだレスバというか議論?が続いてる時とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:43:47

    ここだから言えるけど俺ラブコメ系の作品が苦手だから今期は見れるアニメが少ない
    一応今期の某人気ラブコメアニメを見たけど合わなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:46:48

    >>44

    わかる

    ちょっと残して家事回避しようとするのムカつくよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:46:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:50:59

    最近よーくIPが切り替わるのは何故だ…何も変わってないぞ…
    これじゃスレ立てもできん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:51:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:53:46

    >>46

    レスバはないんだけど消す前に味方してくれてる人が何人かいたんだよ

    でも俺がスレチした形だから俺が悪くて

    謝っても言い訳がましくなるしと大元スレ消したけど、味方してくれた人は(え、あいつ無言で消したやん)になるよな〜悩み中

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:18:27

    久しぶりに5ch覗いたけどドングリシステムとか色々面倒であにまんに帰ってきちゃった
    ここは居心地がいいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:55:59

    PC買い換えたんだけど何回調整しても画面の黄色味が強い気がする…
    色調整の各項目順番にじゃなくて全部まとめて操作させてくんねえかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:24

    何年ぶりかに寝違えてしまい首痛すぎて起き上がることもできないしずっと吐きそう
    会社に電話したら寝違えたくらいで休むなってキレられたしどうすればええんやこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:07:34

    >>48

    うちでは親切心で飲み物や食べ物をちょびっと残すから困る

    独り占めしないで残してあげようという

    半端に残さず全部消費して片づけてくれって毎回言うんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:28:07

    >>56

    今の時期食中毒が見えてくるからちょびっと残しが怖い

    全部食ってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:40:46

    他責思考の人間が最近多くないか?

    自分の人生がうまくいかないのは大体自分のせいなのに何でもかんでも他の何かのせいにして現実逃避してる奴が多すぎないか?

    自分の人生がうまくいかないならうまく行くよう努力するべきなのに他人の足引っ張って不幸にして満足してる奴が多すぎないか?

    誰かが楽しそうにしてたり有意義なことをしてるのが許せないから重箱の隅を突いてキャンセルして喜んでるクズがあまりに多すぎないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:00:26

    ついさっきに家族のスマホのデータが、多分殆どが吹っ飛んだ
    そのデータ吹っ飛んだ本人は他の家族に知って貰いたくないみたいだけど、何もしていないのに吹っ飛んだ場合は修理くらいしかデータが戻らないらしいので、家族に伝えるか悩んでる
    伝えるとデータは戻るけど、怒られて2度とスマホに触れないかも知れないってのもあるっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:28

    台風10号列島横断コースだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:30

    >>56

    俺に食べさしを食わせる気か!って言ってやれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:09

    自分が無能すぎて全然進まなかった仕事を先輩が引き取ってくれたけど凄く残業して対応しててとても申し訳ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:42

    尻から鮮血出て草

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:17

    姉がドラマ見てる途中でいつも寝る
    なんで最後まで見れないんだろうって言ってまた見始めて早速寝るのが面白すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:03:36

    >>60


    日本の夏ってもう…少なくとも本州の夏はこれからどんどん熱帯雨林化するんだろうな。今年の東京体感週3~4日は傘マークだった気がするわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:10

    やっぱうどんって茹でたてがうまいんだなって思い知った

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:45

    仕事で安全靴履いてるんだけど夏場つま先が痛熱くなるのなんとかならんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:05

    会社の経営者一族の人たちと同じフロアにいるせいできな臭い話がやたらと耳に入ってきてストレス
    上の方の人が何かやらかして潰れる前に降りたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:22

    別カテだけどスレ完走してないのに動画化してるスレあって管理人にリンク送りたいんだけどこれはお問い合わせから言える?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:07:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:10:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:32:59

    気温の変動幅が大きくて体がダルくて吐きそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:43:14

    ネット上には文章の読解力がかなり怪しい人(かなりヤバイ読み方をしてしまう系の人)も多いけど、「俺の文章ならすべての人間が1回読めば内容を確実に100理解出来る」って思い込んでる人もそこそこいるんだろうなって思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:54:05

    最近色んなものを見すぎて外国人がマジで苦手になってきた
    差別したい訳じゃないんだけどね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:39:35

    変なコテハンがどのスレ見ても必ずレスしてて目につくからうんざりしてる
    いい加減有志が作ったミュート機能でも導入するか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:57:04

    コテ消し忘れかと思ったら違うんかい
    夏休み自我出しキッズか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:58:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:08:12

    北の方でも夏休み期間延びた話聞くと日本も暑くなったなと実感する

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:08:37

    >>73

    支離滅裂で訳わかんない文章書いときながら「これで分からないやつの読解力やば笑」とか煽ってくるやついるいる

    てにをはすらちゃんと使えないのに何言ってんだボケ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:05

    悪目立ちって言葉知らなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:25

    >>69

    言えるけど対応されるかは分からん

    スレにあったイラスト転載してる動画を何回問い合わせしても消えないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:16:54

    てゆーか○○○?って口癖のキャラ誰だっけ
    体言止めぽかったことしか覚えてない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:52

    たまにスレのページが横に広いことあるけどなんで?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:35

    >>82

    ケロロのアンゴルモア?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:01

    >>83

    スレタイの文字数が多いからじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:59:14

    ここ数年、緑色の菓子パンを抹茶味だと思って手に取ったらピスタチオだったってのが増えたなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:04:55

    >>84

    それだ!

    ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:06:24

    あるゲームの初見でエイムが下手だったり話を聞いては忘れたり探索不足だったりで
    やたら時間を食う実況者にウケてたけど段々「そのくらい分かれよ」ってイラつくようになった
    「これはよくない傾向だな…」と思って同じシリーズの旧作を自分でプレイしたら
    エイムが下手だったり探索不足だったりで詰みかけた
    俺ゼルダ向いてねぇわ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:51

    >>85

    大分短いスレだったんだよ、なんかAAっぽいレスあったけどもしかしてソレ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:58:35

    なんだかなぁ
    花火や動物園や水族館でスマホで撮影するのやめねぇか?
    カメラのレンズ越しに見るんならYouTubeでもなんでもでいくらでも見れるんだからせっかく肉眼で動物や魚を見る機会を捨てる必要ないんじゃないのかなぁ
    どうせ見返さないのに檻や水槽越しに皆でスマホ構えてる姿ってすごく奇妙に見える

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:30

    初めてドカ食い気絶というものを体験した
    お昼ご飯のうどんを食べすぎたところに客がシュークリーム持ってきてくれたから頂いたら急に眠くなって椅子からずり落ちた
    やばいねあれ
    気をつけよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:58

    >>90

    どうせ見返さないは君の決めつけだよ、帰ってから見返す人や行けなかった人に見せる人とかもいるだろう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:51

    >>90

    花火は撮らんけど魚とか動物は実物ガン見してからいっぱい写真撮ってるわ

    動物好きだから後で見返してめっちゃニヤニヤしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:19

    昔ようつべってスマホで入力したらYouTubeに変わってた気がするんだけど最近できないのちょいと不便
    いや辞書登録しろって話なんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:11

    ソシャゲが渋のイラストをAIに再生成させたイラスト広告に使ってるの見かけたんだけどこれについてのスレってそしてカテ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:37

    >>95

    スレ立てよりも通報した方が良くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:39

    >>95

    一応ソシャゲの話題だしソシャゲカテでいいと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:39

    >>90

    ネットにあげようとしてるのかもしれない

    自分は見に行けないものをネットで見せてもられるから嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:31

    >>96

    広告の通報ってどうやんの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:08

    >>90

    写真撮ってるから肉眼で見てないは草

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:36

    >>95

    よくみたらそしてカテになってて草、ソシャゲカテと書きたかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:36

    馬券が当たらん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:22

    安価で画像を虹色バージョンにするスレを立てたいがちゃんとできる自信がない……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:37

    聲の形って読み切りしか読んだことないんだけど
    いじめ加害者が舞台装置の聖人と化したいじめ被害者にヨチヨチしてもらうみたいなすげえ気持ち悪い話だったから
    地上波放送とかで盛り上がるたびにウゲーってなる
    読み切りとは話変わってるのかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:35

    バッテリーが発熱してなおかつ画面に細かい横線がびっしり映る3年目のiPhoneSEはもう買い替え時なんだろうか
    iPhone有識者教えておくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:09

    なか卯久々に行った
    結構高くなってびっくりした
    あと牛すき丼が前の和風牛丼に近くなってた少し嬉しかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:19

    以前父の料理がマズいってタイトルでスレ立てした者だけど無事一人暮らしやっていけてる
    家族とはあまり会ってないし用があるときとか冠婚葬祭以外は会わないつもり
    ここで励まして来れた人たちありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:34

    体調不良からの盆休みコンボを決めてパラメーターが完全に初期状態に戻った俺、暑い中1週間で心身共に限界を迎え盛大に心因性発熱

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:15

    デパ地下の惣菜や弁当売り場の19時20時めっちゃお買い得やん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:58

    滅多に会えない2歳前の甥っ子が泣きながら両手を広げて抱っこを要望してきたので喜んで抱っこしたんだけど
    子供が素直に大人に抱っこをせがめるような子育てをしてる人達って実はかなりすごいことをしてるんだろうな、としみじみ思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:37

    酒弱いので、サイゼリアのデキャンタ一番小さいのでベロベロになれる
    つまみにミラノ風ドリアを頼んだ

    ベロベロになるまで呑んで、普通に食べてちょうど500円か
    物価が高いと言われる前でも安いと言われるレベルで安いな
    さらに普通に旨いのがまた凄い、ドリアだけでも700円位の価値はあると思う

    ごちそうさまでした

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:20

    >>110

    ハートを100回押したい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:02:07

    >>90

    言いたいことを少しわかるよ


    友人たちや食事は思い出がてら撮って見返したりするし思い出せるから撮って良かったことが多いけど

    花火や動物、花とかを写真に撮る時ってうまく撮ろうとかタイミングが、とか気にしちゃって

    カメラなしの時の目の前の光景や音や匂いみたいな五感での体験が弱くなってもったいなかったなって思う時がある


    まぁ博物館、美術館とかで写真撮影OKな場合に解説を撮って見返したり

    自分のスマホに好きな作品が入っているっていうコレクション的な喜びもあるから時と場合によるかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:43

    部屋で(ファミレスとか講義室みたいな多くの机といすがあるところ)でパソコンいじってたらちかくにすわってた人たちが話をしてたんだけど
    「えっとねえ、それで、○○みたいな名前のやつが」
    「名前しらないの?」
    「お前らは知ってるか?」
    「「「わかんねえ~」」」
    「まあとりあえず、その○○が」


    俺「(それ○○じゃねえ△△だよ)」
    俺はそれの正式名称知ってて指摘したかったけど全然しらん人たちだったから話にわりこむわけにもいかずもどかしかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:12:21

    ようやく休みに入れたか
    今日は自己満足するぞ~

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:25

    モルフォフォビアだからサムネきちーーーよ
    落ちるまでここ来ないようにしよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:11

    ラストマイル気になってるけどドラマ見てないし心の弱い人間で社会派な映像作品見るのに勇気いるタイプだからどうしようか迷ってる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:41

    この画像を別の画像に重ねて透明化してトリミングすると好きな画像を虹色にできる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:31

    腹側は普通の布地で背中側はメッシュみたいな通気性のいい素材使った腹巻きってあるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:21

    絵師は日常ツイート一切するなとは言わないけれど生理の話されるとぎょっとするからやめてほしい
    女性も多いジャンルなのはわかるけど生理のツイートだけは本当に意味わからん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:05:52

    10年以上まえにpixivにあげた絵が今さらブクマされた。
    マイナージャンルでもマイナーキャラでもない、そんでもってほんとーに上手くない絵なんだけどなんでブクマした、って気持ち以上にどうやって見つけた……?ってなってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:33

    雷めちゃ鳴るなこりゃ停電する可能性あるかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:51

    >>123

    こっちは2回停電した

    まだゴロゴロ言ってるしまた落ちる可能性あり

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:14

    賞味期限切れの牛乳飲んだけど腹壊しただけだし大した事ないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:47

    >>107

    スレ知らなくて申し訳ないけどがんばってるんだね、よかったね

    あなたに幸あれかし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:26:20

    一人暮らししてわかったこと
    冷蔵庫の冷凍室は大きければ大きいほどいい
    売り場にあった設置可能なサイズの中で一番冷凍室の割合が大きいやつを選んだけどアイスが増えるこの時期は特にスペースに余裕がない
    実家のファミリー用大容量冷蔵庫の冷凍室の偉大さが身に染みる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:48

    びっくりドンキーのピーチパフェっていつまでの取り扱いだろうか
    次回の月見フェア(栗パフェ)が28日からだから、もし27日までピーチパフェ置いてくれてるなら食べに行けるんだけど、材料なくなり次第引き上げて通常メニューのみの期間があるタイプならギリギリだよな(27日まで置いてるとしても現時点でギリギリだけど)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:06

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:03

    >>127

    マジで冷凍室広いのは助かる

    色々と冷凍しておけばいざという時に買いに行かなくてもチンか解凍して調理できるからね

    今は暑くて外出歩きたくないから尚更買い物何度も何度も頻繁に行きたくないし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:10

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:23

    電車で移動中に携帯であにまんやってたんだけど、履歴が3回位リセットされたな
    これってホストが変わったってことなのか、IPが変わったってことなのか何なんだろうか
    家に帰ったら元の履歴とかに戻るのかなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:55

    >>132

    モバイル回線は変わったりするぞ

    それと固定回線(コンセントじゃなくてケーブル)以外はコロコロ変わることもあるらしい

    自分は固定回線じゃないから当然なのかもしれないけど最近急にIPが頻繁に切り替わるようになった

    スレ立てできねえ……立てようと思ったのに…切り替わらないでくれ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:06

    ここ最近外であにまん掲示板開くとめっちゃ重い
    おまかんだとは思うけど他のサイトとかは開けるんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:16

    新着スレに攻撃的なレスするヤバい人が出没してる…
    怖い…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:35

    さっきまで立ってたスレのスレ主です。何回も言うけどみんな本当にありがとう
    あそこまで反応してもらえるとは思ってなかった
    精神科に行くことは検討しとく

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:24

    観察日記って観察対象が枯れたりしたらどうすればいいんだろう
    枯らさないようにするのが第一なんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:36

    >>137

    枯れていく過程を観察すりゃいいねん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:50

    >>138

    お前好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:56

    >>139

    ありがと♡

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:11

    体痒いと思ったらヵに刺されてたから人間用の虫除けスプレー部屋にまいといたけど意味ある?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:48

    今日誕生日だった
    祝うような歳でもないけど自分で祝わないとなと思ってエッグタルト食べた

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:22

    こうも天候が悪いと出先で足止め喰らうから辛いねんな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:32

    >>137

    観察対象が何か知らないけど枯れてから種がどこからどうやって散らばるか観察するとかどうだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:14

    屁が臭い
    マジで臭い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:08

    夏休みになるとネット掲示板にキッズが増えるいうが貴重な青春をネット掲示板ごときで使い潰すとかろくな人生にならんだろうな

    ソースは俺
    ここが出来るより前に色んな掲示板やチャットツールをはしごしてたけど見事に陰キャ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:02

    >>142

    誕生日おめでとう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:24

    死んだ人が夢に出てくる的なやつが好きだから出てくる作品(実際の体験談でも良い)知りたいんだけどそういうスレは無いのな…スレたてたことないしカテゴリも分からんし需要も分からない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:02

    >>142

    おめでとう!

    エッグタルト食べてみたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:43

    ドクターハウスで嘘がこの世で一番嫌いな主人公が
    友達にきみには嘘はつかないって激重感情1話からぶつけてたけど
    これドラマだからスレチなんだよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:02

    >>148

    もしもスレ立てるならこのカテでいいと思う

    需要は立ててみないことには分からんが何かしら反応はあるんじゃないかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:58

    >>148

    その他漫画スレだと漫画全般で教えてもらえることもあるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:59

    お料理スレすき

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:11

    最近Vを見てるんだけど、思いの外コメント欄が民度良くてね
    掲示板のノリに慣れたせいか、いつつまらないマジレスとか罵詈雑言が飛ばないか無駄にヒヤヒヤしながら見ている

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:39

    車を海外に売ったんだけど、明日が納車日で、なんかその車との思い出とか納車して車とお別れする時とか、車と2度と会えなくなるとか考えるとなぜかすごく悲しくて泣きそうになる
    みんな納車するとき泣く?私だけなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:12

    やらかした楽しみにしてた作者の本が気付く前に売り切れた
    こういうときは仕方ない諦めが肝心入荷を待つが鉄則なのは分かるけど辛いな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:20

    >>156

    お取り寄せしてもらったらいいんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:52

    >>157

    すまん個人制作の奴なんだ

    だから次があることを信じて待つしかなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:13:23

    古いスレから画像のurlコピペするとstrageってついててサムネ表示されないの面倒くせえな
    勝手にstrage消す機能かstrageついてても勝手にサムネ表示される機能がほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:20:38

    >>151>>152

    スレたてられましたありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:42

    曽祖母の兄弟の47回忌で何着たらいいのやら
    というかいつまでやるんだこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:11

    久しぶりにチョコを食べたら美味すぎて脳が溶ける…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:30

    >>161

    施主か参列の親族間で話し合ってさえいれば平服私服でどうぞーと思ってるし相談があればそう答えてるぞ

    アロハシャツにグラサンみたいなスタイルでさえなければ正直四十九日法要も喪服礼服でなくていい

    本堂の冷房には限界あるし、墓参り暑いしな

    天気悪い可能性もあるし墓地ってどこも雨だと足場悪いから低めでもヒール靴は心配

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:29

    自宅で育ててるミニトマトが次々赤くなるのをみてなぜか幸せな気持ちになってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:57

    >>164

    トマトってグラデーションみたいに赤くなってくから綺麗だよねー!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:17

    地味目な女の子がヤンキーとか陽キャの男一方的に攻めるシチュめっちゃエッチだな!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:49

    某知事の擁護したい訳じゃないんだけど、流石に直接見たのと伝聞を足したら四割!は‎🤔ってなる
    そこは分けとかなきゃ本当にあったとしても怪しく見えてくる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:40

    塞がりかけてたピアス穴を母も頼ってもう1回貫通させた
    耳たぶが厚いと1〜2年ずっとつけてないといけないらしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:52

    スズメバチがベランダから屋根の上までを行ったり来たりしてるけど巣とか作ってそうで怖い
    屋根上だと見えないしベランダに薬撒くかオニヤンマの模型吊るしとこうかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:56

    韓国側でヘタリアの日本受け見てるっぽくてきつい
    そろそろ日本人巡って韓国中国女が争う話出てくるんじゃね?みたいな論調増えてるし
    例の話題云々で燃えてるし早くブーム終わらないかな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:02

    持ってる古書のコレクション見返してたら奥付最後にこんな書き込みあった。
    多分シールで隠れてるところは明と東で
    「明治三十三年七月
    東京信徒??君より送らる
    領主 加藤??」
    だと思うんやけど、明治は廃藩置県で領主はなくなったはずやから謎。
    加藤家は華族にいたらしいが、下の名前が読めん…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:11

    スレ前半に過激?というか強めのレスがあってそれにハートが集まる現象なんでだろう
    結構意見分かれる感じのレスなのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:38

    なんかさ、大きいものと小さいものどっちが良いかとか、偏ったものに対して共感を得ようとするスレが多いけど、特に特徴の無い小市民としてはどっちにも共感できないんだよなあ
    良くも悪くも中途半端が良いよねみたいなスレって立たないもんかねえ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:34

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:52

    自分で犬買ってる人がAIの犬の画像上げ始めて、それについた「かわいい!」ってリプに
    「ありがとう!〇〇(飼い犬の名前)楽しそうに遊んでたので思わず撮りました!」
    みたいに実際に飼ってる犬の写真として返事しててこわい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:32:32

    貧血が嫌でごわす

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:42

    尋常じゃないレベルで雷が落ちまくってて怖い
    このままだと台風も直撃コースだしもう本当に勘弁して欲しい
    取り越し苦労に終わってくれマジで

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:28

    名前を伏せて推しコンビ・推しトリオ・推しカルテットその他を語るスレって立てていいのかな
    こいつらが絡んでるの好きだけどカップリングとはまた違うみたいな奴らについていろいろ語りたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:02

    風邪ひいたくさい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:31

    室外機の日よけがちょっと破れてるのを見つけたから何か当たったのかと触ったら触れた所が粉になって崩れた
    安物とはいえ一年経たずにここまでボロボロになるとは直射日光による劣化怖すぎる
    ゴミ袋に入れてガシガシ揉んだら全体が粉々になってめちゃくちゃ小さく圧縮されちまったよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:22

    スレ爆破されてたけどもしかしてマジで諦めさせるためって読み取れてなかったのか……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:29

    >>178

    自分も語りたいから立ててくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:31

    死にたい時は人の声とかを聞くと楽になる事に最近気づいた
    どうにかやっていきたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:07

    小3の時女子が生理をからかわれるのを目撃する
    →自分も女子だったら生理があってあんな目にあってたんだと思う
    →↑を受けてHRで性教育があり生理が血が出ると知って汚い!怖い!と思う
    →成長した今でも生理やそれに関するもの、女性に嫌悪感がある
    これって病院いったらなんとかなるもんなのか…?この状態が健全じゃないのはわかるんだが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:52:42

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:09

    温かい飲み物って自分が思ってるより落ち着く

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:04

    >>184

    なんかに嫌悪感持ったら病院行けば何とかなるってのはさすがに病院過信し過ぎかと…

    好き嫌いの問題は病気とかそういう話じゃない

    長年連れ添ってる夫婦だってここが嫌だとかいうのあるんだから、妙な偏見持たないで人間として接すれば良いんじゃないかと

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:10

    >>184

    病院っていうかカウンセリングじゃない?

    10年どころじゃなくそういう嫌悪感あるんだろうし認知の歪みだから心理領域だと思うよ

  • 18917924/08/26(月) 00:08:33

    39 ℃ ありました

  • 190二次元好きの以無断転載禁止さん24/08/26(月) 00:09:36

    >>189

    それコロナ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:01

    40度の風邪もあるぞ(実体験)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:12

    >>184

    心理的なもんだから簡単なカウンセリングだと思うけど、どこの窓口行けばいいのかわからない

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:09

    呪術廻戦のせいでこんな時間になってしまった
    本当に語り合いたくなる力が強い漫画だ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:09

    土砂災害で避難指示でたけどここらの避難場所どこも山と川の近くだから高台にある分たぶん家で寝てる方がマジなんだよね酷くない?

    つーか田舎だと山と川から逃れようがねえ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:27:05

    >>194

    うちもド田舎なので家の裏手の山が崩れたらおしまいだけど避難所の裏も山だし避難しても同じ気はする

    隣の市に逃げようにも山越えルートオンリーで災害時の田舎はわりと詰んでるよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:42

    >>195

    あんまり遠くに避難するのもそれはそれで危ないからよした方がいいって言うしね…一番近い避難所でも10キロくらいは離れてるしまぁ打つ手なし寝るしかなしよ


    万が一に備えて今のうちにカロリーとっとくか

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:41:32

    次スレ立てます

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:47:15
    スレ立てするほどではない話Part34|あにまん掲示板次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    立てました

    出来れば保守のご協力お願いします


    >>190>>191>>192>>193>>194>>195>>196

    深夜帯だから仕方ないのかもしれませんが、次スレ立ってない&スレ終わり際なのは気にしていただけへば幸いです

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:20

    ヒゲ剃ってたら唇引っ掻いちゃった……

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:28:55

    >>198

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています