闘将‼︎拉麺男を読み終えた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:54:34

    さすが旧世代のゆでたまごが描いた漫画と思ったらキン肉マンよりトンチキだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:55:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:55:30

    面白いとは思ったけど何が面白いかは表現できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:59:23

    読むドラッグ言われてるけど納得した

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:00:24

    サメからダイバーが出てきて足ヒレで回し蹴りしてくる所すき

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:01:25

    ラーメンマンに打たれた頬から左手再現する話好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:04:08

    殺された悪党がいつの間にか生きてる上に仲間となっている超人墓場すらびっくりな展開

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:07:08

    毎話メンタルブレブレで万太郎よりメンタル揺らいでるラーメンマン

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:34:13

    隙あらばねじり込まれるトンチキな絵面にダマされるけど割と陰惨なシーン多いんだよね
    モブからネームドまで普通にタヒぬしその死に方も残虐きわまってるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:17:39

    ラーメンマンが殺人に忌避感がないどころか割と積極的にポンポン殺すのがインパクト強い
    洗脳されてる相手を躊躇いなく殺して「仕方がなかった」の一言で済ませるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:18:50

    なんかマジで途中で終わるの驚くよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:21:04

    ナチュラルに口悪いの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:32:14

    キン肉マンのラーメンマンが好きな人ほどおすすめするのに躊躇するとか言われるラーメンマン主人公のスピンオフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:36:33

    >>13

    逆に肉マニアがさらなる刺激を求めるのに適してると言われる劇薬

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:38

    >>13

    【公式】闘将!!拉麺男 第1話「拉麺男!!誕生の巻」

    どうしてもって言ってくるなら先にアニメ版勧めるかもしれない……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:50:34

    このラーメンマン、スグル以上にへたれてるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:56:32

    >>9

    えっぐ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:59:10

    人間とか超人とかそういう区分ではない……な?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:08:05

    覇王一本杭とかいうヌンチャク修行関係ない技

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:09:32

    そもそも今だと設定上では拉麺男のラーメンマン=キン肉マンのラーメンマンになってるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:22:34

    >>20

    昔からパラレルだよ

    その辺混乱しないようにって生まれたのがモンゴルマン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:56:07

    ラーメンマン優しい心持ちって言われてるけど割と容赦なく敵殺してるから伝わんねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:38

    グルマンくんよりはマシらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:47

    初めてキン肉マンに触れたのが確かこれだったんだけどけどそのせいで原作を読むまでラーメンマンの事をずっと嫌な奴だと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:19

    >>9

    何この彼岸島システム

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:39

    >>19

    ジャスティスマン…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:04:03

    >>24

    原作でも残虐超人だっただろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:04:45

    >>26

    コラに決まっとるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:26:03

    >>19

    アレは借金クソジジイが命を賭して届けてくれたこ汚いヌンチャクをよく考えたらそんなに悪いやつでもなかった悪党の血で汚すのが忍びなかったんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:28:31

    キン肉マンのラーメンマン⇒どっしり構えて冷静沈着、いざとなったら自分の身を犠牲にしてでも仲間を助けようとする好漢
    闘将拉麺男のラーメンマン⇒しょっちゅう慌てるしうじうじ思い悩むしかと思ったら切り替えが早いし口は悪いしでもなんだかんだで最後は勝利する男

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:32:20

    何年か前に新作読み切りあったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:37:40

    鷹爪拳かぁ....

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:45:27

    >>32

    肋骨を生きたままぶっこ抜くやつだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:13:00

    >>9

    ゆでのモブ厳は尋常じゃないからな

    特撮とかだと”一般人が敵に改造された”みたいな展開だと敵を死ぬと都合よく元に戻ったりするけど

    ゆで世界だとそんなこと一切ない凶器の世界だからな

    武器男とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:26:48

    >>11

    アニメ化までされた人気作といえど雑誌が消えたら諸共だからしゃあない

    とはいえ連載続いてたら間違いなくゆで先生のどちらかあの世行きだったろうしむしろ良かったのかもしれんのがな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:42:34

    基本的に大筋はいい話ではあるんだよな

    なんか展開がトンチキなだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:44:20

    キン肉マン紹介してるYouTubeがラーメンマンも紹介はじめて楽しみにしてたんだけど別におかしい展開じゃないところまでおかしいおかしい騒いでて見るのやめてしまったの思い出した
    そんな捏造しなくても全編おかしいのになんであんなことしたんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:51:17

    蛮暴狼の回オチがちょっと切なくて割と好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:59:59

    絵面がおかしいだけで本筋自体は整ってるからゆで漫画の中ではマシな部類だから...

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:55

    >>13

    別人だからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:04

    >>39

    グルマンくんとか倫理観も絵面もとにかく薄汚くて吐き気を催すからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:25

    勢いで一気に読むと面白い
    毎話パラレルだと思えば

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:07

    >>40

    たしかに美来斗利偉・拉麺男はラーメンマンと瓜二つかもしれん…しかしそれは風体だけじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:38:46

    >>43

    瓜二つってその瓜頭に西と南とついてないかってぐらい違うな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:48

    >>43

    武器がマジックハンドとラケットというめっちゃシュールなやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:39

    無攻撃()

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:58

    クローン人間回が怖すぎるんだよね
    冒頭でラーメンマンが相手を次々惨殺してついには機械人形の化けの皮が剥がれる悪夢とか蘇ったゾンビ拳士とか
    一番おっかないのは劇中で明かされたとんでもない設定を次の回ではあっさり叩き捨てるゆで先生だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:19

    >>43

    全然似てないじゃないですか!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:09:34

    >>43

    最近流行りの見た目はそっくりだが真逆の信念を持つダーク・ラーメンマンというやつだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:19

    >>38

    当時だとまだ知名度ズンドコな神話や映画のネタを拾ったりとゆで先生のアンテナと勉強家な側面を垣間見れるのがいいね…なぜか出力されると片っ端からゆでだからなんとも言いにくいんだけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:43

    珍しい描いてる方のゆでのトチり
    植物状態を植物で戯れるやつと勘違いした



    というのを文庫本になった時に無理やり直した結果植物と戯れる謎の絵が突然出てくることになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:15

    >>51

    修正しようがしまいが変じゃねえか!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:00

    でもね、師範になって落ち着いた暮らしを手に入れたのに人々を助けるため再び旅に出つつタイトル回収するのストレートにかっこいいシーンなんすよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:45

    >>29

    でも殺す

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:47

    今ラーメン単独行動してるのはカオスに絡むのかもしれないけど、密かに闘将要素が出てこないかなと期待してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:10

    >>54

    そんなに悪くなかろうがとりあえず殺っちまう

    使い捨てのゲストヴィランなんてそんなもんでいいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:51

    初期~中期の短編は勢いで読めるのでかなり楽しい
    後期の長編は勢いそのものが無いのでかなり苦しい
    五歌仙辺りは見開きページをコピペで埋めたりしてて色んな意味でツライ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:20

    >>55

    そう言えば今単独行動中だったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:43

    >>16

    当時は若くミソラーメンでした…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:29

    突然小学生みたいになる玉王のシーンすき

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:12

    トライアングル三兄弟っているじゃん?

    あいつらが最初に登場した時に当たり前のように頭の上で両手で長い棒でグルグル回して空飛んでたのよ
    出てくるの最終巻辺りだったからもうその頃には読者が飛んでることに突っ込まなくなってるのすごいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:07

    >>60

    うん


    なんか可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:53

    中国の昔々のお話のさらに700年前の回想にガソリン出てきちゃうのオーパーツすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:15

    漫画版のトンチキ具合をアニメ側がフォローしてるの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:50:47

    アニメはどうだったん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:53:02

    >>38

    後にムキムキに鍛えたシューマイが筋肉全否定されるの草

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:55:13

    >>43

    マジックハンドとラケットとシュールなやつだった

    ラケットに関してはところてんがえぐい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:59:42

    本編のラーメンマンも闘将の技もうちょっと使っていいと思うのよ
    打穴三点崩しとか烈火太陽脚とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:07:43
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:17:42

    当て字多いけど男塾の影響でもあったん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:18:50

    男塾の影響というよりおそらく中国といえば漢字という安易なアレな気がする…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:39:56

    ムエタイの人の名前をたまに思い出せなくなる事がある
    チューチャイだったかチャーチュイだったかごっちゃになるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:42:31

    >>72

    連載時期からしたら男塾の方が影響受けるんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:03:11

    >>57

    一説によれば集英社の一室で編集と軽く軟禁状態で描いてたらしいからな…

    二本同時連載なんてするもんじゃないわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:22:33

    ブロッケンJr.との読み切りはちょっと闘将風味あるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:39

    >>70

    塔に向かってちょっと戦った後で間違ってました…みたいにそそくさと戻っていくとことか

    熱い闘いな歌詞の所でトラをジャンプ回避はあたりは改めてみると変に思えるなw

    あとは一番最後のヌンチャク振り回す所が尺間違えて強引に〆てる動きに見えるとかw

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:18:02

    >>77

    でも馬に乗って悪漢(?)を殴ったり蹴ったりするシーンは格好いいから…

    その格好良さがシュールさを際立たせるスパイスにもなってると言われりゃそれはそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:54

    蛇五(ジャンゴ)蛇六(ジャム)蛇九(ジャンク)暗奴隷(アンドレ)
    なんかこの辺りの名前が頭からこびりついて離れない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:04:42

    >>63

    無意識に出た素の口調なんだろうか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:19:11

    魔鬼幽利偉 叉焼男(マーキュリーチャーシューメン)は絶対忘れられない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:35:47

    >>75

    週刊連載すら人間業じゃないと言われるのに、それに月刊とはいえ連載抱えたら破綻するわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:12

    師匠がとくに倫理観のツリーをあげてないから弟子の倫理観もご覧のあり様なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:10:20

    >>83

    うーんいつ見ても初手から殺意950割の技を繰り出すこの畜生…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:18:43

    ラーメンマンの心優しいところとか言われてるけど割と無慈悲に殺すから伝わんねえ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:12

    いつのまにか五歌仙の愛用武器とかいうやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:30:16

    >>66

    アニメは妹が可愛いのとラーメンマンのCVが森功至さんなおかげで正統派ヒーローみたいになってた記憶がある

    俺たちの戦いはこれからだEND…というか最終回総集編だったっけ?面白かったのにもったいないって昔見た時は思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:39

    >>83

    老師   「調子に乗るといずれ痛い目をみるぞ」

    ラーメン 「師匠面はやめてもらいたい!!」

    シューマイ「さっさと行っちまえじじいー!」

    うーん、この師弟

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:03

    ランボーの方がラーメンより優しいまである


    なお、予選のラケット

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:27

    絶対人間にやってはいけない技じゃないかこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:47

    とにかく面倒くさがりなイメージだったな
    厄介ごとには近付かないようにしてた

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:02

    >>69

    太陽脚はプリズマンに使っていなかったか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:37

    >>75

    アデランスの中野が新雑誌立ち上げる際の柱として無理矢理同時連載させたからな

    おかげで過去展開を読み返せない覚えてないで死人が普通に出てくる展開の連打


    それを知って拉麺人の猿展開とアニメの中野ネタは笑えなくなった

    あ、中野ネタはリアルタイムでもさっぱり笑えなかったから別か

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:24:49

    >>90

    いつ見ても「テロリ〜ン」とかいうファンシーな擬音が出ていい技ではない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:34:35

    割と弟子に手を出すラーメンマン

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:45:50

    >>95

    このラーメンマン割と短気だよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:10:59

    >>5

    巨大磁石好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:53

    >>93

    ラーメンマンよりモンゴルマンのが出番多い理由も同じ時期に別の漫画に出たら混乱するって理由だからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:48:45

    子供の頃の俺は上ガラ空きのバリアーのくだり読んで
    「こんな攻略法あるのか〜」って感心してたんだよね
    子供ってアホだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:05

    >>99

    というかそれキングザウルス3世のエピソードでは?とおもう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:55

    >>21

    パラレルだけど闘将の設定がいくらかラーメンマンに輸入されてるのがちょっとややこしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:34:31

    >>93

    フレッシュジャンプ時代の中野さんってなかなか黒いエピソード多いしね…

    ラーメンマンが始まった経緯も中野さんがもう1人の副編集長と対立した結果、ゆでを強引に引っ張ってきてスタートさせたって話だし

    ゆで自身もキン肉マンが打ち切りになった時は悔しかった反面やっと休めると安堵もしていたと言ってるくらいだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:29

    武器が雷と文字になって飛んでいくとかその文字が拉麺男になってラーメンマン復活させるとかトンチキを超えた何か

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:36

    某ハジケ漫画と違って計算されてない狂気の原液を飲まされてるようなもんだからなこの漫画

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:56

    >>103

    岩砕 "拉" 飛抓

    肉体 "麺" 打斬刀

     激 "男" 雅女槍

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:06:39

    >>105

    突然チューチャイらしからぬ武器が出て来て草なのよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:57:52

    >>102

    王位編は打ち切りじゃなくない?

    確かにアニメ終了もあって人気は陰ってたけど話としてはあの当時にしては比較的円満終了に思えるが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:01

    拳聖五歌仙のメンバーが4人までしか思い出せない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:10

    >>108

    拉麺男、蛾蛇虫、砲岩、チューチャイ、犬操


    漫画通して読むとなぜこのメンツなのかちと疑問に思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:01

    >>109

    恐らくイケメン枠なのだが

    ビックリする程活躍しない犬操

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:16

    やべえ犬操ググって画像見ても思い出せねえw

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:52

    >>109

    ジャッキー・李とか春雨とか他にも味方として適任がいたと思うんだが…

    そう思わんか?砲岩?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:21

    俺はキン肉マンにわか!アニメ第一話で初っ端からラーメンマンの父親のソーメンマンが出てきた時点で単行本(原液)を読むのは危険だと判断した!
    いや…わかるよ?イメージというか言いたいことはなんとなくわかるんだけどなぜか自分の脳はこの情報を拒むんだよね
    ラーメンマンの父親のソーメンマンて

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:20

    >>113

    敏感な人なら1ページ目で危険を察知するらしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:55

    確かにトンチキなシーンだらけだし整合性とか放り投げてるしクセが強いし雑味が多いけど
    よく噛み締めて味わうとちゃんと世直し冒険譚とかヒーローものとしてのかっこよさと面白さも感じ取れる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:24

    >>90

    読者投稿の技らしいんだよねこれ

    子供の絵ならそうでもないがプロの絵で描くとエグさがヤバい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:54

    >>116

    子供の発想って自由だなあ(白目)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:45

    スパイファミリーのヨルさんも普通のラケットでこの技を使えそう
    どうしようもなく悪いヤツが出てきたらやってみてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:25

    >>106

    これ以降出てた記憶ないので拉麺男やりたいだけの武器

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:03

    >>114

    結局出なかった最強の中の2人やん

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:05

    >>109

    バンボロでもよかったよな(漢字わすれた)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:08

    >>113

    これの凄いところは明らかに血の繋がってない美少女の妹出しておきながら実際繋がってないのソーメンマンとクリソツのラーメンマンの方っていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています