刀剣乱舞に実装してほしい刀いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:50:29

    繁慶とかエピソード強いしキャラ立ちしそうだから来てほしいんだよな

    ・幕府お抱えの鉄砲鍛冶から刀工に転向
    ・夢で天神様にお告げを貰って作刀の妙技を習得
    ・鑑定で正宗と間違えられる
    ・間違えられたことにキレる刀工

    …これ刀自体のエピソードというより野田繁慶エピソードだな…
    でも火縄銃との二刀流は見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:08:06

    平家の古備前勢来てほしいんだよな
    国宝として愛される厳島の友成、主を祟ると謂われる痣丸、壇之浦に沈んだ君万歳友成
    ニトロプラスも好きそうな経歴だからそろそろ誰か来い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:10:11

    道誉一文字

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:21:18

    >>3 お前は姫鶴一文字に言及されてるんだから早く来いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:09:36

    岡田切をずっと待ってる
    名前のインパクトはもちろんだけど刀自体の見た目が好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:16:15

    生駒光忠
    燭台切福島の回想的にもう一人くらい増えそうな感じがする
    あと単純に焼けてない光忠だとどういう見た目になるのか気になるんよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:42:56

    念願の大慶が来たので仏の顔で待てる
    というか今までが江戸三作(2人)だった異常なのか……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:45:58

    水神切兼光
    ごっちん、全然こいつに言及しないから気になってるのよね
    同じ直江のところにいて尚且つ長船兼光の刀なのに……何かあるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:46:31

    なおここまで童子切なし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:50:52

    怖いもの見たさで小烏

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:54:51

    安宅切
    長船派だけど長谷部とお揃いの拵なのでどこまで服装寄せてくるか気になる
    なお寄せてるのは長谷部の方なのでそこら辺の回想があると嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:39:29

    あざ丸欲しい
    熱田神宮所蔵だから太郎次郎と関りあるし、平景清の刀だから平家の話もできる。ワンチャン包平説採用されたらなお面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:03

    >>11

    安宅切の前にオソロだった日光が初のシャツ揃い?だから極の方のなんかと揃えるのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:43

    近代ホラー逸話持ちの袖の雪

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:57:32

    希首座、晴思剣

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:03:34

    小夜左庵国吉
    小夜左文字が好きすぎる持ち主によって称された鳴狐の兄弟
    他にも蛇切とか八八王とかとにかく国吉増えて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:12:59

    個人的に猫丸(道真公の太刀の方)と物干し竿が見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:18:56

    アリかナシかで割れそうだけど水口レイピア
    剣としては特殊すぎるけどだからこそ見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:20:47

    >>15

    出たな名前は趣深いのに由来がクソ血なまぐさい細川刀


    細川の刀だと彫貫盛光に来てほしい

    徳川秀忠から細川忠興に贈られた刀なので比較的倫理感が備わってそう

    花牧という馬も一緒だったから多分馬当番ガチ勢

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:58

    雷切とか来たらめちゃくちゃ雷属性になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:31

    >>1

    正宗派っぽい服装のわりに正宗派と仲悪いプライド高め天才肌になりそう

    ひじき肌をデザインで拾う場合癖毛だと俺が嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:40

    星切
    信長公記にしか記載がないノッブの太刀で家督継がせるときに信忠に渡したけど本能寺の変で燃えちゃったやつ
    刀工も刀身の長さもわかってないし由来の逸話も不明な謎の多い刀なので多分初登場は時間遡行軍側になってるタイプ

  • 23二次元大好きの匿名さん24/08/21(水) 20:41:02

    武田の刀の一つの、星月夜正宗と観世正宗が正宗推しとして実装して欲しい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:22

    >>22

    曾我五郎時致→織田信長→信忠が歴代主で

    金銀を散りばめた拵えを付けていたり嫡男の信忠に家督と一緒に譲ったあたりノッブから大切にされてた刀の一つだと思うんだ

    焼失した上に記録も殆ど残ってないせいで謎まみれになってるのもどかしいけどロマンある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:41:24

    八文字長義
    騎馬武者を切ったら兜ごと頭を両断して左右に八の字になって落ちたとかいうやべーエピソード持ち
    5年くらい前に売りに出されて中東の人が買ってったんだったかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:50:25

    >>25

    中東にも行ったけど今は台湾にあるんじゃなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:12:39

    確か中東の王族関係者から出てきて台湾の愛好家が買ったんだったはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:00:27

    一国長吉
    槍だけで部隊が作れるようになる日をずっと待ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:08:07

    六股長義
    大切にされてきたんだな…って感じの逸話が好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:06:49

    七枝刀
    教科書や資料集で見てかっこいいと思ったので
    実戦に向かない形ってのはわかってるけど御物が戦ってるんだしいける

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:53

    堀川派がゲーム開始時からずっと三振だから誰か来て欲しいと思っている
    足利市所有の布袋国広とか、刀工の堀川国広が奉納した剣とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:20

    >>9

    天下五剣そろそろ全員揃わないかなってここ数年ずっと思ってる

    あとお前だけなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:29

    島津の西蓮
    島津が好きだから…同田貫たちと同様戦闘狂だと嬉しいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:02:26

    あげ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:49:10

    からかしわ
    すごいごま鯖なのでぜひ実物を見てほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:11:45

    立花家の長光の剣
    立花宗茂が道雪の養子になる時実父から貰った剣で、形見として生涯離さなかったらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:05:00

    水龍剣(附梨地水龍瑞雲紋宝剣)
    正倉院に刀身だけあったのを明治天皇が気に入って刀装具を作らせた直刀 多分洋装で来そう
    真っ直ぐでスラッとした美しい刀なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:46:32

    刀がどうというかどういうキャラ付けになるのかが気になるって意味ではあるけど熊本県美所蔵の来国行の刀
    ハワイから買い戻した刀で現地ではバナナ切るのに使われてたとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:31

    >>38

    バナナ切国行

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:20

    この前テレビで出てきた初霜江
    今の主さんが奥様に内緒で株を売り飛ばしてでも手に入れたってエピソードが強すぎて、男士になったらどうなるのか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:41

    >>37

    正倉院ゆかりなら金銀鈿荘唐大刀(太刀)も来てほしいな 聖武天皇の愛刀と言われ初期から収められてきた刀

    豪華な飾り大刀でありながら実践に耐えうる造りなのが良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:05:27

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています