あーはっはっはっは!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:43:52

    これが農家の夢!農家の望み!農家の業!!※肥料蒔いてるだけです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:44:56

    イノシシ「よろしくニキーwwww」
    虫「レッツパーリー!!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:45:58

    また君らか、厄介な奴だよ!君らは!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:47:06

    虫(キミ)の歌は好きだったがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:48:04

    だが作物を育てるのは歌のように優しくはない!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:08:30

    僕はねぇ!自由が欲しかったんだぁ!(離農)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:43:19

    >>6

    ブルコスってそういう!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:47:16

    過激派農業政策…ブルーコスモスじゃなくてレッドマルクスだったりしない??

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:49:54

    ユーラシア系組織かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:52:54

    休耕田にコスモス植えよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:53:48

    よく手伝ってくれるアデスさん「しかし…台風対策は情報が出てからでも良いのでは……?」
    人の業仮面「遅いな…私の勘がそう告げている」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:56:27

    台風で田畑を見てくるはお隣が自分の田畑を守る為に水路開ける可能性あるから死活問題なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:08:17

    知れば誰もが望むだろう!君(台風)が来ないでほしいと!君(アブラムシ)も来ないでほしいと!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:21

    体調の悪い合鴨に対して
    「そういうことなら次の出撃、君は外そう」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:16:38

    化学肥料と農薬はマジで人の夢人の望み人の業だと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:14:30

    今、カメムシで大変みたいだね……暖冬で死なずに冬を越しちゃうから多いそうな
    梨とか米とかその被害でいつもより収穫少ないみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:39

    >>14

    役目を終えた合鴨農法のアイガモは……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:21:30

    まあ人の業だから最後まで責任持って美味しく頂こう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:19:22

    >>15

    その二つが比べ物にならないくらいに、

    品種改良とか遺伝子組み換え作物は人の業マシマシな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:46

    時折議長が仕事が忙しくない時に畑手伝いに来そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:21

    知れば誰もが望むだろう!災害干魃疫病に強い品種改良作物になりたいと!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:43

    >>17

    クルーゼなら殺して食べたりせずにちゃんとその後もお世話しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:36

    間もなく最後の作物が収穫できる!私が収穫する!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:48:34

    ナチュラル(無農薬)の農法なんでいるかよ!!!!(虫・病気対策がクソ大変なので)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:49:47

    プラントならうっかり付着がない限り大分楽できそうよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:37

    討たねば次に討たれるのは君の畑かもしれんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:53:16

    GO!!(合鴨を田んぼに放つ合図)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:00:05

    >>25

    巨大農場全体に農薬をまくためにMS使ってるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:08:02

    なるほど…ジャンボタニシ農法か……
    特定外来生物を雑草対策に利用するとは正に人の業だな!
    私もやってみるか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:11:09

    >>30

    そんな、あなたの理屈!(環境保護)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:19:05

    >>30

    これはアズラエルぶちぎれ不可避

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:27:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:28:44

    >>33

    生物って書いてわ

    誤解招きそうだから消します

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:44

    ところで・・・その仮面、農作業中は暑さとかで邪魔にならない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:12:51

    >>35

    先に冷凍庫で凍らせておくとしばらくひんやりするタイプの仮面

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:35:24

    無農薬にも現代農薬にもそれぞれメリットデメリットあるしな

    野菜なら無農薬やれるけど、果樹は無理だわ……!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:28

    >>36

    うん、納得ッ!(byコメ35

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:17

    ナチュラルの野菜なんかいるかよ!時代は遺伝子組み換え作物だ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:42:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:43:39

    なにがナチュラルの野蛮な肥料だ!コーディネーターの遺伝子組み換え野菜の方が遥かに野蛮じゃないか!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:50

    農業とかの第一次産業に関しては、完全にもう野生に返ることは不可能なんや・・・

    遺伝子組み換えにしても、結局は今までの長い長い農業の歴史の中で多くの種が淘汰されてきた事からするとスパンの違いみたいなもんかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:12

    農作だけじゃなく高値つく見栄えいいお花も品種改良の結晶だから…
    見てくださいよ薔薇の原種なんて地味を超えた地味

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:05:46

    スイカの原種とか中身ほぼ真っ白で所々赤い果肉があるって具合だからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:05

    ハーバーボッシュ法とか好きそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:59:33

    >>41

    野蛮な肥料や野菜とは…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:34:49

    >>30

    ※あくまで定着地域で仕方なくやってるだけです

    一度入ると実質根絶不可能だからマジでやめよう

    周辺農家に殺されても文句言えないゾ


    つーか特定外来生物は生かして運ぶの犯罪じゃんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:13:51

    アスラン「これは、、、」
    ニコル「ハトですね」
    クルーゼ「猫」
    😺「シャー!!!」ガブムシャ
    イザーク「何してるんですか!!!!!」
    クルーゼ「私は猫を呼んだだけだ」
    ディアッカ「そうですけど.....]

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:22:03

    どこぞの親父殿の召喚魔法を会得したクルーゼ隊長
    死にかけると家畜or ペットが死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています