イゼルカントとかいう最狂キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:36:19

    ガンダムで頭のおかしいキャラランキングをしたら
    こいつだけ殿堂入りで議論されないのヤバい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:37:24

    アンチ乙、エデンの理想に殉教しただけだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:39:22

    生存すらままならない火星の民に希望と夢を与え、長期に亘る戦争指導を成し遂げた指導者でも
    あるため、色々と評価に困る人…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:44:37

    少なくとも100年以上、生存ままならない劣悪な環境で勢力を保ち統治する…
    常人ではまあ無理だよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:45:25

    嫁が美人

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:48:02

    狂ったのは息子が死んでからだからそこまでの信用貯金で駆け抜けたと考えると若い頃のカリスマがズバ抜けてる
    狂ってからも「自分が狂ってるのが周囲に理解されるとヤバいな…」と思ってないとああ言うムーブにならないので狂気と冷静さが常に同居していたのも酷い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:48:23

    >>4

    マーズレイの進行を遅らせるためにコールドスリープを繰り返してたから自ら統治していない期間も結構あるはずなんだよな

    それでいてあのカリスマ性を維持出来てるんだから相当の傑物

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:50:22

    文字通り冷静にイカレてる病に侵されてなければ本懐を遂げたかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:00:42

    テム・レイ定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:05:19

    先月AGE全話を観た。「なんでお前が満足死しているんだよ!?」と納得いかない視聴者さんもいるんだろうなぁと思った。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:12:29

    イゼ様もザラパパも家族への愛情はあるんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:21:38

    キオと何よりフリットに地獄で感謝しろよマジで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:24

    >>5

    あれだって指導者として出にゃならんイ様なりの愛情やろな

    若い姿ってことはそれだけ長期的にコールドスリープしてたわけで


    >>10

    寧ろ戦場の外で病死しないとあかんのよ

    ヴェイガンイ様の遺志!って余計に止まらなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:07:12

    >>9

    あの人は酸素欠乏症による脳機能の障害だからまた違うでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:11:13

    過酷な生活にトップとしての責任があると気が狂ってしまうんだろうな

    こっちは木星の人

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:12:14

    >>13

    あれが一番穏当な形なのが色々と考えさせられる

    敵対勢力の親玉を打倒すればそれでヨシ&戦争終結とは簡単にならない可能性が高いというのは

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:12:42

    >>9

    一昔前のガノタみたいな評価で草

    スカッドハンマーズ辺りの時代から来たんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:23:46

    >>16

    イゼルカントはカリスマ性も高いからな

    余計に暴走しかねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:56
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:35:34

    >>19

    一緒に老いることすらできない悲しさよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:52:28

    火星移民をヴェイガンとして戦争できるまでまとめた上でエデン計画してるからどっちの方向でも頭やべーんだよな
    さすが火星の王

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:52:36

    >>19

    これ見るとマジで息子がキオにそっくりだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:04:48

    プロジェクトエデンで人類を選別して優しくて才能がある人間だけ残そう!!→エデンにふさわしいとされる人間は優しくて才能があるからエデンにふさわしくない人間も残るようになるよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:19:14

    イゼ様に限らず、AGEは男性キャラに関しては独特の味わいがある魅力的なキャラクターを何人を生み出したと思う

    (爺ちゃん、グルーデックさん、猫耳ウルフ、魔中年…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:20:56

    狂人で狂ってるかも知れないが狂気では無い
    光だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:23:32
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:28:02

    >>16

    もし死因が戦死なら泥沼の100年戦争になるもんな

    勝利者などいない戦いになっていたのは間違いない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:47

    皆がキオみたいになれたら戦争は無くなるかもしれない
    けどそれを強制的にやったら人の選別に他ならないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:17:25

    >>23

    そしてゼハートの心はひび割れた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:20:10

    別にこの人余命がまだあったとしてもエデンには行かないし行けない人間だというのはちゃんと筋通すとは思うんだけど、それはそれとして老い先短い老人が不適格と判断した若年まで含めた人間巻き込んで壮大な人間処分やらかした、というのはなかなかキツめの描写だよね……ゼハートはあいつ戦争なければエデン行ける方の人間だったろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:22:48

    イゼルカントにとって母親が死んだ程度で復讐心を抱いたフリットはエデンの住人の資格を持たない俗人に過ぎないわけだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:25:21

    >>15

    自分もこの人思い出した

    なまじっか奥さんが善人だったからこそ許せなかった人

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:36

    >>32

    こちらはトビアがただの人間だって言ってくれるがイゼルカントはかつて偉人であったその残骸の狂人だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:29:37

    >>30

    そこんとこが最大の矛盾を引き起こしてしまってる


    イ様のやり方では「こんな戦争であっても自分がやらねば」「命に区別などあってたまるものか、自分が救う。自分の命を使ってでも」という人物から死んでいってしまい、

    「ああ、あんな素晴らしい人をなくしてしまった。私は何もできなかった」「馬鹿な野郎だ、他人のためなんかに命かけやがってゲヘヘヘ」なんていう、"相対的にエデンに相応しくない人"ばかりが残ってしまう


    そうなると社会に活力が残らず、荒れた世相では自己の利益ばかりを求める人ばかりが残ってしまうんだが(フリットが粛清した連中)、

    その光景をみてまたイ様は「この世界はなんてダメなんだ、もっともっとダメな人が〇ぬようにせねば…」となってしまい、戦乱を仕掛けてからの……以下無限ループよ


    その「いいヤツから死んでいってしまう」の象徴にしてツケを払わされた最大の犠牲者がゼハート

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:33:32

    >>34

    かといってフリットが憎しみを糧に立ち上がることなく母の死すら許してしまう「エデンの住人」にふさわしい人間であったならあの世界の人口100万人にも満たなくなっているんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:44:14

    もう戻れないゼハートに全部おしつけるの酷すぎて草

    これは魔王の所業ですわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:09:33

    小説版でキオがイゼルカントは魔王っておじいちゃんは考えすぎ→イゼルカントはゲームの魔王以下って真意教えられて唖然となってたのは忘れられない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:19

    視聴者すら魔王wwwなんて笑ってたら本当に魔王とは思わないやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:14

    バトルアライアンスでキオに色々話を聞いたオルガが普通にドン引きしてたのが印象的

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:44

    強化人間ですらドン引きするほどかぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:15

    >>40

    そっちじゃねえ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:42:44

    オルガ違い( ̄∇ ̄;)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:04:08

    連邦政府が悪いよー

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:13:41

    >>22

    やった事は最悪だが、死を目前にキオに出会えたのはこの人にとって救いだったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:26:32

    >>16

    色んな組織でトップが突然死んだせいで残党が暴れてる宇宙世紀見るとな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:42

    >>43

    病気の治療や研究隔離用のコロニー用意出来ないからとかじゃなくて強行した移民計画の失敗を詰められたくないから存在抹消&地球圏に近づいたら問答無用で皆殺しだからなぁ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:23

    イゼ様、ガンダムどころか日本の創作でもかなりの上位に入る狂人という評価をどこかで見てびっくりした。そこまでか、と。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:00:27

    >>16

    加えてガレット兄弟が罪を丁度よく擦り付けれる行動したから負の遺産をイゼルカントから剥がして火星の救世主として死なせる事が出来てしまったしな…

    ゼハートはよく言われるけど、デシルも最新鋭かつ最大戦力の一角を使い潰して纏めて処理されたって相当なダメージだしさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:10:25

    >>46

    尚その癖ヴェイガンとの癒着で私腹を肥やしている模様

    フリット怒りのクーデター

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:12:49

    >>47

    1つ1つはありがちな狂人ポイントしかないのにプロジェクトエデンで纏めることで完成した狂人になるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:19:38

    >>49

    トップを筆頭に相当数の人間が敵対勢力と通じていたとかホント酷い話だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:56

    >>47

    落差が大きいからこそなんよ

    AGE火星の民にとっては間違いなく「英雄」、それもクソ環境の病で倒れる臨終の間際ですら「ここまで暮らせるようにしてくれてありがとうございます」って感謝するほどの大英雄なんだ


    大英雄だからこそ「なんでこんなトチ狂ったことしたの????」ってなるし、

    大英雄だからこそ「英雄にありがちな老いて狂う・我が子可愛さに狂う」の末路を全力疾走してしまった

    英雄の心を持っていた人間だからこそ、よりにもよって"善意"でエデン計画を進め続けてしまったし、

    英雄の心を持っていた人間だからこそ、正気の沙汰ではないことを自覚してしまっていた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:07

    「悪」だったら、どっかで私欲や生存本能による打算が入るからね…

    諌める人間がいなかったフリットのIFというのも納得の造形
    この人もあまりに優秀すぎた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:58

    >>9

    テム・レイはむしろいいお父さんでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:37:09

    >>53

    統治開発エトセトラエトセトラ……

    間違いなく英雄なんだが……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:35:53

    ほっしゅ・ぐれい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:54:47

    >>54

    たぶん酸素欠乏症で頭がおかしくなっちゃったのを言ってるんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:00:32

    黒歴史的な人類の戦いの歴史を見たことで視点が今の火星から人類史っていうマクロなものへと上がってしまったのと
    それなのに息子の死でいつか息子が生まれ変わる頃には平和な世界をっていうミクロなものを両方抱えてしまったのがこの人の歪みの根源だからなぁ
    マクロでもミクロでもどっちかだけで動けたらもっとわかりやすい奴になってたろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:14:06

    >>15

    狂ったのはそうだけどこいつの場合知れば知るほどそうするのもわかるわ…ってなるやつなんだよね

    狂ってるというか盛大な八つ当たりだよあれは

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:56

    >>53

    助けたい人が死に絶えた後の、救世という理念だけが一人歩きしたIFフリットか…


    どれだけ争いを収めてもまた争うしその度に被害が出る、そこまで読めちゃうから

    「今どれだけ殺してもその先ずっと平和になるならトータルでは被害者減らせる」って全人類コラテラルダメージ扱いで選別始めちゃった…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:51

    >>59

    木星のほうは最初、地球の連邦に己の功績を踏みにじられたことへの報復を話してる……のかと思いきや、

    途中で「全てがあまりにも美しすぎる妻への羨望と嫉妬」「その美しいもの・愛したいものを守れなかったという現実に、自分の誇りが砕かれた(と思い込んでる)」にシフトしてんのよね


    対して、火星のほうは身内の死をきっかけに大義と誇りの方が暴走しきってしまってる

    ハタ迷惑な話ではあるが、博愛を失ってない証拠にエデン行き査定の勘定に地球・コロニーの民も含めてるし、

    キオを見て息子の生き写しだと寂寥を感じてる

    これが木星のほうはというと、「あんなにも美しいものを失ってしまった」ということを認めたくがないゆえか「(テテニスの血縁に関して)医者はそう言ってたがな!!」とクソ情けないにも程がある負け惜しみになってた


    どちらがどう悪いという話でもないんだが、比べるとエゴには似て非なる違いがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:46

    >>61

    価値観が火星対地球で凝り固まらないのは本当に英雄の資質


    だからヴェイガンも選別するし地球種も合格したらエデンに行けるよ♡

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:48

    魔王であり、偉人でもあり同時に狂王だよねこの人

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:11

    最後まで狂ってたし理性的でもあった不思議な光

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:19:06

    スレ画が本気出してたら三世代百年の戦いもなかった可能性ある?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:57

    >>62

    余計なお世話じゃ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:18:44

    イ様の老衰+後継のゼハートが盛大にやらかす+シドの乱入でどうにか軟着陸にもってけた感ある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:03

    >>65

    微妙な気がするなぁ

    本編は舐めプって言われガチだけどフリット編では補給も何もできないから輸送船奪って資材稼ぎつつ設計図売ったりして金稼いで

    アンバットを拠点にコロニーデストロイヤー量産して一気に多くのコロニーに大攻勢かけるっていうのはわりと堅実な計画だったわけだし

    これがもし最初から拠点も何もないけど連邦の攻撃なんて効かないから補給は現地調達予定で全戦力で攻勢かけるぜ!ってしてた場合果たしてうまくいっただろうかって考えるとな

    戦争自体は連戦連勝だけど補給軽視して立ち往生になるのは歴史的にもままあるケースだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:54

    イゼルカントはノベライズだと、火星内で地球側に我々のこと見つけてもらおう!ってしようとした派閥弾圧してると書いてたのでアレさが増してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:08:33

    確かに性能に圧倒的な差はあるものの、
    総合的にはイ様の能力だけで国をもたせてるようなもんだからな

    エデン計画による舐めプや意味不明行動(のように見える不自然な行動)がなかったとしても、
    「イ様が眠るんで一旦停止しよう」が発生してどっちにせよ百年前後くらいはかかったんじゃないかと

    たとえば講和使者のブチ〇しをやらかさなかったにしても、
    「ウチの王がイエスと言わない以上は絶対やらない」で聞く耳もたんだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:40:25

    >>69

    言うてフリットが粛清祭りする前の地球じゃ見つけて貰 う=セカンドムーンの民皆殺し&情報操作ルートにしか多分ならねぇんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:53:43

    100歩譲ってエデンまでは理解してやるとしてもキオを息子の生まれ変わり認定だけでホームラン級の狂人となる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:14

    >>71

    連邦政府が腐りすぎてんだよなぁ

    軍じゃなくて政府レベルで終わってるから善良な軍人一個大隊程度が見つけたところでグルーデック艦長√にしかならんのが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:00

    本当に無意味に死ぬだけだからなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:03

    所詮は獣の縄張り争いと現代の人間に見切り付けただけの境遇なのも確かなんだよな…
    それでいて人間の可能性諦めてないのがこう…憎しみから悪に堕ちたんでなく優しさ故に魔王になった感が凄い

    自国が勝ったところで獣の縄張り争い理論は見た時たまげたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:00

    >>62

    平和を願っていたのは紛れもない事実なだけに、後世の世で真の目的が明るみになったとしても賛否両論止まりで全否定はされないままになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:12:44

    こいつが満足死したの納得できんけどこいつが満足死してないと後への禍根が残りまくるからなんも言えん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:59

    >>72

    見た目だけじゃなくて精神性までそっくりだったからしゃーない

    敵国の一般市民のために自軍の機密渡すんだもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:42

    キオがゴリゴリに地球対火星で凝り固まってたら、取引にすらならないからなあれ
    「ヴェイガンの民間人一人救いたい」と「ヴェイガンに家伝のAGEシステムにアクセスさせてやる」の交換ってヴェイガン得しかしてねぇし

    だからキオからしたら「たまたま知り合った友達」に延命薬渡すという自分のワガママの為に、アスノ家のAGEシステム切り売りしたという価値観である事が見て取れる

    この縄張り争いという獣の宿痾を超えた無私の優しさ
    ロミがエデンに生まれ変わって帰ってきたんですわ(錯乱)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:45:09

    >>77

    万が一連邦側に殺される形で死んでたら火星側が徹底抗戦とって100年戦争がマジで100年やるか更に伸びるかしたくらいには火星側にとってマジの英雄だからな

    だから戦後はフリットじいちゃんと同格の英雄として扱い、闇の部分の責任を全てゼハートに押し付けさせてもらう…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:36

    >>79

    こうみると火星のほうは火星のほうで家族の死を全く受け容れておらず妄執に囚われてるんだな…



    周りに一人くらい目覚ませボケジジイって横っ面ひっぱたく人間は……いるわけねえよな、うん


    さすがに疑問抱いてる側ですら「表立って批判するのはちょっと…」な感じだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:20

    >>72

    本気で生まれ変わりを信じてたのかもしれないし

    イゼルカントも死期が迫って内心限界がきてたから生まれ変わってくれたという幻想にすがりたかったのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:29:01

    >>72

    ぶっちゃけターンエーで愛し合った先祖とそっくりなウィルゲイムに入れ込んだディアナ様と似たようなもんよ。

    冷凍睡眠繰り返して時の流れに逆らって生きてたら失った大切な人と見た目も精神性もそっくりな人に出会ってしまったっていう事故。ただ、ディアナ様と違って最愛の息子&息子失って楽園計画に注力&マーズレイが末期寸前まで進行してたイゼルカント様には劇物過ぎた。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:14

    「そうだ。私は狂っているのだ」が一番ヤバいよね
    何冷静に自分を俯瞰しとんねん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:40:13

    >>85

    キオの扱いにしても、ロミそっくりだから捕虜待遇とは思えない厚遇だのプロジェクトエデンの真意話したりだのして私情ダダ漏れでも「あくまでサブプラン」なのよな

    公人としては「最強のXラウンダーにしてイ様のクローンなゼラ・ギンス」と「ヴェイガンギア」、「ヴェイガンの統帥権」と「レギルス」と全部ゼハートに与えてるし

    キオには知識与えて、人類の未来の為に何が必要なのかって問いを与えただけ


    だからゼハートが完勝しつつ地球に慈悲与えたパターンでも満足してそうな気もするという

    あくまで本編ではキオがヴェイガンからすら兵器として扱われなかったゼラ・ギンスまでもを救ったから、キオに希望を見たんであって


    なんか理性と狂気がブレンドされてるんだよなイ様

    ゼハート潰したのもお前だろうがって思いもあるけどイ様視点で見たら他に道どれだけあるやらって思いもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:15

    兵器としてしか扱われなかったゼラ・ギンス、と書いたつもりが脱字で逆になっとる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:03:57

    >>42

    鉄血とのスパロボ共演があったらオルガとイ様は生き別れの双子の兄弟という設定があったら面白そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:13:32

    >>87

    さらっと強化クローン人間が生き延びれるレアケースに

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:53

    >>88

    流石に年齢違い過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:08

    >>90

    コールドスリープやボソンジャンプで未来に飛ばされたとか。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:28

    >>73

    そもそも銀の杯条約で軍組織ができたのがヴェイガン攻めてきた14年の間って設定でもあったような。

    その割には腐敗具合が凄まじいのが…。連邦や連合や新連邦は戦争の被害で人材減りまくってる、長期の支配で経年劣化してるんだなってわかりやすいパターンだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:06

    >>92

    銀の杯条約のときに軍事的な組織や兵器は解散廃棄されてるから再編成されたのは最近だけど地球連邦自体はそんなに若い組織じゃないよ

    まあ若くてもすぐ腐敗するのはよくあることだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:08

    AGEの連邦軍、軍になる前は水上警察的な組織だったんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:47

    UEが出て来て連邦軍が再編されるまではデブリ排除やコロニー整備等のMS(モビルスタンダード)で行う工作や土木の部署や警備部隊はジェノアスの原型の機体にヒートスティックを持たせて哨戒飛行をしてそう

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:26:59

    事実だったけどフリットもあそこまで狂ってると思って言ってないとおもうの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:40

    >>96

    ノベライズでは光になれ。を食らったキオがゲームのラスボスのほうが世界を考えてる!って言ってたのが印象的

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:43

    フリットもフリットで故郷と母親焼かれて、初恋っぽい人は目の前で死んで
    境遇に同情してくれた兄貴分撃墜されて、息子まで(息子は実は生きていてヴェイガンの所から脱走してたけれど)となったら
    そりゃゴリゴリの主戦派になって孫を洗脳(自分が自分の過激さに洗脳もされてそうだが)にかかるってなるんだが
    まさかイゼルカントがその上を行ってくれるなんて……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:48:28

    >>61

    ドゥガチは「心が歪んだだけの人間」というのがあまりにも的確

    トビアが安心したのも納得である

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:10:37

    >>98

    つーか毎度住んでるとこ襲われてるからパイロット訓練するの納得しかねぇ…

    アセムもそれで助かったんだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:03

    >>99

    Gジェネでトビア対イ様のセリフ付きイベント見てぇ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:38

    イ様と比べるとマシに見えるけど自分でやることに拘ってパイロット適正があるわけでもない自分をクローン量産して作戦の主軸に据えるドゥガチも負けず劣らずの狂いっぷりよな(あまりにも非合理的だけどその準備として本国を囮に使ったりエレゴレラでテストしたり理性はちゃんとある)
    イ様だって一応最終的には世界平和が目的だけどドゥガチはそんなお題目すらなくて単純に『自分の手で地球を焼きたい』って完全に死と破壊しか求めてないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:14

    ドゥガチは私人としての無力感と嫉妬と憎悪に傾いたから「人間」なんよな

    イ様は私にも公にも振り切れてないのに狂ってるの何なの…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:34

    >>102

    そのドゥガチの扇動に乗っちゃってた木星帝国の住民もな。地球を核攻撃で破壊するけど3割位残るからそれだけでも満足しろよって言われても拍手喝采してたし。

    木星の住環境が酷いことになっていたのって地球圏の紛争で支援が火星~木星まで届かず、地球やスペースコロニー復旧に回されていたというのが真相な気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:55

    >>104

    火星は1年戦争後素ジムのエンジンを提供してたりとかありましたが内戦とかでめちゃくちゃに

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:48

    >>105

    火星空気でF90とAOZ位でしか触れられてないけど、そんな重要設定あったんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:36

    >>106

    AOZに出てきますね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:31

    >>15

    揃って功罪全て明るみに出ても偉人として教科書に載ってそうな2人

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:21

    まあ功罪相半ばな偉人なんて結構いるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています