【クロス注意】ヒロアカエムブレム 英雄の系譜

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:45:02

    ヒロアカ版エムブレム妄想してみたいから建てた
    スレタイは聖戦の系譜だけど全シリーズどのネタでもOK

    全能力カンストのジェイガンオールマイト(序盤に離脱)
    成長率高いカチュアポジションのかっちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:47:46

    かっちゃんと轟はオグナバのイメージ
    高初期値高成長率のエースでライバルみたいなポジション

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:48:00

    赤緑騎士のかっちゃんとデク

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:49:13

    ホークスは放浪王子枠(レヴィン)って感じだな
    本気出すとめちゃ強いけど普段は飄々としてる所とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:50:12

    風花ネタもいいよね?
    得意技能が格闘の奴らが多すぎる問題

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:55:09

    AFO、死柄木与一はAFO直系(弔は後に直系化)
    デク含め歴代継承者とナガン、スピナー、青山はAFO傍系

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:00:02

    個性は個人スキル扱い
    凄い格差が出そうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:23:55

    このスレ画と個性婚の相性めちゃくちゃいいなと思ってしまった
    炎Aの父と氷Aの母から生まれた炎Sの長男がヴィランになって、炎A氷Aの末弟が倒しに行くとか普通にFEのストーリーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:38

    >>4

    レヴィンとホークスしっくり来すぎですごい

    速すぎて回避に長けてるところもそうだけど魔王に一度負けたけど諦めず立ち上がったところまで一緒なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:30:06

    >>9

    EDも自分は何も出来ないけど、これからも皆を暖かく優しく見守る…って感じでレヴィンと似てるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:45

    ハンターボレー使いのスナイパー レディ・ナガン

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:36:34

    サジマジポジの砂藤くん
    なぜかショタ魔導士ポジの上鳴

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:39:21

    ヤオモモと焦凍はお金持ちだからエリート持ちで、成長がめちゃ早い
    かっちゃんはカリスマ持ち(意図せず皆の中心になってる為)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:43:16

    すり抜けや忍び足のスキルを自前で備えてるアサシン枠のトガちゃん
    回避盾として一流な上に個人スキル(個性)の変身もあるのでどの難易度でも攻略の鬼門になるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:59

    崩壊は敵専用闇魔法でよくあるHP1にしてくる攻撃と見た
    初期だと飛行系には効かないとか崩壊だけじゃ倒されることはないとかで対策しやすいけど、
    後期だと飛行系にも効くし別の攻撃もしてくるからイレイザーの抹消(サイレス)必須

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:41:34

    序盤はそこそこだけどクラスチェンジしてからめちゃくちゃ強くなるデク
    成長率は力が多め。速さはスキルで補正が入るとか?
    危機感知はFEの見切りっていうスキルっぽいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:42:57

    物間はチェイニー枠かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:12:04

    ホークス「あなたはクラスチェンジできないんです、あきらめてください」
    エンデヴァー「………」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:17:01

    女性専用魔法のはずのリザイアとオーラの光魔法をなぜか使える青山くん
    これは何かあるな…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:18:15

    >>14

    無限増援マップまで出してくるヤベー女と化したトガちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:22:37

    >>8

    色々作品が混じっちゃうけど

    夏雄と冬美はブリザーまでしか使えないが、冷さんと焦凍はフィンブルを使える


    炎司と焦凍はボルガノンまで使えるが、燈矢はファラフレイムを使える

    いや燈矢強いな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:33:16

    継承者たちが歴代ジェイガンみたいになってる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:52

    スレタイ見た瞬間に個性婚推奨プレイやんけって思ってごめんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:45:12

    原作のユリウス誕生はロプト教団監修の個性婚みたいなもんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:30

    速さ成長率
    飯田くん 80%
    ホークス 90%

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:22

    >>23

    いやこれはするだろ

    嫁の方の個性だけ見て結婚したら子供が微妙ってことあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:56:39

    無個性(個人スキルなし)のデク、オールマイトからついげきリングを継承する

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:33

    上級職で歴代個性覚醒したデクは回避凄そうで良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:49

    身の程さんみたいに民家から現れるAFO想像して笑っちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:11

    緑軍(市民)を担いで避難しよう!
    一人でも亡くなられたらアイテム貰えないぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:29:53

    アーマーナイト切島と回避盾飯田にはずっとお世話になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:15

    口田くんの得意技能が馬術と飛行
    苦手技能なし、成長率合計1位のエースかっちゃん
    魔法系なのによりにもよって理学苦手でちょっとクセのある性能の上鳴

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:27

    空飛べる女性ヒーローはペガサスナイト枠かな?
    お茶子、ねじれちゃん、菜奈さん…ねじれちゃんの波動は魔法っぽいからダークペガサスだと面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:51

    障子くんのあのストイックさは男性ドラゴンナイト枠を彷彿とさせる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:06

    勧誘の緑谷「とっても素敵な個性じゃないか」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:45:46

    トゥワイスとかいう無限増援兵
    なお経験値稼ぎの場として使い倒される模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:15:03

    轟家は魔道士一家か 烈火のニノ思い出す
    てか救出マップのNPCの癖に暴れまくるパント様がごとく強いエンデヴァーと冷さんが見れるってコト…? 流石魔道軍将
    NPCを止めないと勝手に敵が全滅する悪夢

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:31:10

    黒霧の無法ワープに頭抱えそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:38:18

    >>36

    ローローハウスならぬトゥワイスハウスか…

    なお後にトガちゃんハウスに変わる模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:40:48

    名家の出身で、魔道(炎と氷)の申し子だから焦凍はその辺もニノっぽいよな 成長率が鬼のように高いのもイメージ通り

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:47:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:03:14

    >>38

    ワープの使用回数有限であって欲しい

    物間使ってワープ合戦か

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:01

    >>38

    無法ワープでライナロック撃ってくる荼毘


    魔防低そうなキャラって誰だろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:08:09

    全面戦争とか最終決戦あたりFE的なSRPGでプレイしてみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:11:50

    自分がやったFEが出てくるとにっこりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:09:33

    >>43

    近接格闘系は皆魔法防御低そう、尾白くんとか砂藤くんとか

    葉隠ちゃんは何故か魔防めっちゃ高くて代わりに力魔力がめっちゃ低いイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:10:54

    ファルコンナイト菜奈さんとか絶対絵になるやん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:12

    イレイザーとマイクは序盤緑軍のおたすけキャラで、中盤に正式加入する上級職
    成長率はあんまり高くないが初期値と個人スキルが良いので最後まで普通に通用する

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:00

    >>29

    例のBGMと共に神野マップに現れるAFO

    「じゃあ、リセットしようか。」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:48

    風花基準でいくと
    大体全部よく伸びるけど幸運と魅力だけ味方中最低ランクの爆豪
    得意科目は槍、斧、格闘、飛行で苦手科目は信仰と指揮、才能開花は理学
    魅力は終盤に差し掛かる辺りで現在値と成長率と指揮適正に強化が入って人並みくらいにはなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:45

    指揮苦手かっちゃんは容易に想像できる
    フェリクスみたいになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:50:51

    トラキア形式なら敵からアイテムぶんどるのが基本だから、必然的にヴィランサイドが主役になる

    体格吟味されて社畜のように酷使されるシーフのコンプレスと窃野…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:59:06

    >>52

    マニアックなプレイヤーはシーフトガちゃんを体格20にする


    トゥワイス

    「トガちゃんの体格最大まで上げたぜ!これで大活躍間違いなしだ、最高だな!最悪だぜ!」

    トガ

    「やー!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:03:21

    >>53

    上げるのは19までにしとかないとトガちゃんを担げなくて不便だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:06:15

    >>52

    開始時点で無一文の連合軍

    いきなりヒーローから石像にされるAFO

    皆が疲労休暇を取る中すべての戦場に駆り出される死柄木

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:07:03

    貧乏時代の連合とトラキア合うな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:16:02

    キュリオス
    「敵連合はカワイソウ…どうして彼らはまじめに働けないのかしら」
    花畑
    「働きたくとも居場所がないのです」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:23:45

    トゥワイス3人でトライアングルアタックし放題なのは無法

    トガちゃんにSドリンク倍プッシュする弔の光景が見える見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:09

    >>54

    ゲーマーのスピナーあたりはそれを踏まえてあえて19で止める

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:21

    かっちゃんの回避タンク感とヤオモモの魔防盾感

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:11

    >>60

    この回避タンク火力も耐久もクッソ高いんですけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:34

    けだもの!って叫んでくれそうな女性が見当たらない…この作品の女みんな強いから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:52:58

    やだよマグ姉よりも筋肉ムキムキのトガちゃん(体格19)なんて…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:00:34

    USJ緑軍でパント様並に無双するイレイザーヘッド、しかしイード砂漠のシャナンのごとく乱数次第で被弾して乙る

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:00:38

    弔くん、私担げるよ
    担ぐね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:03:33

    リーフは何もない状態から国の再興目指したからな
    フィンポジションなのか黒霧

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:14:17

    >>66

    幼なじみのヒロインも黒霧に兼ねてもらうしかない

    途中で誘拐されるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:26:17

    黒霧はへズル血統の姫だった…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:32:50

    個性持ちのことを「獣の末裔」って呼ぶ闇蠢

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:32

    お茶子
    個人スキル:無重力
    隣接したユニット1人を1ターン飛行ユニットにする
    才能開花:格闘

    これは強い(確信)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:47:04

    AFO「どうして公安を裏切ったんだい?公安所属ならそこいらのヒーローよりも偉いだろうに」
    ナガン「分からなくなった…それだけだ…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:00

    デク「もう大丈夫さ。こんなやつら
       僕がひねりつぶしてやる」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:14:58

    デクの個人スキルでステータス補正がかかるが最初は力技速さ+1とか微々たるものだけど
    シナリオが進めば進む程どんどん補正値上がっていって最終的には聖戦のナーガもびっくりな補正値になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:49

    スピナーとかリューキュウって獣特攻武器でダメージ増えるんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:23

    固い!強い!おそい!
    速さあんまり伸びなさそうなのは切島かな?
    硬くて強いけど速さはあんまりな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:31:53

    スーパーナイフナイフソードの使用回数 1/1

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:35:47

    書を持たせた状態でレベルアップしような

    デストロの著書でいいか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:28:58

    マムクートのリューキュウ
    鳥翼族のホークス
    タグエルのミルコ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:23:03

    オールマイトの書いたメモの切れ端がなぜか落ちていて聖戦士の書扱いになっている

    万縄のメモ 体格成長率+30%
    駆藤のメモ 速さ成長率+30%

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:24:54

    ファットさんの攻撃吸収カウンターって奥義(戦技)の復讐に似てる
    強い訳だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:29:37

    ビーストキラーとかいう堀越先生が嫌いそうな武器

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:37:55

    個人スキル(個性)や覚える技が強すぎて成長率がナーフされてるヤオモモ
    だが指揮得意なのでどうとでもなる
    こうして書くとコンスタンツェっぽいかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:51:16

    瀬呂「固い、強い、おそい!三狛子そろってるのは
    おまえしかいないだろう」
    切島「固い、強いってのはいいけどおそいってのは気にいらねぇな」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:09:03

    リシテアみたいな成長率してる荼毘

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:54:28

    >>84

    アホみたいに高い火力、幸運15%、(本当は)天才、短命…

    割とあってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:02:56

    全体的にトンがった成長率のメンバーが多い敵連合、その中でノアどのみたいな成長率のスピナー

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:04:16

    オーバーホール 杖★

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:21

    オリジナルヴィラン、個性封じの者
    立ってるだけで10マス以内の全キャラの個性を封じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:25

    >>87

    発動回数が無制限のバルキリー使えるとか無法すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:47

    OFAは体格20あるよね 担げないけど個性ぶんどるから

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:32:15

    スターの個性(個人スキル):新秩序
    ユニット(自分含む)、障害物等のステータス、耐久力をカンスト〜0で2つまで固定できる
    ※AFOラキには無効

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:42

    >>91

    なお、スター自体がオールマイト並にステータスがほぼカンストしており大体の敵をワンパンできる為、実質死にスキルと化しているのはご愛嬌

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:37:11

    堀越先生ラグズとかガルー好きそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:37

    荼毘は致死ダメージ食らっても一回だけHP1で踏みとどまる個人スキルもってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:04

    FEifにあるトンチキ武器(大根、松の木等)を使いこなす貧乏時代の連合が見たい
    スーパーナイフナイフソードならぬスーパー大根大根ソードで戦えスピナー

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:47

    AFOがガーネフみたいな感じでOFAでしか攻撃通らなくなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:41

    透魔編みたいにプロヒーローと敵連合両方に喧嘩を売るA組
    ただし最終的に和解する

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:02

    雄英の地下に隠された学級がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:05

    デトネラット社の武器持った緑軍がヴィランと戦闘してるから止めるステージがある
    なお援軍のマスキュラー

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:19:13

    物間のスキルは隣接したユニットのスキルが使えるとかかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:24

    荼毘はそのうちファラフレイムくらいまでいきそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:35

    茨ちゃんは固い回復役っぽい
    謎にアーマー適性がありそうでワクワクするぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:22

    >>85

    髪が白くなる、怪しい奴らに体を弄られる、実は紋章2つ…

    これは特定のペアエンド以外は短命になりそうな系譜ですわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:32

    >>88

    スキルが個性なら(攻撃自体が個性でないなら)元ネタほど脅威じゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:57

    フレンやコンスタンツェみたいな成長率の青山くん
    デクで説得すると寝返りで加入する
    火力は高いが耐久と幸運が壊滅的に低いので運用に気をつけないとすぐに落ちる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:38

    >>106

    初期からいるのに正式加入が終盤で最終5マップくらいしか使えない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:53

    AFOとオールマイトの一騎打ち
    ※AFOは20ターンまで待ってくれますがそれ以降は攻撃を仕掛けてきます

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:25

    >>62

    マグ姉なら言いそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:14:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:29:29

    暗夜ラスボスみたいに一人で防陣できるトゥワイス

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:29

    この個性で魔防の伸びが悪いの不思議だなされる青山くん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:16:40

    魔力の伸びはそこそこだがリペアが使えるので杖適性がある発目さん
    スキルで使用距離を1マス延長できる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:13

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:01

    ホリーがラグズガルー系好きだろうことは分かるがマムクートも好きかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:07

    >>85

    >>104

    なんでこんなに付合するんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:41

    スキル「祈り」の発動率がエグそうな爆豪

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:37

    飛行ユニットに無双するイサナ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:45

    それぞれのレベル上げを考えないと詰むのがほんとにFEっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:20

    黒霧ワープで現れてライナロック打ってライナワープで離脱
    という外伝エコーズとエンゲージの良いとこ取りみたいな荼毘が浮かんだ
    狂気の男とか自傷とか何となくグリっぽい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:07:29

    村人デク、蛮族かっちゃん、剣士焦凍

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:39:20

    蛮族→バーサーカーかっちゃん
    必殺率ヤバそう、封印の剣バーサーカーやifのシャーロッテみたいな活躍しそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:38:46

    初期クラス魔導士の青山くんのチェンジプルフが盗賊

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:21:34

    ミスコン優勝者は踊り子のクラス適性が貰える

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:29:29

    もしかしたら緑谷が爆豪の義理の息子になる可能性があるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:31:36

    >>125

    ユニット性能重視すると友人の子供と結婚するのが視野に入るもんな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:14:55

    お茶子と戦闘した敵は次の戦闘で飛行属性付与→風魔法で特効

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:27:32

    >>52

    亀レスだが八斎會トラキアちょっとやってみたい、連合ほどでは無いが金欠っちゃあ金欠だしね


    オバホが主役にして杖役、乱波くんが必殺出しまくりのオーシンみたいなポジになりそう

    簡易版シーフの杖みたいな個人スキルのせいでSドリンクを飲まされまくる窃野

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:43

    幻影異聞録♯FEみたいな感じだとFEキャラと顔が同じモブがショップ店員をしている

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:56:06

    全盛期オールマイトの成長率が剣聖カレルみたいになってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:24:10

    >>128

    ルート分岐でトガちゃんかトゥワイスが加入する、アマルダとコノモール的な

    弔は出てはくるけど加入はしないセリスポジション

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:32

    第◯章「神野の悪夢」
    勝利条件:爆豪の離脱

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:03

    >>132

    緑ユニットのプロヒがいっぱいいて「お?ボーナスマップか?」と思いきやオールマイト残して一気に全滅

    かっちゃんが連合に囲まれた状態で再開

    (かっちゃんがHP0になったら勿論ゲームオーバー)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:38:01

    >>133

    最初は連合もかっちゃんも動きなかったのにマップ進行度にあわせて動き出すのでかっちゃんが変な動きしないよう祈りながら攻略する

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:01:25

    >>133

    しかも味方ユニットが限られてるからちゃんと育ててないと大変なことになる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:16:23

    切島ロストしてたら詰みそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:33

    >>133

    リリーナみたいに小部屋に閉じ込められた自操作キャラなんだろうかかっちゃん

    間接攻撃が当たらないよう配置しないと死ぬタイプ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:02:52

    >>137

    1ターン目に動かすの忘れるとやられるかっちゃんはちょっと草

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:50

    聖戦ならヴェルトマー家が轟家なんだろうな
    地獄っぽいし色もアレだし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:26

    ミリオは地形無視して進めそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:31

    青山くんにシャイニングボウ持たせたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:07:45

    物間の上級職はトリックスターがいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:02

    長男がお父さんとかが求めてた個性持ってなくて
    弟が求められてた個性持ってる
    んで拗らせた長男は敵になって弟と対立して…
    荼毘…おまえはどこのマイクランやねん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:18

    >>142

    風花のだと剣も魔法もトリックも回避盾もできる万能さがまさに物間って感じでいいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:37:18

    >>139

    まさかのヘイムが氷叢家…?

    まあディアドラと冷さんはちょっと似てる感じはする

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:02

    障子はドラゴンマスター、口田はグリフォンナイト、切島はハルバーディア(暁のブラッドみたいな)
    ヤオモモはグレモリィ、上鳴と青山はマージファイターってイメージ
    意外とオリジン組が思い浮かばない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:47

    轟は剣と魔法両方使えるクラスがいいかなと思ったのでダークナイトで想像してた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:03

    尾白はグラップラー、砂藤はウォーリアかウォーマスターで

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:18

    かっちゃんは何だろ…魔法(爆破)と格闘ってイメージだから魔戦士かエピタフ?バトルモンクってガラじゃないし
    まさかの忍者かっちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:04:25

    かっちゃんは追撃連続必殺突撃の攻撃スキル全部持ってる感じがする まさにノイッシュ産ラクチェ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:00

    十傑かっちゃんを初めて見た時に斧でクリティカル量産してるイメージだった

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:24:25

    騎兵だとステが上がる口田くん
    どうしてペガサスナイトにできないんだと言われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:29

    >>152

    それなら天馬武者や!

    男もペガサス(天馬)乗れるのは新鮮だったなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:31

    >>150

    かっちゃん花形の剣士枠なのは分かる

    剣使う訳じゃないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:56:31

    力が伸びるのに本人の趣味でダークマージになってる常闇くん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:50

    >>149

    爆炎手裏剣撃ちまくってそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:39:11

    爆ぜ散れ!!とか言いながら自爆するかっちゃんは草

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:02

    >>151

    本編の能力をそのまま当てはめるなら>>149あたりなんだろうけどFE的なイメージで言えば斧持ちバーサーカーっぽい感じはある

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:41

    >>155

    聖魔剣ホーリーデビルソードとか蒼炎剣ブルーフレイムソードとか言い出しそうな常闇くんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:26

    100%追撃が発生する庄田二連撃くん

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:02:40

    >>159

    武器に名前を付ける機能を一番使ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:09:25

    スレ画ならこれくらいえげつない家系図になりそう
    ナーガとロプトがOFAとAFO的な

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:32:01

    >>162

    これだと弧太郎さんがアルヴィスか

    家族思いだったり良かれと思ってした事がとんでもないことになったりと割と共通点があるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:12:38

    >>160

    しかも追撃の威力2倍とか強すぎィ!

    そのぶん成長率はかなりナーフされそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:15:16

    >>162

    まさかの華ちゃんがヒロイン枠

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:38:41

    デクがセリス、弔がユリウス、華ちゃんがユリアか
    シグルドが本編に出てこねぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:15

    AFO弔「華ちゃん、久しぶりだな
    俺をおぼえているか」

    華「・・・あなたは誰なの?
    あのとき・・・あの人(AFO)が転弧に触れてきたとき・・・何もかもが変わってしまったわ
    優しかったわたしの弟は
    その日を限りにいなくなって
    あとに残ったのは恐ろしい力を持った
    悪魔の子だけだった
    あなたはお母さんとお父さんだけでなく
    弟までわたしから奪った
    あなたはいったい誰!?
    なぜ、わたし達を苦しめるの!!」

    改変したけどちょっとしっくりくるかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:41

    >>167

    思ったよりヒロアカの原作そのままだった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:53

    こう見るとユリウスと転弧どっちも悪役に乗っ取られるために人生仕組まれてたって共通点あるのか
    関係ないけどセリスがデクならお茶子はラナであってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:07

    >>169

    誕生を黒幕に仕組まれていてレールに乗せられてるラスボス…そんなストーリー滅多に見ないのにこんな所で被るんかい

    ラクチェはかっちゃんだな、スカサハでなくラクチェがいい、>>150的にも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています