F99の最大の問題はS.N.R.Iです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:08:57

    鋼鉄の7人作中でF99の悪評で、この程度の高性能がMSに必要なのかという台詞があるそうです。

    結局、その言葉通り、S.N.R.I.の高性能量産機が主力となるVガンダム時代になってから、光の翼は戦場を支配するために必要になった。

    結局、本人たちが商売を「あの会社」級にうまくやるべきだったが、現実は強制国有化。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:24:27

    あの会社が作っても量産機にそんなもん要るかって言われんじゃね?Z系量産機なんて何回コスト高いでボツにされてるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:34:18

    言うほど光の翼は支配的だったかな…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:42:31

    >>2

    「その会社」級の商売実力で全てのところに自分たちのMSを売ったとすれば、F99がMSにこの程度の性能が必要なのか? という評価よりは良い評価を受けたはずだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:43:47

    >>3

    VとDUST時代には光の翼の有無が戦場を支配した。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:54:42

    >>5

    読んでて優位には立てるけど支配的ってレベルじゃなかったように見えたけどな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:58:55

    光の翼自体が凄いってよりあれを使いこなしたパイロットが凄いじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:03:48

    高性能機をちゃんと売ってたらジェムズガンやジャベリンじゃない連邦軍のMS出てただろうな


    >>7

    これに尽きる

    光の翼は欠陥でしかないから使いこなせるウッソたちがとんでもないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:21:16

    >>6

    >>8

    光の翼は一年戦争のビームライフルのような技

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:23:09

    >>9

    技じゃなくてミノフスキードライブの欠陥です…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:29:40

    光の翼が出る限りミノフスキードライブは未完成!
    真のミノフスキードライブ搭載機はこれだ!
    …いつ出してくれるんだよ完成品ミノフスキードライブ搭載機

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:39

    >>11

    ぶ、ブロン・テクスター…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:35:54

    >>11

    完成品が出来たらスラスター光一切なしの機体になるがよろしいか?

    ドライブ搭載機らは欠陥である光の翼で助けられてる事もあるから

    サナリィもF91のMEPEみたく意図的な欠陥として残しそう


    Gセイバー時代の推力数値考えると普及してるかもしれねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:09:15

    >>11

    真の完成期以前に技術没落と劣化コピー品が量産されてしまった···

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:14:03

    やっぱり「Vガン以降は技術が衰退した」って設定要らなかったって……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:42:36

    光の翼って不具合から生まれた余剰エネルギーの産物だから結果的に有効活用されてるだけだしなあ
    助けられたりしてるけど絶対的な力ではなかったでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:20:12

    光の翼は普通に欠陥機能だし結構目立つから完成版出たら敢えて未完成品を使う意味合いはなさそう
    問題はその完成品っていつできるのよってこと

    完成したらマンサーナ・フロールみたいに高速船に積んで欲しいわ
    輸送にも侵攻にも防衛にも足が速いのは特別便利だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:28:39

    別に排ガス出そうが自動車は走ってるし別にいいんじゃねえかなあ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:44:13

    デザイナーがV2以降の機体をイメージした機体がビギニング30だから
    光の翼を発展させるのならこんな感じで余剰エネルギーを有効活用していく方向になるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:49

    光の翼(余剰エネルギー)を効率的に使える方向にいくのかそれも全て推進力に変えるスピード特化になるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:40

    これ以上速度上げて中のパイロットは持つんです?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:41

    >>21

    それは劣化コピーである木星の技術だからと言って、正規品V2のものは慣性制御装置があって安定的に20Gまで上げることができる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:33

    >>1

    ガイア・ギアで量産機が搭載しとるやん、ミノドラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:54

    主観次第じゃねえかな・・・(V2のウッソが苦戦したゲンガオゾを思い出しながら

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:12

    光の翼というかミノフスキードライブはまあ絶対的と言っても過言ではないな。余程のブルジョワ機体じゃなけりゃ追い付けない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:17

    ウッソと光の翼がそろったから支配的になったのでは?
    オリファーのV2が仮にもしあそこで死なずに生き残っていたとしてそれほどか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:08

    って言うか>>1の言う必要になったも何も当時のF99と関連施設全て影のカリスト率いる木星軍の決死部隊にぶっ潰されてサナリィもVの時代までミノドラ技術的に作れなくなったんだから上手くやるもくそもなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:44

    >>27

    こっそり研究しようとしたアナハイムも色々とあって初動でポシャったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:26

    >>19

    Gレコのガイトラッシュみたいにビームをある程度自在に操れるような時代をどっかしらで迎えては居るんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています