カミーユがおかしいことは知ってたんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:52:38

    ここまでとは思わないじゃい、ホントなにしてんのこいつ


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:25:53

    脱走だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:26:58

    >>2

    アムロの再来かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:28:28

    足元バルカンは実際にやったら多分コンクリの破片とかが飛んで普通に死ぬんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:29:29

    まだ我に返る余裕があるからマトモ()

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:31:18

    ストレスが溜まりに溜まってたから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:32:34

    後輩のチュチュパイセンですらドン引き案件

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:44:26

    当時の若者の多感性を妙実に著しているとしてワシのお墨付きを…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:48:47

    15の夜を地で行ってる男、その後本人も後悔している

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:49:10

    最悪な家庭環境と最高のニュータイプ能力が重なって不安定すぎる状態

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:38:30

    >>7

    ですらってなんだ

    チュチュパイセンはいたってまともな先輩だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:39:59

    当時の価値観云々で擁護しようにも当時からしてもちょっとこいつヤバない?的な扱いだったと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:41:31

    中の人も理解に苦しむハジケっぷりだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:43:05

    でもお禿様的には一番人の気持ちがわかる優しい子なんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:12:45

    最初が本当にヤバすぎたけど後は良くも悪くも大人へと成長していくし
    序盤から犠牲者や弱い立場の相手には優しさをみせる子ではあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:17:01

    >>14

    最悪な環境で育っているから大抵の苦しみに対して「わかるってばよ…」って言えるんだ


    功名心やら恋心やら戦闘狂に対しては理解が及ばんから過剰に反応する

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:18:48

    前作とキャラ被らせないようにしようっとおもってこうなったのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:19:28

    お多感な時期で家庭環境が酷いニュータイプだからね…
    最終的に回復しただけクェスよりマシかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:46:43

    >>14

    最初期の荒れてるところを通り過ぎたら本来の優しい子が出てくるしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:43

    でも御大曰く史上最高のニュータイプ能力者なんだぜカミーユ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:34

    劇場版(新訳Z)から入ったから旧TV版見て軽く引いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:18

    >>20

    富野はずっとカミーユが一番のニュータイプと言ってるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:07:33

    1話のキレっぷりはまじで頭おかしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:08:55

    なぜ禿はこんなやつを最高のニュータイプに選んだんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:11:08

    ニュータイプ論を終わらすため

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:19:14

    mkⅡのバルカンポッド後年に同じのを搭載したジェガンがギラドーガをバルカンだけで撃墜できる威力がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:32:47

    >>17

    アムロも家庭環境でスレちゃった子だし気に入らん人にはグチグチ言ってたりするから似たり寄ったりではある

    ここまで攻撃的ではないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:56:42

    >>14

    自分の事にせよ人の事にせよ本当に本当に繊細で感受性豊かな子ってイメージ

    だかは思いやりには溢れてるがバカにしてきたり危害を加えてくるやつには容赦無し

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:02:54

    家庭環境が悪くて不安定な子が反政府運動家らに出会って感化されて
    精神崩壊するまで酷使され近所の病院にポイ捨てされるまでの話が
    Zガンダムというコメントが忘れられん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:10:07

    思いやりがあるのと攻撃的なことは別に矛盾しない
    ある意味で感情のコントロールができず大人になれないからNTなのだ
    シャアを含めた大半が誤魔化しだけうまくなった小賢しさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:29:38

    基地外なのは序盤だけで後半は聖人レベルだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:30:56

    >>20

    作中ニュータイプって言われることを一番嫌ってたのに

    歴代で一番ニュータイプの才能があるって原作者に言われるのって皮肉だよなカミーユって

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:48

    自分のために駆けつけた救急隊員をボコにして救急車で逃げたやつもおってだね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:11:08

    >>33

    その人も序盤はおかしくなってただけで本来は優しいから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:13:23

    17歳って感情のコントロールが難しい年ごろだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:21:17

    大人になってから見ると大人の嫌なとこ見せられまくってメンタルズタボロだから同情が勝っちゃう
    自分よりカツがやらかすようになると諭す側に回るの、カミーユが本当に自分勝手でやべー奴じゃないのがわかる
    「あの人に親をやってほしかった」というセリフがおつらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:28:10

    シンとよく比較されるけど似てないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:30:19

    子供でもいられず大人にもなれない多感な時期としてなんか凄い真に迫ってるんだよね
    上手く説明できないがリアリティがある訳じゃないのに核心的な描写というかなんというか
    生の感情剥き出しの人間に品性を求めるなど絶望的だと言うシロッコの発言が刺さっててだからこそ逆に富野監督の中では最高のニュータイプ足り得るのかなと思う次第

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:36:03

    後半はどんどん優しくなるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:23

    >>39

    なんだかんだでフォウとの会話で自分を肯定できるようになったのが良かったんだろうね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:32

    カミーユがおかしいって結論付けるのは序盤だけしか見てないだけの人が多いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:21

    アムロはテムとの関係は良好だしホワイトベースに乗ってからもブライトさんが家父長やってくれたのとカイやハヤトとか旧友も一緒だったのが大きいと思う
    世代が異なるけどキラも家族に関してはパーフェクトでトールやカガリみたいな親身になってくれる仲間が船にいた
    カミーユは家族関係が歴代でも最底辺だわ辛さを理解できそうな同年代もいないわで地獄すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:42

    自分の名前(自分の事)を好きになって強い生き物の力(NT能力)ばかりに頼らず人間として生還(変形機能を全部捨てた)した劇場版良かったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:39

    感受性が豊かなのに人の死(それも仲間や心を通わせた人も少なからず)を間近で見てきたせいでどんどん擦り減っていくのが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:31

    >>41

    1話、2話での奇行は度が過ぎてるように見えるけど

    傲慢な大人が子供を舐めくさってるのをダイレクトに感応しちゃったんだろうなとは思ったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:12

    家庭環境で爆発するのは富野の定番だけど
    Zの場合アーガマが疑似共同体として機能してくれないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:16:32

    カミーユ面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:24:00

    なんかNT最高設定にしろ戦争を終らすことにしろ重たいものを一人で負わされた印象

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:27:22

    >>4

    それどころか60mm弾とか至近弾でも肉裂けるですまんのじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:43:08

    かといってまともなとこはまともなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:18:50

    後にF90の3号機またはF91のAIになった人

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:24:42

    そういや何で慣熟飛行のMK2実弾携行してたの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:25:57

    なぜ、そうも簡単に人を殺すんだよ!? 死んでしまえ!このセリフも状況を鑑みればネタに出来ない重さなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:27:09

    >>44

    もう…アクシズを地球に落とすしかねえ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:15:15

    シャアが怒るのもわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:39:30

    アムロは人間性同士のいざこざとぶつかり合いがあったから折り合いをつけられる様になったけど
    カミーユは意志の叩きつけ合いが多過ぎた、何処にも行けないし帰れなくなったのは悲惨だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:17

    >>55

    それ見ときながら黙って消えたのは許されねーぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:42:24

    正当防衛のためにカッとなって瞬間的にしたんだじゃなくて
    MSであの気に入らないMPに痛い目合わせるためには…と計画的なのがなお怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:43:57

    YouTubeなどの影響でセッ◯ス言いまくるキャラだと思われてるのが悲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:45:26

    アムロはラストで迎えに来たクルー達を見つけて「僕にはまだ帰れる場所がある」と言ったように
    WBと仲間達との関係は最終的にかなり良くなったんだよね、紆余曲折いろいろあったけど
    カミーユに関してはアーガマはそういう場所にはならなかったのですり減っていくしかなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:28:32

    序盤だけでギャグキャラ扱いされてるのが辛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:33:08

    >>20

    そりゃニュータイプを突き詰めたら突然何もない空間に向かって騒ぎ出したり他人に対していきなりこいつは危険だと殴りかかる頭のおかしい人間だからなオールドタイプの周りから見たら

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:12:17

    この人自分が悪いとこもあるんだけど帰る場所がないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:25:25

    飛田さんでよかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:50:26

    今でもカミーユの声出せるのすごい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:55:37

    >>63

    だからZZで寄り添う覚悟を決めたファの元に最後は帰ってこれたの善いよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:40

    カミーユが最期にああなったのはアムロと比べると仲間死にすぎってのもあるよな
    最後に残ったのはファぐらいだもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:08:19

    カミーユは人が死ぬたびにニュータイプ能力が上がっていった印象ある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:38

    孤独なニュータイプで死者と対話するしかなくなっていってた印象

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:33:25

    優しい少年

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:58

    >>53

    このセリフまでのカミーユの見てきたもの、感じたことを思うとむしろ一番悲しくて泣けるセリフだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:44:09

    >>46

    そもそもの家庭が機能不全なのもあるし

    ファはいるけど甘えられないしむしろ世話焼かれたくないって思ってるからずっとストレスがすごいのよな

    エマさんもクワトロも甘やかしてくれないし、アポリーとロベルトは良い兄貴もできるけどそこまで関わらないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:06

    アムロはララァになんで戦うの?と言われるまで
    戦うコト自体にはそうストレスや後悔なかったからね
    そら疲労して嫌気が差してはいたけど

    カミーユは自室に仏壇置いてなんとかやりくりしようとするぐらいには
    ストレスあって最後にああなっちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:29:47

    仏壇に殺した人を祭る繊細な人なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:16

    人間話し合わないと建前とか社会的立場とかその人の苦労とか分かんないのに
    (こいつ直接脳内に……!)って生者死者関係ない本音ぶち撒け大会をずーっとやられたら頭おかしくなるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:08

    ただ男の証明をしたかっただけなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:34:12

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:51

    生命のやりとり無しの健全なライバルやキチンと叱ってくれる先生が必要だったんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています