「謝ってるんだから許してやれ」とかいう最悪なセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:07:21

    第三者が言ってきたら殺意湧く

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:07:57

    謝ってるんだから許してやれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:08:03

    謝ってきた本人が言ってきたら?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:08:06

    その第三者ぶん殴って「ごめん!」って言えばいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:08:36

    >>3

    ぶん殴る

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:08:59

    場合と状況によるおじさん「場合と状況による」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:09:05

    >>5

    誰が言ってもダメやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:09:27

    うやむやな空気に割り込んで謝ってないんだから許すなって言ってくる奴はどうだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:09:32

    場合による

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:09:45

    程度によるおじさん「程度による」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:10:37

    許してほしけりゃ指詰めろや!って言えばいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:10:47

    相手がずっと謝ってるのに消しゴム勝手に使われたと小学生の頃から二十歳過ぎまで言ってた奴いたな
    最近精神科に強制入院したとか聴いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:11:17

    >>1

    不快な画像貼るな謝れよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:11:26

    謝ったんだから許してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:11:28

    はぁー(クソデカため息)こんだけ謝ってるんだからさぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:11:40

    >>13

    謝ってないんだから許してやれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:12:10

    それはただのごめんなさいで謝罪ではないですよね?と言ってこっちの要求を出すな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:13:23

    社会において謝罪という行為を受けてなお許さないのもまた調和を乱す我儘だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:13:28

    焼き土下座と同じ要領で
    それホントに誠意ある?誠意あるなら多少の事はやれるよね?って言う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:13:38

    >>4


    第三者「は!?テメェこの野郎!絶対に訴えてやるからな!ごめん?ごめんで済んだら警察いらねぇんだよ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:13:45

    (これ以上は周囲が迷惑だから)謝ってるから許して(いるという体裁にして)やれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:14:09

    「ゴメン」ってのは反省を伝える言葉なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:14:34

    場合によるおじさん「受けた損害を補償してくれるならいいよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:15:20

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:16:10

    すまない、どうか許してやってくれ
    彼はゴリラなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:18:54

    第三者が言ってきたらあなたが彼の謝罪の責任を全面的に取っていただけるのですねくらいかますな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:24

    謝罪というのは加害者が謝意や反省を伝える為のものであってそれ自体はそれ以上のものではない筈だしな。許す許さないは被害者に委ねられてるだろう。
    例外は「謝罪すること」を和解の条件として両方が承知してる場合とかかな。この場合は謝ったのなら許さなければならない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:27:45

    プライド高い人は自分の謝罪の価値をめちゃくちゃ高く評価してるけどそうじゃない人にとっては形だけの謝罪なんて気休めにしかならないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:34:29

    >>28

    被害者側からすりゃ問題起こした奴の価値なんざハナクソ以下だってのにな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:35:36

    >>28

    そこはまあ…「どうせ頭の中では『悪いのは俺じゃない』って言葉が駆け巡ってる」「きちんと反省する奴は居ない」って最新から割り切っていた方が気が楽かも。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:43:12

    youtubeのスカっと系漫画でそういうこと言うクズモブ多い印象
    そしてそういうモブは最後までざまぁもされず手のひら返すだけでモヤっとする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:45:21

    謝っても許さないならもう謝らなくていいで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:02:21

    >>32

    意味ある意味ないを決めるのは加害者(謝罪をする方)じゃなくて被害者(謝罪を受ける方)なんで謝っても許されなかった=謝罪はしなくていいはお前が決めることじゃないんよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:41

    「謝ってるんだから許してやれ」
    このセリフが第三者から出るってことは、相手が謝ってなお自分が怒ってる(怒っててもおかしくない状況)か、相手の謝罪直後に間髪入れずノリで言ってるかのどちらか
    前者なら謝罪理由の程度にもよるけど、大抵の場合は「断る。許さん。」で良いと思うし、後者なら「黙ってろ。」で良いと思う

    このセリフを相手が言ってきたなら程度によらず許すな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:45:02

    >>33

    謝っても許しませんと言われたら

    だったら法的手続きをとって勝手にやってくださいとしか言えんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:46:58

    許してもらう前提の謝罪って謝罪じゃなくね?とは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:53

    >>36

    だよな、本当に自覚がある時って軽く許されるとむしろ罪悪感わくわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:50:05

    ちっ、サーセン
    反省してまーす

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:23

    >>4

    そう言ってる奴なんだから許すに決まってるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:48

    許してやったらどうや!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:57:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:58:08

    >>40

    その人の発言はすべてが一つズレて全部ややこしい方向に行くやつ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:59:59

    許したから謝ってくれ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:00:43
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:03:19

    >>4

    一休さんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:25:48

    小学生くらいのころに先生に「悪いことしたら謝りなさい」って言われて謝るだろ?
    この時点で悪事と謝罪が等価交換になるって認識になるだろ?
    大抵の人は人生の過程で悪事の対価は償いって結論を出すけどときどきその認識をアップデートできない人が出てくるだろ?
    その人にとって謝ったのに許されないっていうのは等価交換の不履行に値するわけだから「なんで謝っても許してくれないんだ!」って思考に行き着くワケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:51:29

    >>43

    謝ってくれたら許すのに謝ってくれないからこっちも許すタイミングがない

    みたいなことって稀にあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています