ドルフィンウェーブ総合スレ182

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:18:10

    ドルフィンウェーブを語るスレです。



    次スレは>>195を踏んだ方がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:19:33

    新キャラ追加


  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:20:36

    サイン色紙プレゼント!


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:21:01

    小針もあるよ!


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:22:28

    入華フィギュア予約受付中!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:23:24

    愛の御神体 予約受付中!

    大丈夫?知らない間に動いたりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:23:56

    入華フィギュアと同じ系列でみちる先輩フィギュアも開発中


  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:06:15

    氷織タペストリー予約したけどいつ発売だったかのう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:45:02

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:47:56

    ガチガチのスケールフィギュアは値段も管理もちょっと気合いが入るので気軽に扱えるクレーンゲームのプライズフィギュアが欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:24:47

    小針ちゃんに入華ちゃんの格好させたら結構似合うけど
    逆はなんかあんまり…って感じになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:06:16

    >>6

    御神体呼びまさかの継続で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:08
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:09

    >>11

    胸大きい前提のデザインと胸が小さいの前提のデザインなのがモロに出てるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:40

    そんな気軽に暴走行為できるほどUMIマシンって手に入りやすいのか
    そしてよく見るメイドさんは本当によく見る一般メイドさんなんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:22

    例えばKIRISHIMAが潰れたとしてマシンは律儀に解体するはずもなくどっかに売るよね
    中古で流れてそうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:37

    萌依さんのビジュアルどストライクだしキャラも面白いからすきだわ
    フェスはまだ引けてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:18

    >>16

    いや部活も訓練校もあるしその辺に流通してるのはわかるんだ

    ただそういうところが購入・運用するのと、その辺のヤンチャ娘がバイト代で買って維持できるのだと入手性のラインが違うというか思った以上に身近な存在なんだなぁと

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:12

    >>17

    引けるまで引けば引けます

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:16:00

    メイド長が実装された裏で一般メイドも1コマ、4コマ、メモリーに出番あるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:16:10

    >>15

    バイクくらいの感じかね

    免許取れば買えるみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:11

    フェスは引けたんだけどSR/SSRが一枚も引けなかった
    SRの私服は欲しかったんだが、まあその内出るかきっと多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:04

    直前のガチャで石を使いまくってたのが痛かった
    妹ちゃんは1発で来てくれたしメモリーも6回くらいで揃ったけどメイド長が全然来ねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:45:41

    >>11

    似合ってるが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:14:47

    プレイアブルキャラ以外の人間では一番ビジュアル的な登場回数が多いキャラであろうよく見る一般メイドさん
    仮に記名式の投票があったらよく見る一般メイドさんと書けばいいのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:05

    >>23

    コーチ様、マリンストーンはご購入できますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:56

    よく見る一般メイドさんめっちゃ好みなんだけどプレイアブル化まだですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:03

    ドルフィンを眺めていたり触れ合っていたらいつの間にか結構な時間が経過していた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:56

    萌依さんが悪い訳じゃないけど、やっぱよく見る一般メイドさんが可愛くて馴染みがあって丸一年半あの人こそがメイド長だと思ってたもんだから、未だにふとしっくこない感覚にも襲われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:33

    最新のトータルバトルをようやっと攻略できた
    ゲットしたばかりの小針ちゃんが2戦目でいい働きしてくれたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:50:12

    既視感
    ルリルリ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:40

    小針ちゃんからのありがたいお言葉です

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:48:48

    >>30

    スキルレベルダウンって攻略系のイベントではめちゃくちゃ頼りになるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:41

    >>32

    ドルフィンバトルがラジオ中継のみになるがよろしいか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:21

    メイド長のおかげで最近ドルウェブが楽しいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:21

    普段ジオラマで下品なの作ってるから健全なものでクオリティ高いの見ると土下座したくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:30

    ジオラマあんまりやってなかったからやってみた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:51:01

    >>36

    すまん

    暇な時キャラ名で検索して新作巡回してるけど下品過ぎるのはいいね押すのためらうわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:06

    >>29

    わかわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:21:59

    今日には次のイベントの予告あるかな?そろそろアマデアの配布SSR欲しい。ガチャこないだのコラボでアイネス来たからナハトも来そうだし、見波も来そうな気がする。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:12:28

    基本的にイベント告知はメンテ2日前じゃない?
    今日あるとしたら18時にチャレバト告知とかかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:22

    配布でもガチャでもいいからアマデア欲しいのは同意
    もっとおばさん臭い痴女服見せて…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:21

    ジオラマでlike49回したら落ちるんだけどおま環?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:30

    ケツタッチの時のこの反応がなんかこう……良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:15

    スポンサーコラボ!久々な気がする


  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:01

    そんなにエロくないからお試し10連だけでいいかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:10
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:26

    ホビージャパンは復刻の実績もあるし今回は様子見で良いかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:35

    セレナ方ののピチピチボディコンって好みなんだよな
    3Dモデル見てから考えるか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:41

    次のガチャ見てから決めるつもりだったけど
    次キャラの中で一番好きなの配布のヘリーさんだし
    小針とメイド長のガチャぶっこもうかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:55

    ホビージャパンコラボの限定枠はネレイデス担当ってことなのか
    じゃあソフマップコラボ第二弾があったら限定枠は日向なのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:25

    >>51

    コーチ様、マリンストーンをお買い求めになりましたら好きなだけ引けますよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:02

    HJコラボはWaveかぁ
    正直Waveのキャラは溢れてるのよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:43

    分かってたけどやっぱり人間じゃなさそうだなヴィーナさん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:32

    機材の不調で答えられなかっただけでまだ人間かもしれないだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:26:04

    SPメダルってどのドルフィンに使う?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:50

    使ってもすぐに更新されるんだよなーとは思いつつ
    アクティブスキルある奴に使ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:45

    今回のボスは自分の手持ちで弱点武器を合わせて挑むと
    DFがメイドエレンとメイド長になるのちょっと笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:29

    WAVEのDFガンナーの層が薄すぎて配布ヘリ上のベーシックなスキル構成めちゃくちゃ助かるるるる
    URいないせいで大体SRヘリーかRセレナ使ってたからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:37:45

    1天井ですり抜け含めてUR0というのは初めての経験だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:02:48

    WaveのATKはハフバのヘリシオンで間に合ってる人多そうだし企業コラボって毎回ぱっとしない服装だからあんまり回らなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:49

    しかも人気投票入賞キャラと新キャラで搾った直後ときた
    運営も回らんの承知だと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:12:20

    6月末からこっち
    閃乱コラボドルフィン
    →人気投票ドルフィン
    →新ドルフィン
    →スポンサーコラボ
    →2th
    とこういう寸法よ
    手を変え品を変えとはこのことだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:34

    ドルウェブってゲームそのものよりもグッズでの儲けを重視してる感あるんだよね
    ガチャ回るよりもイラスト集がホビージャパンから出るぞってことを宣伝したいってのが強いのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:59

    イラスト集は普通にめっちゃ欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:05

    イラスト集は買う
    買うが、電子と紙で悩む

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:56

    もう注文済み
    届くの1ヶ月後か

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:42

    なんかのメモリーでシュネちゃん先生の手が両方とも右みたいな作画ミスがあった記憶
    そういうのも修正されて収録されてるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:06

    シリアルコードが電子版についてるなら電子版にするんだけどな
    詳細早くわかるといいなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:11

    >>69

    そういうのは修正しないでほしいけど初期URメモリーのKAZAMIのポッチは修正前でいてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:18

    >>69

    KAZAMIか選手入場してるみたいなメモリーだったかな

    じゃあ氷織シュネーが初めての限定ガチャの時?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:49:55

    イラスト集が出るのか
    ゲームは最近やってないけど絵は気に入っているから買おうかな
    電子版についてはまだ情報無しか
    紙版でもいいけど場所を取るからなあ
    楽天ブックスでの予約在庫がじわじわ減っていってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:18

    基本オートの素人なんですがこのゲームのvery hardってどれくらいの強さで倒せますか?
    オートで選出されたレベル80⭐︎6のUR4人(wave2、 wind2)だと普通に負けました
    まだキャラとかも全然揃ってないのでそもそも無理かもしれませんが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:28

    一回手動で倒せばスキップ出来るのにオートにこだわる意味なくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:10

    >>74

    申し訳ないけど、イベントなのかボスバトルなのかとか言ってくれないと分からない。どちらにしてもVERYHARDくらいまでならSSR染めでも有利属性なら全然勝てるし、オートはやめよう。


    レア度より相性の良い属性で、バフとデバフを入れてブレイク時にアタッカーのカード切ること意識したら勝てるようになると思う。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:12

    オートでしかやってなかったってだけでこだわりはないので
    とりあえずHJエキシビジョン手動でやってみましたが
    こっちがブレイクした瞬間7、8割くらい残ってたHP全部持ってかれて負けました
    ラスト1色までは行けたんで色々試してみます…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:13

    今回は相手が防御力アップ使ってくるから、SSRイルカか水着杏里みたいな強化解除持ちを使うといいよ

    あと戦力揃ってなくて2ndブレイクを狙おうとしてこっちがブレイクされて負けてしまうときは、わざとシールドを割らないように弱点武器がないキャラ編成してバフデバフを重ねる時間を稼ぎつつ、ファーストブレイクで倒す方法がある
    今のガチャ回してないならこっちがいいかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:37

    みなさん色々アドバイスありがとうございます
    HJエキシビジョンのvery hardは⭐︎3にできました
    手動とオートでだいぶ違うんですね
    HPも装甲もギリギリだったんでextremeは無理っぽい気がしますが
    スタミナ回復したら頑張ってみます

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:08:09

    今思えばウエディングと人気投票回した方が良かったなぁ
    どっちもみちるの髪型が人権過ぎて。推しのガチャ引くより推しに着せる衣装のが大事か(今更)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:25

    ウェディングは属性ガチャでも無い限り来年のジューンブライド待ちなんかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:56

    周年辺りでワンチャンあるかもよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:19

    まあコラボ以外は時間が経てば復刻なり有償販売するだろうから

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:07

    ここのところ積極的に引きたい子が少なかったのもあって石とチケットが2天井分溜まったぜ
    これでりーこちゃん・事務淫・トモちんの誰が来ても心置きなくガチャを回せる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:50

    今のコラボが10日で終了だが次は誰が来るかな
    リーグバトルの特別ルールに選ばれてるのをみると
    FMワダツミのどっちかがDFで来るか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:55:51

    ラジオ組は10日か20日かで間違いなく来るね
    後はKAZAMIかヘリーさんか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:20

    早速メイド長の出番が

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:28

    授業用水着ってなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:57

    有償SSRかな?
    スク水って全員分もうあるけど、どうするんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:10

    根拠は無いけどおバカイベの予感がするぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:05:06

    普通のスク水は好感度報酬だったかメダルだったか
    ガチャか配布には改造スク水が来るのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:37:45

    MOONは戦力的にはエロバレー組とフェスのアイナハ、あと人気投票の入華ちゃんがいるから
    衣装がエロいかどうかだなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:04:58

    お花見イベ復刻


  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:04

    スク水セーラー

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:29:42

    セーラースク水分離できるといいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:54

    >>95

    ぱっと見は分離不可の上下一緒衣装な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:26

    >>95

    スク水が構造上分割出来ないから無理では?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:52

    ガチャ更新は特になしか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:22

    またお嬢様が妙な衣装着せられてる……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:28

    >>98

    有償ガチャが来るやんけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:14

    メイド長と妹のUR水着ガチャ来るかなと思ったけど来ないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:47

    メンテ前にやることやっとかないとな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:01
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:00

    上から来るぞ! 気を付けろ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:50

    コーチが役得過ぎるイベントだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:58

    スルーするつもりだったがスク水セーラーはニーハイ付きか…カラバリもいい感じだし欲しくなってきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:32

    お、お店…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:59

    メイド長はお嬢様に色々着せるだけじゃなくて学生メンバーに着せた上で、自分もちゃっかり着てアプローチするの非常に卑しか女してるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:28

    女性協力者好きとしてはメイド長はかなりグッとくるキャラだ
    自身のラブ度が高いのも良い...

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:45

    コーチがメイドたちとグルになってて笑いが止まらん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:37

    お前だったのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:37

    前々から体操服は現役生は実際に使用してるもので社会人はコスプレ用ってのは言われてたけど、スク水は全員コスプレ用だったのが不思議だったんだよね
    まさかメイド製だったとはな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:58

    ここで止まるのが一番タチが悪い。
    「あと一万課金すれば天井行くよ」っていう状況かつ目当てのURが引けてないのが一番タチが悪い。
    しかも別に手持ちの戦力的に無理に引く必要は本来無いんだけど、ピックアップされてるのがヴィーナさんってのがもうタチが悪いよね。毎回中々出てくれないんだよ、あの女神様…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:03

    ふーっストーリー終わった
    メイド長が自分からスク水セーラー着るシーンあってくれてよかった

    唐突なリフレエンドが腹筋に悪い

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:02

    萌依さんスク水セーラー着せたら恥ずかしがるのにイベントで着てくれたのいいよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:04

    >>113

    もう特別チケット課金した方がマシだこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:02:07

    このスレでエロ雑談しないのは意外だったけどソシャゲカテでドルウェブの話を見かけるようになったのは嬉しかったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:59:09

    ヴィーナさんとセレナきたね

    マジで全員出そうな勢いだな…てか出るってことは売れてるんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:04:41

    夕離来い買うから
    焼酎は既存絵だがマウスパッドなら新規絵が期待できる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:28:54

    ヴィーナさん、誘ってやがるとかそういうのよりも「食われそう」って感じる表情

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:02

    抱き枕って次はDWとりーこかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:48

    事務淫が来る時がな、水着自体は色的に地味めな方だけどどんなドスケベに仕上がるのかが楽しみでな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:18

    来週はラジオ組だとして、あとは30日か
    10日は直前キャンペーンでガチャ更新は無さそうだし、何が来るかだなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:10

    そう言えばもうすぐ2周年か
    早いもんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:36

    そろそろイラスト集の表紙公開されないかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:03

    アニバはまだ1ヶ月近く先なんだな
    楽しみだが意識してしまうと遠く感じてしまうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:41:15

    >>125

    電子版にシリアルコードがつくかどうかも早く発表してほしいぜ

    それが不明なために紙で予約するかを未だに迷っている

スレッドは9/18 22:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。