カグラと鵺の肩にかかる重圧

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:16:12

    外薗先生は冷静な野心ありそうだし、緊張感を燃料にしてどんどん進んでほしい。
    川江先生はそのへん真面目すぎたら辛そうだから、変に意識せずリラックスして川江節を続けてほしい。

    期待しとんで。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:23:35

    カグラはまだしも鵺はもう良くも悪くも中堅ポジ確立してないか?
    アニメ化すればまだ跳ねる可能性ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:11

    >>2

    夜桜アンデラ逃げ若あたりの中堅もケツ決まってるから現状維持でもジャンプ的にはだいぶありがてぇよ多分

    まあ跳ねるに超したことはないんだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:40:07

    重圧すごそうだけど頑張ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:42:18

    どっちも今のジャンプで数少ないバトル漫画だからな
    頑張って欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:42:34

    2022年の新連載がもう少し残っていればなぁと
    アニメ化発表する頃になるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:47:22

    鵺の単行本ってどれほど売れてるんだろ公式から何万部突破とか発表されたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:02:19

    鵺が唯一のバトル系期待株として扱われてた頃は男の仲間出さないと駄目とか色々言われてたからカグラがより正統派のバトル漫画として跳ねてくれて安心してるとこある
    カグラがいるから鵺らしい鵺をのびのびと応援できるというか…
    どっちも今すごく面白いからでっかくなって欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:02:50

    >>7

    出てなかったはず

    まあでも初週だけで2万部弱くらい売れてるから単巻5〜7万部は刷られてるとして、さらに電子含めれば40万部くらいは行ってそうなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:04:17

    鵺、肝心のバトルがなんか真っ黒で「ん?これはどうなってる?」って一回引っかかるのが気になる
    もう少し見やすくしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:05:16

    >>8

    男の仲間ってよく言われてたけど出せば面白くなるもんでもないしなあ。

    人気は取りやすいのかも知らないけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:06:56

    >>10

    鵺の正体とか顕著だけど紙だと特に見えづらいんよね

    あれが持ち味だとは思ってるから抑えられると惜しい気持ちもあるが決めゴマがよくわからんなるのもなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:09:45

    >>10

    そういやカグラは主人公が黒いのもあって紙はよく潰れてるな

    鵺は背景の書き込みがすごいんだよね

    もう少し白いとこある方が読みやすいのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:15:43

    >>11

    友情努力勝利とか言われるように味方の男キャラとの友情要素はやっぱウケるしジャンプにそういう看板いてほしいよなというのは最近のカグラの跳ね方見ても思う

    それはそれとして全作品がそうある必要もないし鵺はちょっと変わり種のままどんな成長するかを楽しみにしたいんだよな

    まぁ男キャラ作るのも上手いから出てきたらそれはそれでいいキャラになりそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:18:24

    鵺はちょうど今週に先代主人公とヤンキージジイ出てきたから男需要もバッチリだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:19:37

    >>9

    初週は今のアンデラ夜桜アストロと同じくらいかなんかバズる展開来てほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:19:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:54

    カグラは海外人気にビビってたらしいから正直次期看板にさせられてるの苦痛だと思う
    鵺はまずは準看板目指してカグラの後方支援を頼む

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:31:46

    >>8

    そうそう、分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:33:27

    >>11

    やっぱ少年人気が欲しいならかっこいい男キャラは大事だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:34:21

    片方の漫画が片方のためにとかキショいわ
    それぞれ頑張ってくれればいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:36:49

    >>11

    狂骨や双斧が出たら盛り上がるからやっぱり男の仲間も必要だと思う

    盛り下がりかけてたところに双斧さんと修行する展開来て巻き返してたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:37:30

    >>10

    この間の依子戦は代葉と依子の武器のビジュアルの系統近いのもあって正直かなり見づらかったわ

    でも輪入道戦は今までより成長感じたし伸びしろはあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:37:32

    どっちもアニメ化して
    鵺は巻割10万超え、カグラが100万超えしてジャンプを支えてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:38:11

    鵺に足りないものとしてよく言われてたのが「男の仲間キャラ」と「魅力的な敵キャラ」だったけど最近は両方とも補給され始めてきたから安定感は出てきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:39:55

    >>18

    あんなに海外ウケ狙ったような作風なのに海外人気にビビってるのか…と思ったけど流石にこんな最初から海外でウケまくるとは思わないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:43:03

    久しぶりに誌面でジャンプ読んだけど鵺は黒多過ぎるわな。電子だと綺麗に見えるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:43:14

    程々になりたいやつがジャンプに来るわけ無いからカグラには巻頭とカラー、早めのアニメ化も渡してもっと人気出させてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:43:23

    >>18

    なんでだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:44:47

    この二つ目当てでジャンプ購読始めたんだ。もっと盛り上がって続いてくれないと困る

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:45:09

    >>26

    連載開始時23歳だっけ?

    新社会人でいきなりインドネシアやらフランスやらのイベントでインタビューやるとなったら流石にビビりもするだろうな…

    担当の今村編集がうまいことコントロールしてくれてるんだろうけど大変だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:46:43

    あんなに国外インタビューするのに国内にはしないの不思議

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:50:47

    >>32

    次のジャンフェスで担当経由で事前に聞いてきたことしゃべるだけでもいいからインタビュー系の情報出してくれないかなぁ

    いつも最速情報を海外に取られてるのは悔しいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:57:12

    予想ではカグラが8巻、鵺が12巻あたりでアニメ化

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:05:52

    >>34

    鵺はカフェコラボがめちゃくちゃ早かったからメディアミックス化も早そうで期待

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:07:40

    カグラと鵺には大分開きがあるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:13:19

    やっぱり美少女美少女アンド美少女で看板まで行くのは無理があると思うし
    鵺は準看板が限界だと思うが
    それだって低いハードルではないからな
    ジャンプの準看板はジャンプ以外ならトップってレベル
    今鵺カグラの上にいるサカモトあかねですら看板どころか準看板にも届いてない
    そこまでいければ大したもんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:42

    >>36

    カグラがマジの期待枠なのは間違いないけどバトルで中堅食い込んでる鵺も十分期待できるだろ

    カグラが爆売れして鵺も激売れしてくれれば嬉しいから両方ともグングン成長してくれってことよ

    両方新人だからこその伸びしろがあると思うしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:16:14

    >>37

    そういや今まで鵺のような複数女キャラ×ラブコメ×バトルってあったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:16:24

    バトル漫画はアニメで跳ねる可能性あるからチャンスはあるけど、逆にいうとそれで無理ならもう諦めだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:17:00

    >>10

    ジャンプラ組で全く見辛いと思ったことなかったけど、紙の方見てみたらめちゃくちゃ見づらくてちょっと笑った

    もしかしたら紙版と電子版読者でだいぶ評価が違うのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:20:15

    まぁアニメ化は有名どころが呪術鬼滅ヒロアカチェンソーで埋まってるから当分は様子見した方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:20:24

    >>10

    ジャンプラの方で読んでると黒の使い方が上手いなぁって印象なんだけど本誌の印刷で読むと何が何だかわからんくなりがちよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:21:48

    面白がって対立煽りする奴とかいるけど今のジャンプにそんなことしてる余裕ないから二作品とも頑張ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:23:39

    今誌面で一番好きなのは鵺ではあるんだけど、鵺が輝くのって他に柱となる王道バトル漫画が3~4本立ってるのが前提だとも思うのよな
    次代の柱みたいなプレッシャーは感じずに伸び伸び描いてほしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:23:57

    どっちも重荷だわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:25:59

    >>42

    カグラは製作ガチャで外さなければ国内外ともに呪術と同じような層に受けて伸ばせそう

    鵺はまた違う層を開拓できるかどうかって感じだけど原作の戦闘がわかりづらいからこそそこが補えるアニメは結構映えると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:29:38

    流石にマガジンやサンデーの準看板くらいは超えてほしいな
    それらよりよっぽど露出は多いんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:31:23

    カグラMAPPA鵺ufoが俺の最適解

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:33:11

    鵺はラブコメ要素強いしアニメ化すれば声優ファン獲得出来そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:34:56

    >>11

    言っちゃなんだが格好良い男キャラがいるかでグッズ売上が格段に変わるぞ

    アニメとかスポンサー付く商品展開にはそこら辺は重要視される

    ブリーチや鬼滅だって男キャラが人気上位の大半だしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:35:19

    >>37

    なあに前例がないだけよ

    女性主人公の落語漫画が准看板として誌面を支えるなんてそうそう予想できなかったんだし0%じゃない


    実際どれくらい行けるかはわからんが健康的な範囲で期待すればいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:39:29

    鵺はジャンプラで始まってたら絶賛されて即看板になってたと思う
    それくらい本誌に求められるレベルが高いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:41:23

    カグラも鵺も看板とか気にしないで伸び伸びやってほしい
    ぶっちゃけ本当に必要なのはワンピの次の看板だし
    仮にどっちかが看板になったとしてもワンピより先に終わる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:42:48

    >>55

    それは言いすぎだろ

    プラスはプラスでファン層が魔境だからわからん

    曜日トップ3には入るとは思うけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:04

    カグラはなぜかボンズのイメージがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:14:35

    >>53

    約ネバ暗殺は単行本売上は文句なしの看板レベルだったけどそこの所が弱かったせいかグッズとメディア展開がパッとしなかったし続かなかった印象

    共に実写映画までいったのは凄いけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:44:40

    >>58

    カグラは私もボンズのイメージあるなあ

    まあ原作を尊重してつくってくれるならどこでもいいけどね

    MAPPAが五条や野薔薇にやったみたいに

    緋雪をツヤツヤキラキラの女性っぽいキャラデザにするのだけはやめてほしい

    かなり中性的でガサガサした今の感じでそのままいってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:46:31

    鵺はアニメ映えするだろう、絵よりキャラ・設定で勝負型だし人気の女声優ついたらオタク人気も上がるからな

    カグラはアニメ映え狙いよりより一般受け知名度高め狙いで後どこまで伸びるかの運ゲー

    今の本誌ほとんどアニメ化しててもう次推す作品このくらいしかないんだからもっとゴリ推してくれ編集部

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:50:02

    鵺は単行本売上がアンデラ夜桜とどっこいのレベルだし
    あの2作のアニメ化後の推移見るとどうだろうなぁ...

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:50:37

    >>11

    セオリーとしてはその方がウケは良いけど

    既存の鵺の作風を壊してまで求めるものじゃないとは思う

    ぶっちゃけ個人的には看板になるために作風変えるくらいなら中堅でいいから今のままの鵺を読みたいです

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:05

    >>60

    確かにMAPPAはなんかツヤっとしたキャラデザにしてくるイメージあってその辺はカグラのイメージと違うな

    そんな繊細な絵が要求される作品ではないしクオリティとシリーズ継続の安定感を両立してるボンズの方が嬉しいかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:53:58

    >>25

    足りない気がする

    あくまで前向きな意見としてもっと人気になるなら爆豪五条善逸みたいな「女性人気取れる男キャラ」が欲しい

    それこそキョウコツがもっとピックアップされるのが凄くいい気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:57:03

    狂骨の幻妖形態がもっと元のイケメンに近いデザインだったらだいぶ違っただろうなぁと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:57:16

    >>26

    海外ウケ狙ったと言うより単純に外園先生がああいうハリウッドトンチキジャパン的作風が好きでそれを漫画に落とし込んだらたまたま海外ウケも良くなった…って感じじゃねぇかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:01:57

    >>65

    狂骨にキャラクター的なポテンシャルはあると思うけど人間形態の狂骨がバリバリに活躍するようなのはなんか違うというかあくまで陰陽師が頑張る作品であって欲しいと思う

    既存キャラなら洋七とガッツリ共闘する章やってそこで上手くキャラ立てられればって感じかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:09:40

    あんまりプレッシャーをかけるつもりは無いが単純にルフィとチヒロと学郎が一緒に映ってる所を見てみたいぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:11:53

    ぶっちゃけ鵺は大好きだけど看板になるタイプの漫画じゃないと思う
    だから打ち切りにならないラインでゆったり先生の描きたいもの描き切って円満完結してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:12:15

    学郎には荷が重いからチヒロの後ろにつくくらいで勘弁してやってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:13:25

    鵺は好きだけど看板ってほどじゃない位置で好き勝手やってほしい的な意見がちらほらあって同じこと考えてる人いるんだと

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:13:50

    鵺には中堅上位か準看板で自由にラブコメもバトルも全て描いてほしい
    それより上は色々縛られちゃうから

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:17:31

    カグラは次期看板になっちゃってからギャグを封印してしまって寂しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:20:18

    ヒロアカ呪術を継いでくれとよく言われるが今の連載陣にすらそれが出来てるやつらがいないのに1周年の鵺とまだ1年経ってないカグラにそれ言うのはだいぶ無茶があるよ
    中堅でやってける作品ですら今のジャンプでは貴重なんだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:20:27

    >>74

    でも個人的には初期のわかりやすいギャグより今の「イナズマ?」「Mr.イナズマだ」みたいなクスッと笑えるようなギャグの方が好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:24:12

    >>75

    逆でしょ今出来てない奴が今後出来る可能性はないんだからまだ可能性がある鵺カグラに期待が寄せられるのは当たり前の話

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:24:15

    そもそもあかね、鵺、カグラ以外の中堅以上は全員終盤か展開のクライマックスを迎えてるから生き残れそうな若手自体が貴重な悲しい状況

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:02:45

    学郎とチヒロがゆるい感じでだべる様なコラボが見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:00

    >>75

    このコメで気づいたけどカグラバチってまだ1年経ってないんだ…

    よく考えたらまだ既刊3巻だもんね

    それであんなに海外のイベント出演してるんだ


    いわば入社1年未満のド新人の新入社員に我社を背負えっつってるみたいなもん?

    アストロとかキルアオとかどうした、ベテラン勢がんばってよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:36

    期待を背負うのは良いけどその分カラーとかイベントとか作者の負担が増える所はあるな
    夜桜終わったらカラー酷使出来る漫画が無い分の負担が来る

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:12:55

    >>79

    普通にその2人気が合わなそうw

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:13:45

    >>80

    ヒット作出した後の出がらし作家に期待する方が間違ってる

    特に和久井先生なんか2作当ててんだからもうやりつくしたろって

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:15:39

    鬼滅バブルの時期にギャグ漫画投入して呑気に遊んでた編集部が悪い

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:16:32

    (……一番重圧とやら受けるのどう考えてもサカモトじゃね…?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:18:13

    鵺はなんかToLOVEるとまでは流石に言わないが似たタイプの気恥ずかしさがあるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:25:26

    >>85

    呪術、ヒロアカが終わると事実上の2番手になるからなぁ

    アオハコもコミック売上なら近いけどジャンルが違うし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:27:02

    最近鵺のカラー見てないような合併号でカグラきて頻度高いなと思ったが次のカラーはいつになるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:58

    >>85

    >>1は別にサカモトより重圧かかってるとは言ってないし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:41:47

    >>88

    鵺作者は漫画賞の審査員したりで忙しいらしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:25

    まぁ売れまくって作者が印税で美味いもん食べれるに越したことはないんだけど、正直一ファンとしては看板とかジャンプの未来とかはどうでもよくて作者が描きたいこと全部描いて円満解決になってくれたらそれだけで十分だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:28

    サカモトも勿論大変だろうけどカグラ鵺の期待され具合も相当だからな…
    鈴木先生も外園先生も川江先生も皆あんまり気負いすぎずに頑張って欲しいところ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:56:10

    >>43

    言うても紙の単行本がサカモトアオハコレベルに売れてるから紙でも評価いいのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:57:40

    >>93

    ジャンプ本誌の紙とコミックスの紙は印刷の質が全然違うからね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:01:52

    >>93

    カグラバチと間違えてる? レス元は鵺の話だぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:19

    >>93

    レス元は鵺の話じゃない?

    それはそれとして94の言う通り紙っていっても全然違うしコミックスは普通に綺麗よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:04:13

    看板なんて周りが勝手に言ってるだけでもあるし(なんとなくの部数の数値基準とかはあるけど)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:06:32

    どちらとも次マン以降の跳ね方に期待したいよね
    よく馬鹿にされてる賞だが入賞すればなんだかんだで一般知名度上がるし単行本売上にもブーストかかるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:07:31

    なんだかんだで鵺はカフェコラボ普通に売り切ったしでバンナムを始めとする企業側のウケはかなり良さそうではあるんだよな
    キャラ人気の高さはやっぱり優秀だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:08:53

    最近のジャンプアニメってアニメ化する頃は原作が終盤だったり終わり秒読みだったりでかなりもったいないなって思うから両作とも2周年のタイミングまでにはアニメ化発表してほしいよね
    そしてできれば15巻以内で放送してくれれば買う方も買いやすいだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:11:45

    鵺ってラノベ感ない?ハーレム✕バトルって感じ
    男がグッズとかコラボカフェに殺到するコンテンツでいける?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:13:19

    >>101

    よく言われるのが00年代のPCゲーや伝奇モノラノベのキャラ配置まんまって感じ

    一般的な少年誌のキャラ配置ではないのよね

    まぁでもメインキャラに女性多いだけでハーレムか?て未だになるが

    明確に好意あるの代葉だけぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:03

    まぁぶっちゃけどっちもアニメは水面下で既に動いていると思うわ
    篠原先生も待機列ヤバいわって言ってたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:16:01

    >>98

    よくもう来てる漫画大賞だろ!って言われるけどオタクからすれば既に見知った作品でも一般層ではそうとも限らないしそういう層へのアピールとしては入賞した時の効果は割と馬鹿にならんのよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:10

    カグラの海外人気すごいよね
    今もXで作者の誕生日記念ファンアート募集やってるし
    日本のファンにも日本語で話しかけてるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:27

    仮にどっちも1クール想定としたらだいたい3巻までなので
    鵺は控えろ先輩まで
    カグラはMr.イナズマ
    なんだがカグラバチは楽座市が中途半端すぎるので描写もりまくって緋雪と初戦闘までぐらいがベストか?

    何にせよ鵺は膳野代葉戦隊長達にカグラは絵面のカッコ良さと双城がいるから1クール内でも見どころはバッチリでバズりそうではある

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:41

    >>98

    アンデラなんてアニメ化より次マン直後が一番売り上げ伸びてたしなんだかんだ影響力あるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:13

    >>107

    発表後の新刊が3〜5倍伸びたんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:09

    カグラも鵺も、あと高順位狙えそうな超巡もだけど既に来ているというにはな作品だし正真正銘次に来てほしい作品たちだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:12

    >>85

    オリコン的にサカモト、アオハコその次にカグラだから鵺よりはサカモトだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:21

    >>101

    カフェは女性ファンも結構いたみたい

    てか別にラノベもたくさんアニメ化してるし問題ないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:22:18

    >>102

    先輩も状況が状況とはいえキスしたしそっちも好意あると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:09

    鵺は人気になってほしいが人気になった結果
    CP派閥が出来てお互いの陣営を罵りあうみたいな事にはなってほしくない所

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:21

    いきなり最前線に立って表紙やらアニメやらの仕事もこなせって酷だよな 
    カグラとかまだ2巻くらいだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:46

    ダークな要素を含みつつバチバチの妖刀剣戟アクションとダークなだけでは終わらず熱い要素もあるカグラバチ
    ド王道なバトル展開あり盡器やケレン味溢れるバトルで厨二心を刺激してくる鵺
    どちらも熱いバトル漫画だから応援していきたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:35

    あにまんじゃあんまり大きな声で言えないけど鵺はバトルが受けてないのがバトル漫画に分類するとしたらどうなんだ?と思うけどな
    恋愛のついでにバトルしますならともかくバトルメインでやるならキツいだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:40

    >>106

    ハクリとか京羅とか魅力的なキャラが多く出てくるのは楽座市からだしカグラバチは2クール欲しいような気もするけどどうなんだろうね

    序盤の分身マンとかトラウマ妖術師あたりをサクッと終わらせて尺ズラすか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:56

    >>116

    いや…ここ最近の反映輪入道あたりだしウケていると思うぞ…

    というかここまでバトル中心なのにラブコメのついでは流石に逆張りレベルになる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:28:16

    アニメやるなら楽座一と村までやって欲しい感はある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:12

    >>119

    どちらも2クールあれば余裕だと思われる

    ただ微妙に尺余りになりそう

    展開スピードにもよるが2クールだとだいたい7巻ぐらいだよな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:28

    アニメだとバトル描写は後から盛れるから鵺はむしろ適してる方だと思う
    最近は漫画の方のバトルも普通に面白いけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:30

    来週の次マンに期待やね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:44

    まあバトル展開を単調にしないのって難しいからな
    鵺はバトルどうこうより鵺さんがどうにかしちゃう展開の方が気になるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:31:17

    鵺はアニメ化したら映えそうよな
    武器も派手だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:31:48

    >>121

    エフェクトバリバリ利かせられて色も付くから映像化かなり相性良さそうよね

    輪入道以降の戦闘は無論そうだがvs双斧やツッチーもかなり見応え良くなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:33:08

    鵺のバトルはウケない説は村編で掲載順どん底に落ちた時のイメージに引っ張られすぎな気もする

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:33:42

    今まで電子版しか読んでなかったけど比較すると紙は見づらいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:34:13

    >>123

    鵺がどうこうしちゃうというより鵺でどうこうする為に周りがかなり頑張るって見方が今のところ正確じゃないか?

    流石に敵側とパワーが違いすぎるせいで鵺に頼らざるおえないし

    でも村は兵子で今回は隊長達と鵺だけで全部解決しないようにかなり気を配ってると思うよ

    なんだかんだで章ボスは学郎と仲間で撃破してるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:36:35

    両作とも作者の想定している円満までいけそうなので本当安心してる…
    もう毎週別の意味でハラハラするの辛いんや…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:36:43

    >>127

    はえーこんなに違うんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:14

    >>116

    フリーレンみたいな淡々としたバトルなんだよね。バトルメインとしてやるならもっと跳ねて欲しい所。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:34

    >>127

    紙の質感や印刷とデータそのものとの違いけっこう出るよね


    これはカグラバチでレイヤーのミスがあったと思われる回(単行本で修正)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:44:34

    バトル見づらいは印刷や構図の都合あるから分からんでもないけどバトルウケてないは他所の意見に感化されすぎだろ鯖スレ民かよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:05

    >>127

    鵺の陰陽師のアピールポイントがよりによって紙で潰れるのかなりキツイな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:53

    鵺は紙かどうかを差し引いても独特な書き込みで見づらいところがあるからな
    魅力にも繋がるから悪いことは全くないんだけど何をしてるのかいまいちわからんシーンはしばしば見受けられる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:28

    >>131

    フリーレンは淡々としてるけどバトルも面白いよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:31

    そもそも鵺そんな期待されてたんだカグラはプレスの後でトレンド入りしてたし他所でも話題になってたけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:46

    >>3

    逃げ若はまだまだ続けられる題材じゃないかな

    観応の擾乱も武蔵野合戦と現在とそれを繋ぐインターミッション?もあるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:21

    >>133

    vs輪入道でスレ盛り上がってのにバトル受けてないは少しバイアスかかってる気もするけど流石に鯖スレ民では無いだろ

    周年前の頃を考えたらカグラ鵺を普通に話題にすること出来なかったし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:58

    >>14

    1話のパンツ男とか狂骨とかじいじとか双斧とか男でも魅力よね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:04

    >>139

    >周年前の頃を考えたらカグラ鵺を普通に話題にすること出来なかったし


    いや普通に毎週感想スレ立ってたやん

    どこで話題にできてなかったのよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:55:07

    どっちも頑張って欲しいよなで済む話を格付けしたがったり売上の話して数字でしか見てないやつがいるんだから対立煽りスレって言われてもしゃーないわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:51

    >>118

    わかりやすく少年漫画してる時はどっちもウケてると思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:02

    鵺の紙での見辛さはベタ部分(黒塗り)が多いのがたぶん原因だな
    ヒラコーフォロワーだと思うんだけど、かなりベタの付け方が特徴的

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:02

    >>125

    武器もエフェクトも黒くてよくわからん問題は色つくだけでも解決するしそれに動きまでつくとバトルの印象大分変わりそうだよね

    このスレ的には跳ねるかどうかを気にしちゃうけどそもそも一読者として普通に楽しみだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:21

    カグラは北米系にウケてるらしいけどそれで言うなら鵺は中韓辺りのアジア系へのウケは良さそうなんだよな
    ブルアカ・原神みたいなソシャゲを自国で作って売れてるしラノベ原作の深夜アニメもあの辺にウケて続編作れてるのも結構あるらしいし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:02

    >>137

    初期の頃なら逆のイメージだな

    カグラは海外で話題になってたけどここだと微妙って感じの評価多め

    鵺は2話の感想スレ20くらいまでいってお祭り騒ぎだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:05

    >>147

    格付けしたいだけの荒らしでしょ触らんとけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:18

    連載定着!アニメ化!みたく野心燃やしてたの誰だっけインタビューで見た気がしたけど
    堀越先生?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:13

    >>111

    あれヒロアカBLEACHのコラボカフェも同じところでしてたから鵺ファンかどうかは分からないんじゃなかった?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:44

    こういう時のアニメ化妄想って何故か鬼滅呪術ばりの高クオリティが想定されがちな気がする
    鵺と売上同程度の夜桜は先週の回以外は低予算だし暫定準看板のサカモトですらPV見るに作画はそこまでっぽいし
    アニメでバトルが盛られて〜みたいなのはあんまりアテにしない方がいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:54

    >>150

    何度か行って周りチラ見した個人の体感でしかないけど

    他コラボ目当ての女性客多い中で男性客の人は鵺買ってる人多いなって感じではあった

    それでも一応コースター売り切れに持ち込んでるのでそこそこ盛況したのは確かだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:28

    >>151

    期待するだけタダじゃろそもそもアニメ化するかどうかも確定してないんだから

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:44

    >>151

    カグラに言及しないのは次期看板で金かけてもらえるからか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:39

    とにかくケチつけて下げたいやつ多くて草

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:16

    >>154

    カグラより上のサカモトがPV微妙って言ってるんだから察せる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:38

    まぁufoもボンズも今手元のアニメに全力尽くしてくれとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:42

    >>156

    鵺も低予算になるとは言ってなくないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:34

    >>140

    男でも良いキャラどんどん出てきたけど今更第6に男加入させるのはよっぽど良いキャラでも無いと厳しそうだしそれよりかは外部で立てる方がやりやすそうではある

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:32

    >>156

    サカモトは原作絵が上手いからあれ?ってなるんだろ

    原作カラーが特に上手いしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:56

    とりあえずどっちも原作進んだらアニメ化してもろて…
    どんな作品もやっぱりアニメで爆発するからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:47

    >>82

    気が合わないというかまともに会話が成り立つ気がしない…

    それはそれとして一般人が幻妖とか妖術師に襲われてたら肩並べて人助けしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:07

    サカモトは原作絵の時点で1番動いている点と、途中で路線が変更されている点。超能力とかのぶつかり合いじゃなくてアクション要素が強いからアニメのエフェクト的な表現がハマるか若干微妙な点があるせいじゃね?呪術の黒閃シーンみたいな表現方法がサカモトのアクションと合うのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:51

    >>162

    ただ並んでるだけじゃどちらも話しかけにいかないだろうし会話しろと命じられたら学郎がキョドりながら全然広がらない話題振ってチヒロが淡々と答えて即会話終了しそう


    でも二人とも目の前で父親亡くしてるって共通点あるんだよな

    そこからすぐ復讐の道に進んだチヒロは学郎よりは四衲寄りだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:49

    >>163

    サカモトはトムスだからMAPPAみたいなエフェクト系は少ないと思う

    担当作のアンデラかコナン系のアクションになるだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:52

    >>63

    ギャルゲのコミカライズなんて言われるくらいだし持ち味を活かしてくれたほうがいいよな

    まあ俺も狂骨やゴリ斧は好きだから男キャラ増えてもいけるとは思うけどそこ意識しすぎると鵺の持ち味も消えかねんし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:39

    >>164

    仇を前に激昂しながらも考える余力は残してるからチヒロは四衲ほど怒りと憎しみに囚われてる感じでもない気はする


    四衲に目を向ければ心情からすれば状況的に正しくても仇を前に学郎の先輩たちを助けるのを優先しようってスタンスにブチギレるのは当然ではあるしね

    父親の死をきっかけに道を違えたけど根っこは同じであって欲しかった気持ちを裏切られた側面もあるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:00

    >>167

    学郎よりはってだけでもちろん四衲とも大分違うと思うよ

    でもあの日から生き方が大きく変わってしまったところは歩み方が近いなと


    チヒロは毎朝新鮮な憎しみを持って一日を始めるなんて言ってた一方で憎しみに流されはしないのが本当に理性的だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:18

    >>166

    そもそも既存の男キャラのウケがわりといいからヒロイン食わない程度にいい感じの供給をちょっとずつ積み上げていけばそれこそFateSNの男キャラみたいにウケてく可能性があるのではと思う(SNの男はだいたい敵だが)

    狂骨なんか既にここで謎に閲注スレ伸び続けてるしな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:36

    鵺は女性ウケ絶望的だから相当苦しいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:31

    カグラこそ女性受けするかぁ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:54

    カグラはsns見る限り結構女性受けしてる
    メイン3人が特に強い

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:06

    >>172

    あと緋雪かな

    カッコイイ系女子は女性ウケ良いよね

    最近で言えば呪術だと釘崎とかも人気あったし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:06

    鵺は結構編集が手綱握ったほうがいい場面と編集の言うとおりにしない方がいい場面があるから、打ち合わせしっかりやれば准看板行けると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:10

    スー先輩好きな人と狂骨とのコンビで代葉が好きな人で女性ファンがいないこともないが少数派だろうな
    未開拓の伸び代と見るかその分他より不利と見るかはどっちでも

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:53

    兎に角外野がいくら言っても両作品とも自力巻頭カラーとらないと次期看板とはまだ言えない気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:08

    とりあえず三本の柱構築すると今後の新連載でもう一つ欲しいかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:09

    カグラはアニメ演出盛り盛りにするよりチェーンソーみたいにスタイリッシュな戦闘アクションがカッコよさそう
    鵺は斬撃や式神の演出をド派手にするとかなり見栄えがありそう
    どっちもアニメ化してくれるのを願ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:52

    >>172

    メイン三人が順当に強いとそのまま連載を追い続けてくれる可能性高くていい傾向だな

    ジャンフェスに去年の鵺みたいなちょっとしたのでいいからブースがあれば客層可視化されそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:57

    >>179

    あれこそ鵺んとこに女性客が並んでたって証言があったね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:46

    >>49

    同じ層でダークファンタジー好きはいるだろうけど結構読み味は違うから呪術の層を引き抜けるかは分からないな

    ピクシブ見るに人気がチヒロに偏っている(主人公人気は良いことだけど)から今後五条並みのキャラ作れるかによると思う

    漣家はウケていたけど壊滅しちゃったしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:52

    こんな荒れそうな話題なのに珍しくそんなに荒れてないな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:23

    これは嫌な言い方とかではなく、まあ鵺は正直お金たくさん出してくれるのは男の人だと思うわ。
    これは嫌な言い方ではなく、男の人にアイドルの女の子とKPOPアイドルの男の子どっちとご飯したい?って聞いたら前者が多いよねくらいのもんで。
    でも最初から女の子多めのややハーレムとししてやってきたんだから無理に男とか出さなくてもいいんじゃないかな。自分は女だけどイケメンと大人しめの女の子たちの少女漫画でいきなり美少女のライバルがたくさん出てくるって変だと思うし・・・男の人からみてもそれはそうかなって。でも性別が恐らく別れるコンテンツ、例えばプラスでもスレイヴとか売れてるしむしろターゲットが絞りやすいほうが安定感は出ると思います

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:31

    とりあえずどっちも目指すべきは夜桜くらいだね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:14

    カグラはもう確かオリコンとかでは夜桜よりも上やよね?鵺はあんまりわからないがTwitterとかでよく話されてるし多分夜桜くらいは売れてるやろからどっちも売れてるんやろ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:04

    てかまず秋にアニメ控えてるアオハコがどれだけやれるかやよね・・・。秋他に何アニメあるんだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:22:23

    >>101

    ラノベっぽさ、エロゲっぽさもあるんだけど一番感じるのは「少年エースやドラゴンエイジでやってそうなバトル漫画をジャンプナイズした」かな

    トリニティセブンや武装少女マキャヴェリズムとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:54

    カグラバチはウケそうな敵出ても尽く殲滅していくから味方サイドで人気集めるしかない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:27:33

    対立煽りや売り豚を相手しなければそこまで荒れないよ
    荒らしには無力だけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:29:26

    >>188

    双城もお兄ちゃんも勿体ないが悪党は皆殺し!だからこそウケてるとこもあるから……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:29:32

    >>182

    鵺もカグラも好きなのに並べて話すと対立煽りに荒らされがちだからわりと両方に頑張って欲しいって人多めで穏やかに語れてるのありがたい

    好き勝手言ったけどそれぞれの作品が自分の色を活かしながら成長していってくれるのが一番だ

    それは鵺カグラに限らずだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:36:59

    >>188

    敵キャラは惜しまれつつ爆発四散するぐらいがちょうどいい

    京羅も和入道もいい死に様だった

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:37:08

    そもそも看板どころか次の中堅すら来年にはなかなかいなくなってそうだし
    片方のファンだったとしても単身で頑張るのはやばいと何でもいいから負担減らしてくれとしかならん
    某掲示板か売れてる漫画が好きなだけの人が好き放題騒いでるだけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:38:04

    カグラも鵺もどっちも好きだからどっちかじゃなくてどっちも躍進して欲しいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:40:36

    ぶっちゃけ鵺とカグラはバトルメインではあるけど方向性は全然違うしな
    強みも違うから食い合うことはあんまないと思うしどっちも大成してほしいわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:47:11

    >>195

    人vs人のカグラと人vs幻妖の鵺でバランスがいいね

    ちょっと違うけどヒロアカと呪術みたいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:17:06

    この2作連載年同じだからどうしても比較されちゃうんだろうな
    今までの外野見るに売上みたいな客観的なものから集英社からの扱いやファンの印象とかの主観的なものまで

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:58:05

    >>192

    ウケたからって引っ張り続けるとそれはそれでアレな感じになっちゃうパターンも多いからな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:58:49

    >>197

    まぁライバル同士切磋琢磨し合って欲しいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:00:50

    どっちも期待してるから無理せず頑張ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています