エルデンリングの素性、追加公開

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:01:52

    サムライとコンフェッサー?が公開

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:03:40

    思ったより直球でサムライいるの草
    技量戦士かな?コンフェッサーはなんだろ...雰囲気は魔術師なんだけど前に公開されたほうでそれっぽいのいたから信仰戦士かね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:04:04

    サムライ楽しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:04:31

    >>2

    そもそも訳したら司祭だったわ

    確定で信仰マンだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:04:39

    素性って言い方あってるけど犯罪者みたいで草

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:06:16

    葦の国で一瞬、葦名かと思った。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:08:55

    葦の国って言われるとマジで葦名思い浮かべるけどまぁファンサ程度だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:08:57

    コンフェッサーはまんまアサシン教団かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:10:37

    葦原の中つ国説

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:12:23

    アンバサと技量戦士かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:12:34

    PS5買えないけど推奨スペックでPCで出来そうなんだよな。ただ推奨スペックちょっと越えてる程度だとPS4の方がよかったりするのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:12:43

    ダクソ3のオーベックの教会バージョンみたいなもんかな?コンフェッサー

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:14:32

    多分そんなに強くないだろうけど侍で始めたいなあ。なんか今回ある程度の条件満たした武器なら盾や短剣以外でもパリィ出来るように能力付加とか出来るらしいな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:16:35

    エルデン誉れプレイとか面白そう
    バクスタなど蒙古のやること

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:18:03

    >>14

    漏れなく毒矢やらもあるので捨てるのも簡単...

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:19:04

    >>11

    推奨よりちょい上のスペックあるなら60fps張り付くだろうしPCでやった方がいいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:21:34

    >>16

    そっか、ありがとう。メモリだけ推奨ギリギリだからアップグレードしとくかな...。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:23:17

    >>16

    i5 12600kでもいけるか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:25:12

    どう考えても余裕だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:26:19

    刀って言えばネットワークテストの方でクソ強いユニーク刀拾えるダンジョンあったけど流石に配置変わってるかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:26:52

    ベータ版詳しく知らないんだけどパリィタイプはどれなの?
    やっぱりダクソと一緒?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:28:03

    >>21

    そんなタイプない元々ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:31:33

    公式サイト見たらダクソと一緒か
    正直ブラボのパリィ(ないぞう)が好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:33:09

    >>13

    どうなんだろうな

    左手装備に籠手とかコンパクトな小盾よりもパリィ特化の装備あるならまだしも

    武器パリィは判定弱すぎて拳系以外真面に使える代物じゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:33:53

    >>15

    霊体のJINが毒やら隠密でくっそ汚い手ばっか使ってたら笑わん自信がない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:35:28

    >>24

    元々そのために作られてる装備の方が有利は確実にありそうね。魅せプレイや対人の時に操作技量極まってたら意外な武器に能力持たせてガイーンっと出来るのが気持ちいいくらいかな?

    自分では絶対出来ないだろうけど決めたら気持ち良さそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:36:00

    今作もだけど技量の伸ばす恩恵いつも微妙だから
    いっそパリィ判定でも伸ばしゃいいのにな
    それかブラボみたいに致命伸ばせばいいよくないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:39:33

    メインPCは余裕で推奨スペック超えてるけどPS4で予約しちまった
    何かPCでゲームするの苦手なんだアホなのは分かってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:42:03

    >>28

    プレイモチベも大事だしいいんでないの?やっぱゲーム機でやってこそだよな!ってのも分かるし。

    後々PS5買えるならそのPS4版そのまま使えるんじゃなかったっけ。細かいところ違うのかな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:43:49

    pc版でやるかps5でやるか迷うな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:44:24

    まともに店頭やネット販売でPS5買えるのいつになるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:44:59

    これで弦一郎ロールプレイが捗るぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:45:35

    PVで手の平を鞘がわりにして血で加速させる戦技とかNTでも血の魔法があったり
    今作血に関連したもの多いんかね千景的なの期待してええんか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:46:15

    PS4Proでネットワークテスト参加した感じとりあえずダクソ3と変わらない感覚でできたと思う...PS4はわからん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:46:46

    オンラインはpsもpcも一緒なんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:46:54

    PS4でのグラやエフェクトの削られ方エグイからな
    正直エルデンのグラ水準でそこまでやらんでもってレベルで削ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:47:53

    >>32

    雷の刀も既にNTで出てるからやりやすそうで草

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:48:01

    遠き葦の国から来たりし おサムライ様……
    バックスタブして「卑怯とは言うまいな」とか言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:48:42

    >>34

    5推奨ゲームじゃproと4でそこまで変わらんぞfpsも

    エルデンは4が30張り付きでproが30~35を変動する

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:50:27

    >>35

    一緒じゃない

    人多いのがいいならPS一択という面は相変わらずだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:51:30

    >>40

    やっぱりそうだよね

    迷うな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:53:13

    スパイ組織を擁してる教会…また悪どい組織なのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:53:45

    PCだとチートに遭う確率が上がったりもする

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:54:59

    現実の教会も悪魔の所業みたいな事してデカくなってるからまぁそんなもんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:55:40

    >>39

    エルデンリングってPS5推奨なの?PS4の頃から開発してた基本PS4向けなのをPS5に対応させたんだと思ってたけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:56:24

    PS5が買えれば迷う必要ないんだけどな…PCかPS4かって選択肢を迫られるのキツイわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:57:44

    >>45

    4の頃から開発してようが5向けに作ってたんだから出発点は関係ない

    気になるなら比較動画腐る程出てるから自分で見て来い

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:57:55

    30fpsと60fpsがマッチする環境でマルチ環境云々言ってもね
    どっちもどっちだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:58:25

    まあ今PS4版買ってもPS5入手後に無償アップデート対象になるから捨て金にはならない…はず

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:59:00

    コーエーみたいに4でも60fpsモード付けてくれたらいいんだけどな
    仁王やっててもあれ何気にめちゃくちゃありがたいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:01:57

    >>48

    協力が楽しいって人らも居るし人口は大事だろ

    今作はブラボの時みたいに侵入限られてるから協力の方が盛んになる可能性もある

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:03:24

    こういうの見る限りfpsはともかくテクスチャはだいぶ差が出るのな...

    うーんPS5欲しくなってしまう、買えねえし金もないが

    Elden Ring | PS4 - PS4 Pro - PS5 | Graphics & FPS Comparison | beta


  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:04:08

    ps4のロード時間ではやりたくねえな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:05:54

    こういうの見るとまたPS5が欲しくなる
    金はあるのになんで手に入んないんでしょうね?😡

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:06:43

    とりあえずps4版買って様子見だな
    いつps5手に入るかはわからんが

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:07:44

    うぬー迷うな。
    自分はPCだと必要スペックは超えてるものの推奨スペックにはちょっと届かない状態。色んな都合上ノートPCなのも痛い。
    これだとPS4よりは多少快適かもしれないけど5には届かないみたいな中途半端な状態になりそうなんだよね。やり尽くしたあとにmodで気分転換とかも厳しそう。
    そう考えるとPS4もありなのかなあと迷ってる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:09:09

    ps5でやるかなぁ…
    マルチの人口はやっぱり大事だわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:09:19

    >>33

    ファンサで似たような武器はあるかもだけど変形ギミックには期待してない

    あれ開発の手間がすごそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:09:58

    >>52

    影もエフェクトも凄い差だぞ

    ちゃんと確認してから買った方が良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:11:28

    鼻糞飛ばしてるみたいになるんだよね4だと魔法が
    あの剣をぐるぐる回す戦技も明らかにエフェクト削られてて叩きつけた感が薄くなってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:12:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:13:33

    草や木なんかのオブジェクトも全然違うのな
    道がこのハゲ状態やん4だと

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:14:10

    >>61

    何処がゲハなんだ目がおかしいのかお前

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:14:39

    >>58

    そうれはそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:16:54

    >>61

    素性は結局初期装備やステで多少の差が付く程度だから特に考察しようもないしなあ。

    信仰戦士向けと技量戦士向けがありますよってくらいじゃなかろうか。葦の国ってのもSEKIROに繋げるよりはファンサだろうなーって予想付くし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:18:40

    また低レベ周回する変態が現れるのを楽しみにしてる
    どの素性が最適解になるかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:22:03

    12日にも公開されてたの気づいてなかった

    占星術師といい星推してくるよね今作

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:23:05

    低レべやる意味があると良いんだがねブラボみたいな血晶あるみたいだしやりがいあるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:26:17

    DL版買うよりパッケ買った方がいくらか安いんだな
    どこで予約しよう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:26:37

    低レベル素性だと持たざるもの一択になるからなー。それぞれの素性初期レベルも立派に変態だけどw

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:27:17

    >>25

    まず狂乱を使います

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:28:32

    一度覚えてしまえば低レベルプレイ自体は別に変態という程のもんじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:30:47

    ヤーナムステップをそろそろ標準仕様にして欲しい戦技じゃなくて
    クイステはヤーナムステップと違って踏ん張るから発生も遅くコレジャナイ感が凄い

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:34:33

    拾いものだがこんな感じらしい
    今回は魔法剣士したいからどうしようかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:35:16

    素性で変わるの序盤の装備とステぐらいだしな…
    追加要素あるかもしれんが

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:35:37

    >>67

    盗賊イケメンすぎだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:37:28

    蓋開けたら本当はみんな5持ってて4でやってる人少ないとかいう状況になったら地獄だ
    ホストもみんな60fps環境でやってんのに俺だけ30だと洒落にならんかもしれんし不安だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:37:31

    エルデンリングはなんか和洋折衷なんでもありみたいな感じでダクソじゃ出て来なかったような雰囲気の装備とか多くて楽しみだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:39:56

    侍で上質やろうかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:40:11

    占星術師で月光振り回したい

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:43:55

    極端な調整で産廃生み出しまくるのはもう勘弁やでエルデンでは上手い事やってくれ(懇願)
    ブラボやSEKIROじゃ調整上手いの見てもダクソは武器や魔法の数ちょっと出し過ぎなんちゃうのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:44:57

    しゃあっ、ガラシャの拳!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:56:51

    っぱ信仰戦士一択よ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:23:32

    サムライがあるならやっぱりハラキリブレードも出るんだろうか
    そろそろ腹切りは先端が刺さった時じゃなくてちゃんと腹に刺さってから死ぬ仕様にしてくれてもいいんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:38:55

    侍で雷落とす戦技つけたら敵にカウンター喰らいそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:01:13

    神秘極振りしたいな
    どの素性がいいかは分からんが

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:29:04

    今作の主人公は狭間の地から追放された奴らの子孫が死んだら狭間の地でリスポーンだからね
    衣装見るに相当血が散らばってるみたいだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています