絵でシコればオタクなのか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:39:14

    ライトノベル読まない
    アニメ観ない
    ゲームしない
    キャラ二次創作絵が無料で流れてくるので抜く
    こういう受け身のオタクやたら増えてないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:39:53

    秋葉原から電気街の要素が消えて風俗街化した時点で…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:40:32

    時代に合わせて変化するんやろ 知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:40:39

    >>2

    アキバに風俗なんてないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:40:48

    そういう受け身のオタクってどこにいけば会えるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:41:27

    それはなんのオタクなんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:41:55

    >>5

    会えるというか…閲覧垢、RT垢って感じで無言だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:42:17

    >>6

    エロ画像好き…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:42:55

    オタクの定義がフワフワしてる定期
    アニメ好き、ラノベ好き、2次元好き、エロ漫画好きとかで細分化しましょうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:43:57

    オタクは経済回してる!と言ってた人たちいたけど
    この層って消費額ゼロよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:45:22

    「無キャ」ってやつなんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:47:33

    >>10

    その経済を支えてるのもオタクに高級取りが多いわけではなくて、散髪や服や食事や車や子育てとかでつかお金をオタク趣味に使うだけだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:47:39

    >>10

    エロ漫画家の支援サイトに消費してるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:48:03

    >>2

    アキバに行ったことなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:48:45

    >>7

    無言ならそいつがどういう趣味持ってるかなんてわからなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:49:32

    >>13

    あんなん月数百から数千円じゃん

    ちょっとしたサブスク

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:49:40

    コロナの頃に行ったっきりだけど、今は改善したのか?
    裏路地行くと5m置きにメイドトラップが設置してあって、エンカウント不可避状態で最高にウザかった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:49:42

    >>12

    時たま家庭環境良好結婚済み趣味経済ちゃんとしてますでオタク趣味に走ってる人もいるけど、まぁ上澄みだろうなその手合いは

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:49:52

    >>4

    それは証明できますか?できないなら言うなよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:50:17

    >>12

    住宅、車、教育費に比べると端金なんだよな

    趣味の中でも旅行なんかと比べると相当安い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:51:32

    >>16

    でもゼロじゃないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:51:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:52:38

    >>13

    >>21

    1で言われてんのはキャラ二次創作絵が無料で流れてくるので抜く

    って人だから無料でタイムラインに回ってくる絵でシコってるだけのガチフリーライダーだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:53:47

    >>23

    原作コミックス買ったり原作ゲームダウンロード購入してたら金落としてるけどな

    未視聴未プレイの二次創作シコ勢って完璧な無料なんよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:54:37

    >>20

    漫画もラノベも数百円

    ゲームも数千円

    アニメなんてほぼ無料で観れるし、サブスクでも月1000円くらい

    グッズがあるけど高くて1万くらいか?


    こんなに安くすむ趣味はそうないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:55:45

    >>19

    証明する必要があるのはあるって言ってる奴だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:56:06

    >>24

    ゲームも無課金のソシャゲとか多いからな

    なんならそのソシャゲすらやらないで二次創作、シコ絵を擦ってるオタクくんあにまんにも多いわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:56:21

    別に検索して出てきた二次絵で抜いてもそんなん人の勝手だろ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:56:40

    >>25

    趣味の相場からしたら半端なく安い

    しかもSNSに溢れてるエロ二次創作だけ消費だと

    安い趣味のレベルを超えて「完全無料」を達成してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:13

    シコってるだけならまあ無害だけど、「ヘタクソな絵は視界に入れたくないから神絵師以外は描かないでほしい」とか言い出すやついるからなあ
    現代オタクはタダで無限に絵が見れる環境に甘やかされすぎた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:23

    >>28

    人の勝手だし、フリーライドすげえなって感想言うのも勝手だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:54

    ゲームは買い切り型なら数百時間遊んだりもできるからな
    コスパは割といい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:34

    このカテのエロAI絵スレ使ってる奴もどっかにいるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:50

    >>19

    でもアキバに風俗なんてないぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:47

    >>19

    いや多いなら店名でもアキバのどこどこにあるって言ってくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:53

    >>1


    それはもうオタクからこれになったか、最初からこれ定期


    x.comx.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:10

    オタクって特定の分野に詳しい人のことじゃないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:45

    元々マンガ・アニメ・ゲームはかなりコスパ良いから貧乏でも楽しめる趣味なんだけど
    SNSのエロ絵を見るだけだと無料だからコスパ無限だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:02:11

    アキバに風俗店出せるなら吉原なんてアクセスが悪いところに店が密集しないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:04:50

    >>36

    作家名が出てくるならこれは立派な「エロ同人オタク」だと思う

    ガチの絵でシコるおっさんは作者名とかにも一切興味無く適当に出てきた絵で抜いたら抜きっぱなしで終わる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:06:05

    "オタク"という単語にキラキラしたものでも見たんだろ
    やめとけやめとけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:06:34

    >>40

    エロ同人を買ってるしな

    あとエロ漫画を読めてるしな

    何も買わずにXで流れてくる無料の一枚絵エロ画像見るだけのやつもいるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:07:27

    オタクじゃないならなんて呼べば良いんだよ
    無銭シコ猿か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:08:21

    何も創らないし何にも金を払わないのなら完全なフリーライダーだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:11:31

    >>39

    ちんをマンにINN、なド直球の性風俗じゃなくて、メイド喫茶(客引きの数異常)、JKリフレとかの事だと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:15:22

    >>43

    やだやだオタクじゃないと暗黙の了解に則って叩いていいコンテンツとか叩いて憂さ晴らしできないんじゃ〜ッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:15:37

    エロ同人作家の名前をすらすら言えるようなのは漫然と流れてくる絵でシコってるだけじゃ意外と難しいからねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:16:51

    1で書かれてるような人は多いだろうけど、そういう人はオタク自認もしてないんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:20:09

    >>36

    ❌オタクからこれになったか、最初からこれ

    ⭕️オタクは最初からこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:57

    二次絵でシコらないとオタクじゃないなら俺はオタクじゃなかったのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:22:15

    >>49


    いや流石にそれはない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:25:05

    漫画やアニメを見てるからオタクを自称している人いるけど
    鬼滅や呪術みたいなめちゃくちゃ流行ったものしか見てない人いるしな…
    しかもアニメだけとか原作は読んでない買ってないみたいなのも普通にある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:25:40

    今のXのAIって結構優秀で、二次創作絵3個ぐらいいいね押せば後はもう同じジャンルの絵がバカバカ流れまくるからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:27:11

    >>50

    高貴な存在を貶めたい、という欲求はわかるんだが(同意はしない)、同時にキャラの魅力も損ねまくってて、本当に好きなキャラのエロ虹創作は見れない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:29:02

    >>52

    アニメだけで原作持ってないは元から普通にあるくない?ドラゴンボール全巻とかワンピース全巻持ってないとオタク名乗れないんだったら結構な割合消し飛ぶぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:29:11

    >>52

    ここで言われてるのって鬼滅も観てないけど恋柱の二次創作が無料で流れてくるから抜くみたいな層だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:30:11

    そもそも二次絵でシコってるだけだけどオタクだよ!って自己紹介される場面がそうあるのか
    ゲームしてないアニメ見てないなんてパーソナルなこと把握できねえよ俺…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:34:48

    オタク文化は小遣い少ない子供がフリーライドできる仕組みで、そこから大人になって生産者や購入者に育っていくから成り立ってる
    成人しても作ることも買うこともせず子どものようにフリーライドを続けているのは惨めだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:37:28

    というより1が言っている層をオタクと呼んでいいのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:38:01

    >>59

    オタクではない無名の何かだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:42:03

    >>45

    風俗店と言わないのではアキバに行ったこともないニワカ馬鹿が適当なこと言ってたってことですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:44:39

    >>58


    なんていうか、Xとpixivでエ口二次創作垢を徹底的に追うだけで極論アニメも、漫画も、ラノベ小説も、ソシャゲにすら時間を使わず「かわいくてエ口い女の子のイラスト」が能動的に流れてくるのも考えものだよねと思う。誤解無いように言うとこれは二次創作批判ではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:49:55

    >>62

    なんかシャブ漬けっぽいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:50:54

    ある種『意地でも一円も払わず、エ口だけは消化したいオタク未満の存在』にとって都合が良すぎるのもある。ちょっと調べればその作品に触れてなくとも「こういう物語があって、こういうキャラがいる」っていうヌく上で必要としておきたい最小限の情報『だけ』は頭に入るし、あとはXやpixivや動画サイトでお好みのエ口をボッ~と待つか、実際犯罪の『違法アップロードサイト』で違法に上げられるエ口同人やエ口漫画やエ口動画を開くだけで、ここまで一円も払わずヌくことが出来るわけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:52:15

    >>64

    >「こういう物語があって、こういうキャラがいる」っていうヌく上で必要としておきたい最小限の情報

    あいつら最小限の情報すら欲してないと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:53:17

    >>59

    陽キャからはオタクと認識されてて、オタクからはあいつと同じと思われたくないと思われてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:56:42

    熱中できるコンテンツもなく創作力もなく匿名掲示板でレスバして時間を潰し
    適当な二次元絵でシコって寝る独身中年男性とかなりたくないな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:01:23

    >>63

    すまん、逆の印象を抱いてしまった

    アニメラノベマンガゲームソシャゲに金・時間使ってる方がシャブ漬けなのでは無いかと…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:03:55

    >>68

    まさかただの絵に高い金払うのがヤク中みたいないかれた思考だとか暴論言い出す気じゃないよな…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:12:27

    >>45

    普通にイメ クラとかあるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:52

    >>70

    アキバにはねぇよ

    どこにあるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:16:26

    >>69

    クリエイターには敬意を払ってる

    だけど、自分もそうだけど純粋消費者ってぶっちゃけただのシャブ中だよなって思う

    そこで上がってる全部の娯楽に金と時間突っ込んでるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:29:22

    アニメ dアニメストアとアマプラ
    漫画 電子書籍買ってるしマガポケは課金(誤用)してるし雑誌も買ってる
    ラノベ 電子書籍買ってる
    エロ ファンボで1人だが課金してる
    ゲーム ゲームはやってない。ソシャゲもやめた

    そこそこ二次元文化に金使ってるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:34:07

    >>72

    何故わざわざ大勢の一般人を指して最悪レベルの罵倒を…?シャブ中ってそんなカジュアルに使う単語じゃないぞ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:56:41

    むしろどれだけ熱心に作品やキャラを追っかけててもシコった時点でそいつはオタクじゃなくなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:58:10

    >>75

    それはそれで潔癖すぎないか?どんだけ神聖視してるんだよ。まぁ、昔ワイも似たような意地張ってた時期あったけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:05:01

    >>72

    どんな分野であれ娯楽にお金と時間が必要なのは至極真っ当だからほかの人を貶めるのはもちろん自分自身を卑下するのもやめよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:44:54

    多分オタクの自覚すら無い者をあげつらって貶めておいて、自身の本質を突いたネガティブな評価は受け付けない、って良いこと言ってる風で凄く傲慢な態度なの気づいてる?
    俺は積極的な二次元コンテンツ消費者がまるでメディチ家の如く、文化の庇護者だって自我持つの嫌いな派閥で、所詮は自身を含めてヤク中だと思ってるし、少なくとも対外的にはそれくらい抑制的であるべきだとも思ってるよ
    どんなコンテンツも金と人気がないと続かないのは事実だけど、真の人気コンテンツは支持者と金をいくらでも集められるから続くし、逆にニッチコンテンツはどれだけ継続を願っても個人じゃ絶対延命出来ないし
    自分は好きだったけど打ち切りになった漫画とラノベなんて無限にあるだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:34

    >>78

    何を偉そうにご講釈を垂れてるのか知らんがお前に言われてるのはただ一つ他人を罵倒するなってことやぞ。お前は自分のレスを単なる見解や評価とか思ってるかもしれんが、ヤク、中呼びはその範疇普通に外れてるってだけのことやぞ。

    まぁ、

    >自身の本質を突いた(キリッ

    とか言うてる時点である程度お察しやがな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:03:29

    (両方偉そうだなあ…)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:11:41

    みんなプライド持ってんなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:18:37

    言語化できてないだけで>>1が言いたいのは「そんな露骨なエロ以外にも面白い部分いっぱいあるのに勿体ない…」って感じだと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:40:54

    春画で抜いてた江戸時代の人達もオタクだった・・・?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:38:49

    >>10

    オタクとか陰って非オタクや陽に比べたら、金稼ぎにくい人種にも関わらず、オタク向けビジネスが成立していることに疑問を感じることはよくある

    ソシャゲとかvtuber廃課金とかほんまどっかその金湧いてるんだか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:50:13

    >>84

    オタクでもITエンジニアや投資などで稼いでる人はいるよ

    低所得なのに貢いでるのは実家暮らしの独身だから生活費や子どもの教育費がかからず全部趣味に突っ込めるんだと思う

    既婚者なら住宅ローンや学資積立などで無茶な趣味浪費はできないからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:23

    絵でシコるやつは異常
    それは間違いない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:04

    >>86

    安っぽい荒れスレ…安っぽい挑発…

    それを書き込んで言ってやった気になってるアナタも…安っぽいわね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:05:42

    >>83

    写真もない時代だから事情が違う

    でも〇〇先生の春画コレクターとか異種姦コレクターとかそういうのは絶対いたと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:24:10

    >>67

    あにまんでたびたび漫画アニメゲーム好きのオタクを貶める内容のスレ立てしてる某常習者なんかは

    そういう手合いだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:25:46

    まぁ、わざわざ対立させようとするのなんて大抵ろくでもないのしかいないわな

    どのジャンルに限らず

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:32:17

    だいぶ前に旧Twitterで見たな
    かつてのオタク友達が年取って新作アニメも漫画も見なくなり知らないキャラのエロ絵で抜くだけの人間となってしまい
    「お前はもうオタクじゃねぇ!
    ただエロ同人で抜いてるだけのおっさんだ!」
    みたいに作者がツッコんだみたいなやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:34:46

    好みの絵柄の中古のエ口漫画買ってニヤニヤしてるだけの俺でもオタク名乗っていいですか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:56:06

    絵で抜けばオタクと言うなら
    漫画ローレンスとかのエロ劇画読んでる爺さん達も
    オタクになってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:51

    何のオタクでもないように見えるけど見た目だけはオタクっぽいんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:05:36

    >>19

    秋葉で風俗店の営業は禁止されてるからあったとしても違法風俗店ダゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています