セイウンスカイのペット: シーマン

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:53:41

    告白の返事が返ってこないのってさ、かなり明確な返事だよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:54:45

    ダイヤちゃんなにあげてるの

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:54:50

    何度見てもきめぇ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:55:26

    なんでこれが流行ったの?(素ぼくな疑問)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:58:31

    実はめちゃくちゃファンタジックで重厚な設定があるコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:00:14

    >>4

    単純にシステムが珍しかったのもあると思う

    音声認識とか近未来の技術!って感じだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:01:57

    本当時代を先取りしすぎたよなSEGA

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:02:21

    >>7

    実はこれ技術不足の産物なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:02:56

    >>8

    逆に凄くね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:09:26

    >>7

    10年先を見据え5年先の技術を持ち今年の決算を忘れる

    と称されたのがSEGA

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:09:53

    確かアメリカだったかの企業がこれの視察に来たんだけど当時のマイクは性能が悪くて普通に話しても聞き取れないことが多かった。そんでシーマンは何度も聞き取れないと拗ねてしばらく会話できなくなるんだけど、その後にプレイヤーは優しく(つまりゆっくり、聞き取りやすいように)話すようになるから認識されて、視察に来た社員は声の感情まで読み取ってるのかと舌を巻いたみたいな話があったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:11:07

    DLCを早くも導入した最新ハードドリームキャスト
    これは売れるんやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:16:45

    >>12

    多少似たコンセプトであるサテライトシステムは売れましたか……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:20:32

    >>7

    しくじり先生のSEGA回を見たら、わりと全部が分かる

    ハードでもアーケードでも全部やってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:28:28

    マイクの音声認識が悪く何度も聞き返させるのはストレスだから拗ねるってパターンを組み込んだってのは割と天才的アイデアだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:00:07

    シーマンにするまでが子供にはむずすぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています