崩壊:スターレイル総合列車154号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:06:53

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195を踏んだ方が建ててください

    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:07:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:08:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:09:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:12:22

    fate コラボ

    gamescom出展動画


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:32

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:51:49

    fateふんわりとしか知らないけどカッコよさそうで楽しみや
    来年夏か~

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:29:35

    椒丘来るけどどうしようかな
    悩む…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:30:57

    今でも黄泉の強さ充分すぎるしな~ってのはある
    予告番組まとうかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:31:02

    10まで支援

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:53:11

    椒丘、飛霄モゼと一緒に使えそうなら絶対欲しかったけど
    そういう感じでもないから自分も迷ってるわ
    黄泉もいないし花火優先した方がいいのか
    でも飲月強化したい訳でもない
    決め手がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:46:02

    椒丘引いてしまった
    確定の早め50連目で来たからいっか
    うちの無凸餅あり黄泉がちょっとでも強くなればまあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:51:36

    ホタルをちゃんと使うには調和開拓者が必要だけどできればストーリーで貰いたい……でも仙舟の敵強い……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:10:41

    桃色狐の遺物ってなにがいいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:14:00

    花火引けたわ
    次の実装か復刻で強力なアタッカーが来てくれるといいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:19:01

    >>14

    黄泉と使うならとにかく命中と速度なのでメッセンジャーと死水でいいみたいだよ

    持続パはまた別

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:19:10

    >>14

    囚人4か死水にメッセとかかな

    黄泉パでガチるなら鷹4がいいけどまあ少数

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:26

    >>15

    飛霄将軍が巡狩なのでアタッカーだと思う

    顔が好きすぎるので早く来て欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:31:48

    >>18

    なるほど、ならそこまで石を貯めるわ

    花火と相性がいいと嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:50:53

    今日からのゴミ箱イベント難しくない…?!
    どうしてもアルジェンティ倒せないんだがどうしたら

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:30:45

    >>20

    やってみたけど自前の花火(無凸無餅)とペラ(ケツ汗)でいけたよ

    ・ゴミーの火力がすごいのでゴミーの数は最大数をキープする

    ・左右の敵は無限湧きだから必殺後の強化攻撃は単体攻撃にする

    これ意識するといけると思う

    壊滅主人公は強化通常の倍率が高いからアルジェンティ単体だけでいい

    強化前はスキルの方がEPも貯まるしダメージも出るのでスキルでいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:32:19

    >>20

    ジェパ ボスに通常攻撃

    花火 開拓者にスキル

    ペラ ボスに通常攻撃、sp6以上でスキル

    開拓者 ボスにスキル、必殺技のみ単体

    必殺技は溜まり次第使用

    魔法仲間はお試しでこれで倒せたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:38:10

    >>21

    >>22

    ありがとう!やっと倒せた〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:20

    最近始めたばかりだけどメインストーリー毎章劇場版か最終章かくらいのテンションだなってなってる
    まだ3章なんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:12:55

    椒丘のボイスに懐炎についてがあるんだけどプレイアブル以外のキャラで言及されてるのって他にいるっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:38:10

    >>25

    停雲の夢茗やフックのフェスマンとかちょくちょくNPCについてのボイスはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:34

    他のソシャゲも合わせて課金しすぎたから黄泉はもうちょい後にきてくれー

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:16

    HoYoLABで戦利品の詳細が見れるようになったの地味に有り難い、ゲーム内だとカウントされないものがあるからどこを取り逃がしてるのかわからなかったんだよな
    ピノコニー全部で249もあるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:15

    椒丘って今バスジャックされた光彦状態でいいんだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:03

    黄泉無凸餅有なんですけど編成黄泉、椒丘2凸餅有、アベンチュリン2凸餅有、花火無凸無餅で火力出ますか?
    無凸黄泉は銀狼なしだときついですかね…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:49

    >>30

    黄泉無凸なら花火じゃなくケツ汗ペラとかの方がいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:53

    >>30

    2凸以上していない黄泉は黄泉を除いて虚無2人いないと火力1.6倍にならないから花火を抜いて他の虚無キャラを入れた方が良いよ

    椒丘2凸しているからカフカとかも割と合いそうだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:49:11

    椒丘気になるけど来週の新キャラ発表見てから引くか考える予定
    もしスクリューガム来るなら石貯めしたいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:50:51

    >>29

    そろそろお薬切れて歩離人フェロモンでメロメロになってるゾ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:07:46

    フェロモンと混血設定がもう狙ってやってるだろとしか思えん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:35:18

    歩離人の雌が登場してないけど雌はいないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:47:04

    カフカも黄泉も持ってないのに椒丘だけいても別にって感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:55:58

    >>37

    黄泉はまだ復刻まだだし時期的に次かその次辺りで来そうだから今のうちに引いとくのもあり。

    カフカはいつくるかわからんけどブラスワがいるので黄泉引かないなら貯めとけばいいと思うよ。椒丘好きなら引くべきだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:14

    黄泉もスワンもカフカも持ってないんだけど椒丘って単体でも強い?黄泉パ持続パ以外で活躍の幅ってある感じなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:30

    被ダメデバフと必殺ダメアップ持ってるからキャリーパの余った枠にデバフ役として入れるのは悪くないんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:09

    レイシオと相性は良いと聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:56:42

    レイシオすらいないんだよなー配布終わってからスタートだから
    椒丘は好きなんだけど今引いても仕方ない気がして

    2.5ガチャの中身見てから考えることにする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:02:02

    始めたばかりで限定キャラはフォフォと花火だけなんだけど、復刻とか含めて引いておくべきキャラっている?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:07:18

    >>43

    基本みんな強いから使いたいアタッカーとかシナジーパ(撃破,持続,追撃,黄泉)があるか次第

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:16:12

    >>42

    ガチガチのシナジーパ使ってるとかじゃないなら割と使いやすい方だと思うよ

    あと単純に好きなキャラで探索できるかの有無でモチベはだいぶ変わる

    特に引けるのに引かなかったはのちのち結構後悔すると思うから迷うくらいなら引いた方がいいとは言っておく

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:35:53

    >>44

    うーん、今のところは撃破と追撃が楽しそうな気がしてます

    持続はどんな感じかイメージできないです

    黄泉…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:55:05

    >>46

    黄泉はEPの代わりにデバフ付与でスタックを溜め強力な必殺技を放つアタッカーで追加能力の都合上、無凸黄泉で火力を出すには必然的に「黄泉+虚無キャラ2名」が固定化されるから他の編成とはだいぶ異なる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:13:45

    >>46

    持続は簡単に言うと複数の毒状態を累積して一気に爆発させるが想像しやすいかも

    一部の属性(炎雷風物理)は弱点撃破したあとに敵のターンが回ってくるとスリップダメージみたいなのが発生すると思うんだけど、それを撃破せずとも付与できるキャラがいてそれをたくさん貯めてカフカが起爆させる編成だね

    基本はカフカ(固定)スワン調和耐久で今PU中の椒丘も一応持続持ち

    ただ2凸しないとダメージは物足りないのとカフカ復刻がいつかわからないので気軽には進めにくいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:24:01

    >>46

    追撃は今のところはトパーズレイシオロビンアベンチュリンだけどレイシオの枠は属性ごとに変えるかたちになるのとロビンアベンチュリンの復刻はそのうちくる

    トパーズはできたら欲しいけどトパーズの枠巡狩なのかでもそこそこ回ると思う トパーズだけ復刻終わってるので次いつ来るかわからん


    撃破は弱点撃破するまではダメージ出ないけど撃破さえできればずっと俺のターン状態

    ホタル調和主人公ルアンギャラガー もしくは

    ブートヒルブローニャルアンギャラガーが理想

    ただ撃破においてマストなルアンがこの前復刻したばかりかつ新調和はしばらく来なさそうな気がするので(短期間に実装しまくったから)そこがネック

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:04:11

    >>49

    追撃パはジェイドと刃やヘルタ、姫子とか合わせたタイプもあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:11:06

    椒丘が言ってたコレ、下が仙豆なことはわかるんだけど上のにも元ネタあるのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:14:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:16:28

    >>50

    ストーリーボスとか庭では使いづらいから省略した

    ヘルタ姫子は虚構専用だしジェイドも1凸してないと厳しい

    刃は追撃アタッカーかと言われると微妙なラインだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:18:03

    椒丘さん前情報の印象ほど編成幅狭くないどころか1凸するとめっちゃ広いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:30:50

    >>54

    汎用性は高いけどわざわざ椒丘が欲しい編成が少ないのがね

    使ってる人まあまあいそうな追撃と撃破には入らないのとキャリーでも花火とロビンorルアンの2調和をどけるほどの強さがあるのかといわれるとそこまで…ってなる

    限定調和1しかいないなら入ってくると思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:32:04

    細かく言うならカウンターのクラーラや雲璃も追撃パの分類になるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:42:36

    軌跡効果で戦闘中攻撃力5000越えになるのインチキ過ぎて面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:55:34

    虚構はまあコンセプトが違うから別としても、末日はどうも弱点撃破をギミックにしたいみたいだから撃破と追撃PTがメインになるのは仕方ないよね
    たまに虚構でも使える追撃のクラーラとか裏庭でも通用してしまう黄泉とかがいるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:01:16

    追撃パは現状大まかにいれてトパーズとレイシオを入れて単体特化の追撃パか、ジェイドを入れてそこに刃やクラーラなどを入れて全体に追撃を入れるパーティに分けられる
    アベンチュリンはどっちにも入るというか入れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:04:15

    >>51

    たぶんギリシャ神話のアキレウスが川で洗われて踵以外不死身になった逸話が元ネタだと思われる

    違ったらすまん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:07:56

    >>47

    >>48

    >>49

    なるほど、細かくありがとうございます

    黄泉はかなり特殊、持続は構築コストが高い、追撃は必須キャラの復刻が期待できる、撃破は必須キャラの復刻がかなり遠い、ですかね

    とりあえず現状PUされているキャラは必須ではなさそうなので、貯蓄しつつ次のガチャスケジュール待ってから考えてみると良さそうです

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:37:39

    黄泉パで椒丘使う時同じパーティのアベの光円錐は市場よりジェパ餅の方がいい?
    アベ餅は持っていない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:07

    >>62

    星間市場は椒丘のデバフとカウントタイミングが一緒なのか2増えないから耐久でデバフ付けられるのはアベ必殺・アベ餅・ギャラガーのどれかになったので割となんでもいい

    まあステ的に刹那>他星4光円錐かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:38

    飛霄将軍は狐族と歩離人の混血だったら興奮する

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:16

    >>64

    月狂いを患っているらしいし混血とまではいかなくても歩離人と何らかの関係はありそうだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:55

    歩離人と狐族の混血がいることや飛霄将軍が月狂い患っていることってゲーム内の書物かアーカイブで見える?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:38

    >>66

    混血については遺物の勇烈で、飛霄の月狂いについては本人の天外衛星通信で触れられてる


    >>64

    >>65

    椒丘のキャラストから勇烈に出てくる前曜青将軍の弟子で少女として語られてる人物はほぼ飛霄のことだと思われるので、歩離人との混血で元奴隷だったぽい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:22

    華元帥のシルエットだけでも出てこないかな〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:06:22

    金で買える友情魔法…
    流石だぜサンポ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:04

    >>60

    架空って点では同じだけど漫画ネタの仙豆とギリシャ神話って並びが違和感というか布石みを感じる

    ギリシャ用語っぽいオンパロスでアキレウス的キャラでも出てくるんかな


    条件外無敵みたいな

    味方なら耐久壊れで敵ならクソギミックだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:20:54

    黄泉2凸してる場合の調和ってルアンと花火どっちがいいんだろう
    解説出してる人だいたい無凸前提なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:35:30

    >>71

    黄泉がそもそもルアンとそこまで相性良く無い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:43:22

    >>71

    虚無添えるおかげで与ダメは稼げてるし黄泉は残夢貯めるスピードが大事だから引き上げ+会心ダメ上げられる花火の方がいい

    ルアンは使いやすさでいえば一番だけど花火やロビンのように攻撃力や会心ダメは上げてくれないから総合的なダメージ値で見ると負ける

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:30

    こんなに黄泉と組み合わせてね★って二名をピックしたんだから次復刻すんのかね
    でギャラガーout霊砂inと

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:22:33

    >>72

    >>73

    なるほどね、助かったありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:26

    黄泉は2凸したほうがいいのか
    花火直後に来られたりするとキツイな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:09

    >>76

    あくまでも花火と組みたいならってだけだよ

    無凸なら虚無2でいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:05

    >>77

    虚無2かあ

    ヴェルトと桂乃芬がいた気がする

    今PUされてるのも虚無だっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:32

    >>78

    椒丘は明確に黄泉パ用のキャラだね

    他の編成にポンと入れても強いけど黄泉に合わせた調整されてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:54

    >>79

    黄泉を引きに行くなら引いておいたほうが良さそうね

    どうすっかな

    始めたばっかで欲しいキャラが多すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:45

    >>80

    とりあえず椒丘PU中に次のバージョンの予告番組やるからそこで飛霄霊砂のおおまかな性能と復刻が誰かわかるしそこまで待ってもいいかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:47

    >>81

    来週火曜日だっけ

    そうしてみるわ、ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:17

    スタレってゲーム内のメッセージで色々な会話があるのは知ってたがそれとは別にTwitterでもキャラ同士のグループチャットがあったんだな・・・
    最近始めたから知らなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:53

    >>83

    あれはただのプロモーションだよ 形は違えど他のキャラもある

    アベンチュリンとジェイドはTwitterのタイムラインみたいなので色んなキャラがリプしてたりいいねしてた画像上がってたりした

    ホヨラボ内のHoyowiki→キャラ選択→もっと知る でプロモーションとか見れるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:22

    羅浮の途中の三連戦二戦目の狼ってどうやって倒せばいいんですか?倒しても無限に沸いてくるし理不尽なスリップダメージで耐久もできないしで詰んでるようにしか思えません

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:04

    >>85

    どのPTで挑んでる?手持ち見せてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:30

    >>86

    今はこの上4体で挑んで詰んでる感じです 主人公をヘルタに変えて育成頑張るぐらいしか思いつかないです…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:48

    >>87

    主人公使うなら存護主人公がいいよ

    もしくはなのかのバリアを雲璃に貼る

    なのかのバリアは敵の攻撃を吸い寄せるから雲璃のカウンターが高頻度で発生するはず

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:03

    >>88

    ありがとうございます 試してみます

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:34

    ガチャ回すとついてくるやつは光円錐に使えばいいんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:54

    >>90

    星芒のこと?

    光円錐はポロッとすり抜けで出ることあるから個人的には限定ガチャ用チケットに交換しちゃっていいと思うけど一応取っておいてどうしても出ないなら交換とかでもいいよ

    恒常光円錐はだが戦は終わらないは強いけどそれ以外は交換するほどじゃないからだが戦引き次第チケットに変えていいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:26

    >>91

    それそれ

    光円錐はほぼ持ってないから、足しになるならと思ってたんだけど、すり抜けを待つのもありかぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:09

    >>92

    交換するには必要数が多すぎるんだよね その分をチケに変換できることを考えると勿体ない

    星5の性能合わないもの使うより星3星4でも性能あってるもの使った方がいいのとレアリティ上がるほど育成に必要な素材も増えるから最初はレアリティ低い光円錐で大丈夫だよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:31:32

    >>93

    なるほど、ありがとう

    400くらい溜まってるから悩んでたんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:41:43

    おえーまた光円錐ガチャすり抜けたー累計33%で原神並みなんだがー!?
    試行回数少ないし当然あり得る話と理解はしてるが75%だから光円錐お得〜みたいな話聞く度に青筋立っちまうよゴミー……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:10:40

    ちょっと質問なんだが花と遺物だとどっち回る?
    フォフォが軌跡完成して遺物が揃ってない状態なんだが、遺物は週課題の分だけに留めて次のキャラの花周回に行くかメイン一致だけでも粘るかどっちがいいと思う?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:10

    >>96

    持ちキャラの育成状況次第では

    フォフォに限らずサポーターは遺物キメラでも参照ステさえ伸ばせばそこまで問題ないし自分だったら他にPTで使うキャラの育成残ってたらそっち優先する

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:41:44

    >>97

    フォフォが0凸だから過客4セットにしないと動きが悪くて…次のクラーラも込みで追撃PTの予定だからどうしようかな、って…

    とりあえずフォフォを優先します、耐久星5はフゲン様しかいないので…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:13

    そろそろ教授の復刻も来そうだよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:23

    今日のゴミイベ今までで1番楽だった
    いつもギリギリだけど今日は刃HP靴のままでも余裕だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:50

    ゴミイベ(ゴミのイベント)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:07

    ストーリーとかTwitterの諸々読んでたらいつの間にか欲が暴走して2倍石が消えて椒丘の餅を手に入れていた
    何を言っているか分からねぇと思うが俺も何をされたか分からなかった
    情緒がどうにかなった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:53

    このゲームのガチャってすり抜けし続けたら永久にピックアップキャラ当たらないって認識であってる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:35

    すり抜けした次はPU確定だからすり抜けし続けるってことはない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:28

    ありがとう
    引けるのはわかったが1から引き直しなのはダメージデカいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:56

    90連で☆5確定、カウント引き継ぎ、☆5排出率内のPU率50%、天井手前で確立上昇、

    すり抜けや天井への保険は手厚いけどその分すり抜けした時のダメージが大きいんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:26

    凸とかしてる人の金銭感覚すごい通り越して怖いよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:30

    せめて無凸は確定して凸するならすり抜けありにしてほしかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:19

    こことかでも当たり前のように1凸2凸してる前提で話してる人を見て「ひえ…」ってなりがち
    凸どころか一人手に入れるだけでも下手したらすり抜けて1万円とか溶けるのに凸して餅も確保してる人は遠い存在すぎて自分には無凸無餅がやっとだよ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:15

    椒丘引けたけど黄泉パで運用するなら光円錐引いておいたほうがいいんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:26

    >>110

    まぁ全キャラ凸ならともかくキャラ絞ってガチャするだけなら配布とやりこみ要素の石と微課金で運が良ければ餅あり凸ぐらいなんとかなるからな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:43

    >>111

    効果命中と速度を盛らないといけないから餅あった方が遺物厳選が楽になる。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:10

    >>113

    マジかぁ

    回してくるか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:50

    始めて半年くらいはかなり運良くて1番安い月パスと2倍石の高いの2つだけで符玄無凸鏡流無凸餅トパーズ1凸餅アルジェンティ無凸ルアン1凸餅(2枚引き)できた自分みたいなのもいるから低凸勢でも全然金かかってない人もいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:08

    やめろ!俺の課金欲を煽るんじゃない!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:25

    質問です
    最近初めたのですが今開催してる花火は引いておいたほうが良いのでしょうか?
    手持ちはこんな感じで一応雲璃を軸にしていきたいと考えています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:37

    >>117

    雲璃は花火と相性いいから引いておくといいよ

    花火引いたらなのかと交代でいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:48

    宝箱やプーマン、アチーブの石も微々たるものでも数をこなせば結構貰えるからな。
    もっとアチーブください。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:29

    >>118

    ありがとうございます

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:07

    青雀重ねたい…ピックアップ来てくれんか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:21:25

    >>105

    引き継ぎってことだから160回くらい回してほっとけば次来たやつはほぼ確実にもらえるってことでいいんだよね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:38:22

    >>122

    キャラの天井は90連です。90連目までに必ず星5キャラが排出され、その内の50%でピックアップキャラが選ばれます。

    1回目の星5キャラがすり抜けた場合、2回目の星5キャラは必ずピックアップキャラになります。狙いのキャラがいる場合、天井2回の石を用意していれば確実にピックアップキャラを1人入手できます。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:12:21

    >>123

    なるほど、運悪いから100〜180回引かないと出てこないって認識で良さそうだ


    一応聞きたいけど二天井分って金額としていくら、ミッションや実績などの課金に頼らないくらいどれくらいで貯まるの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:42:12

    >>124

    180連×1回160石なので28800石必要

    金額換算すると54000円くらい


    ホヨラボにある開拓カレンダーで3ヶ月分の獲得石&チケットが見れるけど毎月8000石〜10000石くらい配られてる

    新星行くとマップ解放やサブクエが多いから結構貰えるけど今みたいな虚無期間は前者くらいの数

    スタレは石配布多いけどその分実装ペースも早いから完全無課金貫くなら引くキャラ絞る必要ある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:05:37

    >>125

    なるほど

    ありがとう 参考になった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:14:10

    >>126

    ちなみに610円の月パス買ってると購入日に石300個と毎日石90個×30日分貰えて+3000石になるんで配布少なめな時期でも10000石は貰えてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:47:04

    椒丘のモチーフの効果で残夢ってたまる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:35:26

    >>95

    仲間がいたな

    俺も花火と椒丘のモチーフ両方すり抜けた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:15:01

    >>112

    キャラ絞りってどれくらい…?

    2月に初めて高難易度攻略できないのもあって純粋に欲しい+攻略的に欲しいキャラを引くとなるとX.1切替ごとに必ず一体を引かざるを得ないから全然石が足りない…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:20:43

    椒丘引けたから黄泉パ作りにいくかな
    アベンチュリン、ペラ、ギャラガーあたり引いておけばいいかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:50:29

    最後のゴミイベ雑魚敵が多すぎてフルオートだとサムを倒しきれなかったわ
    手動であの長さをやり直す気にはならんし、まあいっか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:53

    >>130

    でぇじょうぶだ0.1verで1,2人引けるんならそのうち環境パの1つ2つ組めるようになってる

    あと石が足りないのは全人類同じだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:09

    2.5で階差宇宙に改修が入るらしい

    更に2.6では宇宙の蝗害、黄金と機械に続く新しいモードが追加されるとのこと

    n.6もしくは大型アプデ直前のバージョンでは模擬宇宙の新モード追加が恒例になるのかね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:45

    蝗害、黄金と同じやつってことは運命追加されるんかな
    繁殖知恵に続き次は何が来るんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:38

    模擬宇宙の追加シナリオは何の運命くるかなー
    神秘が気になるから来てほしいところ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:49

    >>135

    撃破かと思ったけど壊滅に捩じ込んじゃったからな

    必殺主体と通常主体運命作ったから撃破追撃持続みたいなギミック系しか思い浮かばないな

    氷付加ダメだけ強いのあるけど同じ付加ダメ系統とか?ロビンが暴れそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:18

    戦闘スキル専門家がまだいないじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:45

    今揃ってるのでも撃破カウンター追加持続黄泉SPドカ食いで、考えられるコンセプトが大体揃ってるから今後新しい編成がくるとしたら何が来るかな。
    それによって新運命の効果も考察できるんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:46

    マイフレンドゴミーは何らかの新戦闘ギミックのテストや所感調査のような前振りに感じたわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:55

    必殺技を出すたびにスタック貯めてロマン砲打つキャラとか来そうだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:58

    来週火曜日あたりから新キャラ発表か
    さすがに仙舟キャラではなさそうだけど実装されそうなのってスクリューガムさんとサンデーくらいしか思い当たらない
    またどちら様ですかパターンかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:08:39

    石心いるの忘れてた
    唐突にオブシディアン実装して欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:39

    予言します
    2.6はスティーブンとサンデーです

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:17

    >>143

    まだパールさんじゃね

    ヘルタとの協力関係取り付けたの彼女だったはず

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:32

    椒丘さん引けたんすけど効果命中が101とかなんですよね
    命中腰と完凸獲物だけだとこんなものなの……?
    軌跡の最後2つの命中のヤツは空けられて無いけどそれも14%くらいだしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:56

    遺物で胴だけしか上げてないならそんなもんでは
    虚無は効果命中が実質専用ステータスになってるからサブステでもひたすら効果命中厳選だぞ
    他に上げるもの速度くらいしかないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:39

    ひ〜😵‍💫
    辛い周回の始まりか……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:50

    こう見ると遺物周回できず光円錐も少ない新規が黄泉パって命中盛れずにデバフ外すこと多そうだしハードル高いのか 配布キャラに虚無居ないし
    まあ虚無2さえ揃えられれば黄泉の別枠1.6倍バフで消し炭にはできそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:23

    やっとホタル軸超撃破PTが大体の完成を見たんだけど、超撃破PTって蝗害や黄金でも通用する?
    wiki見た感じ運命ごとに攻略しなきゃならなさそうだけどとりあえずのストーリー制覇くらいは行けるのかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:05

    >>150

    超撃破バフないから微妙

    離人強いから記憶中心に取っていけばクリア自体は出来ると思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:17

    拡張模擬は火力と安定感を鑑みると

    攻守共に強い存護>なのかやヘルタで凍結ハメできる記憶>攻撃型必殺キャラは全員恩恵受けられる星3祝福が強すぎ&バ火力×手数の愉悦>青雀でも強く反響が再行動の鬼の繁殖>持続キャラ揃ってると大量の持続デバフで削れる虚無>その他

    って順で楽だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:32:05

    >>150

    撃破パで難題12までいけた

    反響をあまり意識しすぎず凍結離神関連と巡狩の再行動系祝福と対消滅とっておけばいける

    祝福の引きが悪いと爆散する

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:29

    回答ありがとうございます
    祝福次第なのは逃れられないのか…頑張ってみます、ありがとうございます
    …ヘルタチケットもうちょっと増やして貰えないかな、週一個だと完凸難しいよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:31

    >>154

    ホタルパにこだわらず存護主人公存護なのかルアンヘルタとかで存護記憶中心に集めていく方が楽かも

    存護はアベンチュリンいるとかなり強いけどいなくてもマクロ偏析ってので疑似アベバリアできるからキャラ落ちることそんなないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:20

    アベはいないですねえ…個人的な事情で申し訳ないけどギャンブルにろくな思い出がないからああいうモチーフのキャラは引けないんで
    ジェパードと符元はいるからバリア系集めて見るのもアリかもしれませんね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:07

    アベンチュリンは模擬宇宙高難易度特攻キャラと言っても過言じゃないくらい存護祝福と相性良いんだよな。アベいるだけで初心者でもほとんどの模擬の石は回収できそう
    まあギャンブルにトラウマがあるとかだったら仕方ないか…

    ふと思ったけどアベの性能のギャンブル面って必殺のチップ獲得数くらいか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:19

    アベンチュリンは1人だけで無限耐久バリアできるのが無法すぎる 存護でPTトパレイロビンの追撃パにしてもノーダメクリアするし


    >>157

    秘技もギャンブルだね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:23

    再行動しすぎると剥がれるから巡狩とは相性悪いけど巡狩以外ならどこに入れても仕事する無法
    自動貼り直しでバリアの持続ターンも上書きされるのが偉すぎるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:22

    予告番組の告知今日のはずだけど13時じゃないっけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:40

    いつもみたいに日本だけ告知遅れてるか明日明後日にくるんじゃね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:10:52

    明日明後日は新キャラ告知が来るはずから他の告知はないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:11

    >>160

    予告番組告知はいつも19時からだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:30

    これすごい


  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:26

    もしかしてまた動くなのかで予告番組見れるのか

    x.comx.com
  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:17

    日付見て気づいたけどもう来週から9月なのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:53

    霊砂の性能と復刻が誰なのか早く見たくてソワソワしてしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:50

    多分ボスとして呼雷が来るんだろうけど将軍の月狂いがストーリー上一回は暴走するだろうしどうなるか読めん…順当に呼雷が脱獄してボスになりそうな気もするし出てきた呼雷を暴走した将軍がはっ倒してそのままボス戦に行きそうな気もする

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:13

    花火が先に来たしブラスワも次(飛霄相方)かその次(霊砂相方)復刻されるかな
    もう一方はレイシオか黄泉

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:00

    レイシオさすがにそろそろ復刻だと思うけど
    ここまで来たら最後の最後まで復刻されないでいて欲しい気もする

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:58

    >>165

    1.4もなのか司会だったからこの時期本国で何かあるんかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:28

    レイシオはアベンチュリンと同時期までPUと考えるともうちょい復刻遅いんじゃないかと思うんよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:42

    2.4実装の飛霄モゼが巡狩で属性被りの巡狩なのか配布されたし
    レイシオはもうちょっと先かもね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:11

    次は黄泉だろそうだといってくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:42

    黄泉もなくは無いけど似た立ち場のアタッカー飛霄が新規な以上少なくとも前半黄泉はないかな
    似た理由で後半アベンチュリンも多分無い
    二周目復刻がどうなるのかそろそろ知りたい気持ちもある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:34

    新キャラと同じ属性の復刻って今までにあった?
    まあ巡狩被り(トパーズゼーレ)と知恵被り(ジェイドアルジェンティ)があったから運営は属性被るのも気にしてないかもしれんが

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:58

    >>176

    耐久は同時PUしないようにしてそうだけどそれ以外はそこまで考えてないと思う

    W巡狩PUとか連続物理キャラとかやってるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:58

    最近シナジーのあるキャラが近い期間に復刻PUされててるから黄泉はありそうだなー

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:10

    ハー最近調子いいけどそろそろすり抜けそうで怖い

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:20:22

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:02:37

    ようやく裏庭虚構で星マックス取れたわ
    雲璃が偉大すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:04:26

    新キャラって13時だっけ?19時だっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:14

    >>182

    13時

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:01

    新キャラ来たらスレ加速すると思うけど195近いから立てられない人は踏まないように気をつけてくれな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:20

    週ボス、大公時計屋とかいうドロップが美味すぎて毎週サンデーを狩っているのは俺だけじゃないはず

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:43

    今のうちに加速させて新スレ立てるのもありだけどこのままがいいかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:43

    新キャラをスレ画にするだろうし待機で

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:24

    そろそろだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:49

    虚数知恵のピノコニー!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:59

    えっ誰?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:54

    まだよく見てないけど巡海レンジャーか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:27

    アルジェンティの話に出てた銀河忍者?ブートヒルのアレで呼ばれた方なのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:27

    巡海レンジャー!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:53

    巡回レンジャーやね
    2.6はピノコニー戻るのか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:27:59

    ニンジャナンデがトレンドに入ってて笑う
    そりゃこの文体を見たら言いたくなるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:32
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:13:15

    ゴウランガ!見事なスレ立てである
    いやだってさぁ。ニンジャかぶれキャラだけならまだしも、ウシミツアワーだもん
    そのワードニンジャスレイヤーにしか出ないのよ乱破ちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:38

    スレ立て乙
    明日の新キャラ発表楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:12

    階差宇宙リニューアルに合わせてスクリューガムとレイシオ復刻になると期待してたんだけどなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:35

    200ならすり抜けなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています