【悲報】我が家に弁護士から手紙が届く

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:15:57

    朝からオカンとオトンどっちもブチ切れで阿鼻叫喚や

    ちな宛先は高2の弟の模様
    誹謗中傷して情報開示もバックれた結果弁護士さんからお手紙きたみたいね
    有給取って3泊4日の北海道旅行出る予定がパァですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:16:29

    えぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:17:16

    草ァ!!!!

  • 4スレ主24/08/21(水) 13:17:42

    なんかYouTubeのコメ欄とTwitterとインスタとマシュマロで粘着してたっぽい

    あにまんやってる俺も流石に誹謗中傷だけはせんかったのに……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:17:58

    兄貴の1には災難だがお灸を据えるいい機会じゃないの
    社会人になってからやらかすよりはマシ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:04

    弟はどんな反応なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:12

    >>5

    両親のが災難だろ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:16

    身内がやらかすと辛えな
    でもお灸を据えて反省させて次をなくすいい機会と思うしかない

  • 9スレ主24/08/21(水) 13:20:20

    Pythonで組んだ自動リプで相手がツイートする度罵倒されるようになってたんだって
    馬鹿がよお前がプログラミング興味あるっつーから俺のお古のPC上げて有料のPythonも基礎教えたのにこんなことに使うなや……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:33

    >>4

    YouTubeのコメ欄普通に治安悪くね?それで開示請求?と思ったら複数で粘着かあ…そりゃあかんな…

  • 11スレ主24/08/21(水) 13:20:38

    >>6

    泣きわめいてる

    泣きたいのは俺らや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:50

    所詮他人事ですから って漫画に似たような話あったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:21:10

    >>9

    それは流石にキレていいよ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:21:14

    >>9

    知識の無駄遣いレベルマックスだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:21:20

    >>11

    それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:21:27

    >>9

    これはひどい

  • 17スレ主24/08/21(水) 13:21:35

    >>9

    有料の部分誤字や

    余計なもん入っちゃった

    動揺してるな俺

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:22:14


    イッチと家族には悪いが悪ガキがしっぺ返し食らってて清々する

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:22:18

    粘着したことないけど、プログラム習ってまで粘着するほど何か凄い恨みがあったりするの?リアルで知り合いだったとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:22:21

    全自動クソリプマシーンは草

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:22:21

    何に粘着してたん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:22:44

    うわぁー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:22:49

    >>9

    ええ…

    情弱ならともかく最近は開示請求する人増えてきたし「誹謗中傷されると儲かる!」なんて揶揄まで出てきてたし危険性分かりそうなものを

    1とご両親お疲れ様だわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:23:20

    1も親も普通なら弟だけ何らかの障がいがあるのかもな
    ネット触れたての小学生ならともかく高2でプログラミングまでして誹謗中傷って何かネジが外れてるように感じる
    身内なら一生の付き合いだしこれを機に徹底的に検査した方がいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:23:28

    >>17

    大丈夫だ

    吐き出したいもの吐き出して落ちつけばいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:23:29

    >>4を見るにYouTubeのストリーマーか動画投稿者に粘着してた感じか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:24:59

    マシュマロかあ
    Vtuberかな

  • 28スレ主24/08/21(水) 13:25:34

    >>19

    詳しくないんでごめんだけどライバー相手に粘着してたみたい

    いじめてきた女に顔も声も似てて……、とか言ってたけどこいつ中学校は丸ごと引きこもりだし高校は男子校だっつーのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:25:38

    有名どころに粘着してたのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:26:37
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:26:39

    最近の企業Vは粘着に対して容赦なく開示請求してるらしいからその辺りかね ともあれご愁傷さまですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:26:59

    弟拗らせてるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:04

    >>28

    本当のことだとしても似てるってだけで危害加えていい理由にはまるでなってねえんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:07

    弟くんの存在しない記憶で攻撃された無関係の人可哀想すぎるだろ

  • 35スレ主24/08/21(水) 13:27:10

    なんかも〜くだんないんだけど3年以上嫌がらせしてたらしい
    弁護士に即電話して話聞いたオトンが顔真っ赤にして弟ぶん殴ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:14

    >>28

    これ弟くんは本気で言ってるの?

    統合失調だったりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:15

    >>28

    じゃあ小学校の時の話とか?

    似てようが赤の他人じゃんいじめた本人にやり返すならまだしも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:28

    >>28

    ????????


    精神的にヤバいんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:33

    プログラムまで組んでクソリプ飛ばすとはなかなかやね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:49

    >>20

    投稿者「○○時からライブします!」

    自動リプ「バーカ!」「アホ」「うんこw」


    みたいな感じになるようにプログラム組んだってことか……

    え、スレ主も言ってるけど力の使い所違い過ぎない?

    そんなプログラム組めるなら就職とかで滅茶苦茶楽出来そうなのに……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:28:05

    本気で言ってるのかそう言ったら許されると思って適当こいてるのか
    両方のパターンが考えられる話だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:28:37

    3年って…中学からやってたんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:28:43

    どうせ絵畜生だなんだって下に見てたんでしょ
    しかし3年間とは厨房からかよ筋金入りだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:28:44

    >>31

    動画でネタにしてる人もいたね

    誹謗中傷はお金として見てるって言ってたVいたわ

    まあ誹謗中傷残してもファンも減るし百害あって一利なしだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:29:01

    引きこもりの原因になった女に似てるって事かな?

  • 46スレ主24/08/21(水) 13:29:08

    話が二転三転してるから嘘なんだと思うよ理由とか
    オカンが「なんであんたはそうなの!なんで!」てバチ切れてる
    俺もそう思う

    ちな我が家は定期的にみんなで旅行行くくらい仲良いし弟が理由も言わずに中学校行かなくなっても親は無理やり行かせず弟のペースを守ったりしてきた
    俺の視点ではまともな親や

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:29:18

    >>28

    引きこもりだった過去の鬱憤を無関係のネットの人物にぶつけてるって結構危険な領域まで行ってるなぁ

    ミソジニーとも結び着いちゃってそうだし

    精神科連れてった方がいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:29:58

    >>35

    むしろよく相手の人3年待ってくれたな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:30:05

    は?ちょっと目を離してたらレベル違っててやべえわ

    3年も?>>9みたいなことをしてまで?

    なんかもう病気のレベルなんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:30:20

    いじめてきた女に顔も声も似てるなら普通は見ないようにするんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:30:57

    スレ主の家庭で弟が誹謗中傷するのやばすぎじゃね。弟だけなんかおかしすぎるよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:31:00

    旅行駄目になったのは可哀想だけど延々とブチギレるしかないなこれ
    うっぷん晴らしで適当な相手見つけてやらかしたみたいな感じっぽい気がしてきたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:31:06

    >>48

    弁護士への相談自体はもっと前からやってたんやない?

    情報開示って時間かかるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:31:31

    顔も何も絵だろ
    Vなんてみんなカラフルな髪の毛だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:31:44

    これで家族から総スカン食らったら食らったで
    またネットで暴れ散らしそうなのが面倒だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:31:45

    何十万になるかは知らんが示談金払ったら心療内科連れて行きな
    この機会に医療ベースで矯正掛けないと一生社会不適合者だと思うぞ
    ぶん殴るだけでは治らんと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:31:56

    ライバーって別にVTuberのことだけじゃないだろ
    顔出しの配信もライバーだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:02

    声が似ててはまぁあるかもなぁとなるけど
    顔……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:06

    >>52

    うっぷん晴らしで3年も粘着するのはやべえを超えたやべえですわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:16

    いや普通に家庭はまともそうだから引きこもりのどうしようもない苦しみの昇華の手段を間違えてしまったタイプか…?
    家族が良過ぎるのも逆に追い詰めにはなるしな
    でもそれにしても限度超えてるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:22

    そのプログラム教えてくれよ
    推しの声優に文面変えて使いたいんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:32

    >>28

    怖ぁ…

    この件が終わってもお医者さんとかに世話になって認知の歪み直さないともっとやらかしそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:34

    安全圏(だと思い込んでるところ)から女性に嫌がらせしたかっただけなんじゃないの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:42

    3年も粘着してたなら相手特定して刺しに行くまであと1歩だったのでは……1と親は相手の対応に救われた形だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:53

    その1人だけに粘着してたわけでもないだろ
    絶対他にも絡んでるよ
    調べた方がいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:33:11

    >>66

    絵なのに似てるもクソもあるかと言いたいんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:33:23

    電子機器は一回全部没収したほうが良さそうやねぇ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:33:45

    引きこもりの弟の為に教えたら裁判沙汰は笑えないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:03

    >>49

    プログラム習う→クソ女(弟さん視点)を見つける→アンチ開始!ならまだいいんだよ。たまたま持ってた力を変な使い方しただけだから

    これがクソ女(弟さん視点)を見つける→プログラム習う→アンチ開始!ならもうどうしようもない……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:05

    >>46

    ええ親だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:05

    ぶん殴ったって家庭内暴力じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:20

    あくまで1目線の話だけどいいご家庭なのにつらいな……
    まぁ真面目に病気なので未成年の今のうちにどっか通院するようにした方がええよ
    今回の場合やらかした事実と家族の被害があるから診療側もまともに付き合ってくれるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:25

    >>67

    過去の行動の精査はやっておくべきだろうな

    無駄に行動力があるみたいだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:25

    >>61

    両親と兄がまともだから自分と比較してどんどん沈んでいくパターンか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:57

    なんや1を叩く流れに持っていきたいやつおらん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:35:10

    ファルコン・ランチとかでよく見る自動返信のやつか…
    別のことで使えよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:35:39

    >>61

    プログラムは異常だけど、家族もいて良い奥さん旦那さんが「同世代なのに趣味に生きててキラキラしてて僻んだ」とか「周りが叩いてるのを見て自分も叩いて良いと思った」とかで誹謗中傷してた事例もあるからなあ

    リアルだと優しい人なのにYouTubeに誹謗中傷投稿しすぎてYouTube自体からBANくらった人とか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:35:40

    引きこもりを放置した結果のツケが回ってきたな
    まあ裁判の件は完全に弟さんだけが悪いんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:35:44

    >>66

    お前イッチの弟予備軍か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:35:52

    1よく正気でいられるな
    俺が同じ立場だったら発狂してるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:36:01

    弟がプログラミング習いたがっててそれを教えられるプログラマー職の兄……ええやつやん
    引きこもってた弟が社会に踏み出す手伝いをしたら犯罪に使われちゃったが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:36:34

    >>82

    正気でいられんからスレ立てしたんでは??

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:36:55

    >>80

    高校は行ってんだし放置してねえだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:37:01

    一応プログラムを自作したりする行動力の一点だけは評価出来るから心を改めればやれる事があると思う
    まあその前に罪の清算とかからだな…改心するかも分からんしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:37:08

    つい最近ドラマで観たヤツだ…
    主婦が同じマンションのママ友を誹謗中傷するやつだったけど本当にあるんだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:37:30

    >>73

    普通は殴るわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:37:32

    >>77

    そういう類はどこにでもいるからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:37:42

    >>80

    義務でもない高校まで行かせて旅行にも連れてくのに放置……?妙だな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:37:56

    あっ「しょせん他人事ですから」で見たやつだ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:39:13

    >>79

    もう完全に本人の問題の可能性がどうしようもないけど一番あるんだよな

    本当にどうしようもなさすぎるんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:39:15

    >>80

    恩を仇で返されてるやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:39:18

    誹謗中傷ってする側は本当にそこまで何も考えてないらしいからな
    考えてたら情報開示の可能性もあるし労力に見合わないしでやらないからそりゃ考えてないってのは当然なんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:39:40

    >>91

    裁判で払う金はともかく弟の今後は一族の恥さらしとして他人扱いでええよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:40:12

    >>95

    それやるとヤケクソになってもっと酷くなりそうなんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:40:14

    >>87

    誹謗中傷じゃないけど、突破ファイルで脚色ありとはいえ、自宅を盗聴しつつ「今●●してるね」嫌がらせしてたのが隣人の奥さんって事例もあったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:40:35

    男子校って公立であるっけ?
    これ私立行かせてるんじゃない??
    その結果これとかキツイですよ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:40:37

    釣りなら釣りの方がいいスレ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:41:30

    引きこもり時代からこれって草

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:41:55

    >>96

    しかも全然無関係(弟から見ると加害者)な女性が被害に会いそうで怖い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:42:18

    >>98

    埼玉群馬あたりはある

    偏差値高めだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:43:00

    虐められた過去があって中学丸ごと引きこもりって時点で歪んだんかな
    まっとうな精神に戻れるのかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:43:05

    ・裁判の金(弁護士雇う金?)
    ・示談金(和解金?)
    ・ホテル&飛行機のキャンセル料

    ここら辺が確定でスレ主家に降りかかって来るのか……
    いや、ホテルとかは予約した日程にもよるだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:43:11

    >>94

    テレビでやってたけど「自分はこんなに頑張ってるし我慢してるのに、あいつは恵まれてて努力もせず成功してやがる。だからマイナスの自分がプラスのアイツをちょっと不快にさせるくらいの権利はあるはずだ」くらいの思考でやらかす人いるみたいだしね

    その人は結婚もしてたのに(※当然パートナーはブチギレ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:43:18

    兄に教わったプログラミングでやることが誹謗中傷とか終わりすぎだよ
    1が弟殴っても許されるだろ流石に

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:43:30

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:44:07

    マジで家族からしたら馬鹿野郎過ぎる話だ
    それ以外何言えばいいか分からなくなる奴だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:44:31

    真面目に弟さんと縁切った方がいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:44:39

    来年受験なの日よおやるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:44:44

    和解金は両親に対する借金扱いにして働いて返させるのがいいんじゃない?
    返済してるうちは馬鹿なことしようと思わんでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:45:04

    こういうのあんま知らんけど未成年だと多少相手側も遠慮したりするんかな……
    年単位で粘着されたら知るかアホって感じだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:45:33

    >>111

    思うやろ

    兄に習った技術でこんなアホなことやるようなやつなら

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:46:14

    >>104

    ホテルと飛行機は元々出ていく予定だったから上2つに比べりゃダメージは少ないだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:46:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:46:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:46:48

    >>107

    未成年だからと盾にしてきた悪がきども容赦なく店や保護者、警察や学校に通報したって人見たな

    自分もそんな盾使われたらそうするわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:46:59

    イッチ……釣りなら釣りって言うてくれ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:47:04

    いい機会だからネット環境没収の上、メンタルクリニック送りだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:47:22

    >>77

    1の弟予備軍みたいな人種が頑張ってるんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:47:32

    >>116

    これは未成年とその家族に支払い能力がない場合に限られる

    基本的には親の責任になるんで

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:47:32

    ドラマだと旦那がクッソ切れつつもお金払ってくれて「俺が君の話をちゃんと聞くから」「一緒に謝ろう」でいい感じに収まってたけど実際どうするのがいいんだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:48:19

    まぁ病院行かせた方がいいよ
    こういう認知が歪んでしまったパターンは一般人だと矯正難しい
    ネットでやたら女叩きとか障.害者差別してる思い当たりある人も病院行った方が後の生き方が楽になるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:48:24

    >>114

    キャンセル料は前払いじゃないか前払いの差額引いた分まだ足りないと支払わないといけないんじゃなかったっけ確か

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:48:37

    もう弟だけほっといて北海道行ってきたら?
    そんなんの為に旅行無駄にするの勿体ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:48:38

    容赦なく鬱憤をぶつけて同じ目に合わせたれ
    そうすりゃちょっとは痛みも理解するだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:49:16

    少なくとも高2ってことは高校生の1年は多少出席しとるんやろ
    中学は合わなかっただけで社会に慣れてってくれればええなと見守ってた家族にこの仕打ち
    ワイなら家から追い出してるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:49:20

    >>116

    >>121

    1の家は家族四人?で旅行行けるくらいには金があるからな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:49:25

    ここから弟が大学に行くプランある?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:49:25

    >>111

    多分1の弟は「ここ乗り切れればオレの勝ち」とか思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:50:00

    >>125

    ほっといた間に何しでかすかわからんがな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:50:11

    >>130

    もしくは思考停止してるか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:50:15

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:50:20

    ちょいちょい勘違いしてるやついるけど
    引きこもってたのは中学の3年間だけだよな??

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:50:41

    キツく当たるともっと酷くなるよ多分
    病院に連れてった方が良い

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:51:22

    >>135

    まぁ多分そうなるな認知行動療法しないといくら叱っても無駄だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:52:38

    >>129

    推薦とかじゃなければありはすると思う問題は就職するときじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:52:44

    側から見るとおもろい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:53:10

    >>125

    もう何も知らなかった頃のように楽しめないだろうからな…それで解決はしないと思う

    どうすればいいのかは多分1達家族が知りたいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:53:16

    >>137

    示談なら前科はつかないんじゃね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:54:10

    実際こういうレベルでやばいとこまで行ってる人って治療可能なんかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:54:28

    フワちゃんの仲間入りか。身内でそれは嫌だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:54:32

    釣りだと思いたいスレだ…
    手動じゃないから3年も続いたんだろうけどマジで認知療法かカウンセリングは受けさせとけよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:54:50

    ネットリテラシーとかモラルと自分が気をつけてても家族がやらかす場合があるとか恐ろしいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:54:54

    >>48

    法律変わって誹謗中傷に厳しくなったのここ最近だった筈だからな


    その兼ね合いもあると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:55:07

    >>139

    むしろ弟一人置いていく方が何しでかすかわからんから怖くて3人で旅行とか行けないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:55:36

    ネットでレスバしてるとヒートアップしちゃう所あるから自分も気をつけないかんな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:55:42

    「しょせん他人事ですから」でもプログラミング使ってまで誹謗中傷するレベルのヤツはおらんかったよ……事実は小説(漫画)より奇なりとはよく言うわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:56:02

    弟がやらかしていくら支払うことになるんかわからんけどそんな状況で北海道旅行なんて楽しめるわけないやん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:56:16

    >>147

    こうやって人の振り見て我が振りなおせできるやつは偉いよ

    少なくとも1の弟よりかは何倍も

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:56:27

    心療内科っていっても小さなクリニックより大きめのとこのがいいと思う

  • 152スレ主24/08/21(水) 13:57:02

    今から弁護士事務所行くことになったわ
    弟の部屋にあったそのライバーの関連グッズや他のアニメグッズはオカンが全部ゴミ袋に入れとる

    今知ったんだけど
    弟は中1の夏から卒業まで引きこもってたんだけど
    その理由が弟が万引きしてたのが同級生から周りに言いふらされた、ってことだったらしい
    誰にそそのかされたとかじゃなくて遊びで万引きしてたんだって
    俺当時受験生で親が負担にならんよう隠してたらしいよ
    で弟が万引きするのは自分らの愛情不足と思って家では割と弟優先で好きにやらせたりしてた
    もちろん万引きのことはきつく叱って親が弁償しっかりしたみたいんだけども
    高校入ってからはトラブルもなく過ごしてたのにコレですよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:42

    本当に難も考えずに気晴らしのつもりでハマってしまうってのは誹謗中傷にはよくあるっぽいし実際そうやって弁明する奴らもいる
    でもプログラムでクソリプツール作るようなのは普通に悪意のレベルが並を超えてるって判断せざるを得ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:51

    弟さんも別にやりたくてやったわけじゃないんでしょ?
    謝ってるなら許してやれよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:51

    あ、アカン……ヤバすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:57

    本当1お疲れ様…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:59

    >>152

    捨ててええんか?証拠隠滅にならん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:11

    >>154

    やってるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:19

    >>157

    ゴミ袋にいれてるだけやろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:30

    >>152

    誹謗中傷してるのにグッズあるんか

    万引き?えぇ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:40

    スレ主には悪いが弟さん根っからヤバイ人間だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:42

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:50

    えっ…万引きまでしてたタイプなのか
    しかも遊びで
    そういうのはもう矯正までいかないと駄目な奴だ
    どうしようもない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:57

    1くん今後弟に○○教えてとか言われる度に悪用の可能性をいちいち考えなあかんくなるん……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:07

    >>152

    思ったよりヤバい奴で笑えん


    しかも引きこもりの理由が自滅じゃねぇかどうなってんだ弟

    ってかそんなライバーのグッズずっと持つなよ



    まあ自分もXでレスバした底辺個人Vのアクスタを処分困ってこの前まで放置してたけどさぁ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:08

    新情報ぶっこまれてて草、、、救いがねえ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:32

    >>28

    こいつみたいな動機で草も生えない(茶髪の女に振られたので茶髪の女を手当たり次第に殺してる)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:39

    お、おつかれさん……
    3年も粘着してたカスが罰受けてメシウマ…なんて書こうとしたけどちょっと引いてる
    真面目に通院させて最終的に通院費含めて弟が返せるまで働かせた方がええで

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:44

    そうか万引きが原因で引きこもりか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:54

    ゴミに捨てられてるときの弟の反応は?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:05

    >>163

    万引きの時点で認知行動療法受けさせるべきだったんかな?

    事後孔明か

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:13

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:22

    すごくいい親と1なのは伝わるのになんで弟はこうなってしまったんだろうか…
    中学で最初につるんだグループがそういう集団だったのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:26

    >>154

    謝って済むレベルはとうに踏み越えてんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:42

    ここの絵師粘着とかもいずれそうなるのかなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:46

    建主には申し訳ないが精神病院に入れないとダメだろ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:54

    唯の他人さんになんでそんな執着するんや怖すぎ
    同性ならいいとかじゃないけど女性のライバーってのも恐ろしいわ…ストーカーやんけ…

    とにかく1と家族に幸せが訪れることを願う
    弟は何とか治療出来たらええな…
    でもこんなんどうやって治すん?てか治るん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:02

    元の性格が終わってたのと好きの感情が混ざり合った最悪の事故のパターンって奴だろうか
    被害を受けたライバーと1家族は本当に可哀想だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:07

    ちょっと待ってスレ主 Vとかライバーとか言ったらどの人を誹謗中傷してたかバレるで多分

  • 180スレ主24/08/21(水) 14:01:20

    もう笑えんし弟号泣の度にオトンが壁殴ってる
    愛情裏返ってない?これ

    うち両親共働きで俺も働いてるしである程度貯蓄はあるんでオトンは全額払うつもり
    しばらく旅行は無いなこれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:21

    親は責任持って処分しとけよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:27

    >>154

    やりたくてやってたみたいっすね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:28

    >>172

    言い訳がコロコロ変わってるらしいから多分いないか盛ってるかじゃね?

    ネットでミソジニー思想インストールしてるタイプっぽいし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:29

    >>172

    多分言いふらした(弟目線)かそれに加担した人なんじゃないかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:48

    >>175

    管理人はログ全部持ってるからな


    キレた絵師が開示請求して管理人とVPN側が通したらそうなる可能性は充分にある

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:50

    >>179

    この世に一体何万人ライバーいると思ってんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:54

    >>177

    万引きエピもそうだけど「万引きした俺が悪い」じゃなくて「チクったやつが悪い」

    と考えてるみたいだからそういうのを根気よく普通の考えに治すんよ

    時間はかかるけどな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:02:03

    >>152

    あ、遊びで盗み!?で弁償

    ご両親さ自分らを責めて


    まあそんな悪事知らなかったとはいえ1お兄ちゃんは

    お古のPC上げて有料のPythonも基礎教えてくれたり

    すごく優しいんだが

    なんでそんな悪事ばっかり…あんま言いたくないけどナチュラルボーンやばい子なのか??

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:02:15

    >>180

    仕方ない

    むしろ大切にフォローしててこれならそうなるのも当然だ

    支えてやってくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:02:43

    そのうち弟が自殺したってスレ立てることになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:02:50

    >>180

    両親ちゃんと見張ってなよ

    最悪あるかもしれんから

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:01

    >>190

    させないために病院行かせるんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:15

    1はあまり思い詰めないで適度に息抜きしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:18

    グッズ買うぐらいのライバー相手にやってたの!?
    誹謗中傷奴の正体がファン?とか笑えねえ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:24

    遊び万引きやプログラムまで組んでアンチしてた弟が
    お手軽アンチbotをその1人だけに使うと思うか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:27

    「兄だから」で全部責任感じなくていいんだからな
    しょせん血の繋がった他人くらい割り切っていいんだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:42

    なんか言葉が出ないけど家族みんながいい方向に行くといいですね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:43

    実際性犯罪者とかも認知がめっちゃ歪んでるらしいしそのタイプかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:50

    家から追い出していなかったものとして扱おう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:59

    なんかもう新手のホラースレだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています