空の軌跡FC、SCのシナリオの流れを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:50:24

    印象的なイベント(ヨシュアがFC最後でエステルに別れを告げる、リベール全体の動力が止まる)は覚えてるんだけど、かれこれプレイしたのが15年前以上前なのでシナリオ細部が微妙に思い出せない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:03:01

    自分もうろ覚えだから詳しくは他の人に任せるけど
    遊撃士として認められるために各地の支部を回る、その先々で結社と衝突、リシャールのクーデターを阻止、ヨシュアと別れる、また結社暗躍、4つの塔を何かして動力停止現象、各地回る、オーリオール出現、攻略
    こんな感じじゃなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:47:36

    FCは親父が行方不明になったから手がかり探しつつリベール回って後の仲間と顔合わせ
    その間に黒いオーブメント(ゴスペル)やら仮面の男(レーヴェ)と因縁作りつつクーデター事件の真相に迫る話

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:49

    空FC
    ・最初の町:準遊撃士として出張に行くカシウス(親父)の仕事を変わる→空賊による強盗発生→その後に空賊によるハイジャック&親父行方不明が発覚
    ・次の町:空賊事件解決するも親父が船に乗ってないことが判明、親父宛のゴスペル手に入れる 残りの町をめぐって正遊撃士目指しつつゴスペルのことを探ることにする
    ・3番目の町:事件の中でゴスペルが導力停止減少発動
    ・4番目の町:ゴスペルの届け先がラッセル博士であることが判明→博士誘拐+誘拐先が王国軍情報部であることが判明
    ・王都:情報部クーデターを阻止しつつリシャールを追って王宮地下の遺跡へ→大佐もこれまでの事件関係者のように記憶を無くしていたことが判明+オーリオールの第一結界がゴスペルで解除される
    ・エンディング:これまでの事件が結社のワイスマンの仕業であり、ヨシュアが無意識で協力させられていたことが判明し、出ていく

    空SC
    ・結社がこの後事件を起こすなら、それにヨシュアも関わるはずということで、修行の後各地を活動開始
    ・5大都市で各執行者が起こす事件と関わる
    ・休暇中に結社のアジト判明するも、エステルがグロリアスに攫われる→ヨシュアに助けられる
    ・四輪の塔で執行者が第二封印解除→オーリオール復活しリベール全土で導力停止減少発動
    ・導力停止減少を防ぐ装置を開発してオーリオールへ乗り込む

    こんな感じか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:17:35

    >>4

    すごいわかりやすい 助かった

    思い出したけど空またプレイしたくなった…現行機で出ないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:21:33

    >>5

    VitaでEvoするか、PlayStation Plusのクラシックスタイトルで改するかだなぁ

    リメイクするって噂もあるけどどうなるやら

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:33:27

    今年に入ってから軌跡シリーズに手を出したけど空は現行機だとPSプレミアムのストリーミングでしかプレイできないのは割とキツかったな
    RPGだから遅延とかは気にならんけど時間帯悪いとちょっと席外したら強制終了入るし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:38:08

    やっぱ欲しいよねリメイク
    もう一度リベールの雰囲気とヨシュエスの関係性を味わいたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:39:49

    PC版なかったっけ?
    PSPとかと比べると古いんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:58:37

    >>9

    今のOSでプレイできるんか?PC版

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:12:28

    PCで出てたのが最初じゃなかったっけ
    その頃はFCもついてなかったらしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:23:03

    まあ今年中に情報出すみたいな話だし、しばし待てだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています