サタンが勝てそうな始祖考察

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:30:53

    金 無理
    銀 無理
    幻 ワンチャン
    深淵 無理
    痛 ワンチャン
    正義 無理
    眼 無理
    物体 無理
    鴉 ワンチャン
    念力 ワンチャン

    ぐらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:31:58

    ペインにダメージ通すの無理でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:27

    ガンマン倒せる実力がなければミラージュマンは倒せないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:33:26

    始祖って序列というか自認で一番格下だと思ってるサイコもシルバーと対戦成績五分だからな
    ジャスティスに完敗するってことは他の始祖相手も無理だと思っておいた方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:35:54

    >>3

    ミラージュそんなに強いんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:36:18

    いくらフィジカルあってもあんなモタモタセットアップまともに喰らってくれるの査定中のジャスティスくらいだぞゴミ屑

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:36:49

    カラスマンも下等超人達を認めたがってた部分があるのとニンジャの流儀に合わせてくれたからこその勝利だったけど、ゴミ屑相手に合わせる流儀とかないから普通にカラスマンが勝ちそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:38:38

    それじゃサタンがジャンク忍者サンシャ未満になってしまうやん……

    でもあいつメンタル小物だし弱くて当然か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:39:10

    >>5

    ガンマンが地上に降りて下等超人抹殺を何度か試みてるけど、結局墓場から出て来れてないから門番役のミラージュマンにその都度止められてる可能性が高いって話だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:46:03

    ゴールドマン・シルバーマン・ジャスティスマンはシンプルに強い
    サイコマンはマグネットパワーや多彩な技がある
    ペインマンは打撃関節技無効
    シングマンは固すぎる
    ミラージュマンもダイヤモンドパワーの攻撃が普通に強いだろう
    カラスマンは速すぎる
    アビスマンは背中ガードでサタン様のフェイバリットが使えない
    これはキツイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:48:03

    ジャスティスの発言的にサタンを見つけたら地獄に叩き返すのが始祖の仕事みたいだから、全員倒せるんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:54:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:56:17

    まだジャスティスがまともに試合してくれそうなの草

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:56:44

    いつか来る脅威のために鍛錬を続けてた始祖達と影でコソコソ隠れて自己研鑽してないサタンが勝負にならないのは当然といえば当然

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:57:35

    まだサタン様には憑依があるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:58:49

    >>15

    悲しいくらいにサタンが憑依できるレベルの邪心持った奴がいなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:09:01

    カラスやペインが負けたのは手加減とまではいかなくても胸を貸すというかワンチャン自分を打ち負かしてくれないかなあぐらいの心境だったのが敗因だろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:11:33

    >>10

    ガンマンは単純なパワーとエルクホルンが強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:56

    サイコを念力って訳すのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:03:38

    相手がなんか病んでて憑依が効けばワンチャン
    でなければお疲れ様でした

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:08:40

    あのもたもたセットアップ見るに始祖以前にまず無量大数軍をどれだけ倒せるかレベルだと思うんだが
    ネメシスやネプはまず無理だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:32:53

    無量大数軍上位(グリム、武道を除く)にはいい勝負位かなぁ

    ジャスティスの言う並の超人がどのレベルかなんだよね

    発言を信じると始祖達>サタン>>>並の超人位の差はあるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:40:55

    シングマンはおそらく開幕シングデモリッションウェーブ連発でサタンに何もさせず勝てる
    相手がサタンならシングマンもジャスティスマンと同じように容赦なく始末するだろうし絶対無理

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:11:56

    ポーラマンとかターボメンみたいなラジナンの上位層には問題なく勝てそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:15:39

    始祖で1番独自の強みがないのは多分サイコ
    そのサイコも銀とスパー成績互角なのでまぁはい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:03

    シルバーマンだからどうにかできたけどサタン様はマグパ相手にどうしようもなくて負けそうなんだよな対サイコマン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:49:17

    サタンじゃ話にならん
    神か時間超人持ってこないと

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:17:58

    本編の始祖が100%の実力だったとしたらサタン相手なら500%くらいぶつけてそうだし間違って乗っ取られでもしたら自爆してでも止めそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:24:29

    >>28

    ゴールドマンがなにか言いたそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:24:45

    >>16

    ガンマンとかサイコマンとかは罪悪感の塊だしヤバくはある

    そういう意味ではワンチャンありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:30

    みんな杭当たってくれなさそうだから不意打ちでも無理そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:53:22

    >>31

    不意打ちで負けたシャババさんがいるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:34:54

    >>18

    そもそもゴミ屑相手だとバトルを楽しむ事もせずにサイクロプスをフル活用して粛清しそうなのがガンマン様の怖い所

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:36:33

    >>32

    ガンマン様は事前にメンタルブレイク食らったのがデカい

    こと不意打ちに関しては真眼があるから本人が受ける気がない限りは当たるわけもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:12

    奈落斬首刑やアロガントスパークの受けが見たいよね、絶対良いリアクションする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:12

    >>9

    別に武力で止めてるわけじゃねえだろ

    将軍にまるで歯も立たなかったミラージュマンだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:39:30

    超人閻魔帳に前半出てきた始祖の強さはそこそこ格付けされてるからミラージュマンとかペインマンは始祖の中じゃハッキリ弱い方

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:17

    それこそ真面目に鍛錬を積めば始祖にも通じるポテンシャルはあるんだろう
    サタン様はそんなことをしないだろうなってだけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:54

    始祖はサタン嫌いだから始めから粛清する意気込みで行くと無理だろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:51

    >>30

    罪悪感はあってもお前にではねえよってジャスティスと同じ感じでペッ!ってされておしまいっすね

    思うところがある下等ではなくゴミ屑相手だと付け入る隙がないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:11:43

    そもそもサタン戦のジャスティスは
    立ち回りにものすごく手を抜いているという意味でテリー戦のジャスティスよりも遥かに弱いからな
    それに全く歯が立たない時点で始祖どころかリアルディールズクラスの面子は全く無理だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:08:26

    むしろジャスティスマンの倒し方は一番慈悲あるさえ思えるぐらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:14:37

    >>19

    サイコマンの名前ってpsychic(超能力)って名前から来てるんじゃないの?

    もちろんpsycho(狂い)も含んでいると思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:08:21

    サタン様相手ならメンタルにデバフかかるどころか全員バフかかるんでまあ無理なんじゃねえかな!
    塩はサタンの狙い探るためにプロレスに付き合ったけどそうじゃなきゃ普通に完勝するだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:27:38

    元は下界の一超人に過ぎなかったザ・マンの手下どもが!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:11:01

    >>45

    黙ゴ屑

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:55

    こんな奴らに負けるわけにはいかぬのだ……!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:07:17

    >>47

    じゃあ始祖全員対サタン様勝ち抜き戦やるかぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:46:55

    グリムリパーのことに気付かず舐めてかかってボコボコにされても私はいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:43:06

    >>49

    ニャガさんが真顔でサイコマンに戻ってボコボコにしそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:14:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:27:31

    サタンって身体スペックが超神未満くらいになったカナディアンマン(昨日)みたいなもんだろ
    正直無量大数軍下位とか友情パワーありのウルフマン辺りだとワンチャン負けるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:27:37

    ノリとしてはオメガを粛清した時と同じだろうし塩対応がデフォやろね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:29:11

    少なくともあんなモタモタした奥義をわざわざ撃たせてくれるのはジャスティスくらいな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:53

    >>54

    ジャスティスって信条に完膚なきまでに叩きのめすみたいな部分なかったっけ?

    義足とかの明確なウィークポイントを狙ったりしない等々で○○さえなければとか○○が出来てたらみたいな言い訳の余地を残さないみたいな感じで

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:12:06

    ジャスティスが序盤にサタンの攻撃を受けるがままだったのは
    自分の罪悪感によるところも大きいと思う
    裁きの神を自称している以上、自分の罪も裁くべきではないかと考えるだろうし
    そういう迷いがあったからこそサタンの攻撃を一通り受けていたんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:45

    >>51

    シルバーマンも理詰めで完封してアロガントスパークで確実に確殺すると思う

    サイコマン相手でもあそこまでやれるんだからサタン相手なら無傷で合理的に完封していくだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています