根性救済は面白そうなんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:36:01

    根性値で競り合いが起きたりラストスパート速度が変わるなら、速度によって消費量が変わるスタミナの目標値も変わるってことだよな?

    目標値が増える分には別に良いんだが、問題は今までの計算手法が使えなくなって外部ツールとかも全部作り直しとかになるだろうってこと

    次回のチャンミは聡明期みたいに必要スタミナ値とか根性値の予想が何パターンも飛び交うカオスになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:37:34

    そうしていた時の方がウマ娘は盛り上がっていたから良いんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:38:32

    黎明期…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:39:03

    内緒やで
    ぶっちゃけサービス初期の手探り感がまた味わえるの楽しみやと思ってんねん
    ツールとにらめっこしてみんなと同じような育成続けるのもいい加減飽きてきとったし
    今までの攻略が全部が全部無駄になるって訳でもないし意外とおんで楽しみにしてるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:40:52

    長期運営型・継続型のゲームはウマ娘が初めて?
    何本かやれば分かると思うけど、
    こういうゲームは答えが出てないときの方が楽しいよ
    答えが出ちゃうとそれなぞるだけになるから
    (答えが出たあとでなぞらないのは単なる縛りプレイでしかない)

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:41:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:43:10

    色んな情報飛び交って「これよりこっちの方がよくね?」みたいに育成してた頃の方が今より楽しかったから俺的にはアリよ
    まぁひたすら攻略見ながら効率考えて育成してる人らにとったら苦痛やろうけど今の育成環境に飽きてる人の方が圧倒的に多いだろうし
    せっかくの大型アプデこれぐらい派手にテコ入れしてくれた方が嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:43:42

    さまざまなステ配分が入り混じる環境……ワクワクするだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:44:52

    環境変わるのは全然いいんだ試行錯誤も嫌いじゃないんだ
    これでいけるなって計算し終えたあとの作り直しになかなかの時間かかるのがちょい辛いだけで

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:46:38

    根性はマッチポンプやぞ
    要求スタミナ増やして消費スタミナ軽減しとるし
    今後は根性カンストがトレンドや

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:46:52

    試行錯誤してる時が一番楽しいからなこの手のゲームは
    それがもう今はみんなテンプレ的なお手本見ながら育ててるばっかやし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:47:40

    >>10

    つまりスタミナ練習で根性盛れるサトちゃんのサポカが最強ってことでええんやな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:49:32

    このスレ見て今は答えになってない攻略本見ながらああだこうだ言いつつゲームする時代では無いんだよなと思いました

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:50:58

    >>12

    実際根性のテコ入れ次第ではクリークサトイモ編成が中長ではぶっちぎりで最強かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:51:46

    試行錯誤楽しいからこう言う転換期は本当にワクワクする

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:53:05

    実際根性の伸びでどれくらい勝率変わるんだろ チャンミでの育成方針変わるとかは大歓迎だけどチムレメンバーまで根性600なきゃ明らかに勝率悪くなるとかだったらちょっとめんどくさいな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:53:18

    俺バカだから分かんねえけどよお、シャドバのように毎シーズン環境を大幅に変えた方が面白くなるんじゃねえか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:56:44

    一番つまらんのは最適解が存在して環境が固定されてる状況だからな
    どんなバランスにせよ流動的なほうが楽しいもんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:58:01

    >>12

    鋼の意志も修正入るしな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:58:03

    >>17

    そうなるとガチャをこまめに引く必要が出てくるから推しのために貯石ってことがしにくくなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:01:06

    サトちゃん前から一応練習は評価されてた(アオハルのスピパワ環境でまた消えたけど)し普通に期待できそう
    それとイベントの強化入るけど体力-20でスタ30up(うろ覚えだから間違ってたら申し訳ない)がもっと大きな数値になるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:02:18

    俺の1凸サトイモが火を吹くぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:02:19

    シリウスとかに金結晶使うのを考える可能性とか来るのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:02:31

    皆キタサン!フク!ファイン!たづな!あとなんかつえーの!って感じで同じのばっかでモチベゴミだったからちょっと嬉しく思ってるのはマジ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:02:44

    >>22

    トレ効0はいやーキツイでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:06:11

    キタちゃんは虹結晶と確定ガチャで完凸にしたのに何故か知らん間に完凸になってたサトイモが火を吹くぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:07:05

    >>19

    発動タイミングにはノータッチなんすよ現状

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています