ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ119

  • 1小説家24/08/21(水) 09:02:22

    ROM勢でも大歓迎。

    設定、絵、小説、本スレの補足、メタ、雑談なんでもどうぞ。

    自キャラの盛るペコは自由です。


    原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください。

    『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です。


    次スレは>>190を踏んだ方が立ててください

  • 2小説家24/08/21(水) 09:03:28
  • 3小説家24/08/21(水) 09:06:20
  • 4小説家24/08/21(水) 09:08:11

    >>10まで保守

  • 5小説家24/08/21(水) 09:08:23

    ほす

  • 6小説家24/08/21(水) 09:08:34

    ほすほす

  • 7小説家24/08/21(水) 09:08:49

    ほしゅりん

  • 8小説家24/08/21(水) 09:09:00

    保守保守

  • 9小説家24/08/21(水) 09:09:18

    ほすほすりん

  • 10小説家24/08/21(水) 09:09:32

    保守完了

  • 11小説家24/08/22(木) 22:44:13

    骨董品は…
    ロマンだよ派…ダディ、ミコシ
    思い出だよ派…ダディ、ショウコ、アキラ、クヌエ
    証拠だよ派…ダディ、ショウコ、クヌエ
    希少性だよ派…ショウコ、ダディ
    単に気に入ったよ派…クヌエ、ミコシ、ダディ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:07

    伏せる情報じゃないのでこっちに書いちゃう

    シルベちゃんが行った先のアルセウス(以下おだやかセウス)は普通に親切心で声をかけてます
    自分が人間を元の世界に送り返すには相手のアルセウスとやり取りする必要が出てくるけど、見ず知らずの人間に無償でそこまでしちゃうと沽券に関わるので使命を与えることでお膳立てをしようとしてる
    断られてもまあせっかく声かけたし自分の世界の安全な場所と時代に連れてくぐらいはしたろと思ってる

  • 13小説家24/08/23(金) 21:55:04

    >>12

    娘セウス「謙虚だなぁ…」

    (↑その気になれば『無かったこと』にできるくらい力のあるので沽券とかは気にしないタイプ。なお隣セウス関係には気を使う)

  • 14小説家24/08/23(金) 22:20:46

    >>13

    誤: その気になれば『無かったこと』にできる

    正: その気になれば人間相手には『無かったこと』にできる

  • 15小説家24/08/24(土) 00:20:53

    >>14

    まあ、『子どもたち』のやらかしの件とカラシナくんの世界線選定の件でこいつの沽券どころか尊厳は地の底だけどな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:43:10

    >>15

    少なくともリアタイしてたおやつセウスからの信用度はマイナスかな…


    >>13

    人間相手にはどうとでもできてもギラティナやレジギガスみたいな脅威が今後現れないとも限らないしできるだけ隙は作らないようにしてます


    おだやかセウスはおやつセウスと同じく神としての体裁に気を遣う方だけど、あちらほど苛烈な身内至上主義じゃなくて優しくて社交的(アルセウス比)なのでうまいことお膳立てして話を持っていこうとする手をよく使う

    お互い「一歩間違えば威厳を失う綱渡り奴」「物腰穏やかなヤンキー」だと思っている(大事にしてるものは似てるので仲は悪くない)

  • 17小説家24/08/24(土) 09:25:45

    >>16

    > 物腰穏やかなヤンキー

    めちゃくちゃしっくりくる~!

  • 18忍冬24/08/24(土) 09:40:59

    アルセウスの話。アモス君のとこのアルセウスは「その瞬間に消えても問題ない」人物を選んでいます。なのでアモス君はあの瞬間だったんですね。神父?あれはマジで事故
    性格はまあまあ一般神です。基本的に全部平等だけど外から悪いものを持ち込まれるのは困るから検閲はする。主人公を取ってきた世界で重要な人物だと世界観同士で衝突するのでどうでもいい人物を選ぶ。終わったら死んでもいいけど功績に合わせて褒美はあげる。そんな感じで

  • 19小説家24/08/24(土) 11:28:52

    ウキクサセウス:一巡目はごく普通の一般未来人を派遣からの帰還。『子どもたち』のせいで他の世界線から人が迷い込むようになってしまい、二巡目はたまたま迷い込んだウキクサを採用。死んだけどなんか勝手に転生して勝手に幸せになった。別世界の人間っておもしれー。今後も別世界から採用しようかな…。

    息子セウス:娘セウスの世界のお隣さん。人の心がない。
    本当はもう少しできる人間を呼ぶつもりだったけど未熟なコウタくんが迷い込んでしまった。どうしようかと悩んでいたら、そこにたまたまキダチが勝手にランクイン。勝手にランクインしたので現状復帰で返品する下。

    娘セウス:人の心はちょっとある、ただ人間と比べるとスケールがデカイ。シムシティやマイクラをソロでやると寂しくなって虚しくなるタイプ。でも別世界にちょっかい出すとボコされるのを『銀河連合』の件で知っていたので、自分の世界の人の子を選んだ。
    『子どもたち』が生まれてからは、「私の家族…沢山作らなきゃ…すぐ消えちゃう…」という焦りから別世界にばらまきはじめた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:47

    押し花セウスは人の心がない機構じみた存在

    柘榴石セウスはドジっ子で感情豊か(アルセウス比)だけど神の傲慢さがチラチラ見える

    陽気セウス(ぷゆちの行った先)はおもしれーこと/ものが大好きだけど神としての仕事はちゃんとしてる


    >>17

    縄張りを侵す者には容赦なくて身内には寛容だからこれヤンキーやなって…

  • 21小説家24/08/24(土) 22:52:52

    【私は気にしない】

    あらすじ:アパート暮らしの『私』の日常を描写した短編集。世間の波に流され翻弄される人々をよそに、自分の世界を大事にするお話。


    評価項目800点

    100〜200:選外

    200〜400:入選

    400入賞

    400〜600:佳作

    600〜800:大賞、最優秀賞


    フィクション (文学) の評価の留意点


    1. テーマ・構想について

    1.視点・姿勢:dice1d100=89 (89)

    2. 独創性:dice1d100=29 (29)

    3. 描く必然性:dice1d100=30 (30)

    4.感動:dice1d100=54 (54)


    II. 文について

    1. ストーリー性:dice1d100=41 (41)

    2.文体:dice1d100=91 (91)

    3.登場人物:dice1d100=64 (64)

    4. 独創性:dice1d100=48 (48)

  • 22小説家24/08/24(土) 23:25:55

    >>21

    446点の佳作か。

    普遍的(周りに流されない、自分を大事にするなど)過ぎてよくあるテーマだけど読ませにくる物があったのかな。

  • 23忍冬24/08/25(日) 11:21:30

    >>21

    >>22

    日曜に始まり短編7つで一週間かな、こんな感じかな~って冒頭だけ書いちゃった。

    【私は気にしない】 寒空の下に、自動二輪の排気音が響く。微睡みの中にいた私はそれをきっかけに目を覚ました。枕元のデジタル時計が指す時刻は午前4時。まだ日も昇らない、真っ暗な時間帯だ。カーテンの隙間から外を覗けば、お隣のエンドウさんが走り去る後ろ姿が見えた。会って話したこともないのになぜ名前を知っているかと言えば、この時代にしては珍しく表札というものを飾っていたからで、なぜエンドウさんだとわかったかと言えば隣の生活音と鉄製の階段を降りる足音が同じだったからだ。それに、同じフラットに住んでいるのだから、姿を見かけたことぐらいはある。あの真っ赤なライダースジャケットはさぞ目立つことだろう。

     二度寝という習慣はないため、薄い布団を剥いで隅に畳む。洗面器に溜めた水で顔を洗うと、それはもう冷たかった。ボイラーを焚いていないため当然とも言える。それでも故郷の触れるだけで皮膚が裂けてしまいそうな冷水よりはよほどマシなのだから、改めて街に住んでいることを自覚する。

     山奥の故郷。村とすら言えない集落を出てから三か月。私にとっては奇怪なことの連続が街での生活だが、滑り出しは順調と言えた。これも母方の親族だというサクラギさんのお陰であり、彼には…
    tele​gra.ph
  • 24小説家24/08/25(日) 17:17:20

    グッバイ!君の運命のヒトは僕じゃない!!

    でも相変わらず諦めなさそうで俺は嬉しいよ!!


    >>23

    起きたら名作がある…。

  • 25小説家24/08/25(日) 20:17:11

    俺はウォロはシロナ族のアカギと認識してるけど、アカギとは違った前向きさがあってやっぱりコイツ好きなんよなって最近やっと言語化でき始めた。

  • 26忍冬24/08/25(日) 22:43:49

    モクロー「もっとバトルさせて!(ボールから出てきて)あっここイイ感じ。特等席!(34番君の頭に乗っかって)ところで最初から戦う意思見せてたこのニンゲン本当にニンゲン?(首を90度傾けて)」


    >>24

    勝手に書いたのに褒められて嬉しい……

    カイリューもメガシンカ欲しくなりますねガブリアスとメタグロス見てると

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:23

    ほっぺ(アローラライチュウ)
    相棒のピカチュウをレンティル地方で進化させたら何故かアローラのすがたになった

    レンティル地方には海辺エリアに野生のアロライが生息してるのでほっぺちゃんもリージョンフォームにしてみました
    気候か食べ物がアローラに似てるのかな でもナッシーは通常のナッシーなんだよな…

  • 28小説家24/08/25(日) 23:23:14

    ミコシちゃん、女の子で良かったかもしれない、これが男だったらちょっと実力行使しかねないと脳内シュミして思いました。


    >>27

    レンティル地方だと日光が足りないのかもしれない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:33

    >>23

    手癖でアパートのことフラットって書いちゃいましたけどガラルが舞台かはわからないです。ガラルが舞台ならカントー~シンオウから移住してきた人たちが作った隠れ里出身だと思います。作風的にちょくちょく変わり者描写は入るけど気にしなければそれで終わり程度で「私」のバックボーンは最低限にしか明かさないのではないかなとも思いますが。最初に辺境出身と示しておけばメタ的な行動や思考の違和感はほぼ消えることが期待できますし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:28

    ラベン博士の証言だと主人公は時空の裂け目から落ちてきたらしいけど、そこから始まりの浜に来るとなると飛距離すごくない?と今回書いてて思ってしまった


    >>28

    食べ物はアローラに近いけど日光の強さや日照時間が違うとかならそれぞれの条件に当てはまりますかね

  • 31小説家24/08/26(月) 02:07:06

    >>30

    新しい時空の裂け目が現れて、博士!空から人が!って勝手に補完してた。

    テンガン山からだとしたら…すごいねアルセウスパワー。


    もしかしたら赤道に近いほど強いアローラナッシーがいたり?

    まあ、環境によるんだろうなぁ。

  • 32小説家24/08/27(火) 10:24:53

    もう最近、動きのある絵をかけなくなってぇ…3Dに悪戦苦闘してたらこんな時間になっちゃった、たはは。

  • 33忍冬24/08/27(火) 22:10:57

    最近妙に眠たくて困りますね。地域で毛虫が大量発生しているらしく役所の方から薬剤散布の人が来てくれました。神。物量は正義。ポケモン世界もきっと虫ポケモンに対する忌避剤とか撒いてるんだろうな、と思いました。殺虫剤に類するものがあるのかはわかりませんが……(もしあったら議論が紛糾してそう)

    ポケモンと普通の生き物に共通項を見つけて少し安心している34番君。強い力があっても動物は動物だな、と認識しました。隠しパラメータが1上がった!彼は何もなければ日がな一日空を眺めて過ごすような害のない男でした

  • 34小説家24/08/27(火) 23:58:37

    うちの世界のペパニキ的には一緒にご飯食べて欲しい的な価値観なので毎日来てくれるミコシちゃんが来なくなってちょっと寂しいな。しばらく来てないから飯ちゃんと食ってるかな?持っていってやろう的な気遣い。


    >>33

    神すぎ。

    マメパトの糞害に悩まされてるけどこっちのカロスの役所ぜんぜん仕事しねぇ。

    まあ、いつものことよ(慣れ)。 

    フラダリさんはカロス人にしては真面目すぎたんだ。


    過去形~!

  • 35ふたりの調査隊24/08/28(水) 01:18:39

    全体的な創作に対するモチベ回復と共に好き作品の二次創作楽しいレーンに乗っかっちゃって複雑な気持ち

    牛歩だけどそろそろアンちゃんのお話しも区切るタイミングになってきた
    ゆっくりだからだいぶ先だけど次やるかやらないか……元モブ子孫のオタモイ君メインに据えた本編後スピンオフに着手するか…いっそ元モブリテイクに手を付けてしまうか…

  • 36小説家24/08/28(水) 02:47:33

    >>35

    まあ、趣味の創作って頑張ってひり出さなきゃ…!になるとしんどいからね、マイペースでいいのよ。

  • 37小説家24/08/28(水) 10:01:36

    ま〜た懲りずに自キャラ再現してニヤニヤしてる。
    でも楽しいんじゃ〜。
    1から作るのもいいけど雑にプリセットから再現するだけでも楽しい。
    そんなトウダイグサ姉妹。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:17

    ただでさえ親友の妹&年齢差ってフィルターがあるのにそこに色々な人に恋をしてきたという情報が加わればまあその恋心が自分に向けられていると気付くのは至難の業だよね…


    >>34

    無害な人間が露骨に警戒してるわけでもないムベさんにビビるわけがねえんだ…(ムラに来たときのムーヴは余所者に対する警戒として違和感ないけど武力を感じるものでもないと解釈しております)

    ムベさんは34番君から一般人が思うより多くのものを見てとっているし、逆もまた然りだと思います。知らんけど

  • 39小説家24/08/28(水) 22:16:51

    >>38

    それはそう。

    幸いミコシちゃんが何がなんでも手に入れたい狩人タイプなのでまだまだへこたれないのが救い。

    まあ、今までの無茶振りした因果が巡ってきたのかもね。


    (もちろん相手を尊重したいし、それが大前提なのは理性でわかっているけど、感情としては、欲しい、手に入れたい、この人を愛したい愛されたい、その為ならば自分が傷ついてでも何でもしたい、何でも差し出したい、何でもする、と思ってる) 

  • 40小説家24/08/28(水) 22:22:45

    >>39

    というか両親(年齢差、時代差、立場差)を見て好きな人のためなら何でもできるやろ?みたいな価値観になったのかも。

  • 41ぷゆち24/08/28(水) 22:37:25

    アシタバくんが小姑みたいになっちまったけど、モモ+餅+ペパー先輩の組み合わせに多少過敏になってるのと現トレーナーのミコシちゃんが餅の危険性を実感できてないのでわざと脅かすような言い方をしてます

    「3日間固形物を食べれなくなったのは本当だよ。俺も特異体質だって情報は伏せただけで」

    なお自分の時空のモモの子はすっかり大人しくなったしスグリくんがきっちり面倒みてるので一応和解してる(あくまで一応でお互い怖…近寄らんとこ…と思ってる)


    ウォロさんの旅装については昔作ったこんな感じのイメージ

    長髪のおにいさん長髪男性狂の人間が作ったメーカーです。

    お姉さんにしたり、短髪にしたりしていただいて大丈夫です。

    ※アイコン用にご利用の際はプロフィールに「@zumizumi1254」又は「水視ずみ」の記載をお願いします

    ※When using for icons, please write "@zumizumi1254" or "水視ずみ" on your profile.

    _________________________

    ○大丈夫

     ・メーカーを元にオリキャラを作る(そのまま使っても○)

     ・TRPG等で個人間のみの利用

     ・アイコン使用

     ・メーカーで作った画像に加筆・加工

    ×やめてほしい

     ・youtube等、投げ銭機能や金銭が発生するサイトでの利用(アイコンも含む)

     ・二次配布

    _________________________

    ↓ご要望・不具合などはこちらからお願いします

    https://profcard.info/u/wOTRESQxrCVuma2IrfM0KAGwshf1

    (最終更新 2022/3/16)

    ○修正 

    ○追加 

    ○リクエストより キセル/コート/前髪1種

    戻してくれ!やリクエストなどございましたらぜひ…
    picrew.me
  • 42小説家24/08/28(水) 23:06:45

    >>41 

    ウキクサ時空のモモはは無償の愛に触れて色々成仏できたけど

    娘ちゃん時空のモモはくさりもちキャリアのミコシちゃんが慕ってる間はなりを潜めてるだけでミコシちゃんが死んだらまた愛の飢えに苦しみそう。

    ミコシちゃんの恋模様を通して自分を振り返られたらまた違った道が開けるかもしれぬ…。

  • 43忍冬24/08/29(木) 07:18:49

    34番君とアモス君がミコシちゃんについて「許容量を越えたら一気に体に現れそうだな…」と思っているのは内緒。症状がなくても毒は毒なのになんで安心して気楽でいるのかわからないかも。理由が解明できているならまだしも
    アモス君は境遇柄毒とわかっていても症状が微妙でギリギリの状況なら食べるけど現代にいたらそういうことはしないし34番君は毒もオカルトも覿面に効くので

    これは今朝の新聞の1部。アシタバが載っていたので思わず撮ってしまった

  • 44小説家24/08/29(木) 08:21:33

    >>43

    まあ、キャリア(発症せずに持続的に保持する状態)なんで大量に食べてもキビキビダンスはしないけど生まれつきくさりもち因子を持ってる影響で欲しがり状態になると人よりちょっと欲望が強くなりがち(欲しすぎるあまり様々な努力や行動をする)になるかも。

    多分闇落ちルートなら拉致監禁くらいはするかもしれない…。

  • 45小説家24/08/29(木) 10:22:15

    ここまでが妥協した末の限界かな。
    後ろ髪は見てはいけない。
    トランジスタグラマーがコンセプトなのでバランスを見ながら乳をモルペコした。

  • 46小説家24/08/29(木) 10:25:24

    >>45

    ヘソピ加筆したけど服が干渉して見にくくなった、水着着せた方が早いかも…(テクスチャ地獄の始まり…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:27

    おかしい シルベちゃんが想定してたより元気がいい

    ポケモン大好きが公式設定のポケスナ主人公だから未知のポケモンにハッスルしちゃった

    他人のポケモンを撮らせてもらうことも多いので割と礼儀はちゃんとしてます


    >>43

    わーい しみじみアシタバくんとは正反対の植物で草生えますね

    でも神様と養父母と相棒と親友のガチャに悉く大成功して生き延びてるのである意味奇跡は起こしてるかもしれない

    神様が与えた名前だから何かご利益あるんですかね

  • 48忍冬24/08/29(木) 22:20:17

    34番君は風船も気球も知らない。ので膨らんだ袋という表現になりました。ちなみに描写の外では罠を仕掛けようとして先輩に制止されていたりする。生け捕りの必要があるしなと本人も納得しました

    よく知らない生き物にあまり警戒心が働いていないのか場合によってはフワンテ一匹でも連れてかれそうになります。現代だとハロウィンの日に特大のパンプジンにあの世に拐われてるかもしれない。他のゴーストタイプと対消滅して無事かもしれない


    >>47

    ニュースでも似たようなこと言ってたな~って思いだしました。最初に大凶引いた分神様が補填してくれたんですかねー?

  • 49フォト24/08/29(木) 23:12:30

    コテハンはおだやかセウスのチョイス
    ポケモンスナップ主人公、調査中にカメラを構えながら『ふわりんご』『イルミナオーブ』の2種類のアイテムを選んで投げてるのよく考えたらすさまじく器用

    アシタバくんがごはん兄のコテハンで書き込んでるのはおやつ時空の現代で唯一スレに繋がってるごはん兄のスマホを借りてるからです
    最初はごはん兄がスマホをほっぽってる時にこっそり書き込んでたけど面倒になったので今は堂々と借りてる

  • 50小説家24/08/30(金) 03:34:39

    >>49

    カメラ構えてカメラ越しで投げるなら距離や空間の把握力がえげつなさそう。


    トウダイグサ家は娘セウスが「私の選んだ人の子のサーガを見て欲しい…」という理由でトウダイグサ姉弟の血縁達にサブアカウントを分けてる。

    ただ掲示板に入れるのは(中の人のキャパ的に)一人だけ。なので娘ちゃんもクヌエちゃんも(掲示板入れん…家族の誰かが入ってるな…)となる

  • 51忍冬24/08/30(金) 08:16:25

    アモス君がライチュウ(アローラのすがた)を見たら色々すっ飛ばして「うまそう…」となりそうだなと思いました。コッペパンがパンケーキになっちゃった

    34番君はかわいいという表現を知らない


    >>49

    片手でカメラ固定してもの投げるのすごい技術だ…

  • 52フォト24/08/30(金) 09:38:00

    >>50>>51

    乗ってるマシンから射出されたのかなとも思ったんですが生身だと思われるベースキャンプ内でも投げてたのでたぶん自分で投げてると解釈しました


    アローラライチュウ美味しそうですよね…甘い香りがするらしいのでアロライ吸いする人いそう

    これは更にパンケーキっぽくなったポケまぜのアロライ

  • 53小説家24/08/30(金) 19:39:58
  • 54小説家24/08/30(金) 22:25:24

    そういえばミコシちゃんはくさりもちキャリアだけどその影響で霊感とかあるかな。

    50で人並み(霊側がアクションしたら見える程度)

    dice1d100=8 (8)

  • 55小説家24/08/30(金) 22:27:07

    >>54

    ぜんぜんなかったわ。

    ホラーイベントスルーできるわ。

  • 56小説家24/08/30(金) 22:34:45

    >>55

    多分、くさりもちの影響で色んな欲求(あれが欲しいあれが食べたいなど)が強すぎるから逆に生命力がありふれまくってるのかも。

    ヤバチャ→ポットデスのお茶も平気で飲めそう。

  • 57小説家24/08/31(土) 08:23:13

    ファイル整理してたら娘時空のジンジャーちゃんの落書き見つけた。
    ハンサムに引き取られてトウダイグサ家と家族ぐるみで交流してたよーってやつ。
    言ったか忘れたけどワシの時空のハンサムはメガシンカがない別世界からメガシンカのある世界のハンサムと入れ違いで来て(基本的な人生は変わらない)その際に記憶無くした時期もあるのでちょっと勉強に自信がない。
    (メガシンカがない世界もあとからメガシンカが見つかる)

  • 58忍冬24/08/31(土) 08:50:44

    >34番君はかわいいという表現を知らない

    >34番君はかわいいという表現を知らない

    現代にいる34番君、枕草子のうつくしきものに共感できず首を傾げていると思います。そしてこういうものを「かわいらしい」と言うのか、と知見を得ることでしょう。誰か情操教育をしてくれ


    なお34番君に霊感はありませんが結界的なものは気付かず普通に入ります。直接の暗示はめっちゃ効くのにね

  • 59小説家24/08/31(土) 08:56:39

    >>58

    ヒスイの広大な景色とか、四季による日々の移ろいとか、新しい入植者によるコトブキムラの変化とかでも情操が育つといいね。

  • 60忍冬24/08/31(土) 09:05:34

    >>59

    達人的な動きに感じ入ることはあるし寂寥も知っているのであとは環境と心持ち次第ですね

    故郷は自然豊かな場所だったしそういうのに対する思いは意識的に封じたので、何かあるとすれば、ヒスイの大地よりも、大きく変化が生まれるコトブキムラの街並みからかなあ

    まあゆっくりとね

  • 61小説家24/08/31(土) 12:56:05

    ミコシ:つ、次の受賞で告白するから!


    ペパー:最近ミコシホテルにカンヅメで来ねぇなぁ。アイツの飯食う顔見たいなぁ。というか必ず1日に一回は俺の飯食ってくれてたのにそれすらできないほど無茶するとか…。今度のお相手はそんなにいいやつなのか?心配しかねぇ…。


    と言うすれ違いが発生。


    【引っ越しやトラックに轢かれたらそこはヒスイ時代でした!〜未来人がドジな僕のお嫁さんになるまで〜】


    評価項目800点

    (急ぎかつ焦って書いたので合計÷2のデバフ)

    フィクション (文学) の評価

    1. テーマ・構想について

    1.視点・姿勢:dice1d100=40 (40)

    2. 独創性:dice1d100=67 (67)

    3. 描く必然性:dice1d100=3 (3)

    4.感動:dice1d100=78 (78)


    II. 文について

    1. ストーリー性:dice1d100=15 (15)

    2.文体:dice1d100=21 (21)

    3.登場人物:dice1d100=1 (1)

    4. 独創性:dice1d100=44 (44)

  • 62フォト24/08/31(土) 13:29:25

    レンティル地方のカガミ博士
    いい人だけど調査に使う関係上写真の判定には私情を挟まないし本人もちょっとにぶちんかも

    あと彼が開発した判定システムがたまにポンコツかます
    これなんて完全に見切れてるライチュウが主役の写真だと判定してきたので心の中でシルベちゃんがく、クソシステム…!ってなってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:01

    >>62

    まあ、科学って客観性大事だし…(震え声)。

    ワシの時空のネロリ博士もちょっとマッドだし。

    もしかして生態調査より写真判定AIの実験をしてらっしゃる?

  • 64小説家24/08/31(土) 20:31:12

    >>61

    「ドジな部分で共感を獲ようとしてるけど、もとのスペックがデカイから変なデバフ感ある。」

    「タイムスリップ系としてありきたり、もっと設定練り込んでもろて」

    「これ伝えたいテーマわからんのやけど、ただの惚気話か?」

    「でも主人公のプロポーズ文書はよかったで」 

    「しかし、シナリオはカスや。話がとっちらかってる」

    「どしたん?文体も誤字あるし、要領を得ない」

    「主人公とヒロインスペックをモルペコし過ぎ」

    「まあ、書き直せばワンチャンあるで」

    の134.5点(選外)

    よっぽど妹分から抜け出せてないのが焦りを加速させたかな。

  • 65小説家24/09/01(日) 10:10:56

    ペパーのお嫁さん計画の為に色々とノンストップで奔走していたけど、アルスくんのアドバイスでやっと止まれた。
    さらに雑に書いた作品が選外になったことで、自身の作品の読者の存在を意識するとともに、相手を意識(相手の立場になって考える想像力)することを覚えた。
    こいつは基本的にイノシシだからよぉ、一度走り出すとなかなか止まらねぇんだ。

  • 66忍冬24/09/01(日) 13:46:44

    情緒不安定アモス君。普通なら思春期なのと急いで大人にならなくてはいけなかった弊害で揺り戻しが来てるとかなんとか。風神雷神たち捕まえてないし大大大発生もまだなのでミツハニーの養蜂園はまだまだ先になりそう


    >>65

    アモス君が芸術になってしまった>アルスくん

    走り出すとなかなか止まらないの、ミコシちゃんやっぱりアカギの孫だよ。悪の組織のボスは大体止まれなかった人たちだからな…自分を見つめなおせてよかったなあ…

  • 67小説家24/09/01(日) 19:20:50

    >>66

    ひん…間違えてる…恥かし恥かし…。


    多分世が世ならミコシちゃんは女王様系ボスか女幹部になれるポテンシャルはあったと思う。

    裏を返せば人を引っ張れる行動力はあるんだろうなぁ、今は一人の人間に注がれてるのでなりを潜めてるだけで。

  • 68小説家24/09/01(日) 23:02:11

    っっっしゃああ!!やっと完成した!
    アプリが落ちがちなので削除して入れ直したりしてわけわかんなくなったので結局最初から作り直した!
    もうやらんぞ。

  • 69小説家24/09/02(月) 19:07:11

    どうしよ。

    相手を意識するとはなんだったのか。

    意識はしてたけど気持ちが溢れちゃったんだろうなぁ…。

    まあ、外堀埋めながらストーカーするよりマシかな。


    ペパニキの意識度…/500

    1やっぱ15歳差はデカヌチャンだぜ。dice1d100=20 (20)

    2なんでオレなんだ?もっと良い奴いるだろ?dice1d100=27 (27)

    3ダチに悪いぜdice1d100=80 (80)

    4いや…でも無茶をするまでオレが好きってこと?dice1d100=23 (23)

    5家族かぁ…dice1d100=78 (78)

    6そのたあまり

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:58

    このレスは削除されています

  • 71小説家24/09/02(月) 20:10:17

    >>69

    何なのダイスの女神は怖いミコシちゃん見たいの?

    お祖父ちゃんの血筋暴れ過ぎじゃない?

    以前話した姉妹喧嘩に行くの?


    どうダチに悪いの?dice1d3=2 (2)

    1ダチの大事な妹だし…

    2オレはダチに良くない感情抱いたし

    3オレはダチには散々迷惑かけたし


    >>70

    ワシのダイスの女神は波乱万丈を望んでおられる…。

  • 72小説家24/09/02(月) 20:20:43

    >>71

    いやじゃ…姉妹喧嘩編書きとぉない…、めちゃくちゃめんどくさいじゃアレ。

    ふぅ…まあとりまミコシちゃん動かすかぁ…自己肯定感バリ高陽キャのつもりがとんだヤンデレっ子になりそうでワシふるえてる。面白くなってきたな。

  • 73小説家24/09/02(月) 20:38:47

    おやつ時空じゃないからシルベ時空はボーロメジャーじゃないんだなぁとか思った。

  • 74フォト24/09/02(月) 21:49:38

    逆にもっとやさぐれてる予定だったシルベちゃんが今のところ普通に社交的な性格になっちゃってる


    >>73

    シルベちゃんの出身はパルデアなのでどっちにしろ…ですね

    おやつ時空だとゾロア仮面様が米粉ボーロを配信で作ってワンチャン知られてるかもしれないけど


    ちなみにボーロはポルトガル由来だけど元々はお菓子の総称なのであれがそのまま伝わってきたわけじゃないっぽい

  • 75小説家24/09/02(月) 21:58:26

    >>74

    写真の許可を取るプロセスが必要だから、表面的は社交的になるのかもしれない。

  • 76小説家24/09/02(月) 22:47:43

    ミコシちゃんは祖父の『なぜこのわたしが 世界から逃げるように息を潜めて生きるのだ? 』メンタルと父親の『絶えず努力をしていれば 最後には報われる』が化学反応起こしてる。

    これフェイスレスにならないよね…? 


    おまけ

    モモワロウの身の振り返り度dice1d100=33 (33)

    高いほど愛されようと操るのは難しいし、するべきじゃないと考え直す

  • 77小説家24/09/02(月) 22:56:57

    >>76

    まだ『ペパーにモチ食べさせるモ?』と考えてそう。

  • 78ナイト24/09/02(月) 23:01:23

    人はやっぱ陸の上で生活すべきだよねという思想のアモス君。ラピュタにいたなそんなキャラ

    なお別にルネとかの海上生活を非難しているわけではない


    >>69

    >>71

    >>76

    前途多難な予感…


    >>67

    全然大丈夫ですよ~

  • 79小説家24/09/02(月) 23:11:08

    >>78

    ワシのダイスの女神はハピエンカラメバトエンスクナメ試練マシマシ中の人クモラセマシマシ派だから…。

    (だがきれいなゲーチスを生み出した功績はあるのでいまだに逆らえない)

  • 80小説家24/09/03(火) 04:08:44

    「なぜ私がペパーさんを諦めて生なきゃいけないの?」
    「ペパーさんが私に振り向くまで(相手を尊重しつつ)絶えず努力をしていれば、最後にはきっと報われる」
    そんな顔。
    世が世なら無残様タイプのボスになっていたのだろう…なりそう…。
    なんとか修正しなきゃ…!

  • 81おやつおいしい(15)24/09/03(火) 13:35:00

    米粉パンケーキ作ったわよ~
    もちもちでほんのり甘くて美味しい おやつは舌が肥えてるからふわふわのホットケーキが食べたいよ~ってなるかもだけど自分はこれで充分かも

  • 82小説家24/09/03(火) 19:38:17

    >>81

    わあ~綺麗に焼けてるぅ~!

    こちらはまる一年物の麦ぬか床…。

    育ち過ぎてちょっと玄人向きの味わいになってしまった…。

  • 83小説家24/09/04(水) 00:14:14

    ミコシちゃんは自分の家族が気まずいなら縁を切る事も厭わないけど、ペパーは家族に憧れがあると思っているので内心だけに留めてる。

  • 84ふたりの調査隊24/09/04(水) 01:19:18

    だいたいのイメージはある 問題は細部

    困ったときの参考ダイス

    対立・反抗 dice2d100=36 35 (71)

    融和・理解 dice2d100=24 77 (101)

    成長・学習 dice2d100=80 25 (105)


    ヨハネちゃんの手持ち(旅パ〜けっこうガチ感ある)dice1d100=81 (81)

  • 85小説家24/09/04(水) 01:22:35

    >>84

    だいぶガチってる~。

    やはり、人類守らねば…って気持ちからガチってるのかな

  • 86ふたりの調査隊24/09/04(水) 01:31:08

    >>84

    よしアルセウス戦後にずっと一緒にいたアンドロイド人工知能からの最終試験パターンだな!

    テンプレなヤンデレロボになるヨハネちゃんなんていなかったんだ…ざっくりだけどコンセプトに沿ってる感じでよかった…

    >>85

    必要に応じてすぐ対処できるように、何かあったらすぐにお助けできるように論理的に考えて…してたらこうなったのだと思われます

    問題は書き手側のバトル知識不足…!またちょっくら調べてきますかね…

  • 87小説家24/09/04(水) 02:17:26

    多分中の人の手癖もあるんだろうけど、ミコシちゃんのイケイケドンドンを描写しようとすると、目的の為なら手段は問わないに変換される…。
    まあ祖父もそんな感じだからええか。(ええか)

  • 88ごはん作るお兄さん24/09/04(水) 06:49:52

    言ってることだいたい同じなのにちゃんと嚙み砕いて丁寧に伝えるアモスくんに対して火の玉ストレートなアシタバくんよ


    >>82

    一番きれいに焼けたやつをチョイスして撮りました(小声)

    小麦より腹持ちがいいのでまだまだ物資の限られてるヒスイ地方にはちょうどいいかもしれない

    >>83

    ペパー先輩優しいから縁を切ったら余計に気に病みそう

  • 89ナイト24/09/04(水) 07:04:48

    具体的な分アシタバ君よりアモス君の方が酷いことになってる気はする…。ペパーのためじゃなくてペパーを好きな自分のために暴走するミコシちゃん幼くてかわいいね
    アモス君は今ミコシちゃんについてペパーが罪犯したら自首を勧めるではなく隠蔽に動きそうって思ってます。一緒に死体埋めて「これで共犯だね」ってしそうなんだって。そうしたら逃げられなくなるからね


    料理の写真とかないのでこの前スーパー行った時にレジの側にあったこれでも

  • 90小説家24/09/04(水) 07:16:35

    >>88

    ミコシもそれは計算してるので言わないように気をつけてます。

    それはそれとしてペパーさん曇らせるお姉ちゃん許せねぇ、ペパーを守護らなければ…とは思ってる。


    >>89

    ミコシ「ペパーさんは犯罪なんかしないもん!」

    「でもしたら?うーん、これからも健やかに生きてほしいなぁペパーさんは人の為に頑張れる人だから自首を勧めて曾祖母ちゃんみたいに毎日面会に行ってペパーさんがいいなら出所するまでいつまでも待って出所後の社会復帰のお手伝いして被害者への贖罪も一緒にしてみんながペパーさん軽蔑しても私だけはペパーさんの味方でいるの!(高速詠唱)」

    多分ペパーが別の人と結婚しても離婚するか死別するまで待つタイプ。

    子供いたら?ペパーさんが頼んだら後見人になるし、頼まれなかったら特に何もしない。

  • 91ナイト24/09/04(水) 08:31:21

    >>90

    アモス「そ、そうか。それなら良かった。疑って悪かったよ(…………)」

    アモス君が「出来る限りのことはしてやりたい」と思うのは血の繋がらない弟妹たちに対してなので好きな人にそうしてあげたい気持ちが理解できていないのかも。何もかもから守るのは自分より弱い存在に対してでは?みたいな


    >>89

    貼れてない…

  • 92小説家24/09/04(水) 09:13:35

    >>91

    逆にミコシちゃんは好き(=大事)な人にこそ何でもするもんじゃね?大事(=好き)ならそこに貴賎というか区別とかなないんじゃないかなとは思ってる。


    ピカチュウかわいい~。

    カロス地方はパッケージに力入れないせいか版権の問題かは知らないけど未だに新規絵なしに第一世代たちが頑張ってる。

  • 93ごはん作るお兄さん24/09/04(水) 13:08:51

    Q.怒ってる?
    A.怒ってはないけど強めに言わないとどこまでも走っていくタイプだなと判断した

    普段はこういうことには首を突っ込まないんだけど別時空とはいえ『ペパー』にはできるだけ悲しんでほしくないなあというアシタバくんのエゴ
    お前私が思ってたよりちゃんと先輩のこと好きだな?ルームシェア始めてもうそれなりに経つし家族カテゴリに入ってるのかもしれない

  • 94ナイト24/09/04(水) 15:13:02

    お見合い(してない)SS

    アモス君は恋をしたことはないけど愛は知ってる

    「何でもやるのは相手ができないからであり、できる相手に対するそれは尊重することとは言わない」みたいな価値観。甘やかすことと優しいことは違う、的な

    新たに得ることも失うことも怖いとは思わないけど、どうせ苦しむだけなのに馬鹿だなあって自嘲はしている。複雑

    “MISS” | Writening 宿舎に入る日の眩しさに目を覚ます。  数秒じっとして、音を立て動き続ける胸を意識する。  今日を生きられることに感謝して、身を起こす。  一日が、始まる。  朝食は主に三種類。ケンタロスのひき肉に…writening.net
  • 95フォト24/09/04(水) 17:47:47

    シルベちゃんはアカデミー時代にフレンドリーに話しかけてくれた男の子にトゥンクしたりレンティル地方では博士の友達のお兄さんにトゥンクしたりはしてるけど、具体的に誰々が好きっていうのはまだ無いのではぇーってなりながらスレを見ていた
    一応落ち着いてる、大人っぽい人に惹かれやすい傾向はあるかな 思春期女子なので

    先輩は前に言ってた通りショウちゃんにしてみました ちょっとやりたいこともあるので

  • 96ナイト24/09/04(水) 18:27:04

    34番君は情はあるけど恋も愛もわからないので「なんだか色々むつかしいことを話しているな」でスルーしてる。綺麗なお姉さんにドキッとしたりはするので興味がないわけではないのですが
    描写してないけど先輩にもらったクラフトキットでモンスターボール作成試してみたので今はちゃんと作れます。見本は前にじっくり見たので、あとはその通りに体を動かすだけ。なお作れないのがボールだけとは言っていない

  • 97小説家24/09/04(水) 20:32:55

    >>93

    お前そんなに好きならよぉ…!(食生活ぅ~)ってなるなった。

    多分アシタバくんの食生活知ったら「あんたもペパーさん悲しませるような事してるぢゃん!」って言いかねないのでバレないでよかった。


    >>94

    父性…アモスパパ…。

  • 98ごはん作るお兄さん24/09/04(水) 21:12:01

    >>97

    オシバナくんの記憶とシンクロした以降は本気で怒られない範囲を見極めてやってるので、今のミコシちゃん相手なら殴り返せるはず…


    先輩が悲しむのは駄目だけどいつまで生きられるのかわからないので今のうちに美味しいものを食べときたいジレンマ

    実際、四災クラスのやべーやつが封印されてる土地に行った時に偶然封印が解けたりしたらうっかり死にかねないし

  • 99小説家24/09/04(水) 21:30:52

    とりあえずサンドイッチを食べることにした。

    ペパー的には世界とかそんなんいいから一緒にご飯食べてくれるだけで幸せだよ。って思ってる。


    >>98

    ひん、長生きしろ~。

  • 100ナイト24/09/04(水) 21:31:32

    >>97

    15歳なのでえ…父性って言われるよりはお兄ちゃん呼びの方が本人喜ぶかもですね…弟妹扱いしつつ保護者だったんでやってることどっちかと言えばパパだったけど…

  • 101小説家24/09/04(水) 21:50:45

    意図しなかったけどミコシちゃんレスバ弱いな…そこまで似なくていいのよ?
    いや、トウダイグサ家みんなレスバ弱いな…なんか最終的に実力行使してる気がする。
    (ワシがレスバ弱いだけ説…)

  • 102ごはん作るお兄さん24/09/04(水) 21:54:30

    アシタバくんの身近な人たち
    実の両親:霊障受けまくりの息子を面倒見きれずに捨てる
    ジュニアちゃん:優しく保護してくれたけど神の分身なので距離感が独特だし英雄の少女に脳を焼かれ済み
    養父母:自分の体質を承知で引き取ってくれた寛容な人たちだけど超のつく放任主義
    なので死んだら嫌だってまっとうに人間らしい反応してくれる先輩は逆にレアなんちゃうかな

    養父母は「アシタバちゃんは可愛いから霊にもモテるのね~」「長生きするのが難しいなら他の人に迷惑かけない範囲で好きに生きなさい」って考えの人たちです
    ラウドボーンをゲットする前のアシタバくんは本当に頻繁にぶっ倒れてたのでそのぐらいの態度の方がありがたかった

  • 103小説家24/09/04(水) 22:08:50

    >>102

    養父母はそれはそれでしゃーねーなー感が良くも悪くも悟ってて、まさに足るを知る。

  • 104ナイト24/09/04(水) 22:16:20

    アモス君の場合理性がギチギチに絞めあげているのでよからぬ雰囲気にはならないかなあ。恋愛できるほど心に余裕がないけど、もし誰かを好きになるとしたら優しくアモス君を包み込む人でしょうか。人として自立していて、負債を作らずに手を伸ばせる人かな

    ヒスイ以前に会った人は両親や一族、義兄弟には愛され人買いや街の人たちには蔑まれたので対人経験は両極端。人に期待しなくなった面はある

  • 105小説家24/09/05(木) 07:56:28

    なんかとりあえずお食事する関係からはじめましょで落ち着いた。
    多分料理を通してペパーなりの家族の理想像とか過去とかそれとなく伝えたりするんじゃないですかね。 
    ミコシちゃんがそれを読み取れたら交際とか考えそう。

  • 106スケッチ24/09/05(木) 21:00:45

    かわいいかわいい。
    雑に動かしてもかわいく見えるね、凄いなコレ。

  • 107小説家24/09/05(木) 23:21:48

    モモワロウの身の振り返り度dice1d100=8 (8) +33

    高いほど愛されようと他人操るのは難しいし、するべきじゃないと考え直す

  • 108小説家24/09/05(木) 23:24:28

    >>107

    これ、後の世代に託すしかないね…。

  • 109アカ主の娘24/09/06(金) 09:34:10

    ふと、ガラルに競馬文化あるならダディと推し馬ポケの子孫の馬主になれるかな?と思いついて調べてみたら『暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(暴力団対策法)施行規則第1条各号に掲げるものを行うおそれがあると認めるに足りる相当な理由がある者』が引っかかりそうで頓挫した。
    パパが死ぬまではなんか警戒が解除されないイメージあるし。

  • 110忍冬24/09/06(金) 21:39:27

    没にしたキャラ発表ドラゴン🐉
    概要:四災が入ってきた時代のパルデア出身。当時の王様に逆らって死刑になった神殿の巫女兼戦士
    容姿:血みたいに濃い赤毛。垂らした三つ編みはふくらはぎまで。右目は黒、左目は青。両耳にイヤリング。左肩から腕にかけて刺青。複数の切創。左目のそばに黒子。つり目。怒っているわけではないが厳しい顔。168くらい?
    没にした理由:世界観が壊れる、扱いきれない

    イメージ図は左から鎧付き、鎧なし、現代ナイズドとなっております。フルフェイスメットは本来ないけど

  • 111アカ主の娘24/09/06(金) 21:47:41

    >>110

    マレ…マレっ…!(発作)   

    それはそれとして釣り目つよつよ巫女剣士好き好き大好き。

  • 112アカ主の娘24/09/06(金) 22:19:25

    娘ちゃん、二人とも旅に出たりお嫁に行ったりしたのでちょっと持て余してるので掲示板で新入り見て王騎顔でニヤニヤしたり旦那とイチャイチャしたりしてる。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:50:37
  • 114アカ主の娘24/09/07(土) 08:18:23

    次のレジェンズAZ、時代によっては娘ちゃんの孫のシラキくんか、三十路か四十路のセレナになりそう。フラダリさん掘り当てないかな?

    まあ今出てきても今となっては百合に挟まれる男になるんだけど。


    >>113

    エルデンリングの裏ボス、マレニアですね…。

    彼女の華麗な技に我々プレイヤーはトラウマなんだ…。もう二度と戦わねぇぞ、ぺっ!

    (でもキャラとしては好き好き大好き。こんなのでも妹属性なのである)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:49

    >>114

    なるほど(実は書いてないけど双子の兄がいることは内緒)

    やるなら現代転生無気力娘のタイムスリップですねえ。その前に34番君ですが

  • 116アカ主の娘24/09/07(土) 11:35:29

    トイレに起きて寝付けないのでマイキャラの強さランキング


    基本的に喧嘩したら勝てる順。

    トコナちゃんは武力は本来運動神経がが良いくらいのランクだけど、修行()のせいで脳の制御が壊れてしまい簡単に火事場の馬鹿力が出るようになってる。

    ハンサムさん自身はスポーツの限界(黒帯)あたりなんだけど、気合と愛と技術でジンジャーちゃん抑えてる。


    【生殺与奪の権を自由にできる】

    ムベ

    ↓【命を奪うことに躊躇がない】

    ウキクサ

    ↓【殺人という手段を取れる】

    マゴケヒカル

    (殺人の壁)

    ↓【暴力の最頂点】

    娘時空ジンジャー(しかしハンサムには勝てない)

    【肉体の頂点】(フィジカルで勝てる)

    ハマ先生>キダチ>キダチ隊>イサム

    【スポーツの限界】(習っていたら勝てる)

    ハンサム>アキラ>トコナ>クシャ

    【運動神経が良い】

    ショウコ、黒蛇、ヒカリ

    【人並み】

    ミコシ、カラシナ、アカギ

    【運動オンチ】

    クヌエ、ラベン、アカちゃん

  • 117アカ主の娘24/09/07(土) 11:40:54

    >>116

    『子どもたち』は変身できるけど、元々命の価値が軽いのと、殺しまでしてコストをかけたくない考えなので【肉体の限界】~【運動神経が良い】あたりです。

    ネームドになると愛の力次第で上限なくなる。

  • 118フォト24/09/07(土) 11:51:05

    うちはポケモン並の柘榴石ちゃん>>>>>(超えられない壁)>>>>>成人男性で忍術かじってるごはん兄>>>>>運動神経抜群のおやつ、茶の子≧男子だけど運動は得意じゃないオシバナくん>>>幼少期にろくに運動できなかったアシタバくん>人間体ぷゆち


    かな

    ポケモン体ぷゆちは柘榴石ちゃんのちょっと下ぐらい?

    歌が決まれば勝てるかも

    センパイはまだ赤ちゃんだけどスパイス教育受けてるからそのちょっと下ぐらいか?


    >>107

    やっぱりショック療法が最適解だったのでは?アシタバくんは訝しんだ

  • 119フォト24/09/07(土) 11:58:32

    >>118

    シルベちゃん抜けてた

    ポケモンスナップの主人公だから器用さや瞬発力は高いけどそれ以外はごく普通のパルデア女子だからオシバナ・アシタバの間ぐらいかな


    アシタバくんはまともに生活できるようになってやっと5年でまだ15歳なので今後の生活次第ではもうちょい伸びるか…?

  • 120アカ主の娘24/09/07(土) 12:23:40

    >>118

    ミコシちゃんの反応見るに娘時空のモモワロウはショック療法が良いのかも。

    問題はモモの一番の友達(ミコシ)にくさりもちが効かないことなんだけど。

  • 121忍冬24/09/07(土) 15:13:27

    強さなあ……。元軍人神父>>>少年兵の34番君>>>>>いざとなると暴力にためらいがないアモス君かな

    神父と34番君の差は戦場での経験値、34番君とアモス君の差は殺人の選択肢がどれくらい早く頭に登るかと純粋な武力としての強さ。神父の上限は分身のアルセウスかな。倒してもアルセウスは復活するし二度と体が使い物にならなくなるけど

  • 122忍冬24/09/07(土) 18:15:00

    現代転生バージョンの女戦士さんは無気力にモラトリアムを満喫している中小説化としてデビューするかもしれない。ジャンルとしては歴史小説だけど時代的に裏のとれてないことばかりだから時代小説扱いかな
    タイトルは鎮魂とかで内容は自分の半生を含めたパルデア王国(ゲーム中ではほぼお伽噺扱いの時代)の絶頂から斜陽。語り部の双子の兄妹がどっちも死んで、ラスト四災で国が亡ぶことを示唆して終了

  • 123アカ主の娘24/09/07(土) 22:04:47

    娘ちゃん夫婦、老後の旅行を兼ねたフィールドワークに行く

    dice1d9=3 (3)

  • 124アカ主の娘24/09/08(日) 04:58:44

    モモワロウの心境の変化


    1なんでモモのモチ使わないモ?(疑問)

    dice1d100=15 (15)

    2ミコシはモモよりペパー選ぶモ?(嫉妬)

    dice1d100=48 (48)

    3ミコシはモモを嫌いになったモ?(焦り)

    dice1d100=11 (11)

    4ミコシが嬉しそうでよかったモ!(喜び)

    dice1d100=70 (70)

    5それより友達と遊びたいモ!(無関心)

    dice1d100=45 (45)

    6そのたあまり…

  • 125アカ主の娘24/09/08(日) 05:12:56

    >>124 

    モモとミコシは赤ちゃんの頃からの付き合いだからミコシの幸せを願えるくらいには情がある。

    ただミコシがペパーにお熱なので嫉妬はしているが、捨てられたりしない絆があると信じてはいる。

    ひとまず置いといて友達と遊ぶモ!

    って感じか。

    キビキビパニック起こしてミコシちゃんにガチギレされて「お前が野生に戻るなら何も言わない、私は粛々と追い払うだけ。しかし人間社会にいたいというならお前はそれに合わせなければならない、それができないなら野生に帰れ」と宣言されてショック療法されるモモはいなかった。

  • 126ふたりの調査隊24/09/08(日) 15:00:58

    自キャラのフィジカル…

    アーロンちゃん、ヨハネちゃん(本体)>【マシンの壁】>鍛えた顕微鏡・ブレイズ君兄弟(正確には違う)、アンちゃん>元モブ、通常兄弟()>サニーちゃん

    みたいな感じかな

  • 127アカ主の娘24/09/08(日) 20:05:49

    >>126

    うわ、ロボつおい。

  • 128アカ主の娘24/09/08(日) 22:50:40

    次の候補の忍くん(仮)名前も変わるかも。

    ちょっと見た目も変更。

    1936年の昭和11年生まれ。舎弟。

    戦後の混乱期で両親を亡くして親戚にたらい回しされる。

    厄介者としてたらい回しされていくうちに嫌気が差し出奔、喧嘩に明け暮れながらブラブラしているところをヤクザに拾われる。

    18歳の時にある抗争事件を引き起こすために、鉄砲玉を任されるが返り討ちにあい、生死をさまよう。

    その際にアルセウスに見出される。

    人を寄せ付けない雰囲気がある。よく人を威嚇する。

    厄介者としてたらい回しされたせいで、他人に不信感を持ちながらも自分を必要としてくれた人間には弱い矛盾した性格をしている。

    自分を必要とされたい気持ちが強いがしかしら裏切られたら?と不安も持っているので実は組への忠誠心は低い。

    多分必要としてくれるなら誰でもいい。


    最終的には日本のために必要とされる男になる為に組を開くかもしれない。


    Picrewの「拝式目付きの悪い男メーカー」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #拝式目付きの悪い男メーカー
  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:00:14

    このレスは削除されています

  • 130アカ主の娘24/09/10(火) 06:07:37

    名字の読み方、出身地とあだ名とか


    dice1d3=3 (3)

    1かんがわ

    2さぶかわ

    3さむかわ

  • 131アカ主の娘24/09/10(火) 06:15:01

    >>130

    寒川 忍(さむかわ しのぶ)あだ名はノブです。

    仁義切るセリフ書いたら出すかも。

    昭和のヤクザが仁義切るか?と、思うけど寅さんやったからいけるやろ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:32:27

    このレスは削除されています

  • 133アカ主の娘24/09/10(火) 10:13:09

    >>131>>128

    うーん。これウキクサと変わらんな…。

    やっぱ憧れルートで行こう。

    戦後、親戚の家から飛び出して混迷を極めた闇市でなんやかんやで世の中に「ああ、俺はこうして誰からも必要とされず嫌われて死ぬんだなぁ」と絶望しているときに自警団として闇市に来た兄貴に拾われてヤクザに憧れる。ヤクザをヒーローだと思ってる。

    でも兄貴は別の組によって亡くなり、弔い合戦のため抗争を起こす鉄砲玉になる感じ。

    ノブは9歳ころから早くにヤクザもんになったので子供らしい青春をおくれてない。なのでどんなヤクザになりたいか具体的に思い浮かばない、浮かばないのでヤクザだぞーって威張り散らす事しかできない。ヤクザまがいのチンピラに近い。

    チンピラから任侠者になる物語なイメージ。

  • 134ふたりの調査隊24/09/10(火) 12:24:34

    >>127

    一応ベースが未来の世界の人間をお助けするのが主な役割のロボットですので

    >>133

    昭和の少年漫画とかにありがちな熱血伝かシリアス強めのお話になりそうな感じ…

  • 135アカ主の娘24/09/10(火) 13:11:28

    >>134

    ひねたガキが忘れてた熱血を取り戻す系かなぁ…。

    動かしてみないとわからない…。

    たまたま推しVの龍が如く実況見て思いついたけど思ったよりヤクザ文化全然わからなくて映画のアウトレイジやら三代目襲名やら、実在した司忍、あとは祖母と父から聞いたエピソードとかVの懲役太郎とかを参考にしました。

  • 136忍冬24/09/10(火) 14:00:02

    基本的にキャラクターを作るときってバッドエンドから作るんですけど、実は34番君にはバッドエンドないんですよね。正確には本人にとってのハッピーエンドもバッドエンドもない、なんですけど

  • 137フォト24/09/10(火) 21:29:44

    シルベちゃんが好んで撮る写真は『巣から出てるビッパのおしり』『花畑で遊ぶ多種多様のポケモンたち』『星空に浮かぶメテノの群れの遠景写真』とかなのでカガミ博士には「正面から撮ることを意識してみよう!」「対象を一匹に絞ろう!」「もう少し近づいて撮影しよう!」って悪気なくダメ出しされがち
    うるせーわかってんだよォ!!いいだろちょっとぐらい好きな構図で撮ったって!!って言いたいけど調査の役に立たないことはわかってるので言えない
    博士の希望通りの調査に使える写真もちゃんと撮ってるけど面白味がない、やりがいを感じないっていうのが正直なところ

  • 138アカ主の娘24/09/10(火) 22:46:50

    キャラというかシナリオを作るとき…? 
    なるべく主人公はゼロからの出発にする。
    大まかなゴールは作るけどスレの流れで変わったりする、スレは生き物だからね。
    あとなんかかっこいいシーンを考えてそこに行き着くように頑張る。

  • 139ノブ24/09/10(火) 23:02:17

    ○○組系○○一家の舎弟、寒川 忍行きやす!


    >>137

    娘ちゃんも博士かつギンガ団の会長なので、まあ、クライアントに沿わない物を撮ってもね…、博士も何故この子を採用…?別の生態系の博士の方がこの子をうまく使えるのでは?とか思いそう。

    写真自体はポケモンの観察の一環としては評価してる。


    ちなみにノブは『親がそれ撮れ言うとるなら、はよそれ撮らんかいゴルァ!』という体育会系。

  • 140フォト24/09/11(水) 00:47:20

    >>139

    調査中に撮った写真は加工したりSNSに上げたりしていいことになってるので、趣味の写真を撮ること自体は問題ないんですよ 博士の要望通りの写真もちゃんと撮ってるし

    でも自分がいいと思ったものも見て褒めてほしいなーっていう子どもっぽい感情が朴念仁のカガミ博士といまいち噛み合ってない感じです

    レンティル調査隊は構成員がほとんど子どもなのもあって部活みたいな雰囲気だから、マジレスされるってわかってても博士見て見て面白い写真撮れた~ってつい見せに行っちゃうんですね(n敗)


    あとシルベちゃんが採用された理由はイルミナポケモンっていうレンティル地方の謎の根幹にかかわるポケモンの撮影に成功した人間が今のところ彼女しかいないからです

    本人はパンピーを自称してるけどポケモンシリーズの主人公だから実は全然そんなことない

  • 141ノブ24/09/11(水) 01:37:44

    >>140

    思春期~!

    そしてちゃんと逸般人だった。

  • 142ノブ24/09/11(水) 03:02:16

    ノブはヤクザになりたてなので、メンツの重さがまだわかってない。

    ノブの部屋住み力

    料理dice1d100=23 (23)

    掃除dice1d100=86 (86)

    事務dice1d100=14 (14)

    シノギdice1d100=12 (12)

    礼儀作法dice1d100=69 (69)

  • 143ノブ24/09/11(水) 03:06:50

    >>142 

    わすれてた。

    家事dice1d100=54 (54)

    ノブぅ…料理はイマイチか…多分毎日味噌汁にご飯をずっとリピートするタイプか。

    仕事の方もなりたてなのと学が足りないからか、まだまだ成果は出てない。

    逆に掃除は得意なのか、靴とかピッカピカに磨いてそう。

    家事ダイスによれば高ければシャツもパリッパリにアイロンかけてそう。

    礼儀作法といいから、わかりやすい側の取り繕いが得意なのかも。

  • 144ふたりの調査隊24/09/11(水) 21:54:14

    キャラとかシナリオ…
    基本的なコンセプトとかテーマ、背景設定はブレを少なくするためにできるだけ決めとく
    その場で生やしてくつもりじゃなければだいたいそう
    逆に結末とか終わりは当初の予定とはだいぶ違う方向に進んでいきがち
    元モブは死亡エンド撤回だし、顕微鏡くん辺りもだいぶ変わってるし、アーロンちゃん辺りは…なんか…筆が乗りまくってたな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:06

    このレスは削除されています

  • 146ノブ24/09/11(水) 22:23:10

    ノブは地元が広島でないのでなんちゃって広島弁です。

    多分兄貴達が色んなところから来てるからちゃんぽん方言になるかも。


    >>144

    なんか…筆が乗りすぎて凄いことになっちゃった。

  • 147ノブ24/09/12(木) 08:02:06

    ふんわりしたノブの組織図 
    組織としては2次団体くらい。
    組長:組長、贔屓してたお気に入りの若頭が死んでプンプン丸。若い頃は武闘派で鳴らしていたが、そのせいでパンチドランカーになりかけてる。

    舎弟頭:ビート武似な昼行灯な叔父貴、古参。組長に見切りをつけ始めてる。カトリック系のクリスチャンで洗礼名がある。ノブに仁義の切り方を教えた。

    若頭:兄貴、組長のお気に入り。顔よし性格よし度胸よしで皆から慕われていた。ノブはこの若頭の若衆。闇市で絶望していたノブを拾って面倒見ていた。

  • 148ノブ24/09/12(木) 10:42:05

    ピッピかわいいねぇ…でも色違い見るとスロット行きたくなるんだ…。

    トバリのゲームコーナーのBGMかっこよすぎる。

    でも一番スロットを遊んだのはルビサファ。



  • 149フォト24/09/12(木) 23:14:44

    めちゃめちゃ今更だけどNewポケモンスナップのネタバレが今後あると思うのでよろしくお願いします
    気になった人は買おう!自由に自分で探索できないのが難点だけどサファリパークや某夢の国のアトラクションみたいなもんだと思えば楽しいぞ!

  • 150ノブ24/09/13(金) 06:58:35

    ノブの御三家どれがいいかな、やはり日本モチーフっぽいミジュマルかな。

  • 151忍冬24/09/13(金) 21:24:42

    >うん、星はいいものだ。

    船乗りのように、砂漠でも星は見える。同時に道しるべにもなったので。


    >と…とら……据え置き型じゃなくて携帯できる無線機

    トランシーバー、を言いたくて諦めた図。あることを知っているだけで使ったことはない


    >親孝行って組織でするものなのか?

    34番君は反社を知らない。というか社会を知らないので反社を知る理由がない。正確には既存の社会の中で暮らしたことがなく聞きかじった知識しかない、だけど。シノギも組も県も正しい知識を彼は持たない。


    ○○に似ている、○○みたいだ、は彼にとってはただの感想のつもりです。考えて言っていることではない。考えて言っている時もそうでない時も妙な真剣みはあったりしますが。

  • 152ノブ24/09/13(金) 21:52:27
    x.comx.com

    はぁ~さざれしゃん顔がいい…リップつけてるのね…ふふふ。

  • 153ノブ24/09/13(金) 22:37:27

    >>151

    ノブはこいつヤクザ知らんのけ?と困惑したけど、いざ自分がヤクザの解説しようとしたけど。

    ノブくんもその本質はよくわかってなくて小さい時の第一印象でお茶を濁した。

    今のとこらは自分みたいないらない存在でも受け入れてくれる組織と言う認識。

    反社であること、反社に属するということにピンと来てない

スレッドは9/16 22:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。