SLGの面白い一騎打ちって存在する?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:08:23

    ストーリーの流れで一騎打ちになることはあっても、ゲームシステムの都合上

    育ててない時に詰まない様にイベントor救済措置がある 
    育ててないと詰むor育ててると楽勝
    レベル固定なので用意された地形効果・スキルを活用してクリアする実質詰将棋

    のどれかになると思うんだけど
    面白いと思った一騎打ちがあったら教えて欲しい

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:09:48

    大体がイベント戦だろ?
    戦いそのものが面白ってことはほぼないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:58

    蒼炎の軌跡のアイクVS漆黒の騎士
    アイクをカンスト近くまで鍛えたうえで奥義の天空を発動させないと勝てない
    父の仇である漆黒を倒す事で父を超えるって燃える展開

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:20:16

    ここは詰みの名所

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:23:09

    スパロボαで通常の戦闘とは別に一騎打ちが行われてて、その一騎打ちに横槍入れるとめっちゃ怒られて熟練度ごっそり持っていかれるシナリオがあった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:31:52

    >>5

    ダイモスかボルテスかコンバトラーだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:33:18

    スパロボWのブレードとエビルの一騎打ちは熱かった
    まあブレード含め自陣強すぎるんでボコボコにはしちゃうんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています