私はアメリカNo.1ヒーローその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:02:09

    ただしスターアンドストライプが殉職したから繰り上がっただけの元No.2です


    https://bbs.animanch.com/board/3726415/?res=189

    の続き

  • 2シューティングスター24/08/21(水) 16:11:09

    ヒーロー名:シューティングスター
    42歳
    190cm
    軍人として平均的体型
    好きなものピザ

    不法移民→空軍→ヒーローになるために再入学という異色の経緯を辿った元アメリカNo.2ヒーロー。
    軍人時代に一般人の恋人をヴィランに奪われ、復讐を決意するも組織の体制に足を取られて満足に動けず、ヒーローに先を越される。
    この経験から組織故の足回りの悪さを痛感し、悪の芽は速やかに摘まないといけないという思想に目覚め、ヒーローを目指すようになる。
    仕事以上の人付き合いが非常に苦手で軍でもそれが評価を下げていた

  • 3シューティングスター24/08/21(水) 16:15:09

    ヒーローコスチュームはパニッシャー風

    個性:ハンドレッドブースト
    1,5〜100倍まで五感も含めた身体能力を引き上げる個性。ただし倍率を上げるほど効果時間は短くなりクールタイムが伸びる。
    100倍だと72秒まで使えて使い切ると216秒休む必要がある
    鍛錬と実戦の末シューティングスターは個性を完璧に使いこなせる領域に立っている

  • 4シューティングスター24/08/21(水) 16:27:55

    イーサンミッチェル♂️
    16歳
    185cm
    体格はいい?
    性格はかなり明るい

    シューティングスターの高校再入学時に出来た友達。
    ナード気質同士話があったのが始まり。
    見た目のせいでわかりにくすぎるが同性愛者で恋人がいる

  • 5シューティングスター24/08/21(水) 16:29:47

    個性サイボーグ
    機械の体の異形型の個性だ。
    ガソリンと太陽光で動いてエネルギーを消費して武器を出せる。
    因みにガソリンはまあまあ旨いらしいぞ!!

  • 6シューティングスター24/08/21(水) 16:53:01

    恋人:死亡

    友人:同性愛者

    家族:単凸したからいない。

    Give me!女っ気!!


    というわけでdice1d3=3 (3) の募集をするぞ

    1女教師

    2同級生

    3先輩

  • 7シューティングスター24/08/21(水) 16:56:46

    パイセンがあらわれた

    dice1d2=1 (1) +1年生

    見た目dice1d100=68 (68)

    1チンチクリン〜エロい100


    名前>>8>>10

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:57:25

    アンジェリー・リヴァイア

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:59:35

    先輩だけどある程度年下キャラでも問題無いのか

    ジェニファー・フローレンス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:00:48

    ニア・ミッシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:46:37

    >>4

    ヘイヒーロー

    お友達の名前メイトール・マクレインじゃ無かったっけ?

  • 12シューティングスター24/08/21(水) 19:32:39

    パイセンことdice1d3=が近づいてきた

    >>8

    >>9

    >>10

    理由はdice1d3=3 (3) とのことだ

    1いとこ(マクレイン)に会いに来た

    2おっさんの学生が気になった

    3ロボだ!


    因みにdice1d100=38 (38) の者だ

    1陰〜陽100




    >>11間違えたぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:37

    ロボ多いな親友の姉か何かか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:38:52

    ロボがいたから見に来た感じじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:42:24

    ああ、見た目がロボの後輩に驚いてるのか

  • 16シューティングスター24/08/21(水) 21:24:39

    どうやら見た目がロボのマクレインに興味が出たらしいぞ


    オレdice1d100=94 (94) ぐらい仲良くなれたぞ

    マクレインもdice1d100=72 (72) ぐらい仲良くなれたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:33:56

    めっちゃ仲良し!
    今までにないほどの好感触

  • 18シューティングスター24/08/22(木) 08:19:37

    デク属性☓3によるブツブツトーク。

    仲良くなれたぞ!!

    ジョック「ナード☓3が時空を歪めてやがる……」

    ※ヒーローを目指してるのでウェっとなる程度のスクールカーストです


    因みに

    >>12dice1d3=3 (3) パイセンはdice1d3=3 (3)

    1普通科2サポート科3ヒーロー科

    dice1d5=4 (4)

    1〜4事務所の立ち上げを助けてくれたぞ

    5事務所がデカくなった時に入ってくれたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:38:21

    二アさん同じヒーロー科か
    事務所はちょっと惜しかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:15:50

    どんな個性だろ?

  • 21シューティングスター24/08/22(木) 09:21:44

    パイセンの個性は>>22>>24

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:45:39

    個性:NearMECE(ニアミーシー)
    個性発動中の話し合いではどれ程の大人数でも情報の過不足無く伝えたい情報をお互いに忘れず伝え合える

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:10:04

    自動回復
    自分自身を回復し続ける常時発動型の個性
    素肌で触ると他人にも伝播して回復する

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:24:05

    個性:アイベックス
    アイベックスっぽいことなら大体できるぞ!

  • 25シューティングスター24/08/22(木) 13:25:51

    パイセンの個性はdice1d3=1 (1) だ

    >>22

    >>23

    >>24

    1.2だったら事務所に欲しかったなぁ……


    2の場合の回復の性能dice1d100=15 (15)

    1気休め程度〜強力な治癒型個性100

    ただし数字と同程度には体力に負荷がかかる


    なおパイセンは卒業後dice1d6=1 (1)

    1〜3サイドキックとして頑張ってるぞ

    4独立したぞ

    5殉職した

    6ヴィラン堕ちした……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:54

    大量のサイドキック抱えてる身からするとパイセンの個性必須級じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:41:47

    ヒロアカっぽく名前が個性のまんまってやりたくて捻り出したけど結構便利そうな個性よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:09:52

    先輩の個性に慣れた後普通の話し合いする時もどかしさを感じそう

  • 29シューティングスター24/08/22(木) 23:43:56

    >>28職場体験中にインターンしているパイセンと組む機会があったけど効率も確実性も桁違いだったわ。

    ただ上に立ってるより連絡員とか情報の纏め役とかの方が向いてるし情報は回復役以上に有用だから独立は意地でもさせてくれないだろうなぁ


    dice1d2=2 (2) +1年の時に仮免をとってインターンにでたけど、まさかの大統領の娘を誘拐しようとする輩が出るとは思わなかったよ……躊躇なく頭撃ち抜いたのには引かれたケド……

  • 30シューティングスター24/08/22(木) 23:50:42

    就職するか初手独立か悩んでたのになぁ……

    なんだかんだ卒業してdice1d5=2 (2)

    1〜3dice1d80=3 (3) +20ぐらいの事務所に就職

    4独立

    5☆「Hey」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:16:03

    ちっちゃ
    え、流石にインターンに行った事務所とは違うよね?
    何か興味を引かれるヒーローがやってる事務所なのか
    それとも大事件で悪名の方が広がっちゃって大手中堅が採用を見送って個人経営レベルしか選択肢が無かった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:57:14

    卒業時点だと29~30だっけ?やる気が有っても年齢かね

  • 33シューティングスター24/08/23(金) 07:41:56

    ちっさ……

    理由募集>>34>>36

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:00:43

    その事務所のヒーローが好きだったから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:02:37

    そこのヒーローにかつて助けられた事があるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:41

    いくつか内定を貰っていたが面接の時に
    高齢のヒーローからいずれ事務所を継いで良ければ娘(美人)と結婚して欲しいと言われて真に受けた

  • 37シューティングスター24/08/23(金) 14:35:45

    俺がこの小さい事務所に決めた理由はdice1d3=2 (2)

    >>34

    >>35

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:47:32

    何から助けられたんだろ?
    何かピンチに巻き込まれたのかそれとも恋人の仇を取って貰って心を助けられた?

  • 39シューティングスター24/08/23(金) 22:00:16

    あの人dice1d2=2 (2) 1男2女はdice1d2=1 (1)

    1彼女を殺した犯人を捕まえた人

    2殺されそうだった俺を助けてくれた


    因みにdice1d3=3 (3)

    1インターン先

    2インターン先から「規模は小さいけどクライムファイター志望の君にぴったり」と紹介された

    3別にそうでも無い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:20

    むさくて男臭いし劇的じゃ無い
    言われてみればそう言う人だったね
    じゃあ、ここから地道に頑張って今の地位に立つのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:45

    所長さんは女性で命の危機を助けてくれたのか
    結構グイグイ入れてくれってお願いしたのかな?

  • 42シューティングスター24/08/24(土) 08:03:05

    >>41彼女の敵をとってくれた方だよ


    劇的な事がないわけではないが激しい変化は生まれない

    それでも2位にまで上り詰めるんだからナニカはあるんだろうな


    所長の年齢dice1d10=7 (7) +30

    身長dice1d100=43 (43) +100

    乳dice1d101=46 (46) 1ジロッパイ〜ヤオヨロッパイ100

    知名度dice1d100=17 (17)

  • 43シューティングスター24/08/24(土) 08:09:08

    知名度ねぇ……理由dice1d5=4 (4)

    1〜3アングラヒーロー

    4↑+個性が地味

    5↑+公安に雇われてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:22:37

    彼女の事件が無ければシューティングスターも存在を知らなそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:45

    彼女の件は本当に小さな事件を小さな事務所が解決した感じだったんだな
    小さな事務所とは言え食べて行けてるんだろうからノウハウはいろいろ学べる……と良いな

  • 46シューティングスター24/08/24(土) 11:39:08

    ボスの所でみっちりと独立時の経営のノウハウとヒーローとしての戦い方と心構えを教えて貰った。

    アングラ系の地味な立ち回りだけど性に合ったし、ボスはいい人だった。

    けれど俺の心はーー悪を許すなと叫んでいた。


    独立後マクレインはdice1d3=3 (3)

    1転がり込んできた

    2共同経営者に

    3殉職していた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:15

    なんで!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:54

    この男…ヒーローとしては成功者だけど私生活が悲しみしかないんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:31

    仕事以外に何か楽しい趣味とか持ってるのかな?
    なんかもうずっと我武者羅にヴィランを退治し続けてたんだろうなってのが伝わってくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:26

    ヴィラン許さないマン
    それでもスターをはじめとしたヒーロー達にお前が次のNo.1だと認められるぐらいには実力が備わった良い奴なんだよな

  • 51シューティングスター24/08/24(土) 13:25:01

    死因はdice1d2=2 (2)

    1ヴィラン

    2災害


    1だった場合のヴィランの危険度

    dice1d70=36 (36) +30

  • 52シューティングスター24/08/24(土) 13:28:04

    災害の原因はヴィランか?dice1d2=2 (2)

    1ならそうです

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:31:53

    自然災害か
    個性とか超常が身近に成っても大自然は今だに脅威のままなんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:13

    (個性関係で例外も多いとはいえ)
    極論、どれだけ鍛えても階段踏み外して打ちどころ悪いだけで死ぬ時は死ぬからなぁ…
    人間40も越えるとそういう「あっけない死」に触れる機会もままあるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:36

    見た目ゴンスケというで一見ギャグキャラで死ななそうな奴が災害で自分の手ではどうしようも無い所で死ぬというのはまた無常な...

  • 56シューティングスター24/08/24(土) 19:55:04

    dice1d3=1 (1) のが死因らしい

    1限界を超えて個性を使用した

    2火事場泥棒のヴィラン軍団に襲われた

    3救助中のイレギュラーに巻き込まれた


    俺は許せなかった。

    命を奪う理不尽が

    人も災害も何もかもが

    だから事務所を大きくすると誓った。

    一人でも多く救える手段を手に入れる為に

    少しでも大きく手を伸ばす為に

    そういうわけでプロデビューdice1d3=3 (3) +1年目。

    拡大に着手した

  • 57シューティングスター24/08/24(土) 20:09:46

    現在33歳

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:08

    不幸なとこまでアメコミしなくていいから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:58

    仲のいい先輩は別の事務所だし親友は亡くなってるし
    拡大中に新しい親友が出来ると良いんだけど

  • 60シューティングスター24/08/24(土) 23:27:30

    dice1d3=2 (2) 1地震2山火事3台風

    から市民を守る為に限界を超えて個性を使用。

    巨大なロボットの姿で息絶えた。

    遺体?は解体の後本人の遺言に従って太陽に投下されたらしい

    マクレイン「派手な戦果を上げて太陽に廃棄されるとかロボっぽいだろ?」

    と笑いながら言ってたけどマジだったか……

    スターアンドストライプにはお礼の手紙を送らないと

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:41

    具体的な指令はわからんけど、ニューオーダーで遺体を太陽に向かわせてくれたのかな?〈スターにお礼

  • 62シューティングスター24/08/25(日) 08:33:39

    スター「残骸は加速しながら太陽に飛んでいく」

    これでいける


    唐突だけど俺のサポートアイテムを募集するぞ

    >>63>>65

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:56

    50倍張り化合弓『ネプチューン』

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:03

    戦闘機を人間サイズに落とし込んだ個性発動を前提としたじゃじゃ馬飛行ユニット

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:14

    反動がえげつないミニガン

  • 66シューティングスター24/08/25(日) 14:17:21

    馬鹿力前提の弓、ジェットパック、大火力の銃。

    個性大前提過ぎて草生える


    dice1d3=2 (2)

    >>63

    >>64

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:10

    開発費凄そう
    あの世界だと当たり前にある技術の組み合わせの可能性もあるけど

  • 68シューティングスター24/08/25(日) 17:41:02

    事務所の拡大はdice1d70=14 (14) +30(悲しい過去をネタに呼ぶ)

    ぐらい順調に進んだ

    特に力を入れたのはdice1d3=2 (2)

    1自分にとっての原点の対ヴィラン

    2事態を即座に収める為に災害救助

    3怪我をしても治せるよう医療方面

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:50

    恋人を失ってヒーローを目指し親友を失って災害救助に力を入れるかぁ、一回心許したら一生大事にするタイプだな…
    そら相手は厳選しないとやってられんし、むしろここまで引きずるのにもっとハードル上げないで大丈夫か心配になる

  • 70シューティングスター24/08/25(日) 23:06:12

    イマイチ成果がでない。

    デクでもNo.2とは思えないくらい地道な活動とか言いそう


    ヴィラン退治メインのヒーローはいくらでもいるが災害救助系ヒーローは技術や個性の相性もあって数は少ない(医療免許必須の医療系ヒーローは更に少ない)。

    とりあえず給与体系や業務内容を可能な限りホワイトにしたりガラス張りにしたら意外と来てくれた


    出来立てホヤホヤの災害救助チームのリーダー

    能力dice1d100=38 (38) (最低60)

    性別dice1d2=2 (2) 1男2女

    身長dice1d100=97 (97) +100

    体格dice1d100=86 (86)

    名前>>71

    個性>>73災害救助に有用なの限定

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:20

    キャサリン・リリーフ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:29

    Marion C. Bird

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:36

    空間削除

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:17

    命の危険の優先順位が分かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:09

    その個性で災害救助ができるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:20

    >>75

    13号がブラックホールで瓦礫を除去したりしてめちゃくちゃ災害救助で役立ってるって設定なんだからその亜種みたいなもんのコイツはそりゃ役に立ちまくるでしょう

  • 77シューティングスター24/08/26(月) 08:44:23

    災害部門を立ち上げてdice1d3=3 (3)

    ヒーローとして躍進するきっかけがあったんだ

    というか無いと他の派手な連中を押しのけて流石に上がれないんだ


    きっかけになった事件>>78>>80

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:35:56

    能力相性でスターさえも不意打ちで無力化する個性を有する海外のヴィラン組織を地道な調査と執念で末端から潰しきった
    スターがピンチだった事は伏せつつ救国の英雄としてメディアで取り上げられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:41:25

    突如発生したカトリーナ級のハリケーンを事前予想の1%に被害を抑えた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:49:30

    世界侵略を企むオーシャンブラストの首魁ポセイドンの個性による海面上昇計画を未然に阻止
    その後、いくつかの町や都市を水没させながら見事逮捕

  • 81シューティングスター24/08/26(月) 14:59:10

    ヒーローシューティング躍進のきっかけになった事件はーーdice1d4=1 (1)

    1>>78

    2>>79

    3>>80

    4全部やった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:46

    あの世界の初見殺し個性は本当にヤベーからな
    ネタさえ割れれば対処方法も有るんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:30:31

    ヒロインのスターを助け出す劇場版じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:24

    スターがピンチってどういうタイプの個性だ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:19

    >>84

    そりゃあ、個性無効系

    流石のスターもいきなり個性無効化されたら筋肉ある長身お姉さんでしかないし

  • 86シューティングスター24/08/26(月) 22:30:41

    アレは本当に大変だった。

    殺されかけたスターを助けたり

    選りすぐりのメンバーを選別したり

    潜入、調査、誘拐、拷問、買収、工作、戦闘。

    兎に角色々やって組織を完全に滅ぼして、リーダーだった俺が特に称賛された。


    それとは別にAFOとかいう世界中に手が伸びてる日本のヴィランが死んだらしい。

    オールマイト……スターがファンだったな

    オールマイトの事はdice1d100=33 (33)

    ぐらい評価してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:47

    言われてみるとあんまりヒーローに憧れとか持って無さそうだもんなシューティングスター
    必要な仕事だと思って命をかけているだけで平和の象徴とか言うアバウトなヒーロー像とは無縁そう
    オールマイトの実績見て凄いヒーローも居るなってリスペクトは有るって感じかな?

  • 88シューティングスター24/08/27(火) 10:31:29

    実質独りで個性犯罪率を引き下げている平和の象徴。

    圧倒的強さとカリスマと精神性。

    スターが憧れるし目指すのもよくわかる。

    判るけどこんな神様みたいなのがいなくなった後はどうするんだろうねと俺みたいな小市民は考えるわけよ


    それから原作開始頃までdice1d5=1 (1) に力を注いだ

    1〜3個性犯罪を含めたトラブル対処チームの編成

    4↑+医療専門チームの構築

    5↑+強固な事務所間のネットワークの構築

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:53

    エンデヴァー事務所みたいに解決件数の実績が凄いんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:21

    派手さは無いが堅実でスゴく信頼できるな……
    それでいて名声も充分あるから、予算とかも回しやすいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:11

    オールマイトやスターストライプは後の世で英雄として語られるけど
    シューティングスターは偉人として語られそう
    単純な救助実績より災害やヴィランへの対応マニュアルの確立とか個性・事務所運営のノウハウでの貢献が多そう

  • 92シューティングスター24/08/27(火) 19:48:07

    突発的な事故や災害に対応出来る高度な医療チーム

    各事務所間の繋がりを密にしたネットワークの構築

    理不尽を消す為にやりたい事は色々あるけど

    前者は下準備の時間がかかりすぎるし後者に至っては独立独歩気質が強いから遅々として進まなかった。

    仕方ないので自分の事務所だけでも民間と密なトラブル対策チームを作っていくことにした

    成果dice61d= +39

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:20

    このレスは削除されています

  • 94シューティングスター24/08/27(火) 19:50:07

    >>92

    振りなおし2nd

    dice1d61=42 (42) +39

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:19

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:51

    81か
    最低値が41だとすると割とすごいな

  • 97シューティングスター24/08/27(火) 23:31:27

    やっててよかった地道な準備と人材育成!
    支部建てたり任せれる人間送ったりしてたらオールマイトが高校教師になったらしい。
    そうして少し時が過ぎるとスターからI・エキスポのアメリカ代表で行ってくれないかと頼まれた

    Qお前が行けよNo.1
    Aマジで忙しくて無理
    Q俺みたいなクライムファイターが行くとか無いだろ
    Aアメリカ代表がいないのは締まらないだろ
    Q代わりにヒーローネットワークに協力しろ
    A借りがあるし気に入ってるけど無理

    そんなこんなでIランドに行くことになった

  • 98シューティングスター24/08/27(火) 23:36:05

    友人も同伴させていいとのことだがーー

    dice1d2=2 (2) 1なら友人。2なら部下を連れてきた

    dice1d2=2 (2) 1男2女

    身長dice1d100=80 (80) +100cm

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:23

    アメリカンな女性は大きいですな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:44:39

    社内恋愛はOKな社風ですか?

  • 101シューティングスター24/08/28(水) 09:11:24

    >>100 dice1d2=1 (1) 1なら可


    そもそも友達はdice1d3=1 (1)

    1いるけど他所の事務所のヒーロー

    2いるけど予定が合わなかった

    3事務所の発展に夢中になりすぎて……


    やって来ましたI・ランド

    日夜社会の為に様々な研究発明が行われているカガクの聖地。

    エキスポ開始まで暇なので部下には自由にさせて俺は


    行動募集>>101>>103

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:02

    パトロール

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:47

    今後頼りに出来そうな発明品があるかチェック

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:12

    自由なら一緒に回りたいです。と部下から言われて一緒に新技術の展示を見たり食事をしたりした

  • 105シューティングスター24/08/28(水) 15:12:49

    一応オフだしパトロールはついででやるぞ

    というわけでdice1d2=1 (1)

    >>103

    >>104

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:09

    女っ気の有る選択肢基本選ばないよね
    硬派だぜヒーロー

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:34

    どういうタイプの発明が好みかな

  • 108シューティングスター24/08/28(水) 23:33:27

    >>106真面目に女性関係はトラウマ負ってそうだし……


    >>107こういうのを見る時は

    実用性重視dice1d100=62 (62)

    ロマン重視dice1d100=41 (41)

    な感じで展示物を観ていたらもじゃもじゃヘアーの少年と女子達がワチャワチャしてるのを見かけるdice1d2=2 (2)

    1ニュースで見た指折りの変態だと気付く

    2気づかず賞品目当てにヴィランアタックに出る

    3dice1d2=2 (2) の後雄英生に興味があったから話しかける

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:17

    程よいバランスで見てるな
    Iアイランドだと知名度どの位だろう?司会の人が名前を告げたら声援が飛ぶくらいは知名度有るのかな?

  • 110シューティングスター24/08/29(木) 08:55:32

    爆発と氷。派手で羨ましい。

    というかあの爆発男……ニュースで見た雄英高校の生徒?新手のヴィランじゃなくて?

    まあいいや結構いい賞品だったし手に入れてやる


    「I・エキスポの為にまさかの入島をしたこの男!アメリカNo.2ヒーロー………シューティングスター!!!」

    dice1d100=76 (76) も興奮してる観客

    戻って来るもじゃもじゃ

    なんかブツブツ言ってるもじゃもじゃ

    懐かしすぎて景気良く行きたくなってきたぞぉ

    強化倍率dice1d80=47 (47) +20倍

    野球は見る派だけどプレイボール!


    結果dice1d7=5 (5) +10秒

    合計が70倍以上なら問答無用で1位

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:26:13

    ギリギリ轟の記録に届かないか
    範囲攻撃が出来ないとその辺りのタイムで落ち着くように調整されたアトラクションなんだろうな
    流石はIアイランド

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:37

    むしろ純粋な増強系で次世代の強個性(英才教育済み)に迫れるのがすごい可能性

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:41:34

    結構騒がれる位には外にも名前知られてるんだな

  • 114シューティングスター24/08/29(木) 21:46:20

    マスキュラー然りバフ系個性はシンプルに強い

    「シューティングスター!?
    アメリカNo.1ヒーローのような派手さはないけれど某国のヴィラン組織を完全に壊滅させたのを筆頭とした
    堅実な仕事と丁寧な組織運営でNo.2に上り詰めたヒーロー界きっての仕事人が来てる!!?」
    解説有難う!!
    ギャラリーも湧いてるから嬉しいぞ!!
    出現した時の音で位置を把握。
    接近して攻撃。
    残骸を投擲。
    結果は爆発男と同じだった

    この後めっちゃサインした。
    もじゃもじゃも並んでいたので上着に書いてやった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:18

    シューティングスターって名前からしてカッコいいサインしやすそうだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:57:17

    戦いは基本的に容赦無く堅実過ぎて面白みが無い塩な気配がするけどファンサはしっかりやるの流石だな
    なお装備は個性前提の浪漫と殺意の塊

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:38

    >>113

    救国の英雄だもの

  • 118シューティングスター24/08/30(金) 09:18:12

    >>116

    自分を見てくれるファンへのサービスは忘れるな。

    ボスの教えだ


    どうせ暇だし市民から見た日本のヒーローについて知りたいし話しかける事にした

    相手dice1d3=3 (3)

    1オールマイトが連れてきたもじゃもじゃ

    2さっきから暴れてる爆発男

    3No.2の息子

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:56

    遊びとは言え自分の上の成績残してるしな
    さぞや教育が良かったんだろう
    同じナンバー2として聞いておかないと

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:02:37

    シューティングスターの個性ってシンプルで癖が無いから特に個性婚の相手も思い浮かばないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:34:22

    >>120

    真面目に黒鞭みたいのが一番相性いい気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:51

    >>121

    OFAみたいに別々に使えたら良いけど基本はどちらか一方の個性が発現するか混ざるのが普通だから

    鞭が100倍の長さや太さに成る個性が爆誕しそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:48:30

    >>120

    今までのあれそれ見るにもう近しい人は作らなそう…

  • 124シューティングスター24/08/30(金) 22:22:32

    >>122燈矢も9.9燃0.1凍なんて有り様(しかも凍成分が足を引っ張ってる)だから50:50の焦凍は妄執の産物だからな


    日本のNo.2の事を聞きたかったが苦い顔をしていたからまだ一般市民である彼から見た日本のヒーロー事情に話題を変えた。

    ヒーロー殺しとか俺の事殺しに来そうだなぁ

    滅私奉公とか大嫌いだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:03

    ヒーロー殺しと対峙しても話も聞かずに捕縛か退治(オブラート)して終わりそうよね
    ヒーローの仕事はヴィランの愚痴を聞く事じゃ無いって位容赦が無いし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:01

    あの国でも過激なヒーローとして通ってるらしいしヴィランの命が軽くてもおかしくないんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:45

    軍隊経験者は違ぇや

  • 128シューティングスター24/08/31(土) 06:32:59

    人はパンのみにて生きるにあらずっていうし正論だけど生きるのにパンは必要なんだ
    とは思うけど言わないでおく。
    子供が子供のうちは夢を見ていい
    成長は現実を思い知ってからでも遅くはない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:27:11

    理想のヒーローを増やしたいんじゃ無くてそれ以外を減らしたいって思想なんだからそりゃ受け入れられないよな
    言ってる内容は一理あると思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:35:46

    >>129

    強大な一つだけでは大事な人を守れないと恋人と親友の件で身を持って知っているものな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:45:22

    商売だろうが何だろうがヴィランを退治できる手はいくらあっても足りないからね

  • 132シューティングスター24/08/31(土) 19:36:55

    Iエキスポレセプションパーティ。

    そこで俺はdice1d3=2 (2)

    1腹の調子が悪くてトイレに行っていた

    2年甲斐もなくはしゃいだのと過労でホテルで爆睡して遅刻したら

    3サイドキックの個性(抜け穴)で放り出された


    お陰で事なきを得た

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:46

    子供だなぁと思ったが子供時代が普通じゃないっぽいから仕方がないかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:44

    なんかアラームが鳴ってた気がしたけど目覚ましだと思って二度寝しちゃったかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:57

    別行動した部下はちゃんと巻き込まれて後で文句言われそう

  • 136シューティングスター24/08/31(土) 23:08:31

    久々の休み

    将来有望なヒーロー候補の少年達

    日々の疲労

    これらが合わさった結果ーー寝坊した

    dice1d3=3 (3) で会場にむかったけど、なにかおかしい

    1持ってきて良かったサポートアイテム

    2レンタルバイク

    3個性も駆使して全力疾走

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:28

    滅茶苦茶急いでる
    そりゃそうか国の代表として来てるんだもんな

  • 138シューティングスター24/09/01(日) 08:31:37

    最大警戒レベルに到達したとの事だが爆発物程度でそこまでなるか?

    そこまでなるとしたらとっとと住民を逃がすべきだろう。

    兎に角会場のヒーローと合流しようと入った


    やって来たタイミングdice1d3=1 (1)

    1デクが見に来る前

    2同時

    3後

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:33

    思ったより大幅に寝過ごした訳じゃ無いのか
    てっきり事件の間ずっと寝てたのかと

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:20

    見に来る前って言うとオールマイトにライトをチカチカする前って事かな?
    入り口から会場の上に移動する絶妙なタイミングで到着したんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:47

    保守

  • 142シューティングスター24/09/01(日) 22:29:39

    あ〜。マズイなコレ
    民間人多数とヒーロー数人が人質に取られてるまでは最悪コラテラルダメージするからいい。
    けれどガラス越しに見えるテレビ画面からして島1つ丸ごと人質に取られたようだ。
    つまり迂闊には動けない。
    外部からの救援も望み薄
    どうしたもの「シューティングスターさん!?」
    モジャモジャくん!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:02

    大人が混ざると安心感が凄いだろうな
    逆に自分達が何とかしないと行けない感が薄れるから映画より反対意見が強くなるかもだけど

  • 144シューティングスター24/09/02(月) 06:12:29

    オールマイト達は拘束中
    外に助けを求めるのも絶望的
    人質は島全部
    敵の数は不明だが発覚のリスクを鑑みて少数と推測
    プラス手引した内通者もいる
    立ち振舞からして仮面の男がボスあるいはNo.2
    目的は不明



    よし、2正面作戦と行こう。
    人質はなんとかするからセキュリティをどうにかしてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:11:48

    流石アメリカ№2、ここから人質を何とか出来るんですか?

  • 146シューティングスター24/09/02(月) 12:43:26

    葡萄くん。私達の勝ち筋は大きく分けて2つ。
    1つは会場にいるヴィラン。
    特に指示を出してる種類の違う仮面を付けてる男を殺して事だ
    「さらっと殺すとか言ってるよ」
    「迷いがなさすぎてヴィランより怖えよこの人」
    けどこっちは人質がいるからできればやりたくはない
    なので第二案。
    さっき言った事は本当だねMs.シールド
    「はい。コントロールセンターを奪い返して警備システムをもう一度書き換えれば会場のマイト叔父様達の拘束を解く事ができます」
    こっちを取る。
    が、進むのは最高峰のセキュリティを誇るI・ランドの中のど真ん中。
    途中で止められたらアウトだ。という事で
    「二正面作戦というわけですか」
    そういう事だよメガネくん。
    君達はコントロールセンターに向かい、そのまま奪えれば良し。バレればいずれ仮面の男が上に向かうだろうから私が仕留める。
    「いいんですか、その……プロがこんなマネして」
    勿論よくないさ。けれど状況は最悪寸前だから形振り構わずいかせてもらう。
    君達にナニカあったら私が全責任を負う。
    命を賭けてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:12

    弱ってるとは言えオールマイトが瞬時に解けない程度には強力が拘束だから会場の中に入るのも慎重にしないとね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:21:00

    ヴィラン殺.害はアメリカは発生率が多い分、普通のことなんだろう
    最悪事件の詳細などは仲間ヴィランから聞き出せばいいし

  • 149シューティングスター24/09/02(月) 22:50:24

    けど流石に何も渡さない上に武器も貰った身としてはそのまま送り出すの忍びないし

    dice1d4=4 (4) を渡そう

    1ヤオヨロッパイに軍用チョコ

    2ビリビリくんにテーザー銃

    3MS.シールドに上着(防弾加工)

    4全部

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:39

    妥協しない男

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:50

    普段から必要そうな物持ち歩いてるんだろうな

  • 152シューティングスター24/09/03(火) 08:47:32

    とりあえずキミ……なんかいい渾名のヒント無い?
    経験上2人決められなかった時はいいことないんだよ
    「はいヤオヨロッパイがいいと思います」
    「フン!」
    ヤオヨロッパイくんにはこのチョコを上げよう。
    「有難う御座いますわ。さっきのでいささか脂質をーーー」
    ただカロリーと栄養しかないから
    「ぶぶっ」
    凄くマズイいからちびちび食べるように
    チャラ男くんにはこのテーザー銃を渡しておく。
    パーの時に使うといい
    最後にMs.シールドにはこれを渡しておく。
    多少の弾除けにはつかえるはずだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:26

    食べ過ぎを防ぐ為に不味いって聞いた事あるね
    味だけじゃ無くて食感も酷いとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:11

    気になったのか全員口に入れて凄い顔になっていた。

    作戦開始。

    登っていく学生達を見送り作戦を練る

    作戦内容dice1d3=3 (3)

    1動きを待ってガラスをぶち抜く

    2↑と同じただしウォルフラムが出ていった所を狙う

    3エレベーターに乗ろうとするウォルフラムを狙う

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:41

    動きの途中とか建物の境目とか意識とセキュリティが甘くなってそうなタイミングを狙う感じか

  • 156シューティングスター24/09/03(火) 21:44:46

    犯人達はまだ操作に慣れていない。

    下は人質だけと思っている。

    上でモジャモジャくん達が暴れている。

    つまり、直接指揮を取りに仮面の男がエレベーターを待つ瞬間は完全に無防備になる!!

    dice1d99=39 (39) +1ブースト!

    「デストロイスター!?」


    先制攻撃

    シューティングスターdice1d100=36 (36) +25

    ウォルフラムdice1d100=29 (29)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:00

    先制攻撃決まってる
    金属操作の一言で済ませて良い規模の個性じゃ無いから使わせないのが一番だよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:11:54

    ボスさえ倒せば消化試合に成るのかな?
    結局盗みは成功するだろうからその後の秘書の動き次第か

  • 159シューティングスター24/09/04(水) 20:32:13

    ボディーブローで肋を砕きながら開いた扉に叩き込んで落とした通信機を踏み砕く。

    こいつがトップならコレで暫くは動きが麻痺する筈だ

    「寝坊だったはずだろうが」

    滑り込みセウトだよ!

    閉まろうとするエレベータに入り登っていく。

    気が利く部下だがこれで最上階までの数分、ここは牢獄となった。



    首から下の骨は覚悟しろよ

    「貴様こそ棺桶の予約をしておけ!!」

    シューティングスターdice1d100=11 (11)

    ウォルフラムdice1d100=94 (94) -15

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:00

    金属に触れさせちゃったか?
    筋力増強の個性もあるしどうなるか分からんな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:21:10

    負けるなヒーロー

  • 162シューティングスター24/09/05(木) 11:39:11

    金属操作に筋力強化!?

    横に広いわけじゃなくて種類が違うぞ!!

    「今回の計画を知ったあるお方から授かったのさ。

    オールマイトの友人がしでかすから、それを知った彼の顔を眺めたいとなぁ!!」

    随分陰気なケツモチだな!

    「それだけ恨みを買ってるんだよデストロイスター!」

    俺は流星(シューティングスター)だよ!

    「某国の組織を滅ぼした時の所業を考えれば安いものだろうが」


    とはいってもこっちの方がダメージがデカいしもうじき最上階で援軍も来る。

    どうしたものか……

    dice1d3=3 (3)

    1エレベーターを落とす

    2時間を稼いでデク達と合流する

    3必殺技

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:03

    必殺技とか有ったんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:58

    >>163ヒーローだからね


    ヤオヨロッパイに作ってもらった銃と煙幕で時間を稼ぐ。

    「しぶとい男だ。だが間もなくこのエレベーターは最上階に辿り着く。チンケな増強型でしかないお前は押し潰されて終わりだ」

    チンケ……か。まあ細かい内容を知らないなら当然の反応だし問題点が多いから間違っちゃいないな、

    けど忘れてないか推定ご同郷

    指揮能力だけで2位にはなれるほどアメリカは浅くないのを

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:05

    このままだともしかしてオールマイトの出番無しで事件解決しちゃう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:32

    >>165

    オールマイト的には助かったりだけどね

  • 167シューティングスター24/09/05(木) 22:57:00

    イメージは逆さにした容器を回転させるように。

    渦を巻いて速く落ちるように

    限界以上のエネルギーを一挙に放出する



    オーバーブーストdice1d100=15 (15) +100


    60以上がでたらウォル/フラムになる

  • 168シューティングスター24/09/05(木) 22:58:33

    シューティングスターdice1d100=96 (96) +30

    ウォルフラムdice1d100=9 (9)

  • 169シューティングスター24/09/05(木) 23:04:06

    オーバーブースト!

    通常なら最大100倍が限界な所をdice1d3=2 (2) +2秒に圧縮してマックスdice1d86=50 (50) +114倍まで強化するシューティングスターの必殺技だ。

    ただし更にdice1d2=1 (1) +1倍のクールタイムが発生する文字通り最終手段だぞ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:10

    その出力で4秒暴れられて7分強のクールタイムってヤバいししっかり圧倒してくるの全米2位のひーろーは伊達じゃない
    ウォルフラム生きてる?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:09:50

    短時間とは言えその力に耐えられるのは流石アメリカ№2

  • 172シューティングスター24/09/06(金) 20:16:43

    >>171流石にdice1d59=32 (32) +105倍以上だと

    dice1d3=1 (1) だぞ

    1最低でも殴った指がモジャモジャくん

    2死にたくなるくらいの筋肉痛

    3両方


    ウォルフラムの運命dice1d11=8 (8)

    1〜7片腕と肝臓が逝くが執念で原作

    8〜10下半身がもげるがトリガーと執念で原作

    11上半身が吹き飛んで死ぬ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:30

    下半身もげてるのに頑張るなよ
    金属操作の応用で動けるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:05

    オーバーブースト80%は割と実用的なの凄くない?
    CT7分でも他のヒーローとスイッチ可能だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:30:15

    こういう必殺技が有るならメリッサにガントレットを作って貰えば気軽に使えるようになるかも
    専用に調整して貰えばオールマイトのパワーに合わせた物より長持ちしそうだし

  • 176シューティングスター24/09/07(土) 08:44:50

    ウォル/フラムになるウォルフラム。
    唖然とする部下。
    このまま拘束しようとするシューティングスター。
    だが忘れてはならない。
    優秀なヴィランとは周到で執念深いという事を。
    もしものために隠し持っていたトリガーで強化された筋肉増強と金属操作で強引に止血、結合。
    個性を足場に逃走。
    追いかけようとするが足止めを食らうシューティングスター。
    なんとか辿り着くことには成功したが、その時にはモジャモジャくんとオールマイトの手によって終わっていた

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:10

    流石劇場版ボス

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:58

    結局この事件シューティングスターが余計に傷ついた事で本編より何か好転したのかな?

  • 179シューティングスター24/09/07(土) 22:51:31

    >>178dice1d3=3 (3)

    1半殺しとトリガーでボロボロだからだいぶ楽に終わったぞ

    2色々とタネが割れてるから雄英高校一同総攻撃で締めたぞ

    3そこまでかわらなかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:16

    頑張りどころどこへ!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:07

    今回のMVPはウォルフラムだな
    下半身を両断されたけど気合いで逃亡し本来のルートに死にかけながら持っていった上に万全な状態だったシューティングスターの指を結果的に破壊したのは大金星過ぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:26

    ただでさえ倒された後は元々よりやせ細った感じになるのに上半身しかない状態とか
    ちょっと映像としてお見せ出来なさ過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:09:10

    このレスは削除されています

  • 184シューティングスター24/09/08(日) 09:09:59

    ウォルフラム「これがプルスウルトラアアアアア!!」

    ヴィランはしぶといから容赦しちゃだめだぞ。

    シューティングスターとの約束だ


    dice1d2=2 (2) 1ならトゥルースフォームオールマイトを目撃する

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:11:14

    分かった!この人運がないな!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:00

    この世界の人はシューティングスターに感謝するけどこっちからすると痛い思いしただけ損して居るように見えて
    本編の主人公の邪魔をしない様に活躍を描こうとするとこうならざる得ないのかとちょっと感心した
    でも、シューティングスターにも愛着が出て来てるから何かこの事件でも得る物が有って欲しい

  • 187シューティングスター24/09/08(日) 18:42:45

    事後処理をオールマイトの友人という八木俊典氏と済ませてIアイランドは公開された。

    基本「は?ヴィランとか平気だし負けてねーし」の

    精神とはいえタワーがボロボロなのにやるとかガッツに溢れ過ぎだと思う。

    首領のウォルフラムは瀕死だが生きていた。しぶとい


    翌日

    「昨日は有難うシューティングスター君!正直ちょっとピンチだったから助かったよ」

    どうも。ただ強化されたとはいえ木っ端ヴィラン相手にピンチになるなんてやっぱり

    「まあそうだね。私もいささかばかり引退を視野にいれないといけなくなってしまっていてね」

    それで教師になったというわけね。

    一番買ってるのはdice1d5=4 (4) だな

    1〜4モジャモジャくん

    5ヴィランくん(爆豪)か半々くん(轟)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:53

    若い時は性格的に近い物が有ったろうしね

  • 189シューティングスター24/09/08(日) 22:11:07

    態々Iアイランドに連れてきた。

    オールマイトと告示した増強系。

    そして調書制作の際に話して感じた過剰どころか異常な自己犠牲精神。

    親密な関係だろうしあわよくば後継者に育て上げようとしてると見ていいだろう。

    あまりよくないと思うんだよなぁ……

    けど偉大なヒーロー相手に俺が何を言っても意味が無い。

    けど俺の思想を広げたい



    そうだオールマイト

    dice1d2=1 (1)

    1短期でいいから交換留学に興味は無い?

    2ちょっとモジャモジャくん達貸してくれない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:33

    アメリカって教え方とかも過激そう

  • 191シューティングスター24/09/09(月) 08:44:56

    「交換留学?」
    ええ。時期的にホームステイみたいなものですが俺の母校の連中を何人か。これでもOBで2位だから融通きかせてくれると思うんで
    「つかぬことを聞かせていただきますが、その目的は?」
    個性を与えられるある御方が貴方を狙ってるみたいじゃないですか。機会があれば簡単に動いてくるんだまた来るでしょう。けど、こんな回りくどいやり方をするあたり本格的に動くのは少し先でしょうから、一気にステップアップするべきだと思うんです
    「たしかに……だが」
    失敗や挫折なんて幾らでもしていいけど、弱さを呪うのは誰だって嫌でしょ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:10:33

    ああ、迎える方じゃ無くて送る方なのか
    日本トップ高とそこまででも無い普通のアメリカのヒーロー科でどの位の差があるのか
    母数が多いから州のトップ校なら普通に肉薄しそう

  • 193シューティングスター24/09/09(月) 22:10:55

    交換留学だから雄英からも行くよ


    話し合った結果来るのはモジャモジャくんを含めて3人。

    夏休みの宿題はきっちり終わらせる。

    レポートも提出する

    という感じになった。


    来るのはdice2d20=18 14 (32)

    デク(18)かダブった場合はdice1d20=6 (6) ←参照

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:17:41

    華が…華が無いのよ
    この際シューティングスターのヒロインは諦めても良いから
    デクくん達誰かの現地ヒロインポップし無いかな

  • 195シューティングスター24/09/10(火) 10:23:03

    凄く今更だが俺が本拠地にしてるのはdice1d50=32 (32) 州だ

    アメリカ50州一覧アメリカの州の一覧表を作りました。quizx.net

    ↑を参考にしてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:16

    ノースダコタ州かな?
    カナダ出身の移民だと考えるとしっくりくる場所だね
    あんまり移動する事無く落ち着く場所を見つけられたんだ
    海は無くて都市から離れて森も山も殆ど無い平野だけの場所らしい
    凄いな住民のフレンドリーさが地域の特徴なんだって外から来たダコダ(友人)を簡単に受け入れる土地柄らしい
    良い所に住んでるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:58
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:10

    立て乙
    こっちはもう埋めちゃっていいのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:33

    >>200なら最終的に女の子とフラグ立つ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:37:45

    200ならシューティングスターにモテ気到来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています