一つ問おう!未来を変えるには何が必要かね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:24:23

    そう!モーメントの破壊だ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:25:28

    見た目は不動遊星にそっくりだが真逆の考えを持つZ-ONE…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:26:44

    >>1

    それっておかしいだろZ-ONEップ

    モーメントが歴史から消えても、人々の心が欲望や誘惑に囚われるならば

    何も変わらない!(メ蟹ック書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:27:09

    でもね俺遊戯王の話題は数あれどZONEが愚弄されてるの見たこと無いんだよね オラッマネモブ 得意技なんだから愚弄スレにしてみろやよっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:28:01

    人格すら矯正してるからダークマイトより悼ましいけど精神性は紛れもない英雄なんだよね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:28:07

    そんな中、突如として謎の巨大要塞(アーククレイドル)が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして出久たちの前に、見た目は不動遊星にそっくりだが真逆の信念を持つ敵・Z-ONEが立ちはだかる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:28:32

    >>4

    Z-ONE愚弄は無理です

    彼はもう一人の不動遊星ですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:28:59

    >>2

    時間が無いから手段が過激になっただけで考えは同じ伝タフ不動遊星を継ぐ男

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:29:07

    >>4

    無理です彼も世界を救おうとした英雄ですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:29:54

    >>2

    待てよ Z-ONEは外見だけでなく人格や思考面まで遊星へと改造を施したんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:30:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:31:01

    >>4

    分かりました カニカマって言います

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:31:49

    民衆の変革が希望の未来に繋がることはわかっていたんだ
    けどそれが身を結ぶにはあまりに時間がかかりすぎていたんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:32:22

    >>12

    教えてくれ本物に認められたカニカマは愚弄になりえるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:32:50

    制作サイドがギリギリまで未来の遊星本人にするか迷ってたってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:33:18

    頼むから龍継ぐもこの程度には「龍を継ぐ男」要素を見せて欲しいって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:33:26

    時械神組むとミチオンとサンダイオン以外ほとんど入らなくて辛いのが俺なんだよね
    オラーッ!時械神10体+セフィロンとアイン・ソフ・オウルも無理なく入れてZ-ONEごっこできる新規をよこさんかコンマイーッ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:33:44

    Z-ONEもまた不動遊星っス
    エビデンスはフィール版遊星に示された未来のひとつがZ-ONEからも明らかっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:34:06

    記憶絆希望がみらいいろを支える
    ある意味最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:34:48

    俺さぁ他に見たこと無いんだよね方法は正しかったのにマジで時間だけが足りなかったせいで悲しい事にもなったラスボス

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:36:39

    >>17

    俺なんてシナジーなかろうが無理やりセフィロンぶち込むデッキ組む芸を見せてやるよ


    セフィロン出すよりミチオン光神化ミチオンからのグスタフマックスの方が強くないかだって?

    ククク…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:37:25

    >>15

    結果として別人で正解だと思うのが俺なんだよね

    名もなき科学者の尽力が輝くでしょう?

    主人公が未来で闇落ちよりラストの会話も輝くしな(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:37:40

    尺の都合で普通に老衰した海外版のZ-ONEには悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:38:47

    ぶっちゃけ人類の滅亡は欲にまみれた人間自身の自業自得であって、Z-ONE個人は関係ないわけだし何の責任もないんだから
    嫌な時代に生まれちゃったなぁって愚痴りながらさっさと諦めた方が楽なのに最後の一人になっても諦めなかった
    そんなZ-ONEを誇りに思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:39:00

    >>23

    そのせいでサイコデュエリストのおじさんが英雄になってしまったんだよね

    酷くない?


    まああの世界は放送終了後に破滅の未来へ突き進むの確定してるわけやがな

    ブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:39:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:39:24

    アポリアvsZ-one…神
    ホセという人物の悲哀に満ちた人生を表してるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:39:38

    >>21

    あれっヴルガータは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:20

    あまりにも状況が詰みすぎててスレ画を愚弄するのは無理です
    自我も自己顕示欲も捨て去ったようなもんだしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:47

    これでも大勢にクリア・マインド伝授して機皇帝と和解したんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:48

    >>28

    時械神デッキにシンクロの居場所なんてないんだ

    くやしか


    あいつそもそもARC-V(漫画)出身だからセーフセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:59

    >>28

    ただのそっくりさんヤンケ、そんな奴知らないヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:42:57

    >>27

    ラストで引いたのがよりにもよって機皇帝なのが

    機皇帝で人生狂ったアポリアに対する皮肉効きすぎてるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:43:17

    >>26

    シンクロ召喚を起点に進化が加速して欲望と悪意でモーメントが暴走したのが原因だからね

    誰か一人じゃなくて人類全体の問題なのさ!

    だからクリアマインドを広めるんだろっ

    あっ時間が足りなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:43:38

    >>21

    セフィロンは昔シャドールで使われたことあるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:46:29

    すみませんこの男を愚弄することは流石に無理です
    愚弄できる隙が見当たらないんだよねすごくない?クリアマインド伝授で人類も一回救ってるしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:47:33

    助けてくれ遊星ーっ‼(市民書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:49:44

    マネモブデュエリストって本当にZ-ONE好きなぁ
    僕も大好きやで!

    それに比べてダークネス、お前はなんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:52:06

    >>38

    歴代でも一番ショボイラスボスはルールで禁止っスよね

    むしろユベルの方が暴れ散らかしてる気がするっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:55:08

    >>38

    お前はデュエルは小細工したりで小物…

    だがデュエル以外の洗脳や被害規模、基本解決のしようのない厄介さはキレてるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:57:11

    >>38

    お前は出てくるアニメを間違えた…それだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:57:22

    へっ何が蘇った英雄やただのコスプレおじさんのくせに…
    えっ人類を救うべく外見どころか記憶や人格すら遊星で上書きしたんですか?
    お見事です名も無き科学者ボーやはり私がにらんだ通りあなたも素晴らしい英雄の1人だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:04:22

    >>42

    他の3人も人類救う決意がガンギマリなんだよね。すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:08:48

    フリチェで時械神を次の自分バトルフェイズまで除外できるフィールド魔法よこせ
    場から帰っていくのがキツすぎを越えたキツすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:10:41

    >>44

    コナミ「場から帰宅くするのがつらい?

    それならアインソフオウル貼ればいいじゃない」

    出すまで手間がかかる?

    ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:11:04

    Z-ONEの正体って…ま、まさか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:16:18

    >>34

    モーメント(発電機)暴走が原因ってよりもモーメントネットワーク(世界中を網羅してるAI)に「あっこいつら自分らの感情コントロールできてないマジ減らす」判断されたのが原因なんだあ

    クリアマインドでコントロールできるようになった人らには機皇帝がボディーガードみたいについてってるんだよね人類の味方じゃない?まっクリアマインドを世界中に広める時間は足りなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:20

    名も無き科学者の時点で世界を救うためならこれまでの自分不要ッの精神なんだよね 凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:42

    >>4

    怒らないでくださいね?

    我々が愚弄しないでも既に世界と運命からこれ以上ないぐらい愚弄された後なんです

    名もなきただの科学者が自分の全てを捨てて自分を遊星にしたのに得たもの全てを失った上に人類最後の一人になって無理やり延命までして世界を救う方法を探し続けた果てがこれなんだ

    満足か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:15:05

    文字通りすべてを不要ッして未来を救ってくれたのに、この男自身を救ってやることはどうやってもできなかったんだ…だから…すまない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:15:54

    >>49

    満足…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:21:48

    >>33

    それもよりによって引いた機皇帝が少年期に家族青年期に恋人を奪ったグランエルなんだよね

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:27:07

    >>49

    時械神「かわいそ…」

    あんな見た目でもZONEを本気で憐れんで力を貸してくれた本物の神様なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:32:57

    >>50

    いいやお前達の行動は無駄ではなかったという一言で全て救われた事になっている

    これで心配なく仲間の元へ行けるんだ長い旅路が終わるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:37:57

    知名度は全然ないが、未来組みをまとめた呼び名「イリアステル滅四星」もなかなかキレてるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:57

    ZONEに悲しき過去…

    悲しすぎるやろ あーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:48:48

    アフター愚弄のシーンすげぇ
    涙腺が破壊されるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:52:28

    ただ一人世界に遺され
    身体はとうに錆びつき
    生命維持装置は停止寸前
    それでも抗った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:57:37

    >>54

    そして”不動遊星は絶命した”


    数分後(タクシーで)生きて帰った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:01:28

    本編イリアステルの三人はZ-ONEのことを親友と思ってたけどZ-ONE本人はそう思ってないのは理由は分かるけど悲哀を感じますね…
    所詮はアンドロイドなんだくやしか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:01:35

    >>55

    イリアステル滅四星…聞いています

    アポリアの合流タイミング的にそう長く4人でいれたわけでは無さそうだと

    それでも使命と絆で深く結び付いた最高の仲間だったと

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:13

    >>60

    それだけあの絶望しかない世界で仲間の三人の存在は大切だったんだ

    ま全員ちゃんと見送ったからバランスはとれて

    いやとれてるかなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:36

    そういやZONEの本当の素顔や名前に性格は最後迄明かされなかった訳か...
    気になるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:40

    >>60

    Z-ONEにしてみれば救えなかった人たちでもあり、それを死後も使役する訳だから仲間面することなど誰より自分が許せないと考えると思う…それがボクです

    しかし絆は確かにあるんだ哀しみが深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:32:10

    >>53

    時間逆行とかZONEの長生きの秘訣とか関わってるらしいんだよね力貸しまくりじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:56

    仲間想いのラスボスは麻薬ですね・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:11

    TF6「じゃーん貴方が必死に人生を賭けた計画を実行しても未来は変わりましぇーん」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:46:44

    このスレ見てZONEの事調べてたら、中の人が真ゲッターの竜馬と同じと知って驚いたのが俺なんだよね
    せ、声優さんてすごいんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:49:43

    >>56

    かわいそ…

    本当にかわいそうなのはルールで禁止スよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:54:12

    >>68

    過去回想で遊星の姿のZONEが喋ってるシーンがあるんだけど滅茶苦茶遊星の声優さんに寄せた演技と声なんだよねすごくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:07:02

    メタイオン…糞
    アイツだけ実装時期が早いから、アイン・ソフ・オウルとシナジーしてないんや
    メタイオンの効果で他の時戒神がバウンスされたときはびっくりしたと言ったんですよ本山先生

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:20:50

    >>68

    ってかNARUTO世代ならイタチで通用すると思うの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:44:21

    お前は遅すぎた…それだけだ
    しゃあけど…お前がやってきたことは無駄ではないわ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:50:17

    自分を信じて付いて来てくれた人々が目の前で助けを求めながら地割れに呑まれていき誰一人として救うことができず全てに絶望し希望の象徴だったシュースタを握り潰すシーンお労しすぎる…お労しさの次元が違う…痛々しくて涙が出ちゃうよ…
    それでも挫けずに未来を変えようと奔走し続けた そんなZ-ONE及びイリアステルを誇りに思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:53:08
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:56:51

    どうしてアインソフオウルは3体までなんじゃあ
    5体出させんかボケーッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:58:25

    >>49

    しかもその意思と警告が世界を救っている…! 英雄を超えた英雄

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:37:04

    >>53

    時戒神・三極神・赤き竜が5D'sの人類を支える…

    ある意味"最強"だ

    あのシリーズだけ神が人類の味方すぎるんだよね 優しくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:45:33

    >>78

    !…すげえ ダグナー編以降手を貸す義理一切ないのに最終回までユーセーたちを支え続けたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:19:48

    劇場版ボスにこんな悲しき過去があるなんてアタシ聞いてないよッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:41

    >>56

    この時期は本当に未来に蘇った不動遊星そのものだから遊星本人でもなんともならない詰みだったのは人生の悲哀を感じますね

    ここで心折れずそれでも救うために奔走するとかそんなんあり?覚悟が強すぎるんとちゃう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:28:24

    Z-ONE…聞いています。メタイオンだけで勝っていたと
    仲間のアポリアが「出たなメタイオン、君のエースモンスター!」「なにっ、時械神はメタイオンだけではないのかっ!?」と言っているからZ-ONEは基本メタイオンのみで戦っていたみたいなんだよね凄くない?まっ、シンクロも機皇帝もタコれるからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています