「負傷部位での攻撃」を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:11:04

    現実でやったら見てるこっちが卒倒するレベルのお馬鹿案件。

    だけどフィクションで見てる分にはそのお馬鹿案件をマジで実行やるイカレっぷりが際立つし、
    負傷させたことで選択肢を狭めた気でいる相手の鼻っ柱を折る様が気持ちいい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:13:29

    独歩ちゃん挙げられてるから似たようなので
    「トリコ」のトミーロッド戦で拳ぶっ飛ばされたけどそのまま釘パンチしたシーン大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:24:42

    サカモトデイズの楽
    腕を切られた瞬間、腕を蹴り飛ばして攻撃に転じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:30:54

    機動兵器だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:34:34

    >>2

    そのあとすぐにない方の腕を盾がわりにするから肩まで吹っ飛ぶの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:48:03

    ケモノヅメでラスボスに攻撃を見切られて主人公が刀を持った手首を斬られる

    残った腕で刀を振るいラスボスはまた見切ったつもりでいたけど、主人公は刀を握ったままの手首を握って振り切ってたからその分のリーチの長さのズレでラスボスを斬る事が出来た

    ってバトルは好きだった
    ちょっとスレタイとは違うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:54:19

    アンデラのアンディ……は基本自傷だしそもそもすぐ治るのが前提の戦闘スタイルだから当てはまらないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:57:39

    終末のワルキューレのニコラ・テスラvsベルゼブブ戦のラストでテスラが腕だけワープさせて、その切断ワープした腕ともう片方の腕で挟み撃ち仕掛けるシーンは度肝抜かれたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:03:43

    腕をへし折って足もダメにしたからここからどうやっても貴方は勝てませんって所からの予想外の反撃


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:09:39

    ラノベだしマイナーなキャラだけど、>>4をみたいなことを生身でやったのがかなり驚愕だったので。


    『空ノ鐘の響く惑星で』のベリエ・バーミリオン


    バッチバチの戦闘狂の騎士団長。

    一方的だが待望だった「剣聖」相手との決闘に敗北して死亡する。

    その決闘で片腕を切断されるが、>>4のように斬られた腕を振り回し「血が噴出している鈍器」として使用。血の目眩ましでできた隙に一撃を入れ、「剣聖」に重症を負わしている。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:17:57

    はじめの一歩の伊達英二
    渾身のパンチをエルボーブロックされて右拳が砕けたが惚れた女に戦う姿を見せカッコつけたいという想いだけで戦い続け王者を躊躇させ追いつめるも届かなかった、一歩史上でも一二を争う壮絶な試合だった
    他にも一歩vs間柴とかも拳を痛めても戦い続けた試合かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:46:03

    ヒロアカのデク(体育祭編)
    使用した部位が骨折するほどの超パワーを何発も放ち、しまいには壊れた腕や指でもお構いなしに攻撃する
    ちなみに超パワーの負傷を治療した後キッチリ怒られ破滅的だとも危ぶまれていたため、のちに骨折しない程度の低い出力での制御も身につける

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:49:51

    嘘喰いの夜行妃古壱
    拳同士がぶつかって折れた骨が絡まって露出したのでその骨で相手の喉を刺した

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:23:15

    拳奴死闘伝セスタスよりソロン
    ローマ皇帝ネロ主催の闘技大会編で、オリンピア含む拳闘の四大大会を全て制覇した優勝候補筆頭だったが
    対戦相手の拳と拳をぶつけてくる自爆覚悟の奇策により両拳を骨折した
    それでも諦めずに掌底で闘うが力及ばず敗北した

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:24:03

    ハッチvsバラガンの腕飛ばしって含まれる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:38:58

    >>15

    含まれると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:06:41

    折られた右腕でフィニッシュ決めちゃったヒロアカのかっちゃん

    医者に義手すすめられるくらいの麻痺が残るも数年かけて完治

    >>12のデクと言い高校生が負っていい傷じゃねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:04:25

    ヒロアカの「僕のヒーロー」回。
    マスキュラーの圧倒的な強さからによる絶望感。
    主人公が百パーセントで打ったから右腕骨折、左腕も敵の攻撃防いで骨折。
    主人公も子どもを逃がすために死を覚悟するのがガチでヤバさを感じた。
    そこからの守るために振り絞った百万パーセントの一撃は痺れた。

    ちなみに、以降は右腕使ったら障害残る言われるダメージ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:55:00

    そりゃもうこれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:55:56

    やっぱこれ
    もげた腕を突き刺した上に無い方の腕で殴る
    イカれっぷりがすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:59:49

    負傷した部位での攻撃は脳筋感あるけどこれはクレバーに勝ち筋を計算してて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:05:48

    へし折れてくの字に曲がった腕の骨を元の位置に戻した状態でぶん殴ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:07:47

    ちぎれた腕をバンジーガムで飛ばして攻撃

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:10:34

    >>3

    これでなんの反撃にもならないの篁さんが壊れすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:10:57

    >>22

    こっから煉獄の非有効打突にバツが付く演出大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:16:34

    >>20

    ゴンならゲンスルー戦の方も好き

    作戦は落とし穴まで誘導するだけなのに

    ただムカつくからぶん殴りたいだけで片腕囮に差し出して爆散させて

    もう片方(こっちも重症)でぶん殴られた後の大量殺人鬼がこのドン引きよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:35

    みんな大好き黒木おじさんも正しく負傷部位でお構い無しに殴る人だったな
    元の鍛錬法が手指や腕が折れても殴り続けるとかいうイカレた拳法だったから骨折しても筋肉で圧迫して拳を握ったりして戦闘を継続する手段が山ほどある人

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:48

    >>28

    名誉出禁は伊達じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:40

    >>19

    これなんて漫画?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:11

    >>30

    ブレイクブレイド

    スレ画は敵の精鋭部隊を1人で殲滅しているシーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:27

    ジョジョのリゾット
    足を飛ばしたあと接続してた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:38

    もしかしてまだオールマイトのユナイテッドステイツオブスマッシュ出てない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:30

    エルデンリングの暴竜ベール
    千切れた腕から露出した尖骨でこちらを焼き潰そうとしてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:11

    アニメだとマイルドになってるけど原作だとここ骨出てるのよねテリー

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:34

    特撮でスマンが
    ガメラ3のバニシング・フィスト
    壁に打ち付けられ拘束された手を自身の火炎放射で切断し
    もげた手首から炎の手を形成してブチ込む必殺の貫手

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:40

    その場すぐじゃないからちょっと違うかもだが無限の住人の尸良
    手を切り落とされた後周りの肉削いで骨削って武器にしてたのがすごい印象に残ってる。
    この過程で白髪になってるし、確か再戦時にこの武器で攻撃したとき神経が残ってるのかめっちゃ痛がってた気がする。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:02

    君は008のシックボーイ
    斬り落とされた腕をぶん回して攻撃

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:52

    ズチュ って音いいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:26
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:56

    折れた腕でパス投げたヒル間

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:59

    >>32

    これわざわざ見せつけといてメタリカごと足囮にすんのは痺れるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:16:32

    切られた指の骨で突き刺す

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:05

    計算ずくだぜーッ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:17:34

    ケンイチの本郷晶の脚波ねじり貫手

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:13:24

    >>24

    よく見ると篁さんの刀にこの一撃でひび入れてる

    2度目の戦いもそうだけど篁スラーを除けば篁さんに独力で何かしらのダメージ与えてるのは今のところ楽のみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:23:22

    >>46

    やっぱ楽は楽でイカれた強さしてんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています