ネット上において自分が正しいと思って言葉で相手に言うことを聞かせようとするのは難しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:50:09

    否、現実ネット問わず自分が正しいと思って言うことを聞かせるのは難しい

    話し合いは相手の弁を叩き折って言うことを聞かせる暴力じゃなくてお互いの妥協点を探るためのものだとわかれば無駄に疲れなくて済むのにね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:51:13

    現実と違って顔も合わせない影響もない人たちだからこそそうなるんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:57:49

    黙れレスバさせろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:05:52

    >>3

    レスバ自体はプロレスならいいと思うんだけどね

    結構な割合で「自分が正しいから相手を黙らせなきゃ!」って必死になってる人がいるのを見て疲れるだろうなぁって

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:13:14

    誰とコミュニケーションとってるかわからないIDすらない環境では絵空事だね
    誰かと間違えられてレスバが始まったことも一度や二度じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:17:08

    >>1

    正論で納得する相手ならいいけど、どう見てもそれおかしいだろって反論繰り返す奴もいるからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:49

    ネットは話し合いに向いてないから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:21:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:22:49

    >>5

    こいつ同じ主張でずっと絡んできてウザ。●ねよカス

    思ってたら途中知らんやつと勘違いされて絡んできてることに気づいて余計ぶっ●したくなった

    お前頭おかしんちゃうこの糖質カス煽り入れてやったわ。余計な敵作るやつ毎回こんななんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:23:51

    >>4

    でもそれあなたが勝手に思ってるだけですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:24:34

    ネタだと思ってんのはお前だけはマジそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:24:44

    とりあえず粘着は悪手や
    なにも得るものも生まれるものもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:25:03

    現実でもお互い心から納得できる妥協点を探すのは難しいけど
    ネットは住んでる場所も学校も仕事も年齢も何もかも違う現実で普通に生活してたら話す事がないはずの人と話せちゃうのでそもそも前提になる常識が違ったりするから一層ややこしい感がある
    そこが楽しさでもあるけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:25:13

    >>10

    レスと同時にイイね入ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:25:53

    >>14

    あーあ負け宣言しちゃった お疲れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:26:00

    >>14

    レスと同時にいいね入ってるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:26:27

    >>14

    また負けたんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:08

    >>14

    レスバするにしてもこういう雑魚にはなりたくないと改めて思ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:46

    いやはや一斉に来たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:28:30

    余計な隙晒すほうが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:29:37

    どうぞ叩いてくださいってレスされたらそりゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:38:36

    >>10

    どういう意図で言ってるか分からないけど個人の感想であることは否定しないよ

    そもそも>>1の主張をする時点でお願いベースでしか話せなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています