チョッパー、「KING OF PRISM」応援隊長に着任

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:32:52

    な、なぜ……???

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:34:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:35:49

    おだっちが応援上映行った作品??

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:36:02

    REDの応援上映に協力したんだよね
    詳しくはプリズム治験で調べてくれ
    そしてどうかキンプリを観に行ってくださいお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:40:50

    ドフラミンゴみたいな格好した男が天然ガス出すよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:42:26

    このとあるアニメ映画がキンプリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:44:23

    最近の劇場予告で初めて存在を知ったけど
    ワンピがお世話になってたんだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:44:29

    チョッパーがクソデカ冠かぶってるのかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:48:53

    ストリート系のバトルとか好きな人多そうだから観てほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:51:47

    プリリズ及びプリパラシリーズにはワンピ声優も結構出てたんだよな↓

    ・バルトロメオ→DJ.Coo&MCアイムゥ
    ・キッド→山田リョウ
    ・ペドロ→法月仁
    ・シーザー→法月皇
    ・キャロット→久里須かなめ&赤井めが姉ぇ
    ・ヴェルゴ→赤井めが兄ぃ
    ・ミニベポ→ジュルル
    ・うるティ→ガァララ・ス・リープ

    まさかプリリズだとシーザーとペドロが親子役で共演してたなんて予想外だったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:00:47

    ルフィ先輩がプリズムジャンプで無限ハグとか見たけどもはやファルシのルシがパージになっている
    キンプリを見ろということなのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:02:15

    >>10

    バルトロメオとCOOさん(黒川冷)中の人同じだったの!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:02:56

    >>11

    「KING OF PRISM」はプリズムショーっていうフィギュアスケートとアイドルライブを組み合わせたようなショーを描く作品で

    そこで行われるジャンプがプリズムジャンプ

    プリズムジャンプすると謎の映像が流れるんだけど代表的なのが無限ハグ


    …キンプリ見てもよく分からないから大丈夫だよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:05:57

    プリズムジャンプは必殺技的なものなんだ
    トンチキなのからカッコいいのまで様々
    プリズムショーは心の煌めきプリズムジャンプは心の飛躍

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:06:58

    不思議ジャンプってことか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:07:49

    キンプリのファンがワンピースに“さん”付けして呼んでるの笑ってしまった
    ヴェルゴかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:08:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:09:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:10:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:11:57

    調べたら分身して観客全員をハグするとか1人の個人を深く愛することはできないとか色々出てきて設定が色々複雑なアニメなんやなとか思いつつここに来たのに見ても分からないからつまり不思議ジャンプで決していてちょっと笑ってる
    分からないんかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:13:33

    プリズムジャンプは心の飛躍だからルフィが跳べてもおかしくは無い

    流石未来の海賊王

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:13

    不思議な現象はだいたいプリズムの煌めきのせいなんだけどプリズムの煌めきもよくわかんないものなんだよね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:09

    >>17

    原作のコマって縛りがありそうな以上まあ原作に出てないキャラとは無理だわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:45

    つまりルフィのハグは顧客皆平等に与えられるもの
    ルハン関係ねーじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:48

    観客全員とハグするのならこんなに近くで見ているらしいうえに腕だしてスタンバってるロメ男にもやってやれよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:16:22

    プリズムショーはFREEDOM!

    >>20

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:16:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:16:58

    良いんだよ未来の海賊王からのハグなんて誰が受けても

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:17:23

    プリズムショーは心の煌めきでプリズムジャンプは心の飛躍だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:17:29

    まとめてみると結構ハグしてるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:18:38

    >>10

    デュバル→氷室聖を忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:20:21

    >>27

    これを見てくれーッ!のポーズなのにもうスタンバってるようにしか見えん草

    このあとハグしてもらえたと脳内で補完しておこう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:21:37

    プリリズは煌びやかなアイドル達のライブはもちろんだが、その裏で繰り広げられる人間関係の湿度がかなり高めなんですよね…(目逸らし)

    プリパラ以降のシリーズはギャグ描写やトンチキ展開もかなり増えたが、それでも(精神的に)エグい話もまだあるから油断は出来ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:22:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:23:04

    前々からワンピースには格があると思っていました…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:23:33

    >>36

    アニメや映画じゃなくて漫画のコマなんだよなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:24:17

    キンプリの最新作、キンドラを見てください!

    それはそれとしてスレ主いたら荒らし管理してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:25:57

    ルフィ先輩がお前に負けるわけね〜べ!!
    \そうだ!/\そうだ!/

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:28:00

    >>10

    カタクリ→高田馬場ジョージもいるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:30:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:30:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:31:31

    どうでも良いことだけど1日しか応援隊長出来なかったのに今日でいいのか?
    そうかもう8月終わるし今日公開日だったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:31:41

    これから先無限ハグ使ったことのあるキャラ語るときルフィが入ってくるの面白すぎるからどうにかしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:32:01

    >>44

    今日公開日でもなかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:32:27

    avex繋がりとはいえだいぶ無茶なお願い聞いてもらった立場だからなワンピース側
    こうして公式が交流してると心温まるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:33:22

    キンプリの応援上映行ったことあるけどめちゃくちゃ楽しかったな
    オバレ(主人公たちの先輩グループ)の3人の夢女に強制的にさせられたり、「今のお前に行ける高校があるのか?」を津軽弁で言わされてキャラ罵倒させられたり
    あと普通にライブパート良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:33:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:34:45

    >>48

    すげえよ言ってることの意味がわかんねえもん

    どういう状況だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:35:35

    キンプリと聞いて最近実質解散したジャニーズの方を思い浮かべたら全く関係なかった
    後調べたら解散もしてなかぅた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:35:45

    キンプリの応援上映だと作中のセリフ言わされるけどなんかいいたいセリフある?
    自分はPHでサンジとG-5海兵がやってた唇を引っ張ってバカにしろの所のヴィ----やりたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:38:42

    ルフィが負けるわけない!!!
    死ぬわけないわ!!!バカバカしい
    \そうだ!/\そうだ!/\そうだ!/

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:40:00

    ワンピカテもしかしてエリートちょこちょこ居る…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:42:22

    >>45

    ショウとシンとヒロと…

    あとモンキー・D・ルフィと

    ああルフィもか

    こんな会話があって許されるのか???????

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:42:36

    >>44

    むしろジャンル外の人にも見てもらいたいからこのタイミングですごくありがたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:45:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:46:24

    無限ハグは「この会場にいる奴ら全員ハグしてやる(愛してやる)ぜ」と言う桁外れのアイドル力が必殺技として現れた技なんだからカプ論争の火種に使うのはやめろー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:46:44

    バギデリとDRのバギーコールとゴッドウソップコールやりてーーーー

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:47:53

    >>58

    作中でも限られた人間にしか出来ないプリズムジャンプだもんな

    ファンを愛する心を表した技がカプ論争に使われるの悲しいよ、おれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:49:10

    >>53

    こういうノリなん…?

    観察者羞恥が発動しそうなんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:49:27

    >>50

    ちなみに津軽弁は作中のマスコットキャラからちゃんとイントネーションの指導があるよ

    津軽地方以外出身の人も安心して応援しよう!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:50:34

    >>61

    応援上映ってそういうもんだからな

    恥ずかしい人はそもそも参加しないのさ

    かくいう俺もしたことない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:51:06

    >>61

    GOLDとスタンピードのときは全くそんなことなく盛り上がったんだがREDからキンプリとコラボしたのでキンプリと同じようなこういう掛け声を推奨されるようになってしまったのだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:52:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:52:11

    そもそもキンプリ見に行ってそんな羞恥を抱くことはないんじゃねえかって自分思うんだ
    色々見ているともうそういうのとは切り離された勢いで押し流されてるぞあれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:52:19

    >>61

    恥ずかしい人は応援上映なしver.行くからな

    応援上映をわざわざ選ぶのはこういうノリが好きな人だから恥ずかしくないよ

    逆に周りがノリノリなのに1人だけ冷めてる方がこういう場では寒い奴に見えると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:52:32

    エーデルローズの借金返済には大体ロジャー2人捕まえないといけないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:52:37

    プリティーシリーズ特有のテンションのおかしいガヤがあるんだ…応援上映ではそれになりきるんだ

    個人的にはペンライト振るだけでも立派な応援上映だと思う


    >>61

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:53:26

    >>63>>67

    応援上映のノリ方は作品によって特色あるし過去のワンピ映画もそんな感じじゃなかったから「応援上映はこんなもん」は間違いだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:53:51

    頑張って声出し応援しても本編のガヤ音声の方がうるさかったりするんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:54:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:54:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:54:52

    >>68

    これを一括返済できる一男やっぱやべぇよ

    一男とテゾーロのギラッギラステージコラボ見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:55:01

    キンプリの応援上映は観客になりきるのが多いかな
    後はある程度定型化されたコールがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:56:07

    ド偏見だけどキンプリってとことんカッ飛んでるから男性も好きな人多そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:56:41

    キンプリの応援上映は他ジャンルのペンライトも使ってOKって聞いたことあるけど本当なんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:56:50

    >>76

    残念ながら…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:56:54

    応援上映のノリも色々あるのには違いないが好きにやらせすぎた結果>>72が言うみたいにほぼヤジみたいなのが飛びかって学級会に発展してるような映画もあったから結局キンプリノリで丸いのもあると思うよ

    好きに言っていい映画じゃなくてあくまで応援だからね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:57:14

    >>76

    実際男子祭りって男限定の回やったら速攻完売したぐらいには人気だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:57:27

    >>76

    そもそもプリティーシリーズから流れで入った男の人が多いらしいよ

    だから応援上映でも黄色い悲鳴と野太い歓声両方聞こえる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:58:02

    他コンテンツと仲良くしてる話題なのでしょうもないカプの喧嘩はやめようね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:58:03

    >>79

    別にワンピでそういう問題が起きたわけでもないし関係ないと思うけどな

    尾田っちがたまたまキンプリを観たからってのが全てだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:00:59

    >>77

    ホントだよ〜むしろ他界隈から来てくれたってことだから大歓迎

    なんなら洗剤のJOYをペンラにしてる人たちもいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:05:39

    ちょくちょく書いてあるキンプリの説明を読んでもいまいち設定がよく分かんないけどまあファンの人たちが楽しんでるならなんでもいいかぁ!になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:06:11

    キンプリは画面の圧倒的存在感に呑まれるから途中から他の客とか気になんなくなんだよな
    信じなくて別にいいが男数人で見に行ったしおもしろかったという言葉では表しきれない何かだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:06:36

    >>84

    他界隈のペンラ大歓迎ってジャンル初めて見たからびっくりしてるしそんな風に素敵に捉えてくれてるのめっちゃ嬉しいな

    応援上映行ってみたくなったしキンプリ履修したくなったよありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:09:02

    >>68

    110億近い借金抱えた人出てくるんですか?なんで??

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:10:20

    >>47

    キンプリの公式アカで「詳細は言えないけど応援上映参加してくれるエリート来てくれ」って募ってREDの応援してもらってたわけだからな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:11:11

    とりあえず無限ハグを知ろうと思うんだが何を見ればいいのか有識者に聞きたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:05

    >>90

    無限ハグの原点は初代の「プリティーリズム・オーロラドリーム」に出てくるショウって男だけど無限ハグが出てくるまでちょっと話数あるから「KING OF PRISM by PrettyRhythm」がおすすめ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:16:32

    >>91

    素早い解答感謝

    話数あっても全然かまわんというかむしろいつ来るか分からんくらいの方がこっこれがあの無限ハグ!って新鮮な喜び得られそうだから原点から見てみるぜ

    ありがと!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:19:58

    キンプリ単体で観ても凄い面白いんだけど原点のプリティーリズムアニメシリーズを観たらもっと面白いかも
    後継作のプリパラリスペクトネタも含まれてるから興味あるワンピ読者は是非

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:21:52

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:23:07

    友人に見せてもらった程度の知識しかないけど、アレクの腹筋爆弾で破壊された会場をカヅキ先輩がFREEDOMを歌って直し、会場内がプリズムの煌めきに包まれるシーンが大好きなんだ
    これワンピキャラでやるとしたら配役誰になるだろうな
    絶妙に思いつかない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:25:47

    キンプリ、もとい原作のプリリズが少年漫画が好きな人には大体オススメ出来る作品だからワンピカテ民も是非見に行ってほしいね(プリティーオタク並の感想)
    プリズムジャンプってまあ変な必殺技で覇を競い合うわけだけどこれが慣れてくるとまあ凄いしカッコよく見えてくるわけよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:22

    >>96

    初見だと爆笑するような技多いよね

    でも見慣れるとカッコイイし泣けるしめちゃくちゃ応援できる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:29:47

    チョッパーさんでトレンドに入ってたから
    別のチョッパーかと思ったらキンプリファンの人達がさん付けしてた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:32:54

    PRIDEを歌うためには2.5シャンクスが必要なのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:24

    キンプリ公式のチョッパーさんって呼び方なんかじわじわくるしファンからはそもそも作品をワンピースさん呼びされてるのも草

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:34:33

    >>97

    ケツからハチミツ「許された」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:35:29

    >>100

    キンプリファンは妙に律儀なとこある

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:37:37

    >>88

    なんかこういうメモもグッズで出た…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:38:48

    キャラをチラッと調べたらドフラミンゴみたいな衣装着てるキャラ居た...この...何...?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:42:16

    >>104

    十王院カケルだね

    ちなみに持ち歌は「Orange Flamingo」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:46:43

    もしかして20年以上あるアニメを観ているワンピースファンならたかだか3年のプリティーリズムや十数年のプリティーシリーズくらいなら観られるのでは……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:50:10

    >>104

    十王院カケルだね、作中トップクラスの人気キャラ

    十王院財閥の御曹司で社長やってる

    彼のプリズムショーは詳細は省くけどキンキラキンのステージでアフリカの動物と踊るし、プリズムショーの影響で温泉が出る

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:10

    >>107

    悪いが社長じゃなくて専務だぞ、カケルは…

    そして出てきたのは温泉じゃなくて天然ガスな!

    かの「天然ガスが出たー!」で現実の価格にも影響が出たとか出ないとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:00:27

    >>67

    まあ観察者羞恥って言葉が出てくるレベルだとおすすめはできんかな

    付き合いで行ったことある程度の者だけど周りに合わせて控えめにでもペンラ振ってれば声出せなくても大丈夫だとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:02:02

    ツイッターでファンが投稿してるトンチキ監督夢小説に尾田っちまで登場するようになって笑う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:02:27

    >>108

    すまんにわか晒した

    一回見ただけだとやっぱダメだな、これを機に見直そう


    カケルの衣装はドフラミンゴみたいって当時から言われてた印象あるからこれドフラに歌って踊って欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:09:10

    普段男児向けホビーアニメ作ってるおっさん達が作った女児向けアニメのスピンオフだから基本的にノリが完全に熱血ホビーアニメなんだよねこれ
    他カテでも綺麗なボーボボ呼ばわりされて草だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:17:28

    >>104のキャラが作中でライブの最中に天然ガスが出す

    「天然ガス」がトレンド入り

    トレンドでアルゴリズム組んでた投資家が自動で取引する

    天然ガスの市場価格が変動する


    この流れマジでずっと面白かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:24:44

    チョッパーも劇場で数々のクレイジーな絵面を観たのかな…って思うと

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:26:03

    >>102

    公式のノリに合わせてるだけだと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:32:41

    >>105

    >>107

    >>108

    >>113

    ありがとうございます

    気になったので最新作のPVを見てみたんですけどお金が舞い散る中黄金に光り輝いてたので十王院カケルに対して更に興味出ました

    あと腕時計?で変身してたシーンも気になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:50:37

    もしこのタイミングで上映前にワンピース関連のCM流してくれたらエリート達が全力で感謝を叫びそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:55:26

    >>114

    相撲……相撲!?

    ご丁寧に髷も結ってる&廻しつけてるし、何だこのトンチキ画像は…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:04:28

    >>110

    なかなかきついノリだな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:04:33

    >>118

    今回のキンプリの映画は生放送を劇場で見ているという設定だから、お話の途中に作中CMが挟まるんです。

    画像はその作中CMの一つです。

    これ以外にも困惑混乱間違いなしの場面が沢山出てくるのでもし気になったら是非劇場へ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:06:22

    無限ハグは限られた人しか使ってないと言われるとなんかすごい技っぽく感じるけど使ってないだけでみんな使える感じなのだろうか
    それともなんかすげえ技なのか
    そしてそんな技をルフィが使っちまっていいのか
    疑問はつきない…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:15

    褌で歌って踊って同じグループの仲間たちのねぶたも召喚するよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:13:08

    「尾田先生がキンプリを観てワンピに応援上映を取り入れた」っていう完全なる誤情報を呟いてるキンプリファンのポストが回ってるのどうにかならんかな
    REDより大分前からワンピでは応援上映やってんのよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:15:49

    >>123

    そんなに敏感になる必要もないと思うけど、どうしても気になるなら普通にそのつぶやき見てる自分のアカウントで訂正リプすればいいんでねえか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:16:21

    >>119

    「監督夢小説」で検索すればすぐにわかると思うけどガチなのじゃなくて全てギャグだからね

    映画でわけわからん夢小説寸劇を見せられたファンから監督への意趣返しなんだ…多分

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:17:01

    >>123

    「キンプリから応援上映を取り入れた」のではなく

    「キンプリを参考に(これまで以上に)応援上映向けの映画を作った」というのが正しいってことかな

    実際に向いてたかというのは別として

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:24:39

    >>121

    今のところ実力トップキャラと人外しか使ってない

    公開中の映画でも無限ハグ観れるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:26:48

    人外が出てくるようなアニメなのこれ!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:29:43

    >>125

    ギャグって分かってる上でノリがきついって話だと思うぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:04

    アイドルの方かと思ったらアニメ映画?なんかな
    随分とんでも設定で愉快な内容みたいだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:37

    >>128

    作中世界の上位世界の住人が送り込んだ管理者的存在の人外がチラホラいるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:34:52

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:34:54

    >>123

    ワンピの応援上映ってスタンピードからじゃなかったっけ?

    キンプリはそれより前の映画だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:35:40

    >>128

    喋るマスコットもいるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:35:49

    >>133

    話理解してないなら首突っ込まん方がいいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:36:04

    >>133

    何を言ってるんだ…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:37:15

    X見てたら「プリズムショーもまだで無限ハグを発動するとは…」「初めてのプリズムジャンプが無限ハグか…」とかスポ根漫画で試合観戦してる他校の生徒みたいな人たちいっぱいおって草
    無限ハグってなんなんだよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:37:19

    偶然あの場にいてチョッパーさんと写真とを撮ったけど本当に驚いた

    ありがとうチョッパーさん
    ありがとう尾田先生

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:45:30

    スレ読んでるイメージだとあんまりワンピとは親和性ない感じの作品なんだろうな
    内容的にもファンの雰囲気的にも

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:25

    >>129

    「戸惑いは2秒あとは楽しさが永遠さ」って公式が歌ってる作品だからな

    だんだんそのキツさがクセになってくんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:20

    >>133

    REDの制作に関する話だからキンプリがスタンピードより前の作品とか全く関係なくね…?

    あと上でも言われてるけどワンピの応援上映はGOLDからだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:44

    まあそもそもコラボしてるってスレで相手方のファンにキツいとかは思っても言っちゃいかんと思うんだ
    どうしても主張したいなら本人に言いに行けというお話でな
    こんなとこで陰口いうもんじゃねえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:40

    あまりお行儀いいことじゃないからねえ
    ネガティブな話広げるのもあれだしそのへんはここで終わりにしよう

    それよりもこの応援チョッパーって一日だけなん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:55:44

    >>143

    一日応援隊長って書いてあるからそうなんじゃねーか?

    調べたくてもどう調べればいいのか今いち分からん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:00:02

    >>139

    女性向けアイドルものだからワンピ大好き!って層とは正直あんまりね

    中身見てみると少年漫画的なアツい展開もありはするんだけどやっぱガワは女性向け

    あとファンの熱意のわりにタイトルの展開規模が小さかったのもあり煮詰まっていって独特のノリが形成されたのもある


    でももちろんキンプリはいい作品なので気が向いた方はぜひ、X漁るとムビチケ配ってる狂人もたまにいるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:02:54

    >>143

    最後の応援とか書いてるし多分今日だけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:04:51

    しごおわして今帰ってきた民はもう手遅れか…
    悔しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:17:20

    film Goldと最初のKing of prismは同い年だからキンプリの影響で応援上映始めたは間違いだな
    film Redはキンプリの影響ぐらいまでならギリギリ言えるか言えないか…
    まぁとにかくファンとしてはワンピースさんに感謝する以外何もできません
    ありがとうチョッパーさんわたあめ貢がせてください

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:36

    孤独を嫌うルフィが無限ハグが飛べるのは解釈一致
    ルフィがオーロラライジング飛んだらなにが見えるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:21

    >>6

    ここのメッセージ的にはGOLDの時は応援上映がどういうものかってあんまり具体的な認識無いままやってたんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:22:13

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:18

    >>121

    でもルフィは海賊王になる男だから…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:44

    キンプリは邦キチに2回くらい取り上げられてるからまあそっち方面にウケがいい作品って事
    でも内容は人と人が紡いで行く絆と言うストレートなものだから妙に感動するという…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:33:21

    方向性としてはテニプリとか戦国BASARAとか、トンチキだけど熱さもある!な系統の作品だから、ゲラゲラ笑って楽しむのは全然大正解だし、普通にストーリー楽しむのもOK
    大元のプリティーシリーズが女児向けアニメだから男性ファンも普通にいる
    ワンピースのファン層とシナジーあるかは…ちょっと分からないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:34:47

    アイドル時空のテニプリって説明受けたことはある

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:39:49

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:55:16

    「女児向けアニメだから男性ファンも普通にいる」って文字にして改めて見るとなんかおもしれえな
    いや理解はできるんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:13

    ファン層違うし文化も独特で正直専門用語も何言ってるかわからんからかなり困惑してはいる
    でも喜んでるあっちの人見れるのは嬉しいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:44

    テニプリとBASARAクソ笑ったから俺も見たら楽しめるってことかな
    前の映画かなんかで話題になってるときも見に行こうか迷ったんだけどリアル忙しくて見に行けなかったんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:19

    ちなみに今までのアニメとか劇場版とか知らずにこの映画だけ見に行くのは流石に無理そう?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:00

    >>157

    男性ファンがいるのは他でもない尾田っちの存在が証明してるから認めざるを得ないんだよね...

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:32

    >>160

    全然アリ

    初見で見てくれるのめちゃくちゃありがたい

    初見じゃないと得られない感想があるからね

    まぁそもそも全部見たところでストーリーわかんないしな!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:18

    前にTwitterで見た
    「ガンダムの人間関係で大映ドラマのストーリー
    あんスタのキャラクターでエヴァの隙間がある
    そんな映画」
    が割と合っていると思う
    そんな映画

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:25

    >>160

    今やってるやつは作中の大会の中継だから話わかんなくてもいけると思う

    選手個人のこと全然知らんで見るスポーツの試合みたいなかんじ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:43

    >>161

    自分の書き方悪かったのか勘違い生んでそうなんだけれども、キンプリに男性ファンがいるかどうかの話はしてないんだ

    「『女児向け』アニメ『なので』『普通に』男性ファンがいる」という字面が面白いって言っただけなんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:36

    アマプラでは見れなかったから気をつけろよ(1敗)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:46

    >>162

    >>164

    つまり…オリンピックみてーなもんか!なるほどな!

    どうせ見たって分からないとかいう太鼓判もらったことだし週末見に行ってみるわ

    なんかで履修してもいいんだけどこういうのは映画館でその場の雰囲気に呑まれた方が心を持っていきやすい気がするんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:58

    あっちのファンもルフィ先輩って呼んでて笑う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:10

    >>168

    つまりキンプリファン総バルトクラブ時代…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:22

    無限ハグに関しては専用の記事があるので興味があればどうぞ


    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E7%84%A1%E9%99%90%E3%83%8F%E3%82%B0

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:23

    完全にチョッパーさんとルフィ先輩になってたな
    なんかこういうのほっこりすんなって思った

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:17

    >>165

    自分の捉え方が悪かった...!ごめん!

    確かに女児向けアニメには男性ファンが一定数いるものだけどいざ文章化されると一見矛盾してて面白いね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:10

    こっちは盛り上がっててもあちらは気まぐれで一度遊んでくれたくらいの気持ちで次はないんだろうな…って思ってたら俺たち友達だろ???って言ってもらえたみたいな気分
    って言ってる人いてワンピースそのもののルフィ感でちょっと笑ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:48

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:08

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:52

    作品自体は女性向けなんだろうけど監督の出自は女性向けと正反対のところにあるからその文脈で培ったところから放たれる女性向け表現がトンチキすぎて笑うんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:40

    Film Redの応援上映試写会(プリズム治験)に行った者だけどめちゃくちゃ嬉しい
    あのときも天下のワンピースが…って気持ちだったのに、まさかチョッパーが来てくれてワンピース公式がこれだけ宣伝してくれるなんて感無量だわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:33

    >>177

    もしかしてプリズム治験開催時にもワンピカテにいた被験者の人?

    チョッパーが応援隊長してくれたのもある意味177みたいな被験者への恩返しみたいなとこがあるだろうし

    勝手に有難く思ってるわ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:01

    >>176

    おっさんが大真面目に考えた女性向け表現でしか摂取できない栄養があるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:21

    今やってる映画のエンドロール、何故か駄菓子屋にあるジャンケンマシーンみたいな演出があるからシャンクスにも喜んでもらえると思う✋

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:55

    一作目はベイブレードとか言われてたし今回もほぼホビアニの大会編だから女性向けイケメンアニメよりかは日曜朝アニメであるワンピ寄りの気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:52

    >>180

    シャンクスの歳考えるとエンディング歌ってる本人たち(中高生)より喜びそうな気がしてきた

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:00

    ちなみにチョッパーの中の人はプリパラの方に出てたよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:43

    >>154

    プリティーの話題性、知名度があにまんでもっと高くて定着していたらウタinプリパラのクロススレとかあったかもね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:00

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:36:13

    >>185

    もうここでは話終わってんだから嬉しそうにわざわざ持ち込んでくるのはおやめよ

    それこそXで話しな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:40:45

    この話でいちばん面白いのキンプリ知ってるバルトロメオだと思うんだ
    ルフィ先輩があのプリズムジャンプを!?って感じなの少なくとも自分よりは知識レベルが高い

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:16:09

    初手で無限ハグが跳べるのは才能しか感じないよな
    上でも言われてるけどルフィなら伝説のオーロラライジングも当然跳べるだろうという確信…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:04

    キンプリはこう言えって字幕が出たり情報量が多すぎて声出すタイミングも内容も大体固定されてるし
    特に今回のは応援上映で初めて完成されるシーンがあるから気にならなきゃ初見でも応援上映がおすすめ
    1800円払えるなら完全未履修でも手ぶらでも声出さなくても大丈夫 なるべく埋まってる回を選ぶといいよ

    というかONEPIECE DAYのライブとか普通に皆声出してたのにそんな相性悪いか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:48:37

    プリリズのディアマイフューチャー、レインボーライブゲームしてた世代なんだけど今こんな感じなんだと驚愕してる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:45:26

    どんなもんか見に行ってみようと思ったけど地元で放映してる映画館がなかったぜ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:08:19

    >>140

    そういう認識で尾田っちのナマモノ創作投下されてそれ見て笑ってるキンプリファンたちとあくまでキンプリ界隈のノリなんだから尾田先生をナマモノネタに巻き込むなって認識のキンプリファンたちで内紛起きてるっぽい

    ここにいるキンプリファンは前者側だよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:43:18

    >>192

    荒れかけて流れた話を一生懸命掘り返すのは荒らしと変わらんぞ

    そもそもXで荒れてる内容なんてこんなとこに持ち込んでこないでくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:50:56

    >>186>>193

    それは>>110に言うことだろ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:52:58

    この二日間でキンプリについて調べようとするとリアルアイドルの方が出てくるためキングオブプリズムのフルネームで検索するべきという知識を得た
    ワンピース調べようとしてかわいい小花柄のスカートが出てくるのと同じだな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:57:28

    >>194

    元々荒れてなかったから話題の一つとして持ち込む

    →ここで荒れる

    →荒れるしやめようで話が終わる

    →一晩立ってXでも荒れてる(らしい?)


    の流れだからもともとのレスは「荒れかけて流れた話を一生懸命掘り返す」「Xで荒れてる内容をここに持ち込む」のどちらにも該当しないんよ

    だからこの話はここで終わりだ、そもそも荒れるもんを190超えて話す道理もねえ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:02:19

    なんやかんやトレンドに関連ワード入りまくってたしこのスレでもじゃあ見てみるかって人をいくらか生んでるんだからいいコラボだったろうなこれ
    具体的にどれくらい数字に出るのかは分からないけれど

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:06:51

    >>196

    みんながみんなスレの流れ全部読んだ上でレスするわけじゃないんだから発端のレスを消さない限りそういうレスが出てくるのはしゃあない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:07:33

    話題になってるの見て結構前の映画は友達と見に行ったんだけど
    今回えっ今映画やってんの?から始まったからそういう意味で良い広告になったな
    自分みたいな層は多分いるだろうし

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:08:05

    >>198

    Xで荒れてる内紛してる!って話題を持ち込んでくるのはしょうがなくねえよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています