【悲報】ばあちゃんが熱出す😭

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:16:48

    81のおばあちゃんが泊まりにきたんだけど今日の朝から熱出たっぽくてパニックになっとる😭
    両親は旅行行ってて帰ってくるのは来週…

    朝よりは熱下がったらしいんだけど不安で仕方ない
    死なんよね…?

    いまワイにできることってなんだ…?教えてくれ……

    今したのは冷たいお茶、温かいお茶飲ませてタオル渡したくらい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:20:39

    病院は?

  • 3124/08/21(水) 11:22:08

    >>2

    保険証持ってきてないから無理っぽいんだよね…

    あったらタクシーで連れて行こうと思ってたんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:22:12

    人間死ぬ方が普通なんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:22:39

    パニックになりすぎやろ
    熱何度よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:02

    保険証なくてもいいから医者に行け

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:09

    親に連絡しろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:21

    まぁ歳が歳だからな
    病院行けねえなら安静にさせて栄養摂るしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:56

    マイナンバーもないのか…?持ち歩こうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:56

    とりあえず両親に連絡したほうがいい

  • 11124/08/21(水) 11:24:20

    >>4

    死ぬのはいいけど10年後にして欲しい

    昨日まで20分くらい犬の散歩できるくらいの健脚頭ハッキリおばあちゃんだったんや

    >>5

    さっき測ったら熱は36.5だったんだけど、慣れてない体温計で上手く測れてない可能性もある

    おばあちゃん曰く朝よりはマシになったらしいけど触った感じまだちょっと熱いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:24:52

    お茶って緑茶?麦茶?
    念のためにカフェインとか入ってない方がいいんじゃね?
    風邪か熱中症とか別のやつかにもよるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:25:12

    お医者さんは意外と保険証なしで見てくれる
    かかりつけ医なら後日保険証持ってって清算とかも対応してくれると思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:25:22

    病院以外で死ぬと警察入れなきゃいけないから面倒ね

  • 15124/08/21(水) 11:25:46

    親に連絡はした

    保険証あったらタクシー使って病院行ったら?ないなら仕方ないね、1日くらい様子見たら?て感じ

    実際朝よりはマシになったっぽいから様子見るべきなのか悩む

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:26:41

    いったん全額負担しても後から返金手続きができるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:27:40

    風邪とかだとこじらせて肺炎とかなるのがヤバいからとりあえず病院行ったら?
    病院に後日申請でも可能ですかって電話いれよう
    駄目だったら一旦自費にしてあとで請求できるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:28:52

    未成年なら基本は親の判断に従っとけ
    その上でやばそうだと思ったら即病院連れて行ける環境整えとけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:29:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:29:28

    一応自費で10割立て替えて後から払い戻しはできる
    まぁ遠くに住んでるならそれも難しいかもしれんけど
    心配なら連れていくのもアリだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:31:42

    >>11

    高かった時の熱は?

    あと平熱高めなのか低めなのかにもよるけど微熱程度なら様子見したら?って意見はまあ出るわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:32:05

    とりあえず熱さまシートとか使え
    80代はホルモンバランスがかなり不安定になってるから体調不良になりやすい
    パニックにならず落ち着いて行動するんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:33:40

    熱以外の症状は?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:35:26

    食欲は?
    食料は?
    体温は?
    感染対策は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:37:34

    とりあえずポカリ飲ませろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:39:02

    レトルトでいいからお粥買ってきてやれ
    あとポカリとかのスポドリ
    冷房が直接あたるの嫌がるようなら考える必要あるけど、涼しい部屋に寝かせてやるのはマストな
    お味噌汁も塩分とミネラル補給にはいいと聞くからカップのでもフリーズドライでもいいからお湯注ぐだけで出来る味噌汁おすすめ
    ばあちゃんかイッチの好きな具材で探しといで

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:40:53

    もしかして危ない病気なんじゃ…死んだらどうしよう…な不安をばあちゃんに見せずに風邪ひいちゃったかな?今日はゆっくりしよう!ぐらいで接する

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:41:47

    >>25

    これ

    お茶じゃなくてポカリみたいなスポドリを飲んでもらう

    体調の悪いときの脱水症状の予防にはポカリが一番いい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:45:48

    子供を置いて両親だけで旅行?妙だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:09:33

    >>29

    これ思ったけど1が未成年だからおばあちゃんに見てもらおうって思ったら全く逆になっちゃったんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:13:03

    取り敢えず情報共有だ
    自分だけじゃ判断出来ないなら親に相談するしかない
    親だって一大事だからまともに取り合ってくれる筈

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:15:17
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:17:44

    >>3

    ネット情報だから病院に聞くのが一番だけどこんなことが書いてあった

    医療機関で診察を受けた際に保険証等の提示が出来なかった場合、全額負担をして、後日提示して精算することとなります。 ただし、医療機関によっては、後日の精算をしていない場合もあります。


    だからとりあえず病院行きたいなら病院に電話してみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:27:19

    お茶とかタオルとか親に連絡とかちゃんとやるべきことやってるのえらい

    80代なら持病もあるだろうし下手にあれこれするより#7119へ相談するのが一番いいと思う不安も軽くなるだろうし
    救急車呼ぶ呼ばないだけじゃなくて病院行くべきかどうかの相談もできるよ

    1もちゃんとご飯食べてお水飲むんやで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:28:56

    金なんて後からなんとでもなるから病院行けばエエねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:29:40

    親に連絡して指示仰ごう
    向こうもなにかあったように常に連絡つくようにしてるはずだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:31:29

    保険証無いから病院行けないは草
    死にそうな患者に「保険証がないからダメです😡 死んでください😡」と言うとでも思っとるんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:32:46

    保険証なくても保険で負担してもらえませんよってだけで診療拒否されるわけじゃないからな
    たまたま手元にないだけならすでに出てるように後日清算する手段もあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:33:08

    とりあえずかかりつけの医者は聞き出して置いたほうがいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:33:47

    >>33

    保険証出しに行けるのが月跨ぐ場合は病院じゃなくて保険協会の方に手続きすることになるかもだけど返してもらえるよ

    医療費の全額を負担したとき | こんな時に健保 | 全国健康保険協会www.kyoukaikenpo.or.jp
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:34:40

    👵熱出た!せやあにまんでスレ立てたろ!
    の精神は大事にしたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:34:44

    1が成人で金の建て替えができるなら病院連れて行ってもいいけど未成年で食わせてもらってるなら親の金銭方針に従うべきよ
    1が言った通り症状快方に向かってるなね
    様子見て酷そうなら自己判断で病院救急車は全然あり

  • 43124/08/21(水) 15:00:27

    とりあえず家にあったソルティライチ飲ませて栄養になりそうなハーゲンダッツ食わせて休ませた

    けど少し元気になって帰れるうちに家に帰るつって聞かないから婆ちゃんの家の最寄り駅まで送ってる

    1は成人してる大学生です
    ずっと実家暮らしの一人っ子だったから他人の看病に慣れてないのと婆ちゃん(81)ていう年齢で不安が加速した感じです

  • 44124/08/21(水) 15:03:22

    婆ちゃんは孫に迷惑かけることを嫌がってすごい遠慮しちゃうタイプだから病院は連れて行けなかった、朝4時くらいから具合悪かったっぽいのにワイが起きる10時か11時くらいまで我慢してたくらいだし…

    家に一度帰るみたいだから、家帰って保険証持って病院行ってくれることを願う
    夜にまた婆ちゃんの家に様子見に行こうと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:04:41

    連れていけなかったじゃなくて連れて行くんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:05:02

    無理したり我慢して悪化する方が心配なんだよって言ってあげた方がいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:09:09

    家までついていってあげな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:11:53

    >>37

    (コロナの時に似たようなこと言われたことはあるで)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:11

    中高生かと思ったら大学生かい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:18

    具合悪い時に一人なのは大人でもしんどいし特に熱あると動くの辛いから一人にしない方がいいと思うが…
    迷惑とかじゃないからって言って病院行くとこまでちゃんと見届けた方がよくないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:20

    そのまま婆ちゃんの家で看病してあげなさい
    お年寄りは多少体調が悪くてもある程度動ける若者とは違うんだ
    ビビらせたくないが、万一の覚悟ができてないならたぶん大丈夫だろう、で油断しちゃいかん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:41

    親に連絡して病院に連れてけよ 保険証なんて後日でいいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:57

    本来成人する前に自立の仕方教えるべきだし、成人に対してお世話係におばあちゃん呼んでおいて発熱しても様子見すればで放置
    親がなかなかアレだなぁ
    1もこれを機にもう少し自立しな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:16:41

    なんか孫なのにそんな他人事でいいのかよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:17:50

    婆ちゃんの家行ってそのまま泊まるか病院行ってもいいんだよ
    今日は帰らない!婆ちゃんが病院行かない限り!って駄々こねてもいいし泣いてもいい

  • 56124/08/21(水) 15:27:00

    家まで送って病院付き添いたいのは山々だが午後〜夕方にかけて外せない予定入ってるから家までそれは時間的に厳しいんや
    用事が終わったら婆ちゃん家行く約束したけど、時間的にもう病院は閉まってるからおそらく病院に付き添えるのは明日になる

    午前中に速攻病院連れていくのが最適解だったなーと後悔しとる
    寝て休みたいって言われたから休ませるの優先しちゃったんだよな、まあそれで少し回復もしたから最悪手ってわけではなかったと思うけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:27:12

    症状を拗らせた方が高くつくので、早めに病院・クリニックに連れていきなさい
    状態が急変した時も、それまでの診療記録があればスムーズに次の対応に移れるし、生死を分けかねないよ
    連れて行くのが大変なら♯7119で判断だけでも仰ぎなさい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:30:56

    >>56

    夜間診療所とかもあるから、簡単に諦めないように

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:35:42

    余計なお世話なのは充分承知だけど
    自分の外せない用事と婆ちゃんの生命
    秤にかけて後悔しないよう賢明な判断を祈る

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:37:37

    脅すわけじゃないけど経験談として
    「〇〇できたのにやらなかった」はめちゃくちゃ後悔するからやれることはやっとき
    とはいえ間違ったことしたわけじゃないから気にしすぎることでもないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:40:14

    成人してんなら親の旅行中くらい1人で生活出来るようになろうな
    おばあちゃんに来てもらうのなんて高校生までだぞ
    同い年で一人暮らししてる人はいっぱいいるんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:51:00

    診察は、例え本人が遠慮しようが、基本的に(喧嘩とか騒ぎにならんよう)押し通すべきだと思う
    健康だったり問題なかったらそれが一番いいんだよ。病気見つかったり悪化してるのが最良な訳ないよ
    それを金の無駄だと、思う奴がいても気にしないでいい。専門家の検査を経て悪いことがないと知る事には金を払う価値はあるんだから
    身内の健康を心配する事の何が悪いのさ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:54:07

    明らかに無理したるやないか
    時間があるうちに病院に行け

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:58:00

    お年寄りが急に熱を出したり体調崩すことはぶっちゃけよくあるし、普段から介護慣れしている家族なら定期的なやつかどうか判断できる

    ただし1は違う。1のレスからは動揺と大事ないと思いたそうな雰囲気を感じる。自分の判断を過信するな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:01:48

    ばあちゃん一人暮らしじゃないよな?じいちゃんもしくは同居の家族いるよな?
    心配だけど所詮画面の向こう側だから何も出来ないからなぁ
    用事が終わったら夜でもいいから顔見に行ったれや
    頼むよ

  • 66124/08/21(水) 16:18:48

    >>61

    もしかして一人暮らしできないからおばあちゃんに来てもらってるって思われてる?

    両親いないのは2週間でばーちゃんが来たのはそのうち今回の1泊だけだよー

    それも心配だから、とかじゃなく「親抜きで孫と2人きりで会いたい♡遊びにに行ってもいい?」て感じやで両親は今日体調不良の連絡をするまで家にばーちゃんが遊びに来てることを知らなかったっぽい


    てか一人暮らしができることと歳いった祖父母の体調不良に不安になることは両立するくない?

    一人暮らしで自立してても80過ぎのばーちゃんが熱出して吐いたらかなり焦ると思うんだけど…

  • 67124/08/21(水) 16:25:11

    婆ちゃんは一人暮らしだけどめちゃくちゃご近所付き合いがあるし人望もあるからからいざと言うときは人に頼れると思う
    てかワイが孫だから過剰に無理しちゃう節があると思うんだよな…
    無理しないで辛かったら言ってって頼み込んでるけど私がいると明らかに取り繕うとしちゃってる感がある

    夜様子見に行った時に病院行ってなかったら夜間病院引っ張って行こうと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:27:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:35

    不安になること自体は普通だよ
    でもあにまんでスレ立てするより自分でできることやるべきことを判断してさっさとやれるのが自立してるってことだと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:29:59

    それで良いと思う
    保険証無くてほんとに診察料が高かったとしても、タクシー代払っても
    普通の両親は祖母の健康を思って行動したと言ったら後で必ずフォローする
    ウチの家族の場合なら、言った額より少し多めに渡してきたりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:30:23

    >>66

    悪いんだが慌てふためきっぷりが大学生とは思えんくらいには幼い感じだったぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:35:36

    今でも発熱外来は事前連絡や予約必要な病院が多いけどちゃんと調べてるか?おばあちゃん家の近くの夜間病院の場所知ってるか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:32

    成人してるが、もしやって来た祖母が同じように体調崩したら穏やかではいられない自信がある
    絶対に焦る。焦りすぎていきなり有給とろうとして身内からアホって言われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:00:26

    成人だから数万くらいの現金は手元にあるし#7119の指示に従って病院連れてくなかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:13:24

    >>71

    今まで一緒にいる時に体調崩すこと無かったんじゃない?

    自分も精々風邪の身内を病院に連れてったくらいしかないから多分同じくらい右往左往する

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:13:38

    ばあちゃんが孫の前でええかっこしいになるのは分かるよ
    孫の予定を崩させたら余計に気にしそうだよな
    だから一人で帰したのは全然あり、分かる

    でもやっぱり吐くまでいっちゃってるのはだいぶ心配だ…
    ただの匿名掲示板の戯れ言だけど、頼むから夜には顔見に行ってくれな
    夜(特に深夜)って容態急変しがちだからさ
    孫の前でええかっこしいなばあちゃんなら絶対にいざってとき救急車呼ぶの躊躇するタイプだからさ…
    あにまんなんかに経過報告なんて気にしなくていいから
    イッチとばあちゃんが仲良しで元気に長生きしてくれるの祈ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:19:59

    >>75

    初手あにまんスレ立てとか中高生か年季の入ったヒキニートしか採らんやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:48

    ご両親が2週間不在ということは結構遠出の旅行かな?いかに頼れるご近所さんがいるとしても、いざというときにおばあちゃんの身元に責任を持つのは身内で、それは今いちばん近くにいる1だよ

    必ず病院で診察をしてもらって。そして状況によっては旅行を切り上げて帰ってきてもらうのも視野に入れて、今後の対応をしっかりご両親と話し合って

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:18:19

    正直自分が1の立場だと同じように行動して同じようにあにまんにスレを建てるからそこを責める気にはならない
    実際に有用なアドバイスも貰えてるし
    大学生なら尚更混乱するだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:07

    正直発熱はCOVID-19の疑いが出て来るんで移動させない方が良かったかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:26:03

    保険証無しでも受けてくれるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:27:26

    救急車の不適切利用ってネットじゃよく話題になっててその度に#7119が推奨されてるのに成人でも動揺してスレ立てするのは普通とか言われましても……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:53

    救急車を呼ぶべきか迷ったら
    #7119
    電話してね
    ヤバかったらそのまま救急に繋いでくれる(確か)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:48:47

    問題は7119が対応してない県がまあまあ存在することだけどな……

    対応してなくても救急相談が出来る番号は各県それぞれのHPかどっかに載ってるはずだから探してくれ

    救急安心センター事業(#7119)ってナニ? | 救急車の適正利用 | 総務省消防庁火災の予防や消火、救急、救助など国民一人ひとりが安心して暮らせる地域づくりに取り組む消防庁の情報を発信しています。www.fdma.go.jp
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:05:03

    >>66

    おばあちゃん1と一緒に過ごしたくて遊びに来たんだしおばあちゃんと一緒にいてあげてほしいなと思ってしまった…

  • 86124/08/21(水) 20:42:24

    やばかったら7119するわ
     
    電話の声が元気なさそうで心配だから今夜は泊まろうと思う
    家に犬がいるのもあって泊まりは迷ってたんだけどね…

    キャベツとトマト買ってって言われたけどそれだけじゃ絶対たらんから他にも何か買おうと思うんだけど何がいいんかな
    病人に食わせるものってなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:00

    >>86

    ゼリー、おかゆ、うどん、バニラアイスとか?

    俺が風邪引いた時に欲しいものだけど参考になれば

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:50

    アイスクリームとかインゼリーとかスポドリとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:21

    コンビニでアルミの鍋に入った冷凍うどんとか具沢山だし手軽で良いと思うんだけどああいうの苦手な人もいるからなあ
    あと今の時期熱いメニューは食べたくない場合もあるか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:25

    体調悪い時に近くに人がいると安心するよね

    自分は玉ねぎに生姜加えてお出汁で煮てご飯と卵入れる雑炊+梅干とかやる
    出来合いのものだったら冷温どちらでも食べられる茶碗蒸しとかいいんじゃないか
    果物なら桃が食べやすいかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:39:10

    俺の祖母は心臓が痛くなったから、で夜中に電話かけてきたよ
    で、その時に出たのが俺だったのが申し訳なかったのか、母親がいないと聞いたら謝ってそのまま電話を切られた
    一応、電話越しに救急車とか病院は散々進めたけどな
    向こうも意地か見栄があったのか、散々進めたのを延々と断ったから違和感を覚えながらも特に何もしなかった

    後日、心筋梗塞だったよ…結果は想像に任せる

  • 92124/08/22(木) 02:52:11

    はーもう意味わからん最悪本当嫌だ

    11時過ぎにマッマからブチ切れ電話きて家帰れって一方的に怒られた、犬一晩放置するの無責任すぎありえない何考えてるのだからお前には何も任せららないんだよありえない帰れ帰れ帰れって
    そら犬は自分の命より大切だけど健康犬は一晩放置で死ぬわけじゃないし命も心配な老人を緊急事態に優先すのってそんなおかしいことなの?そんな全否定人格否定されるほどおかしいんか?一言も肯定や労いの言葉がないの悲C、こっちの気持ち想像すらしてくれてないんやな
    はー、悲しい、涙出てくる、そうやって無い頭を振り絞ってした行動を一方的に怒鳴って全否定するから自立も何もない無能なガキが育つんだよ、だから自分の考えが毎回合ってるかいつも不安でたまない人間になるんだよ

    道間違えてばーちゃんちの最寄りから家までクソ重い荷物持って3、40分歩いたのもあって余計に辛い、これは自分がアホすぎだけの自業自得だけど相乗効果で悲しい、この棒になった私の足は無駄な犠牲だった…

    ばーちゃん体調午前よりは大丈夫そうだったし結局はワイの喜憂だったかもしれんが老人の体調なんて心配しすぎるくらいがちょうどいいんじゃないの?あぁもう全部嫌だ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:53:53

    おーっ すっげぇ嘆き

    もう家族捨てた方がスッキリすんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:01:05

    >>92

    犬と自分の親どっちが大事なんだって感じだな…

    別に一晩放置したところで犬なんて死にやしないんだしさぁ…

    イチマジでドンマイ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:02:43

    >>92

    お疲れさん

    まあ貴方の母親とその祖母の仲とか母親にとっての犬の大事さとか色々あるから怒られたことについてはあまり気にせんでもいいと思うよ

    少なくとも自分なら祖母がそういう状況なら貴方と同じように犬よりは風邪ひいてる祖母を優先する

    やれてペットホテルに預けるくらいだけどそれだって時間遅いと無理やしな

    まあ母親の言い分もあるだろうからそれは後で落ち着いてから聞くとして、貴方の中の基準持っておくのは悪いことじゃない

    貴方は母親当人じゃないんだし、すでに成人してるんだし、社会倫理的に適切な行動してるなら別に毎回母親の意思に従う必要はなかろう

    (もちろん毎回積極的に逆らえって言ってるんじゃないよ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:08:55

    >>92

    夜遅くまでお疲れ様やでイッチ

    お前は正しいよ、ゆっくり休んでな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:32:32

    >>92

    少なくとも非常事態にその場にいなかった人間が、最善を尽くしたあなたに文句を言う権利はない。おつかれさま。お婆ちゃんお大事に

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:57:17

    >>92

    親の言うことがアレすぎて社会人になったら親に一言も漏らさずに家出たほうがいいで

    これだけの所感だけど子どもの自立を妨げてるタイプの母親っぽい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:45:37

    親の指示は「一日様子見」だったから、勝手に泊まりにしてればそりゃ怒られるんじゃない?
    事前に許可取った?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:15:08

    1の感じとか見てると過干渉親なんかもしれんな…お疲れ様

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:31:27

    >>99

    来週帰ってくる親から電話来たんなら連絡はしたんじゃない?

    事後承諾って形になってそうだからそれで親はキレてるのかもだけど、1は成人してるんだし施錠とか家空ける分の餌とかちゃんとあげてるんならいいんじゃないかと思うがなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:32:48

    >>92のやり取り抜きにしても最初に連絡して「保険証あるの?ないなら仕方ないね」って時点で親の方もなんかズレてる気がするけどどうなんかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:39:43

    クッソお疲れ

    少なくとも自分は体調崩した祖母と犬どっちを優先するか、って言われたら祖母を優先する。だから気に病まないで

    というか犬の面倒を見ろって言われてた場合、普通は犬が暮らしてる側(この場合は親の暮らしてる家)に移り、そこで祖母と一緒に帰ってくるまで滞在するもんだと思うんだよね

    仮に祖母が両親の旅行を知らずに、後からやって来たのだとしても、>>1に「しばらく家に帰って面倒見てね」って親は出かける前にお願いしてこなかったのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:44:38

    >>103

    補足

    最後の方の「家に帰って面倒見てね」は祖母がやって来る事を両親が知らなかった場合です

    その上で、普通は両親が「家に帰って(犬の)面倒を見てね」って言うものじゃないか?って事です

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:45:32

    自分の方の親じゃなかった場合あまり心配しない可能性もあるけどどっちの祖母だろう
    母方の祖母なら大分アレやな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:48:42

    >>105

    たとえ母親からしたら義母でもだいぶアレだよ…

    イッチ本当にお疲れ様やで

    そういう母親だったか……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:17:29

    まあ頭に血が上ってる感じだし1の主張を全鵜呑みには出来んが色々面倒くさそうな家庭だな…
    犬は高齢とか持病とかあるわけじゃないんよな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:36:25

    >>37

    アメリカだと割と普通

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:39:41

    >>106

    1の家庭は知らんが嫁姑で揉めてるケースなら分からんでもない

    母が大分苛烈な感じだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:44:23

    分離不安があったりする犬でもないんだよね?暑さ対策でクーラーつけっぱなしとかちゃんとしてたんだよね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:27

    >>108

    だからなんだよ

    アメリカからレスしてんのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:30:55

    >>103

    そもそも>>1は犬のいる家にいてそこに祖母ちゃんが泊まりにきてたけど体調悪いから迷惑かけられないって自分の家に帰って

    でも心配だから一晩祖母ちゃんの家に泊まろうとしてたって流れじゃないのか?

    まあ祖母ちゃんにそのまま自分の家にいてもらって面倒見られてたら一番よかったのはそうだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:48

    >>112

    老人は遠慮しすぎて却って迷惑になることがままあるからな、手負いの野生動物みたいに体調不良隠すし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:41:06

    外に放置ならともかくその可愛がりようだと夏中クーラー付けっぱなしの室内犬だろうし優先順位が分からん…
    祖母の方はともかく母親の方なかなか香ばしいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:48:00

    そもそも自分は犬置いて2週間も旅行してるくせにひでえ言い草だな
    過剰な罵倒の部分はあまり気にしない方がいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:48:33

    今の日本でイッヌ外飼いはめちゃくちゃ涼しい地域でもなきゃ虐待や

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:14:15

    >>92

    イッチの親が非常識、イッチは一人間として正しいことをした。それ以上でもそれ以下でもない。

    今後どうせ親はやらかすし最後は自分に頼りに来るんだから、今回の件を根に持って死ぬまで蒸し返してやりなさい。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:14:29

    最初は>>1なんだが子供っぽいな甘やかされてんのな〜って思ったけど違うわこれ

    親がだいぶ毒タイプだし>>1に影響出てるやろ

    おばあちゃんを思うその気持ち大事にしてな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:24:09

    >>92

    イッチのやったことは間違いなく正しい、間違っとるのはイッチの親。けどこの件でおばあちゃん嫌いになったりとか体調崩しても心配しないようになるとかはやめとき。いつ最悪が起きるかわからん、おばあちゃんと過ごせる時間は大切にしとくんやで

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:25:18

    高齢者は特に盆暮れだと直前まで元気だった人が急に亡くなることが多いから1の判断は間違っとらんよ
    お疲れ様、頑張ったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:27:20

    悪い事は言わないのでさっさと独立して親から離れた方がええで。

  • 122124/08/22(木) 17:42:52

    犬は若いし元気、エアコンは当然つけてった
    分離不安もない、少なくとも一晩放置で死んだり弱ったりするような犬ではない

    まあ冷静になってゆっくり考えるとお母さんの気持ちも理解出来なくもないんなよな
    ワイも仮に自分の親の看病を自分の子供がするってなったら「そんなんしなくていいって!」って言っちゃうかもしれん
    体調管理くらいしっかりしてよ、孫に看病させんな💢って思っちゃうかも、老人である前に自分の親だから

    母にとっても祖母は老人である前に「自立した母親」だったのかもしれん、いやにしてももっと言い方酷すぎるしこっちの言い分一切聞かないのもこっちの気持ちを一切考えてくれてないのも酷いし孫の立場の判断としては自分が間違ってないと思うけれど
    一方的で過保護過干渉なのは昔からなんだよな

    あと母はそもそも孫は祖父母の看病や介護を負担するべきじゃないって思ってるのかもな、父方の祖父の介護で心身削られてる人だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:51:58

    >>122

    孫は負担するべきじゃないって考えはあってもおかしくないと思うよ

    でもそれでお祖母ちゃんを助けなきゃって思った孫を罵倒するのはおかしいんだよなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:53

    >>122

    犬の事答えてくれてありがとう

    それなら特に心配はいらんかったんだね

    もしかしたら母親と祖母の間で色々確執あるのかもしれんね

    だからといって罵倒されるいわれは全くないんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:23

    人の親をあまり悪く言うのも良くないわな
    ただ元気な大学生と81のばあちゃんなら後者を労るべきだとおもうぜ
    老人ってもう自立した大人ラインは維持できないし、体調管理も不可能に近い
    多分介護でメンタルやられてしまったんやろうな
    1もあんまりお母さんの言葉真に受けてショック受ける必要ないと思うよ、ピリピリする話題だったんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:22:08

    自分も過保護過干渉親に育てられたんだけどなんか1に既視感覚えるわ
    基本的にアレコレ指示される経験が多かったり、全部やってあげるからと変に甘やかされた結果自分で決断するのが難しくなる
    自分一人で全部決めていいのかな、と不安になって掲示板の人でいいから意見聞きたくなってしまうんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:14

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:30:47

    イッチのした事は正しいから大丈夫だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:52:31

    介護って本当にやられてくからそこだけは同情する
    スレ主も言ってる通り母親にとって実母だから捉え方は違うだろうけど押しつけはいけんね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:34

    自分ももし祖母が体調崩したらパニくるかもなぁ
    ある程度予習しておこうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています