女性声優ってよく知らないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:56:19

    オルフェの人ってすごいベテランなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:04

    ベテランもベテランだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:23

    >>2

    mjk

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:02

    ベテラン?でぇベテレン?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:47

    けいおんでメインキャラやったのもう15年前だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:58

    wikiで調べると2000年代の太字の多さにビビるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:47

    でぇベテランの姉役やるってなったらプレッシャーすごいだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:00

    ぶっちゃけドリジャの中の人と比べるとキャリアがダンチでビビる
    それでもオルフェの姉らしい貫禄を出せてる吉岡さんってもしかして凄い?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:04

    でも声優界ってデビュー10年目でもまだ新人声優だったりするよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:02:06

    >>10

    まぁオーディションに受かったりとかしてメイン級のキャラの声を担当出来ないとね...

    俺等が思う以上にあの世界は過酷ゾ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:15

    ギャラのランク上がるたびに仕事減るから上がりたくないと愚痴るのもいる声優界で
    キャリア重ねても仕事量が変化しなかった女だ
    むしろ若手の頃の方が相対的に仕事少ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:22

    ベテランって田中真弓さんとかからじゃないの?(感覚麻痺)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:04:10

    声優って数も増えたけどソシャゲも増えたから仕事も増えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:04:48

    改めてwikiみたけどマジで出演数えげつないな…
    とゆうか今になっても勢い全然落ちてないのはすごいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:04:51

    >>9

    滅茶苦茶凄いっすね...日笠さんと比べるとメディア露出も少ない方なのにようやり過ぎている...

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:05:46

    というかオルフェの声帯に日笠陽子出してきたからすごい騒がれてたような

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:06:25

    けいおんが全盛期かと思って見てみたら2024もめちゃくちゃメイン張っててすごいな
    普通女性声優って結婚したら人気落ちるもんかと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:06:29

    声優の芸歴はは子役上がりとかだとバグってる年数になったりするからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:07:20

    ウマ娘は比較的新人の声優さん率多いし、ベテランでも名前も聞いたことない人なら分からないのは仕方ない

    ぼざろとか観てる人はクラちゃんの声優さん達はピンと来るんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:07:39

    中堅〜ベテランの間くらいで業界屈指の巨乳(声)や

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:08:08

    年齢が年齢である以上ライブには全然出て来んかもしれないが、それでも十分過ぎる位には実績がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:08:53

    >>19

    キタサンの人なんかは子役とアイドル上がりだから芸歴で言うともう15年以上あるんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:09:30

    >>19

    悠木さんもそうなんだったか確か

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:09:59

    初期のウマ娘はアイマス、ラブライブからとりあえず連れてきましたって感じで今はライブするために新人連れてくる感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:10:53

    ドリジャの中の人も若手でみれば十分売れっ子なんだけどオルフェの中の人がレジェンドすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:11:55

    >>24

    クソガキパイセン呼びしてたの杉田だっけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:11:55

    けいおんでメインだった人とぼざろでメインだった人が一緒やってると思うと頭バグりそうになるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:12:04

    三冠系のウマ娘の声優さんも結構なレジェンド、売れっ子揃いなんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:12:46

    ベテランと共演するというと新時代の扉
    ガチ新人のポッケ君とベテランのタキオン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:13:32

    なんとなく女性声優は35あたりに落ち着いてくる壁がね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:14:10

    >>29

    CBの声優である天海さんは新人寄りじゃなかった...?気のせい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:14:37

    ずっと聞いてたベテラン声優(まだ20代)みたいなのは脳がバグる……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:15:01

    声優界は時々経歴バグってる人が出てくるが
    そのバグってる側に入ってる人

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:15:05

    サイゲ初期から縁があるオルフェ
    とパールさん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:16:33

    >>30

    新時代の扉のメインキャラ4人は丁度新人・ベテランで分かれるんだよな

    ・ポッケ、ダンツ(中の人は新人)

    ・タキオン、カフェ(中の人はベテラン)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:19:37

    下積み結構長い期間頑張っててその間にウマ娘声優になり
    その後当たり役掴みまくって凄い人気出て跳ねてたパターンも多いが
    あのお方はデビュー後あっという間に業界で独自の立ち位置確保できた稀有な存在

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:20

    天海さん以外はベテランじゃね?三冠牝馬は新人多い気がするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:22

    競馬好きでウマ娘始めたから声優の名前未だにほぼわからないけどこの人は知ってるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:47

    シーザリオの声優が活動開始から未だに2年程ということに驚いてる

    ON/OFFでシーザリオの声質変えて実質1人2役みたいなことしてるからベテランの人なのかなって......

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:51

    2010年代前後とかこの人と花澤さんがずっとなんかしらのアニメに出てたイメージあるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:22:11

    日笠さんはパチンコでしかアニメ知識を持たない俺でさえ知ってるから相当有名なんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:22:19

    >>38

    東山さんも芹沢さんもベテラン側だろ...宮下さんは知らんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:23:26

    >>1

    どうでも良いけどオルフェの声優の話を持ちかけたのにスレ画ドリジャなんか...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:24:06

    ちょっとwiki見ただけで見たことあるキャラ世話になったことあるキャラ一人はいるだろってレベルだろこれ

    その辺の話すると小倉唯なんて絶対そうだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:24:18

    >>1ってそこまで声優に詳しくないタチか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:26:31

    >>43

    デアタクとかめっちゃ新人さんやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:26:49

    日笠さんを後輩呼び出来る人って御大やベテランクラスって程度にはベテラン

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:27:38

    天海さんも歴はそこそこあるんじゃ無かったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:27:53

    声優に興味ない俺が知ってるし反応示すレベルのベテランだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:30:59

    モモノキファイブ好きやったからまたやってくれんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:31:26

    >>46

    興味ない人はとことん名前覚えんのが声優だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:32:02

    出演の多さもさることながら歌うめーし当人も面白いしでいろんなとこで存在感あるからあたり判定広い印象

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:32:46

    >>46

    多分有名度が大谷育江さんレベルまで行かないと分からんのやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:34:56

    まぁいくら深夜アニメで有名でも一般人にまで知れ渡るのは国民的アニメの人やしな
    今だと木村昴か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:36:12

    日笠さん筆頭にいくつかのベテラン声優陣は、京都アニメーション作品を観たことがあるかないかでも認知が変わったりしそう(適当)

    自分はポケモンとかいわゆる国民的大御所アニメ以外無縁だったからつい最近まで日笠さん達を知らなかったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:37:51

    >>55

    津田健次郎さんとかどう?

    あの人初代遊戯王の海馬瀬人役とか結構昔の作品から有名だし、今でも声優業、俳優業、ナレーション業とかやってるし(情熱大陸にも出演したことあるし)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:39:10

    日笠ベテラン扱いに一応なるのか
    多分初めて知ったの劇場版とあるだったけど10年ちょい前かー

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:39:30

    まともなプレイアブルキャラの中では日笠が一番上ら辺だよね多分
    友人枠やらくぎゅやら含めると上の人いるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:41:16

    ゴドルフィンバルブさんとバンドを組んでたこともあるから関係者枠で起用されても全然おかしくなかったし何なら他の仕事との兼ね合い考えるとそっちの可能性の方が高いレベルだった


    何で生徒側で来れたのか正直未だに分からない(もちろんオル役もハマってるし歌唱も手放しで期待できるからありがたいけど)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:42:04

    ベテランというか長年トップクラスにいる売れっ子ってイメージ
    言い方悪いけどベテランでもそんなに代表作が多くない人はいるからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:42:05

    >>59

    それこそ安心沢とか読み上げのツダケンか?上は

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:46:50

    名前聞いた頃は『おーダンロンの霧切さんかあ』って思ってた

    その霧切さんが出てくるゲームが発売されたのは14年前
    それより前に主役級張ってたけいおんとかも考えるとそんだけ長いこと一線級でいられるってすげえ
    C.ルメールくらいすげえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:47:33

    >>59

    一応ボーノとかマーベラスの人が同じくらいではあるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:48:39

    なんか前に声優のキャリアをまとめたスレ見たことあるようなないような
    有志が全キャラ作ってくれないかななんてね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:49:50

    >>59

    アニメ、劇場版を含めたら緒方賢一とかいう超大物が居ったりするな......

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:51:42

    最初の声優発表、折笠に間違えて、えっ、大ベテラン呼んだの!?ってなって、ああ、日笠か、と思ったが、日笠でもベテランだったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:52:13

    年齢の話なのかキャリアの話なのか微妙だけどキャリアでは間違いなくトップクラスだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:53:55

    >>63

    霧切さんとオルフェって同じ声なんか

    はぇーすげえなぁ声優

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:54:50

    >>67

    2000~2010年代のオタクコンテンツを経験していると日笠=中堅の声優でバラエティのセンスがある芸人感が強いけど普通に大ベテランと言っても差し支えないレベルだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:55:31

    最近だと麻倉葉の声もやってたよね
    シャーマンキングが最近の漫画かと言われると困るが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:55:47

    ベテランと言うか昔からなじみあるなって人は小倉唯日笠東山上坂とかかなぁ
    ホントにザ・ベテランって感じの人は色々の都合で居ないね流石に
    ベテランすぎて声当てる馬が居ないとかもありそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:57:55

    オルフェ発表の時に最初に日笠が出てきて
    ん?友人キャラかな?って思ったくらいそのクラスがプレイアブルウマ娘を担当するなんて考えた事も無かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:58:01

    日笠はラノベ全盛期によくヒロイン系やらなんやら出てたしラジオとかでトークも面白いからオタクは大体知ってるよねって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:03:23

    他アニメで歌いながら戦った実績があるからテイオー·ファル子·赤キタみたいにレース中に歌いながら走る可能性もあるしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:07:59

    ベテランのイメージ像に(歳も食ってる)がありそう
    年齢若めでもキャリア積んでたりすれば30代でも結構ベテランだと思うけどな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:36

    >>75

    今更思ったけど10年前の時点で歌メインの作品で水樹奈々の相方みたいなポジションの役あてられるって相当だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:22:19

    >>57

    ツダケンは似たポジにマダオ立木さんがおるのがね

    まあ三木さんとかあたりの同ポジの人よりかは有名そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:26:36

    桐生ちゃんもある意味有名かもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:28:40

    >>73

    同年代でけいおんメンバーの佐藤聡美が三女神の一人演じてたから余計に思ったよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:29:36

    >>77

    しかも設定的に水樹さんの役が国内トップアイドルなのに対して世界の歌姫みたいな感じの役をあてられてたしな


  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:30:35

    >>79

    一瞬どっちの桐生ちゃんだ...?ってなったぞ......(桐生院葵役とリムル役やってる方の人か、別作品で堂島の龍の方の桐生ちゃん演じてた人か)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:30:38

    >>72

    ラモーヌの声優が東山さんだった時もかなりの衝撃だったよね

    初期組はともかく、後発組でこのキャリアの人がプレイアブルで来るとは思わなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:32:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:40:11

    >>75

    あれは演出といって別に本当に歌いながら走っているわけじゃないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:47:27

    アキュートの中の人も女優やってなかったっけ?いい声してるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:48:36

    一方で競馬民かな?って声優数人採用してるしウマ娘ほんと面白いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:49:48

    >>75

    演出と現実をごっちゃにしちゃ駄目だよお爺ちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:50:29

    ウマ娘から競馬に興味を持った若者声優をシンプルに競馬沼に突き落とす役割も担ってるぞ
    直近の例だと今泉りおなさん(ヤマニンゼファー)かな、シーザリオ佐藤さんもどうなんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:53:20

    >>89

    佐藤さんはその...当たり判定が大き過ぎるというか何というか...

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:05:42

    >>47

    この新人ロッキンで歌っている……!

    事務所が猛プッシュしているんだなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:05:52

    >>90

    元ネタが繁殖としても名牝なウマ娘を演じてる人の特権だよなぁと思って微笑ましく見てるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:10:26

    >>90

    まだ産駒6世代しか走ってないのにあと菊花賞勝てば産駒でクラシック完全制覇な息子がおるし、春天勝ちの産駒出した息子もおるしでな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:12:34

    >>92

    これは本当にそうよな、現状佐藤さんのみに許された特権

    今後シーザリオ産駒がウマ娘に来たらまた変わりそうだが...無論その時を楽しみに待つ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:00

    日笠さんくらいのポジションになるとぱかライブで最初出てきたとき(もしかしてシナリオのゲストキャラ役か…?)って迷った

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:21:09

    と言うかもう39なのに未だに毎年の太文字新キャラが多すぎんだわ…

    そして年齢キャリア的にライブや動画に出ないと思ってる人は日笠陽子のフッ軽を舐めすぎと言えるくらいイベントに出張してくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:23:11

    未だに日笠さんと東山さんは新人枠だと思ってるけど大ベテランなんだよな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:34

    >>94

    声優さんのアカウント覗いて発言追ったりしてないから実際はどんな反応してるか分からないけど一応エアグルーヴも似た楽しみ方できるポジションだぞ

    それでもこの2頭(二人)にしかない特権やね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:22

    プレイアブルウマ娘の声優としてのキャリア実績知名度が他に比べて明らかに頭一つ抜けているのがラモーヌとタキオン
    そのラモーヌとタキオンと共演が多く実績知名度抜群の明確な先輩がオルフェだからな…

    ざっくり言うとお互いの呼び名が「ひよさん」「奈央」と「日笠さん」「すみぺ」な間柄

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:38:35

    >>85

    なお歌いながら戦ってる方は実際にアフレコ現場で殴り歌ってた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:43:26

    佐藤さんザリオ関係ない馬も馬券に絡めはじめたんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:43:32

    >>11

    声優に限らず芸能の世界って芸歴10年とかでもバイトしないと食いつなげない人が多いイメージある

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:48:46

    ウマ娘でハナから知ってた声優さんは和氣さん、鬼頭さん、すみぺ、小倉唯、福原、青木瑠璃子、大西沙織、そらまる、津田美波、ファイルーズだけであとは皆ウマ娘で初めて知った人たちばっかりなレベルだったのでラモーヌ東山さんとオルフェ日笠さんは素直に変な声出た

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:50:02

    ちょうどオルフェと活躍時期がかぶるんだよな。
    当時競馬やっててオルフェを知らないやつはいないのと同じように
    深夜アニメオタクやってて日笠知らないのはあり得ないレベル

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:29

    子役デビューならまだしも普通にデビューしての40歳くらいじゃまだまだベテランではなくないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:08:50

    >>105

    まぁ役者はそうだよな

    亡くなった方の名前だすのはあれだけど田中敦子ぐらいでやっとベテランのイメージだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:09

    お前のベテラン基準が壊れてるだけだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:39

    もはや『てへぺろ』の生みの親なこと忘れられがち
    10年前の今より影響力あった流行語大賞の言葉だからね
    一般に広めたのはAKBだろって言われたら反論は難しいがな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:34

    >>36

    上坂すみれと小倉唯がベテラン!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:59

    >>101

    …「詰み」かな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:13:51

    >>18

    昔は色々言われていたけど、まつらいさんあたりから潮目が変わった感覚がある。

    詳しくないので感覚以上のことは言えないですが。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:14:24

    >>106

    役者全体としてはまだまだでも「ウマ娘のプレイアブルにきそうなキャリアの声優」としてはかなりベテラン側だからハードルをどこにセッティングするかだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:16:11

    >>112

    そう言われれば納得だわね

    ワンピースの現場に日笠突っ込んでベテランと言われたらクエスチョンだけどウマの中ならまぁそうなるわな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:18:30

    まあ日笠や小倉唯でベテランはまだ違和感あるのは分かるけど
    でぇベテランとかどうなっちまうんだよって感じで上も際限ない業界だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:18:31

    純粋に気になるのはライブ大丈夫なのか?という
    みんな水樹奈々みたいにはやれんですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:20:15

    王として堂々と佇み歌うと言うことで仁王立ちして歌うとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:22:17

    >>61

    調べてわかる圧巻の仕事量。

    結構なギャラのはずなのに起用したくなる何かがあるんでしょうね。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:25:35

    >>115

    そっちは例の殴り歌うアニメのライブイベントの実績で心配してない、ダンスが心配ならそれこそ>>116の様にセンターで適当に手振りだけで周りに一時的にバックダンサーやらせてもキャラ的に納得できるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:57:47

    >>117

    ・深夜アニメでほぼ確実にいるエロ巨乳、真面目な美人、冷淡クール系、くっころ系、ギャグ、汚れ、ポンコツ、発狂系お姉さんキャラ全部代名詞と言える実力派です

    ・歳上専門に見えて普通に可愛いJKとかもたまにやれて定期的に驚かれます

    ・何故か最近ゆるふわタイプの少年役も複数やりだしました

    ・キャラソンはなんでも歌うし歌がめっちゃ上手いです、アニメイベントで歌うのも慣れてます

    ・ラジオトークも慣れてるし上手いです

    ・イベントや動画配信に頻繁に出ては適度に引っ掻き回し撮れ高維持しつつ、根は体育会系の真面目な努力家とバレてるイベントビジネス破天荒なので安心して起用できます

    ・アイドル売りしてないアラフォー既婚者なので女人気高い若いイケメン声優と絡ませても炎上しません

    ・業界屈指の陽キャコミュ強として有名で先輩同期後輩の友達多数、何故か違う事務所の後輩に共演後懐かれがち


    良い意味で「とりあえず入れといたら何かに使えるし現場がスムーズに回るからキャストの4番手キャラ位に入れておくか」枠の使いやすさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:05:41

    >>111

    それもあるけど、元々日笠さんってアイドル的売り方してなかった印象がある

    けいおんクインテットの中でも日笠さんだけ異質な存在だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:04

    テイエムオペラオー役の徳井さんも声優のキャリアは15年なんだけど
    ミルキィホームズとかラブライブのμ'sでのにっこにっこにーとか場数がとんでもなく濃いんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:37

    芸人で例えると霜降り明星クラス

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:55:57

    去年まで所属してた事務所の後輩が
    マックイーン(大西さん)、カレンチャン(篠原さん)、スイープ(杉浦さん)、シーザリオ(佐藤さん)、ギムレット(松岡さん)
    他事務所もセイウンスカイ(鬼頭さん)、ラモーヌ(東山さん)、ユキノ(山本さん)、エルコン(高橋さん)あたりはラジオでよく絡んでる後輩として名前が出る

    とにかく後輩声優に慕われてて無関係のラジオでも日笠さんの話が出るのが日常茶飯事

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:17

    ベテランがパッと思いつく人で緒方恵美林原めぐみゆかな朴璐美あたりを想像すると日笠さんは中堅って感じ
    ただ今のご時世だと大御所とベテランって感じにシフトしてる感じもある

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:08

    日笠・佐倉は余談を許さない 第35回

    これの18分30秒ぐらいからでウマ娘で共演した後輩とのエピソード話してる

    ラジオ好きとして有名なデアリングハートの希水しおさんじゃないかと思うが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:21

    >>123

    アイカツの現場でもド新人の逢来りんに即懐かれてたみたいだし本当に面倒見が良いんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:27

    >>122

    ブラックマヨネーズとかサンドウィッチマンとかあたりのイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:17

    >>125

    あやねるもウマ来ないかなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:16

    >>109

    相対的にな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:15

    >>128

    この人のスタンスとアイドル系は正反対なもんで

    世代的にはアイドル系よくやるイメージだけどバンドリくらいしか出てない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:23

    今だとけいおん組って過半数集めたらもはや豪華メンバーみたいな扱いだからな。あいなま、日笠、しゅがみ、寿、竹達ってコンプリートしてる作品とかまずないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:02

    >>123

    そういえばつい最近鬼頭明里&前田(母)と一緒に食事行ってたな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:08:24

    >>128

    >>130

    ネームドウマ出来てくれるならそれに越したことないけど、これは友人濃厚かなぁ

    それでも全然良いけどね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:50

    >>124

    それはね、お前さんがジジイになり過ぎただけなんだよ

    「ストロング・ザ・武道に大塚明夫とはえらい若いところ連れてきたな」なんて感じちゃだめだぞ、もう60歳超えてるんだ

    田中あっちゃんの急逝で改めて思い直してた

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:37

    >>133

    いや、それがアーモンドアイ役やりたいって言ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:13

    >>135

    あやねるが立候補してたのはソダシ役だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:11

    >>136

    そうだった、りえりーにアイちゃん役やらせたいってネタと脳内でごっちゃになってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:38

    10年20年経ったら女性声優界の武豊と呼んで差し支えない、などと考える

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:23

    あやねるに関してはグラブル出てるし
    擬人化物も艦これ城プロで長年やってるからいつ来ても不思議ではない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:10

    >>131

    47都道府犬だとこの5人揃ってる

    知る人ぞ知る感じだからなかなか知られてないの悲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:37

    スレ読んでたら日笠ネキがクルクルのどこか1公演で普通に出走しそうな気がしてきた

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:27

    ウマ娘声優が多数出演しているアニメ…
    『アキバ冥途戦争』をオススメします

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:31:39

    深夜アニメ全然見ない俺は豊口めぐみさんしか知らん
    ガキの頃大好きだったポケモンのヒカリとウマ娘で再会するとは思わんかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:08:53

    >>141

    地方は流石に忙しくて無理でも関東だったら直前でフラッと現れるのは100%絶対に無いと言えない位には可能性があるな…


    そういえば日笠陽子のもう一つのフッ軽エピソードに「シークレットゲスト御用達声優」ってのがあったっけ、

    イベントにしろラジオにしろ多忙で普通のゲスト枠で確保が難しいから暫定状態で直前にスケジュール確保出来てからのシークレット扱いでの登場がちょいちょいある

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:12:15

    オッサンなので三女神の声優でマジでおったまげた

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:20:04

    豊口さんは放映当時から10年くらい前まではガンダムSEEDのミリアリアのコスプレしてたな
    おハナさんのコスプレ(ただのスーツ姿)もして欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:23:51

    >>128

    本人はソダシに逆オファーしてるけど芸歴としてはアーモンドアイに来てもおかしくないんだよな(艦これの長門みたいな凛々しい感じで)


    あっ個人的にはメイケイエール役で来てほしいっす

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:27:44

    >>107

    役者界隈は30代なんかまだまだやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:06:03

    >>145

    佐藤聡美以外ショタ声優の印象が強いな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:13:16

    >>148

    ベテラン言われるのは50越えてからだろね

    アラフォーならまだ中堅

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:15:32

    未だにシュガーさんのお姉さん演技がりっちゃん隊員がおふざけしてるときの感じに聞こえる人は多いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:00

    >>10

    永遠の17歳もいるぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:31:52

    >>108

    ごめん...ほんとごめん......


    てへぺろ☆の生みの親ってペコちゃんかと思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:37:00

    >>134

    早すぎた声優さんって多いよね......


    結構前だと水谷優子さん(まる子の初代姉役、アニカビのワドルドゥ隊長etc...)とかも早すぎたと思うし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:38:12

    日笠の話題になっても意外とあまり挙がらないアイカツ
    この人ライブ来れるの?って疑問にはここ2〜3年の間にもアイカツで歌って踊ってると答えれば解決する

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:45:45

    >>155

    女児アニメをカバーできないオタクはロウきゅーぶの『膝』で記憶が止まってると思う


    ざーさんと井口くんと里奈さんも来ていいのよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:31:01

    >>155

    アイカツじゃないけど斎賀みつきを問答無用でステージにあげるプリパラくんには驚かされるよ…

    女児アニメはすごいぜ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:15

    >>35

    サイゲ(バンナム)のしぶりんとグレアどっちが先なんだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:46

    >>156

    深夜アニメ専門でもせめて殴り歌う方位まではアプデしてやれやとは思う…


    そしてイメージとしてはその三人なら一番可能性があるのはちゃんりなかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:42:38

    >>19

    野沢雅子とかな(3歳で映画に出てる)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:07:25
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:27:19

    >>161

    レジェンド武豊デビュー前どころかクリフジ誕生前にデビュー(子役)してるでぇベテラン中のでぇベテランが新人はちょっと無理が……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:39:39

    >>162

    セントライト三冠達成よりも前にデビューしてるでぇベテランに比べたらシンボリルドルフ三冠達成の翌年にうまれオルフェが産まれた翌年に大ブレイクした日笠陽子はまだまだ新人やな(混乱)


    ちなみにドリジャ役の吉岡さんって調べてみたらちょうど日笠さんの十年歳下だった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:50

    下手したらライトオとかデュランダルの中の人、元馬より若いもんな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:33

    >>136

    何処で言ってた?

    自分でも確認したい

    音源残ってないならそれで良いからさ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:40

    >>158

    声が着いたタイミング的にはしぶりんのほうが先なはず

    キャスティングされのたのがデビューしてすぐぐらいやったし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:38:10

    >>165

    2022年末あたりの佐倉としたい大西

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:05:27
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:54

    ↑0:20あたり

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:56

    固有の威力で地球ぐらい破壊できそう...

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:11

    エンタメ適正はおそらく最強クラス

    この手の適正の高い佐倉さんが制御不能な暴走っぷり

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:32

    >>171

    たぶん偶然だろうけど日笠さんのデコ出し髪形が割とレアでオルフェの髪型に合わしてるのか勘ぐってしまう…いつもはどんな髪形でも前髪あるのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:05:11

    >>172

    言われてみたら確かにデコ出し日笠陽子って初めてみたわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:07:27

    とりあえずオルフェCV日笠陽子がアモアイCV早見沙織派にとって最大の希望になってるのは確か、いなかったら来ても友人だろ…と端から諦められてる

    同期の女性トップ声優、歳下、歌うまい、ウマ娘多数の大手事務所で去年まで一緒だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:09:09

    結局キャスティングはサイゲ次第なので友人枠実装でもそれにいちゃもんを付けるのはお門違いも良い所
    お出しされたものを最大限楽しむのが俺等ユーザーの役割

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:39:32

    >>174

    元々多かったのはタクトCV早見沙織派だったが、「流石に今なら羊宮や市ノ瀬だろ」って予想当たったと思ったら普通に早見来ておかしくない状況になったのは笑うしかない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:02

    >>142

    これ調べたら舞台版はケイエスミラクルが主役で驚いた

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:43

    >>25

    今でも時々連れてきてはいる

    時々ね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:30

    >>178

    ノーリーズンで連れてきたとこじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:52

    >>179

    ほら、昔ほど多くはないじゃんってことで、ね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:43

    ウマ娘に大西亜玖璃を早く連れて来い

  • 182アミューズの限界オタク24/08/23(金) 20:35:43

    >>177

    ミラクルさんは舞台畑の方なのでね、なかなかすごいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:41

    いまだにいぬぼくのイメージある

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:17:13

    ちなみに日笠陽子はある意味ラブライブ声優でもある(スクールアイドルの姉&スクールアイドルの相棒?)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:10:43

    昨日のせりこの場慣れっぷり見てると日笠さんもぱかライブ出て欲しいなあ
    ゲストとしての短時間登場でもいいので

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:46

    >>185

    せりこの扱いと爪痕みたら今からオルフェ実装前のぱかライブが楽しみすぎる、絶対になんかやらかしてくれる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:55

    >>186

    せりこ以上に暴れ散らかして焼け野原にしてすべてを持っていくレベルのパワーがあるから

    制御役に大西さんかすみぺかなおぼう呼ばんと

    それか???役で佐倉綾音

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:58

    個人的にはやみんりえしょんちゃんりなあたりが見たいんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:49

    日笠さんの場合勝手に暴れさすと意味分からん方向に飛んでって事故になるから>>187が言うように扱いがわかってる人がいないと若手だけじゃ処理しきれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:51

    まるで実馬のオルフェーヴル…(小声)

    実際のところ真面目な時はめちゃくちゃ真面目になるし、トークスキルは若手の頃から10年以上先輩に磨かれてて今では後輩を育てる立場になってる
    とにかく場の空気をすべて掌握できる人だからぱかライブに出てインパクト残せないはずがない

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:52:05

    >>142

    最近のアニメだとくノ一ツバキもウマ娘声優さんが結構出てたはず。

    あと主人公の声がシュヴァち。


  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:04:14

    >>191

    なんか2/3くらい見覚えある名前が

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:14:02

    オルフェ並の暴れ馬扱いは草
    そう考えるとピッタリなのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:35:43

    ぱかライブみたいな声優陣が複数集まってやる番組で目立たずに終わった事例が存在しないんじゃねえかってぐらいに濃い人
    春川さん・天海さん・前田さん(母・酒の両方)を足して割らなかったようなのを地で行くスタイル

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:39:05

    今期アニメだとぶいでんにルドルフ・ウオッカ・タルマエ・テイオーの人と一緒に出てたな
    そこでも一番先輩のキャラとして出演してガチャを乳首で引いてた

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:19

    初めましての後輩でもあっという間に仲良くなって自然と下の名前呼び捨てに移行するの距離の縮め方すげえなとなる
    今後ウマ娘にも顔出すようになったら誰と新たに仲良くなるのか楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:00

    若手がガンダム主人公とかジャンプアニメ主人公とかやるとレギュラーとか悪役がみんな目玉の飛び出るような大御所で精神やられたりするらしいし、まあゲームなら隣で収録とかしないからなんとか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:38

    >>196

    初めて?のウマ娘打ち上げでおしゃべりした後輩と帰りに家まで自分の車で送ってく程度にはすぐ打ち解ける先輩だ、俺等が知らないだけでおそらく一部は既に落とされている

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:26

    よくよく考えるとデレマス勢(スペちゃんとかウォッカとかラモーヌとかタキオンとか)とミリマス勢(テイオーとか会長とかエルコンとか)すら10年選手だからなぁ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:44

    (´>ω∂`)てへぺろ☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています