ギルバート・デュランダルとタリア・グラディスを西洋占星術でみんなと見ていくスレ

  • 1星読みイッチ24/08/21(水) 11:40:26

    スレタイの通りギルバート・デュランダルとタリア・グラディスを西洋占星術の観点から見ていこうというスレ

    前提条件はギルバート・デュランダルの生年を種無印が放送開始した2002年をCE55年とし逆算して1988年とし、タリア・グラディスの生年は同様に逆算し1991年とする。生誕地はTBSテレビのある東京都港区、誕生時間を午前0時、と仮定する

    ハウス形式は太陽のあるハウスを1ハウスとするソーラーサインハウス

    とする

    占いにおける禁忌に関することはお答えできないのでご了承ください

    あからさまな荒らしと思われるレスは闇に落ちるかディスラプターで消滅してもらうのでよろしく

    SEEDの導きのままにみんな仲良く、でお願いします

  • 2星読みイッチ24/08/21(水) 11:41:33

    ギルバート・デュランダル

  • 3星読みイッチ24/08/21(水) 11:42:00

    タリア・グラディス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:43:20

    占いから見えるギルタリはどんな結果だろ

  • 5星読みイッチ24/08/21(水) 11:43:20

    ギルバート・デュランダル タリア・グラディス 相性図

  • 6星読みイッチ24/08/21(水) 11:45:08
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:46:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:02:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:06:05

    新スレ乙

  • 10星読みイッチ24/08/21(水) 12:08:01

    まず議長は良くも悪くもかなり一途な人で尚且つ一人でも突っ走ってしまうような青臭さをを残している感じです。

    感情や好悪が他人からは見え辛く愛情表現も受動的で自己抑圧的になってしまいメンタルに違和感を抱えがちになってしまいます。

    他者に対する思いやりは本物ですがそれが救済意識として発露するほどに規模が大きくなってしまう可能性を秘めています

  • 11星読みイッチ24/08/21(水) 12:30:03

    グラディス艦長は行動力、実行力に長けますが思考が主観に拠る所が大きく視野の狭まりを危惧してしまいます。その反面、他者を適材適所に配置する能力やグループ内での人間関係の調整と他者に頼ることも出来るので艦長職は合っていると思います。

    オーソドックスな手法や手段を好み堅実に物事を運べると思いますが突発的、常識外の事態には弱い所があります

    内心は抑圧的で社会規範に頼りにしている面もあります。

    さらに月が10ハウスにあるので家庭に入る事を希望しているものの社会的対外的な状況によって自分の意志と環境が合致せずストレスを感じる事も少なくないと思います

  • 12星読みイッチ24/08/21(水) 12:35:54

    最初に次スレのテーマ決めちゃいます


    1、アスラン カガリ


    2、シン ルナマリア


    3、ムウ マリュー


    4、サイ フレイ 等


    dice1d4=3 (3)

  • 13星読みイッチ24/08/21(水) 12:52:17

    二人の事を表するなら

    「まぁ、そうなるな」

    としか言えない感じですね。

    議長の天体配置なら艦長を引き留める選択は出来ないですし、艦長が考えた末議長と破局して結婚出産を選んでもおかしくないし最終的にメサイアで運命を共にするあの顛末も納得するしかない

    という印象を受けますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:15

    次はアスランとカガリを見て欲しかったんですが今度はこの2人なんですね
    アンカーで決まったのかな?
    色々なキャラを見られて毎度楽しみにしてます

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:10

    ギルタリもムウマリュも好きだから解説楽しみです!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:11:27

    デュランダルとタリアが一緒にオーブに行ったらどうなってたか気になる

  • 17星読みイッチ24/08/21(水) 20:38:18

    >>16

    行けたのならなんやかんや幸せに過ごすんだろうなと思います。


    ですが時代的背景から反コーディネイター感情の高まりが社会に見え、ナチュラルそして地球への不信感、忌避感がコーディネイター全体が抱いてもおかしくないですし、議長もそんな火中に愛する人と行くという選択肢は取れなかったと思います。

    艦長としては「そんなこと知らない貴方と一緒なら怖くない」って思ってそうですが、それでも議長は心配が勝り「行こう」とは言えなかったと思います。


    実際オーブ所属のエリカ・シモンズも結婚するまでコーディネイターであることを隠していたようですから議長の危惧もあながち間違っていなかったとも言えます

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:37

    2人はどうすれば上手くいったのでしょうか?

  • 19星読みイッチ24/08/21(水) 22:07:46

    >>18

    DSSDとかの最先端の研究機関に転がり込むと良い気がしますね。


    議長は思ったよりも艦長の事になると心配性になりやすそうなので「ナチュラルのいる所なんてとんでもない」という認識を持ちがちだと思います。


    あとブルーコスモスのメンデル襲撃を見聞きしてるはずなので反コーディネーター勢力に対する警戒と反感は強いと思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:38

    アーサーと2人の関係も気になる
    あまり絡みのなさそうな議長とアーサーとか

  • 21星読みイッチ24/08/21(水) 22:43:27

    >>20

    結論から言うと二人ともアーサーと相性が良いですね。


    多分ですけど議長が艦長の補佐をアーサーに据えるために色々裏で手を回したんだろうなーっていうくらい相性が良いです。心的ストレスを溜めがちな艦長に手厚いサポートをしてくれそうな感じですね。その上で艦長の男の趣味にアーサーがかすりもしないという中々興味深い配置になってます。


    議長の場合は相性は良いんですけど、なんか友人であるとか同僚部下のようだとかではなくただただ相性が良いので不可思議な相性ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:01

    >>21

    あれだ

    一緒にいて話はするけど、特に込み入った話はしない飲み友みたいなやつだ

    名前も知らないけど、たまに会うと話すし、一緒に飲むけどその場のみの関係

    お互いに不愉快にならないから続く関係

    居てもいいし、いなくても気にならない感じ

  • 23星読みイッチ24/08/21(水) 23:07:47

    >>22

    そ れ だ


    議長とアーサーの月同士が向かい合ってるんだけど、それだけだったらカチンと来たりムッとすることも少なくないんだけどそこに「お酒」を象意に持つ海王星が間を取り持つように配置されててるから良い感じに調和してる。


    マジでそれだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:17

    >>23

    ちなみに飲むなら居酒屋とかではなくてそこまでおしゃれではない昔ながらのちょっと薄汚いバーのイメージ

    もしくはその辺の公園

  • 25星読みイッチ24/08/21(水) 23:18:06

    ギルアーサー飲み友達概念爆誕、創作として気になるなこれは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:27

    こっわ…(相性は良いが異性としてかすりもしない)

  • 27星読みイッチ24/08/21(水) 23:54:59

    >>26

    本当に狙いすましたかのように外すしてるので狙うにしても出来過ぎ感が拭えません。


    ワンチャンが無い訳ではないですが結構な長期間の交流が必要になる気がします。その場合、恋人関係を経ないで夫婦になりそうな雰囲気がありますね。純粋なパートナーとしての関係性や親愛が高じて結婚するイメージですかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:24

    >>27

    たぶん、息子(ウィリアム君)が関係してくると思うなー

    二人がくっつくなら

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:44:52

    一応保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:20:46

    ウィリアムくんと2人の相性はどうなってるんでしょうか?

  • 31星読みイッチ24/08/22(木) 13:55:01

    >>30

    ウィリアムくんは生年月日を設定されてないので詳細は分かりませんが2人のホロスコープから判断すると


    タリアさんはすこぶる相性が良く


    議長は相性悪そうですね。たまにあにまんスレでウィリアムくんが議長に対して悪意敵意剥き出しで悪態をついていますが概ねあんな感じだと思います。

    仮に艦長と議長が再婚したとしたらウィリアムくんほぼ間違い無くグレますね。


    そうなるとアーサーの出番になりそうです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:26:36

    >>31

    アーサーとウィリアム君はどうなんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:37:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:56:32

    アーサー「このお酒とチョコの組み合わせもいいんですよねーなんというか、チョコの苦さがお酒の甘さをより強調してくれるんですよー」

    デュランダル「たしかに。そういえば、私も聞いたことがあるが実際に試したことはなかったから中々いい機会だったよ」

    アーサー「デュラ(※1)さんのおすすめのおつまみとかあります?今度、教えてくださいー」

    デュランダル「ふむ。教えてもらうだけでは公平にかける。おつまみではないが、ダシワリというものがあるらしい」

    アーサー「へー、どんなものですか?ワリってことは水割りとかみたいに何かで割る感じですか?」


    ……


    ……


    ……


    こんな感じかな?>>25

    ※1は偽名と思ってください……いい感じの偽名が思い付かなかったんです


    誤字で上げ直し……(アホすぎる……)

  • 35星読みイッチ24/08/22(木) 20:32:05

    >>32

    他人のまんまだと良くなかったですね。イメージだと種運命のシンとアスランくらいには良くないですね。


    ウィリアム君からしたらアーサーは良く分かんない人な上にすんごい痛い所を突いてくる人で「アンタはなんなんだよ、いったい……」ってウィリアム君は言いたくなると思いますね。


    ですけどアーサーが後見人になる事で上記のイメージを残しつつもウィリアム君の中で「気さくな近所の大人」というポジションにアーサーが収まってなんやかんやで名実ともに「後見人と被後見人」という関係に収まって安定しているイメージですね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:12

    最初にあった時の拒絶からアーサーは後見人になったと思うから……
    アーサーがその時点でウィリアム君の性格を把握したのかな?
    何かの関係性を作らなければ、仲がこじれると
    そこから後見人になってウィリアム君も関わってくる理由ができたから徐々に受け入れていた感じ

  • 37星読みイッチ24/08/22(木) 20:50:25

    >>34

    イメージだと議長の方はもっと明け透けな感じで、ほろ酔いアーサーに「一杯奢るんで一緒に飲みましょ~よ~」とか「嬉しい事があったんで乾杯しましょー」って絡まれて「厚意を無下にするのは私のポリシーに反するのでね」とか「喜びを共有できるというのはそれだけで喜ばしく光栄なことだ」ってそれを受け入れてアーサーに「そういえばお名前はなんとお呼びすればいいでしょうか~?」と聞かれて「親しい知人には【ギル】と呼ばれている」か適当に「【デュラ】だ」って答えてアーサーが「【~】さんですか~」って返して議長は「酒宴に敬称は不要だ、【~】でかまわない」ってなるイメージかな?

  • 38星読みイッチ24/08/22(木) 21:04:00

    >>31

    確証は無いですが議長の意識次第でウィリアム君との関係をマイナスからプラスマイナスゼロに持っていく事は不可能ではないと思っています。


    議長が艦長を恋人として見ている場合ウィリアム君との相性は良くないですが、艦長を「パートナー」として見ているならば取り敢えずプラスマイナスゼロの関係性に持っていく事は出来ると思います。


    これ以上の関係向上は「出来るか分からない」としか言えないかな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:59

    >>37

    中々むずかしい……

    もっと気軽な感じか……


    アーサー「こんばんは!今日、嬉しいことがあったんですけど~誰も祝ってくれないんで一緒に飲みませんか~?あっ、もちろんおごりますよ!」

    デュランダル「喜びを共有できるというのはそれだけで喜ばしく光栄なことだ。では、一杯いただこうか」

    アーサー「わ~い、ありがとうございます~そういえばお名前はなんとお呼びすればいいでしょうか~?」

    デュランダル「【デュラ】だ」

    アーサー「【デュラ】さんですか~」

    デュランダル「酒宴に敬称は不要だ、【デュラ】でかまわない」

    アーサー「わ~かりまし…えーと敬語も外します?」

    デュランダル「そこは君のやりやすいようでかまわないさ。そういう君の名は?」

    アーサー「あーー、では【アルト】で。何飲まれます~?」


    ……

    ……

    ……


    スレ主さんのイメージに添えただろうか?

    ダメ口アーサーは出てこなかった……

  • 40星読みイッチ24/08/22(木) 21:21:42

    >>39

    そこまでしなくてもww


    占星術的に言っちゃうと月と月が影響しあってるので二人とも本音でトークしちゃってる感じですね。


    なので変に偽名を使わないで会話してるイメージかな


    どちらも自然体で「なんか知らんけどお酒飲んで乾杯したら仲良くなったわ」みたいな



    あと話役がアーサーで取り留めのない事を楽しそうに話して、議長がそれを楽しそうに相づちを打って時々質問して二人して楽しそうにお酒を呑んでる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:24

    >>40

    あれ?

    もしかして居酒屋ノリの方だったか

  • 42星読みイッチ24/08/22(木) 21:51:03

    >>41

    なんというか心の方向性というか、酒席になると場に関わらず場に合ったテンションでそういう方向性になるイメージですかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:54:12

    ho

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:50

    どうあっても破滅しかない二人か……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:33

    イッチは2人で占ってみたいこととかある?

  • 46星読みイッチ24/08/23(金) 20:01:13

    >>45

    西洋占星術って区分だとホロスコープが出来上がった時点で対象の説明書とか辞典或いは古文書が目の前に置かれてるようなものだから占う側は「占う」というよりも「読む」「解読する」っていう感覚が近くてね


    気になる所に注目して読み解いていくものだからそういう着目の仕方にはまずならないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:00

    自由のアグネスがシンに「結局アンタは議長の都合のいい駒だった」って言ってた場面で
    DP実行に踏み切った議長にとっては全ての人間が駒だったんでは…タリアすらも含めて…
    ってふと思ったんですが、
    議長は愛する(愛した)人も駒にすることは可能な精神なのか
    読み解いてみることは可能でしょうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:48

    >>47

    たしかに議長から見たシンやルナ、レイとタリア艦長から見たシンやルナ、レイの違いは知りたいかも

  • 49星読みイッチ24/08/23(金) 21:14:16

    >>47

    議長は「外からそう見えるだけ」で恐らく人を駒として認識している訳ではないです。


    基本的に蠍座の特徴が際立ってる人は物事を始める事と終わらせる事を意識しているので過程を想定していない事が多いです。


    なのでデスティニープランを発表する前は作戦目標を細かく立てて過程の粗が出ないように意識出来ていたんだと思います。


    ですがシンたちの活躍が想像以上だった事とジブリールがレクイエムなんて物を引っ張り出してきた事でデスティニープランを公表できる土台が出来上がってしまいデスティニープランを始める事と盤石にする事が議長の目的に上がったおかげでラクス・クラインを始めとする対抗戦力を相手取る事になり持てる戦力全部使わなきゃいけない事態になってしまい意図せずタリア・グラディス率いるミネルバとシンとレイを戦場に送り出さなければならなくなった。


    というのが自分の解釈ですね

  • 50星読みイッチ24/08/23(金) 21:54:44

    >>49

    「外からそう見える」理由もあって、蠍座に太陽と水星と冥王星があるので第一印象が猛烈に胡散臭くなります。自然かつ無意識に得体の知れないプレッシャーを発してしまいますし会話になると自然と見透かしたように相手の痛い所を突くので相手は警戒感を強めてしまいます。


    議長は上記の事柄をコントロール出来ないので周囲からは「胡散臭い」「得体が知れない」「裏で何か企んでんじゃないの?」等々勘ぐられてしまいます。本編では確かに裏で色々企んでましたけど、企んでなくてもそう思われるのでちょっと可哀想な所ではあります

  • 51星読みイッチ24/08/23(金) 22:15:09

    >>48

    まず議長から見たシンですが、「無料ガチャで人権SSRまたはUR(゚∀゚)キタコレ!!」とか「武器屋覗いたら伝説の名剣(聖剣or魔剣)が買える値段で売ってる」とか「自分がカール大帝ならシンはローランといったところか」くらいには思ってると思う。


    ルナに関しては「優秀な兵士でパイロットなのは間違いないが自分の側では上手く力を発揮できないだろう。タリアの側の方が力を発揮できそうだ」ってかんじかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:02

    人として見てはいるけど……
    いろんなことへの部品?これはここに、あれはそこにみたいな配置の仕方?
    なんか、人としては薄くしか見てない感が……????

  • 53星読みイッチ24/08/23(金) 22:29:08

    >>52

    そんな感じですね。


    目的達成を最優先にするとそこにしか意識が向かなくなって自分にとって効率の良い方法で目的を達成しようとしてしまい他の事がおざなりになっちゃう感じかな。


    目的達成のためには自分すらもその一要素に出来るタイプでもあります

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:30

    >>53

    あーーー

    最後には周りに裏切られるやつだな……

    裏切らないのは家族並みにわかっている人

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:06

    どっかの考察で
    「議長の男としての敵はタリアの旦那ではなくウィル。タリアは旦那に男として惹かれたから結婚したのではなく子供が欲しいから議長と別れた。だから本来議長なら容易に懐柔できるウィルをそうしなかった」
    っていうのがあってこのスレ読んですごくしっくりきたな…

    議長に関してはなんとなく誰かを彷彿とさせるけど誰だろう……ああアスランか……みたいになる読みが多いですね
    やはり同じ蠍座の男だからだろうか?
    議長はアスランのifであるという考察もあるけど議長的にアスランはどうなんだろう?
    あと個人的な疑問なんですが……運命本編でアスランに出会い懐柔する流れは議長的には予定されていたものかとかわかりますか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:17

    >>46

    へー

    じゃあ、問題を聞いたら解説してくれる塾の先生みたいなもんなんだね

    面白いわ

  • 57星読みイッチ24/08/23(金) 22:58:31

    >>56

    先生の言っていることを理解するまでの勉強もあるしたまに抜き打ちテストぶっこんで来たりするけどね。解釈も無数にあると言っていいし、入るのは簡単だけど一定レベルまで上達するにはかなり時間と手間と切っ掛けが要る


    ホントに毎日勉強だし生涯修行を地で行く分野だよ

  • 58星読みイッチ24/08/23(金) 23:14:12

    >>55

    優秀なのは分かってたと思うし陣営に組み込めるなら組み込みたいとは思ってたと思う


    計算づくか?と問われるとそうではないと思う


    要所要所で議長とアスラン相性良いので議長からしたら「お、マジか来てくれたわラッキー(゚∀゚)キタコレ!!」みたいな心境だったんじゃないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:42

    >>48>>49

    なるほど、ありがとうございます

    何もかも掌の上ではなく、うまく転がってしまったから踏み切ったと

    その辺友達だったラウの行動と通じるものがありますね

    (人類滅亡ダイスふるごとに滅亡へ近づいて行った)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:11

    議長とアスラン二人ともさそり座の重い男だもんな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:26

    >>58

    とりあえず、餌ばらまいてどれが釣れるかな?ってなってる無法な釣り人かな?

  • 62星読みイッチ24/08/23(金) 23:39:38

    >>48

    タリア艦長から見たシンは、軍人指揮官として見た場合は懐疑的に思っちゃうけど一個人として見た場合隠れてる素質があるのは感じてたと思う


    ルナはむしろ艦長からは頼りにされてたり親近感抱かれてたんじゃないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:28:33

    DP施行後の世界でデュランダルとタリアはどんな関係になってたか気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:28:30

    アスランと相性いいところあるんだ……
    でも、この言い方だと致命的に合わないところでもあるのかな?

  • 65星読みイッチ24/08/24(土) 09:17:25

    >>63

    恐らくですが議長はデスティニープランの運営にまわりデスティニープランの不具合等の調整をする役割に収まって誰か分かりやすい象徴的な人をデスティニープランの責任者に据えるんじゃないかな?


    艦長はなんやかんやで反デスティニープラン派閥に入るかデスティニープランに属しつつ反デスティニープラン派閥を支援してそう


    完全施行されれば社会システム的には強固なデスティニープランは艦長の心の安寧に寄与しますが艦長のアイデンティティーからすれば牢獄と変わらないので最終的に議長に反逆する事になると思います。


    デスティニープランのディストピア具合がどれくらいかは分かりませんが緩ければ二人で一緒に生活するのかなぁ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:16

    ウィリアムくんのDPでの適正職業が何なのかにもよるよね
    小説版では艦長は我が子が徴兵されるのは嫌だから自分達の代で戦いを終わらせたいと思っていたけど
    少子化のプラントで戦闘の適正があったら確実に駆り出されるだろうし

  • 67星読みイッチ24/08/24(土) 09:32:58

    >>64

    同じ方向に向いてる内は良いんですけど対立構造が出来ると実現できるかは別ですがデスティニープランの施行を目論んでいる事にアスランが勘付きます。


    そしてアスランはガッチガチのルールで縛られた社会を嫌うし「秩序は有れど自由意志の介在しない社会はダメだろ」と思ってる方なので離反敵対は当然の帰結ではありますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:40:30

    むしろ、デュランダルとピッタリって人がほぼない感じする……
    デュランダルは良くも悪くも自分の世界に入ってしまう感じが……
    自分の中の他人を見ているから実際の他人とのギャップができてしまう感じ
    上手くはまる時が続いたせいでそこから抜け出せないままになって自滅した感

  • 69星読みイッチ24/08/24(土) 09:48:08

    >>68

    ピッタリは少ないんですけど刺さったら合わない所を度外視出来てしまうくらい深く刺してくるタイプですね議長は

  • 70星読みイッチ24/08/24(土) 12:18:37

    >>48

    レイのシンへの認識は「友人(親友)」「戦友」「相棒」辺りですかね。誕生日が設定されてはいませんが議長の被保護者という観点で見ると概ねそういう認識になると思います。だいぶレイはシンに影響受けてると思いますよ。


    ルナはというと、「仲間であるのは大前提なんだけど要領が掴めなくてちょっと苦手、でも訓練では良い経験をくれるし戦闘では頼りになるので信頼してる」かな?

  • 71星読みイッチ24/08/24(土) 13:25:42

    >>48

    艦長はレイの事で「レイ、あの人の養子・・・・・・在り得えないけれど有ってはならないけれど、もしも彼と結ばれていたのならこの子が──、やめよう今考える事ではないわ……」とか考えてると思われる。場と立場を弁えレイに干渉は極力しないけど結構気にしてると思う。


    逆にレイの方は艦長がいる「もしも」を考える事もあっただろうし相性も決して悪くない無い、よーく観察するとレイが艦長に対して分かりづらい迂遠な甘え方をしているシーンがあったかもしれない

  • 72星読みイッチ24/08/24(土) 13:26:57

    レイの読み方に関してはかなりイレギュラーな方法を使ったので話半分で考えてほしいかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:09

    艦長が反DP派閥入りするのは少し驚いた
    でもウィリアムくんがDPで決められた職業と合わず疲弊して病んだり悪影響を及ぼすなら反DPとして戦うわな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:11

    DP執行しても議長側はタリア艦長と付き合う気だったのかな?
    (議長からのも知りたい)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:28

    議長から見たキラとラクス、またはその逆はどんな感じなのでしょうか
    暗殺未遂で完全に不倶戴天になってしまった陣営ですが、もし出会っていたらどんなだったのか知りたいです
    どちらにしてもデスティニープランで対立するのでしょうが…

  • 76星読みイッチ24/08/24(土) 19:35:56

    >>74

    議長は付き合う気だったでしょうね。議長はプライベートと身内に甘い所があるので業績に反して身内には目算想定も甘々です。


    艦長もデスティニープランの実情を見るまでは束の間のモラトリアムを謳歌するのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:50

    うーーーん……
    やはり、議長はどこか中二病的なものが抜けないまま進んだ気がする
    seed世界に遺伝子操作でできるようになったことが多いせいか……
    研究関係の挫折部分が自分ではなくて外的要因だったのが原因かな?
    プライベートは一度破局してもほぼ元鞘してるから反省する部分もあんまりないし……

  • 78星読みイッチ24/08/24(土) 20:00:24

    >>75

    仮に議長とキラ。ラクスが友人知人として出会えていたなら割と良い相性だと思いますよ。デスティニープランが超ド級の地雷だっただけで


    友人知人くらいなら相いれない部分も上手い事調整して付き合えていたと思います。


    三人は「プライベートなら仲良くなれそう」というのは共通してます。社会的対外的なな立場だと対立せざる負えないかんじかな

  • 79星読みイッチ24/08/24(土) 20:06:18

    >>77

    そもそも対外的な方向性を表す火星が牡羊座なので勢いが有るんですが同時に妙な幼さが付き纏うんですよ。


    小学校くらいの足の速いリーダー格の子みたいな雰囲気がずーっと付き纏います。いくら歳を重ねてもそれが変化することは無いですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:09

    >>79

    議長って相当優秀だったからか劇場版でその小学生くらいの年でメンデルで職員として大人に混じって働いてた描写があったり、アウラみたいにDPの信奉者なかつての同僚もいるので

    もしかしたらその時に周囲からチヤホヤされたりなんかがあって王様のような幼さを残したまま年を重ねてしまったとか?

  • 81星読みイッチ24/08/24(土) 21:54:36

    >>80

    年齢を重ねる事で人は個人が持つ特徴をブラッシュアップや最適化が成されはするけど大枠の方向性は変わらない、だから人格形成の成り立ちまでは読めないのだ「そういう方向性の人物」と捉えるのが適当だと思う。


    クライアントとして「ギルバート・デュランダルさん」が自分のデスクの向こうに入れば話を聞きながら擦り合わせる事も出来るけど、状況としてどうやったって出来ないからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:19

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:25

    実際に子供問題がなくて結婚してた場合、この二人の結婚生活はどんな感じですか?

  • 84星読みイッチ24/08/25(日) 10:56:16

    >>83

    そりゃもう理想的な夫婦ですよ。


    議長はバリバリ働いて業績上げるし、艦長はしっかりサポートに甘やかす事からケツ叩くことも出来るし言う事は無いですな


    懸念点は議長が熱意負けの浮気、同情からの浮気に意外と弱い事、勢いに負けてなし崩し的に…ってのは蠍座に実は多い、蠍座の強固なスタンスを崩すほどにその勢いが強いという事でもあるんだけどね。


    艦長はそこの所の対策はしっかりするし「最終的に私の所に居ればいい」って考える方だから最終的に良い所に着地すると思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:45

    >>84

    本編で出たキャラだとミーアを監視してたサラ辺りが浮気相手になりそう……(ただの妄想です)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:59

    >>84

    あれですね……

    昔?の料理が旨ければ、旦那は結局、浮気しようが、ご飯を食べに家に帰って来る的な理論だ……

    胃袋を掴めって感じだ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:27

    結婚しても共働きになるかな?

  • 88星読みイッチ24/08/25(日) 11:41:57

    >>87

    結婚したらタリアさんは家庭に入る気がするな。


    それに共働きになると上手く行かなくなる気配がある。


    タリアさんは社会的な自分と完全な一個人としての自分との乖離に苦しむ所があるので家庭に入れるならしっかり入った方が良いです

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:12

    そういえば、タリア艦長からのミーアへの印象というかどう思っていたんでしょうか?

  • 90星読みイッチ24/08/25(日) 12:06:38

    >>89

    単純に「わけがわからない」かな?その上で妙な違和感とやりづらさを感じるので尚更「わけがわからない」と思ってそうです

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:25

    アーサーがミーアのライブに夢中になってるのを見て「ついていけないわ」って感じになってたからね…。

    可愛い女の子に弱い感じのアーサー副長ですが、彼にはどんな女性が合ってるんでしょうね…?

  • 92星読みイッチ24/08/25(日) 14:32:25

    >>91

    学校の委員長っぽいか事務系OLっぽいイメージが浮かぶの女性が合うと思います


    ミーハーだけど奥ゆかしくてお堅いようでいて愛らしい一面もある女性ですかね。


    角度も関係してきますけど乙女座の要素が際立ってる女性がサポートに回ってくれるとモリモリ昇進しそうです


    ビジュアルでいうと整形前のミーアのような女性が合いそうな気がしますね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:29

    もしも議長と艦長が結婚して実子が生まれず養子を引き取ったらどうなってたでしょうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:22

    デュランダル議長の(ネタとして)最高のパートナーと名高いジブリールとはどんな相性ですか?(議長との)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:10

    >>67

    アスランと議長が致命的なところで合わないんですね

    同じさそり座でも生まれ月が違うと結構性格に差が出てきたりするものでしょうか?

  • 97星読みイッチ24/08/25(日) 15:10:53

    >>93

    血の連なりは無くとも精一杯の愛情を注いで二人の子として育て上げると思いますよ。


    プラントという環境とあの時代の影響で結婚出来ませんでしたけど結婚してさえいれば丸く収まっていましたねこの二人は

  • 98星読みイッチ24/08/25(日) 15:15:01

    >>94

    一方的に議長だけが良いですね。これは


    基本的には相性って相互に作用するんですけど、なんか議長だけ得してるように見えますね


    凄く珍しい事例です

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:51

    ある意味、育って生きたのが場所がオーブだったら、問題なかったのか……この二人

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:34

    >>98

    ある意味、ネタだけど、ネタではなかったことになったー

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:01

    種運命編では生きてないけど、デュランダル議長とクルーゼは結局、お互いにどう思っていたんでしょう?

  • 102星読みイッチ24/08/25(日) 15:31:45

    >>96

    実は蠍座の人たちって蠍座同士で集まらないんですよ意外と、出来るだけ他者に己の深い所を立ち入らせないためにしっかりガード固めるしガード貫通する蠍座要素は同類でありながら天敵にもなりうるのでよっぽど何かに惹かれないと蠍座同士で交流を持つ事は多くないです


    あとやっぱり太陽が同じでも個人天体に違いがあると結構変わります。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:12

    >>102

    同じ星座でも相性がいいとは限らないし日が変わればいろいろ変わってくるんですね

    面白いです

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:36

    デュランダル議長と相性がいいキャラって誰になるんだろう……?

  • 105星読みイッチ24/08/25(日) 15:45:22

    >>101

    クルーゼは生年月日で読めないので議長の交友関係を表す11ハウスから読みますと、拍子抜けするくらいただの友人ですね。チェスに興じたり。お茶なり酒なり飲みながら愚痴や興味のある事をそれぞれ勝手にしゃべって勝手に回答して帰って寝たり、本当にそれだけの関係ですね。


    友人として件の薬を渡してましたけど本当に一友人として渡しただけで目論見や二心は無さそうです

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:37

    そういえば、西洋占星術でもペットとの相性も見れるんでしょうか?
    もし見れるなら、この二人が飼うペットはどの動物になりますか?

  • 107星読みイッチ24/08/25(日) 15:53:57

    >>104

    パッと読むといないですね。


    大体吉凶混合で「盟友」と呼べそうな人は居なさそうな雰囲気です

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:07:59

    >>107

    わぁ……

    ある意味、孤独……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:12:23

    この二人はお金の考え方はどうですか?
    結婚前と結婚後(もしした場合)の考え方の違いやどっちが財布のひもを握るかそれとも夫婦別財布なのかなど

  • 110星読みイッチ24/08/25(日) 16:21:21

    >>106

    犬になりますかね?


    元気いっぱいで騒がしい事もあるけど躾にはしっかり応えてくれる頭の良い犬種辺りを飼いそうな気はする

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:23

    >>110

    ダメだ……

    ラブラドルレトリバーかゴールデンレトリバーのアーサーが頭から離れない……

  • 112星読みイッチ24/08/25(日) 16:31:55

    >>109

    財布の紐を握るのは艦長ですね。


    堅実確実な運用をしてくれそうです。


    時たま異様にデカい出費を議長が出しそうですけど結局艦長のための出費なので艦長が頭を抱えながら認めそうですね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:59

    >>112

    ある意味、自由人議長スレの議長とタリア艦長はのそのまま?(他スレのネタなので不愉快なら消します)

    ※暴力性は消して考えると

  • 114星読みイッチ24/08/25(日) 16:40:36

    >>111

    実際艦長のペットの傾向を見る所にアーサーの月が入っているので致し方ないと言えます。


    劇中でアーサーの大体の要素が何故か月の乙女座要素なんですよねー


    アーサーは山羊座要素がゴリゴリに詰まっていて基本的なキャラ付けだと「上昇志向駄々洩れの堅物」になるんですけど。なんかあんな感じになってますね。


    山羊座は平時だと優秀だけど緊急時に取り乱したり選択肢を誤りそうっていうイメージもあるので間違ってはいないんですがね

  • 115星読みイッチ24/08/25(日) 16:50:29

    >>113

    あれが極たまにある感じですかね?


    ギル「──そういえば先日タリアがアウトドア雑誌を読んでいたな、・・・・・・よし」


    後日、住居に運び込まれる一流ブランドのアウトドア用品一式


    タリアさん「・・・・・・(ポカーン)、またあの人は──!!」


    みたいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:43

    >>84

    ここはちょっと本編見た印象と違うなあ

    浮気と言っていいのか微妙だけど心変わりしたのは艦長の方だし最後自分のところに来たことを喜んだのは議長ではないですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:48

    家具とかのこだわりはやはり、議長の方が強いですか?
    いや、でも、タリアさんが家庭に入るならタリアさんの方が強いのか?

  • 118星読みイッチ24/08/25(日) 22:00:54

    >>116

    それは作用する天体の違いですね。


    最初の破局と離別は艦長の金星と冥王星と議長の太陽と水星とその時の天体が作用してて、自分が挙げた「最終的に私の所に居れば良い」は結婚後の艦長の月のスタンスですね。

  • 119星読みイッチ24/08/25(日) 22:14:28

    >>117

    どちらも拘りは強いですが最終的には家具に関しては艦長の方が主導権を握ると思います


    艦長は良い物である事に加え手に馴染むかも重要な判断基準になるので総合すると艦長の方が拘りが強いと言えるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:06

    >>119

    リビングとか寝室などの家具は議長でキッチン用品とか掃除機などの家具はタリアさんって感じか……


    そういえば、タリア艦長とAAの艦橋クルーたちはどんな相性になりますか?

    マリューさんとかノイマンとかチャンドラとの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:42

    >>118

    でもそれだと艦長が最低になりません…?

    旦那は亡くなっているけど仮に亡くなってなかったらどうするつもりだったのか

  • 122星読みイッチ24/08/25(日) 22:46:04

    >>121

    何を以て最低というのか、その前提とする事柄が自分には測りかねます。


    自分の発言の前提条件はあらゆる条件を無いものとして何の問題もなく議長と艦長が結婚しているという状態を前提条件としています。


    本編の議長と破局後に結婚した相手をこの条件に挙げるのは道理が合わないと自分は思います。

  • 123星読みイッチ24/08/25(日) 22:46:52

    明日用事があるので寝ますねー

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:07

    >>123

    おやすみー

  • 125星読みイッチ24/08/26(月) 07:49:41

    寝起き保守

    出先で規制がかかるかもしれないのでご了承ください

  • 126星読みイッチ24/08/26(月) 10:35:50

    >>120

    マリューさんとは文字通り「好敵手」ですね。敵としても両者不足無し、個人としても共感好意があり、そして状況として敵対せざるおえない、別の関係性であれば共に高め合える無二の友と言えたかもしれません。


    ノイマンとは相性は悪くはありませんがそこそこ衝突しそうな雰囲気がありますね。

    ノイマンの高い操艦能力からくる先読み回避はタリア艦長からはあまり好ましいものではありません。判断も確かなのが頭痛の種になってしまいそうです。


    チャンドラⅡ世さんとは中々に相性が良さそうです。ちょっとしっかりしたアーサーみたいな感じかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:11

    >>122

    えーとつまり、>>118の「最初の破局と離別」は本編ベースの話だと解釈したのですがですがそうではないってことですかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:39

    >>127

    84の答えは83で「実際に【子供問題がなくて】結婚してた場合」という条件で結婚した時の質問だったのでそこを見ていただけると……(83質問主)

    この場合はウィリアム君のお父さんとの結婚そのものがなく、ギルタリが最初から付き合いしたまま、結婚したルートなので……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:01:46

    >>128

    ああなるほどそういうことなんですか

    ありがとうございます


    せっかくなのでどなたかに伺いたいのですが、占星術というものはあらかじめ決められた運命を読み解くものだと思っていたのですが、「〇〇がなかった場合」というのは運命から外れたものを占うということでしょうか?

    運命の議長と艦長は結ばれない運命の2人と解釈しましたがあの結末の意味がよくわからなかったのです

    ですが映画のラクスに運命の相手(オルフェ)や決められた役割があると分かり、彼女はその運命を否定して自分らしく生きる自由を選んだと思いました

    映画のラクスから運命の議長たちの最後(一緒に死ぬ)も運命の否定だったのではないかと思ったのですが、これは占星術的に見るとどうなんでしょう

    運命の否定になるのかそれとも彼らの選択もまた運命の掌の上なんでしょうか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:35

    >>129

    ラクスとオルフェは>>6の初代スレに書いてあるから見てくるといいよ

    最初から順番に読むのがいいけど、ラクスとオルフェのことならレス73から始まってる


    あと、このスレ主はあくまでも相性を見ているだけだと思うよ

    現代占星術は自身の性格やそれに基づいた相性を知るツールでしかない

    こういう傾向がある人物なのでこういった人と相性がいいって程度

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:17:04

    >>130

    納得できました

    ありがとうございます

    自分の中の占星術に対するイメージと違っていたんですね

    ラクス達を占うと占星術だとハズレになる(ラクス達が意思の力で運命を否定したので当たっているけど結果ハズレになる)みたいなイメージを持っていたので

    現代占星術なんてものがあるんですね

    お付き合いいただきどうもありがとうございました

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:34:35

    作中でのラクスとオルフェの運命は遺伝子工学的運命で占星術の運命とはまだ違う意味合いなんだろうね……
    アウラはあくまでも科学者で占星術師ではなかったから

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:00

    >>126

    ノイマンと合わないだ……


    ではデュランダル議長はどうでしょうか?この三人との相性

    (あくまでももし会ったらで)

  • 134星読みイッチ24/08/26(月) 20:14:26

    色々ありましたのでとりあえず自分の「占い」についてのスタンスについて説明しておこうと思います。

    自分にとって「占い」はスピリチュアル、オカルティックな物事ではなく、ツールであり一般的ではない知識を以て読み解き理解を深めていく学問です。

    占いで読める事は「あるかもしれない、あったかもしれない」という方向性だけです。

    見出した事に拘束性、拘束力はありません。

    信じてもいいし信じなくてもいい、くらいのものです。

    個人的には単純に「面白そう」「へーほーん」と思っていただければちょうどいいと思います

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:54

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:45

    >>134

    次のスレの冒頭に書いてあるとこういう質問減るかも?

  • 137星読みイッチ24/08/26(月) 20:46:52

    >>133

    ことごとく吉凶混合ですね。


    ここまでくると驚愕の一言です。


    チャンドラⅡ世さんは議長と飲み友にはなれなそうです。


    マリューさんと議長はちょっと濃厚過ぎて読みたくないレベルです。なんかホロスコープの世界観がこの組だけ銀河英雄伝説かってくらい壮大、頭痛くなりそう


    読める人はソフト使って読んでほしいですね。


    取り敢えず画像を載せますがソフトやサイトを使って読んでほしいです。

  • 138星読みイッチ24/08/26(月) 20:47:31

    >>136

    そうします

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:32

    議長から見たオルフェたちアコードってどういう存在かとかどう考えてるか知りたい
    それとアコードとしてのラクスのことをどう思ってるかも気になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:32

    >>137

    の、ノイマンはどうですか?

  • 141星読みイッチ24/08/26(月) 21:25:13

    >>140

    んー敢えて言うのなら「鬼と一寸法師」「ゴリアテとダビデ王」みたいな感じ?


    良い影響を与え合えてはいるんだけど致命的な所で合わない感じかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:50

    >>141

    まさかの天敵同士……

    ノイマンって意外と合う人少ない?(ザフト側に)

  • 143星読みイッチ24/08/26(月) 23:12:32

    >>139

    オルフェとラクスはホロスコープが同一なのでそこの所をご了承ください


    アコード達の在り様や成長はある程度目論見通りにはなりそうだけどある一定の段階になると許容できない想定外の方向に流れが変わりそう。変わった結果が種運命の議長主導のデスティニープランなのかなぁ?


    それはそれとしてアコード達の成長や変化を祈ってた向きもあるかな、オルフェに関しては意外と期待を掛けていなかったかもしれない単体での完成度の高さから故かな?むしろ期待を掛けていたのはイングリットやリデラードかもしれない、ブレイクスルーの切っ掛けみたいなものになる事を考えていたのかもしれない


    ラクス個人はともかく存在として影響力が想定外の事態を引き起こしかねない事を警戒しているようにも思える

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:29

    >>137

    とりあえず、マリューさんと議長が出会ってはいけない相性なのはわかった

    ホロスコープは読めないけど

  • 145星読みイッチ24/08/26(月) 23:22:02

    >>142

    別にそういう訳では無さそうです


    さっと読んでも好相性のキャラはいますね

  • 146星読みイッチ24/08/26(月) 23:24:36

    今夜は寝ますねーおやすみなさいー

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:26

    おやすみなさい
    議長とマリュー、気になるなw

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:39:06

    ホロスコープ読む練習したくなってきた
    どこから始めれば良いんだろう

  • 149星読みイッチ24/08/27(火) 08:01:56

    >>148

    単純にホロスコープ無料作成サイトで自分の生年月日と出生地、あと出来れば誕生時間を入力して自分のホロスコープを出力して天体の特徴を解説サイトか書籍を使って当てはめる事から始めるのがよろしい


    http://www.horoscope-tarot.net/


    ここは無料だしオススメ


    インターネット検索を活用して天体と星座から特徴を割り出して行けばとりあえずはOK


    もうちょっと踏み込んでいきたいなら関連書籍を買ってみるのも良い

  • 150星読みイッチ24/08/27(火) 08:02:29

    そしておはよう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:54

    タリア艦長とアスカガの相性はどうですか?
    議長もカガリのことどう思っていたんでしょう?(アスランは答えてくださったので除外)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:20:09

    >>49

    >シンたちの活躍が想像以上だった〜デスティニープランを始める事と盤石にする事が議長の目的に上がった


    ここすっごくファウストスレだ……

  • 153星読みイッチ24/08/27(火) 16:42:36

    >>151

    艦長からアスランは「何がしたいのだろうこの男は?……そうか藻掻いてるのか、でもそれならアスハ代表の側に居ればいいのに」みたいに考えてるかかも


    艦長からカガリは「こんなに若いのに国家元首とは、成り行きなんだろうけど重責を全力で果たそうとしてる。嫌いではない」と思ってるかな?


    議長とカガリは「立場上相応の対応をしなければならないが個人的にはその姿勢、在り方は好感が持てる」かな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:44

    もしタリア艦長が最後、死なずにミネルバクルーと一緒にいたら、ウィリアム君と和解?できましたか?

  • 155星読みイッチ24/08/27(火) 17:00:16

    >>154

    なんにせよ艦長が生きているのならウィリアム君を縁にその後の生を過ごしていたと思います。


    艦長は表面上過去を引き摺らないタイプだし、内面にしても過去を引き摺りながらでも普通に生きられるタイプなので何もなければシングルマザーとして頑張って行ったんではないでしょか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:07

    >>149

    まずは自分の作ってみます

  • 157星読みイッチ24/08/27(火) 22:55:05

    今夜は寝ますね

    おやすみなさい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:15

    >>157

    おやすみなさい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:20

    イザークやディアッカとの相性はどうなんだろう?
    種運命でイザークとディアッカは議長に恩を感じている的(間違っていたら修正してください)なものを感じていたけど、最後はあーなったし……
    議長は何を思っていたのか気になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:55:18

    おはようございます
    イッチさん、待ちー

  • 161星読みイッチ24/08/28(水) 13:26:58

    起きてまーす

  • 162星読みイッチ24/08/28(水) 18:44:04

    >>159


    良い所は間違いなく有るんだけど最終的にはマイナス要素になったり裏切ったりとまたしても吉凶混合です


    イザークは心根が近い所があるので共感が有るんですけど最終的に思ったように動いてくれない等のマイナス面が目立ってきます。


    ディアッカも優秀な男なんで好感度は高いんですけどメチャクチャ嫌なタイミングで裏切られます。


    概ね本編通りです。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:54

    >>162

    監督曰く、種運命は結構ライブ感ある感じだったらしいけど、こうして見るとなるべくしてなった感じもして面白いですね……


    アウラとタリア艦長の相性はどうですか?

    会ってるか会ったことないかはわからないけど、どんな感じなのか気になる

  • 164星読みイッチ24/08/28(水) 20:21:27

    >>163

    アウラの誕生日が設定されてないので占えませんが、試しに卜占で出してみました。


    アウラは「──ほう、この小娘が・・・・・・(内心ムカムカしてる)」で艦長は「・・・・・・初めまして(気まずいし嫌な雰囲気だけどそれはそれとして私の知らない彼の過去は気になる)」


    ですかね?


    アウラ、ペンタクルのクイーンの逆位置とジェラのルーン


    艦長、正義の正位置とブランクルーンとエイワズのルーンとアンサズのルーン


    と出ました

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:36

    >>164

    変なライバル関係になってる……


    タリア艦長とイザーク&ディアッカはどんな感じですか?

  • 166星読みイッチ24/08/28(水) 22:56:55

    >>165

    イザークとはかなり相性が良いですね。お互いのリスペクトを感じます


    ディアッカは優秀なのは分かるけど、「なんか遣り辛い」とたまに調子狂わされそうです。キザったらしい所に違和感を感じるのかもしれません

  • 167星読みイッチ24/08/28(水) 23:12:24

    >>137

    そもそも議長はマリューさんというか「アークエンジェルとストライク」に強い感銘を受けていたようでセイバーをアスランに預けたタイミングでミネルバ隊がアークエンジェル隊のような働きをしてくれる事に期待している事を仄めかしていて、ホロスコープにもその展望が垣間見えます。


    もしも、本当にもしも議長とマリューさんが本編以前に出会っていたら「機動戦士ガンダムSEED」ではなく別番組が始まっていたのではないか?と思わせるような天体配置になってます。


    二人がSEEDにおけるヒビキ夫妻の立ち位置にいたのでは??と思うくらいには強烈なホロスコープです。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:39

    >>167

    どの道、会わせてはいけない二人だ……

    新しい愛は始まるけど、どっちも変に突っ走ってブレーキが壊れるやつだ

  • 169星読みイッチ24/08/29(木) 00:30:58

    寝ますねーではではー

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:32

    >>169

    お休み~

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:27:38

    保守

  • 172星読みイッチ24/08/29(木) 08:51:41

    おはよー

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:36

    AAの学生組はどうですか?
    ミリアリア、サイ、トオル、カズイ、フレイ

  • 174星読みイッチ24/08/29(木) 15:23:04

    >>173

    やっぱり吉凶混合ですね


    やっと気づきましたがこの年代付近の生まれのキャラの天王星って大体議長の太陽に対して厳しい角度を取るようです。


    なので何らかの形で議長に対して邪魔をしたりトラブルを運んでくるみたいです。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:22:53

    >>174

    さすがに草……

    ここまで敵が多いとは……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:24

    >>174

    なんというか……

    ちょうど、生徒と教師(新任から数年くらいの)くらいの年齢差なのが災いしているだろうか……


    タリア艦長とはどうですか?

  • 177星読みイッチ24/08/29(木) 22:11:10

    >>176

    基本的に良好な相性ですがミリアリアに関しては吉凶混合で相性悪目ですね。


    やっぱり種運命時にアークエンジェルクルーである点が関係あるのかもしれません

  • 178星読みイッチ24/08/29(木) 23:36:46

    今夜は寝るで

    おやすみー

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:37:36

    >>178

    おやすみなさい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:58:13

    オハヨーの保守

  • 181星読みイッチ24/08/30(金) 12:05:54

    起きてます。

    水星逆行と留が抜けたので割と元気です。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:46:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:51

    議長はミネルバをアークエンジェルのようになってほしいとは言ったけど、具体的に何をしてほしかったのだろう?

  • 184星読みイッチ24/08/30(金) 14:58:48

    >>183

    なんとなくですが


    ミネルバ隊には時流の中心、時代の旗手になってもらって自分と絶望と悲しみが満ちる「コズミック・イラ」という時代と世界を導く存在になってほしかったのかなぁ?


    と思います


    種無印時、アークエンジェルの選択が時代のメインストリームそのものでマリューさんを始め関係者全員がそう意識していた訳では無いものの事実としてあらゆる物事がアークエンジェルに集束していき最終的に地球の滅亡とヒトの絶滅戦争を防いだ要の一つとなりました。


    そのアークエンジェルの在りようが議長の天啓となってミネルバ隊の創設の切っ掛けの一つになったのではないでしょうか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:22:05

    >>174

    ということはやはり、メイリンとも相性悪かったのか……議長は

    ってことはこの年代の上もしくは下とはうまくいく人が多いんかな?


    >>184

    当たり前のことだけど、アークエンジェルとミネルバでは前提条件が違い過ぎてなるもんもならなくなりそう

    艦橋クルーが正規軍人の時点でもう……


    ある意味時代を導く存在にはなったけど、それが議長にとっていいものにはならなかった感じでしょうかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:24:49

    この二人が住んでるところがプラントではなくてオーブだったらとか、相性がよければとかそもそも、子供ができる体(言い方悪くてごめんなさい)ではなかったなら理想の夫婦になってたのかと思うとちょっと切ない

  • 187星読みイッチ24/08/30(金) 16:26:14

    >>185

    本当におおよそですがCE53年~57年より後か前の生まれの人だと議長の太陽に対して天王星の影響が出ない配置になるので致命的に悪いという事は少なくなると思います。



    >>186

    そもそも議長が強い後悔を抱えやすくその後悔に感じ入ってしまい深く傷付きやすいという特徴を持っていて、艦長が今と一瞬一瞬を大事に生きてその積み重ねを大事にするタイプなので深く通じ合っていたとしてもどこかで道を違える時が遅かれ早かれあって、そして何年か後に切っ掛けがあってちょっと劇的な感じでヨリ戻す感じですかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:14

    >>187

    数年後……

    ウィリアム君が成人(プラント的に)するまでもあと、数年だったな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:22

    デュランダルから見たヒビキ夫妻とクライン夫妻はどうでしょうか

  • 190星読みイッチ24/08/30(金) 22:54:27

    >>189

    関連する天体や時間が見い出せないので卜占で読んでみます


    ヒビキ夫妻はエイワズのルーンとカップの9逆位置で「凄いけどこれは色々と危うくないか?」


    クライン夫妻はイサのルーンとカップの7の正位置「色々多岐に渡って考えているようだけどそれが結実するのはかなり先だろうなー」


    ですかね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:25

    イッチはホロと卜占と他にも何か学んでいるのかな?

    (ホロスコープの読み方の本買ってきました)

  • 192星読みイッチ24/08/30(金) 23:57:26

    >>191

    卜占はタロットを主に使うね、あとペンデュラム使ったダウジングもやる。ルーンも使うけどまだ対面で使うには理解度が足りてない。プライベートだとサイコロを使った周易とかジオマンシーも使うこともある。


    顔相手相等の相術は肌に合わなかったのか使えない

  • 193星読みイッチ24/08/31(土) 00:30:48

    寝ますん

    オヤスミー

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:34:24

    おやすみなさい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:38:29

    >>192

    回答有り難うございます

    タロットはすこーしだけやったことあるけれど、ルーンとかはさっぱり


    お休みなさい

  • 196星読みイッチ24/08/31(土) 08:50:11

    おはよー

    今日は用事があるので出かけます。

    帰宅後に次スレ建てるのでよろしく

    スレ落ち後にXツイッターにリンク貼るので何か聞きたい時はそこに返信してください

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:36:08

    >>196

    次はムウマリュか……

    まってます!

  • 198星読みイッチ24/08/31(土) 21:35:38
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:16

    立て乙
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:50

    次も楽しみ
    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています