同じ姿をした別キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:22:59

    好きなので教えて欲しい

    画像は鎧と仮面を奪ったり受け継いだりして4人登場
    3人の人間の男たちが次々この姿になっては鎧と仮面を失い、最後は1人のおっとり系人造人間お姉さん(100歳越え)に受け継がれて今に至る

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:29:11

    キャラとしては別人のはず
    同じ役者が作品ごとに違う役を演じるコンセプトだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:30:53

    聞く限りかなり忙しそうだなスレ画

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:43

    トランスフォーマー アドベンチャーのフィクシットはマイクロン(小型トランスフォーマー)の1人
    しかしある話では同型のマイクロンが大勢で現れ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:32:13

    忍たまのこいつら
    子供の頃は普通に双子だと思っていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:15

    目玉おやじと毛目玉

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:20

    人間に取り憑いて固有の姿を得る奴もいれば取り憑いても姿が変わらない奴もいるし単独で人間に化けられる奴もいる
    地元である世界の住人の多くはこんな外見

    ちなみに男性に化ける奴も女性に化ける奴もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:38:28

    ペルソナ3のデス
    ネタバレになるから詳しいこと書かないけど主人公のペルソナ(スタンドみたいなもん)と同じ姿

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:39:35

    主人公とラスボスのかつての姿が瓜二つで、しかも次回作の主人公やその仲間も同じ姿に変身できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:43:33

    主人公が変身したウルトラマンティガ
    主人公よりも前に縄文人が変身していたウルトラマンティガ
    それよりも前の超古代文明人が変身していたウルトラマンティガ
    それよりも前の素性不明のウルトラマンティガ
    人々の願いが集まって生まれた中身のないウルトラマンティガ×2人
    素性不明のウルトラマンティガを乗っ取ったパラレルワールドの高校生
    パラレルワールドの小学生が変身したウルトラマンティガ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:44:11

    >>10

    パラレルワールドにいるもう1人の主人公が変身したウルトラマンティガも追加で

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:43

    >>9

    >>10

    >>11

    主人公のそっくりさんが何人もいるのはすげえな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:53:37

    >>12

    この種族も近いな

    多数の個体がいる種族なのに種族名で呼ばれてる1匹が種族全体の代名詞になってるとんでもない種族

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:57:58

    姿は主人公が老人になっていろいろ機械が追加された姿だからちょっと違うかもしれないけど
    遊戯王5D`sのZ-ONEってキャラ
    実質未来の主人公と言えるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:59:51

    ある話では危うく無数に増殖して一斉に壊滅させられる展開になりかけた
    あと別の話では西洋ファンタジー異世界の夢を見たけど、おじいさんの外見に関する想像力が貧困すぎて王様とそこら辺のおじいさんが同じ見た目になってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:14:51

    ポケモンの主人公もアニメや漫画、短編アニメ、ポケマスなどメディアミックスで一から口調などキャラ付けをされることが多い
    特に初代主人公は次回作の金銀の最奥ダンジョンに出てきたときは「……」としか話さなかったから王道主人公か無口キャラの二極化になるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:21:06

    スタートレックの世界には、善悪が逆転した殆どのキャラに相当するキャラがいる「鏡像世界」がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:23:51

    スレの流れ見てる感じ、よく似てる、とか細部が異なるくらいはセーフ?

    例えば∀ガンダムのキエル嬢とディアナ様
    それぞれ地球のとある地方のお嬢様と月の女王様で、2人で和平の話し合いをしてる時戯れに服を交換してみたら
    突発的事態で逃げる際入れ違いが起きてしまい月と地球の実情をそれぞれ知ることになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:26:00

    >>3

    ちなみに能力はぶっちぎりで厄災系

    『災いとなるあらゆる可能性の未来』を担い手に追体験させる形で見せる機能を持つ。

    所謂未来視であり、この効果はシミュレーションに過ぎないが、どれほどシミュレーションをやり直しても闇黒剣月闇が見せる未来は「どんな形であれ11本の聖剣が揃って『全知全能の書』が復元され、世界を滅亡に導く」という未来のみ。

    担い手が悉く恐慌ともいえる精神状態に追い込まれてしまったのは間違いなくこの機能が原因

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:42:46

    >>17

    そもそもスタートレックは現行の映画シリーズが本編の原作直前の時点で分岐したパラレルワールド

    分岐の原因となった出来事で未熟児として史実より2、3ヵ月早く産まれ父を失った主人公カークやより年下のキャラは大体名前だけ同じ別人

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:47:55

    >>14

    加えて「前世が漫画版主人公」である可能性が漫画版で明かされていたりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:19
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:09:07

    トッキュウジャーの初期五人は乗り換えチェンジで他のメンバーの姿に変身もできるな
    敵の領域内では変身時間が極端に短くなるので、一人で戦い赤に変身→時間切れになったら緑に変身→時間切れになったら青に変身→以下略で戦ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:21:23

    おそ松くんの六つ子(さんは差別化されているから除外)
    見た目が同じ事を活かしたギャグも多かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:30:07

    キングダムハーツは顔同じキャラが複数組出てくるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:41

    アイテムを使って変身する系の怪人は、別の人が使ってもだいたい同じ姿になるよね
    スーツの使いまわゲフンゲフン
    (仮面ライダーガッチャードのオロチマルガム。本編のほか、映画でもレプリカのアイテム使われて登場)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:41

    >>26

    これはそもそも映画がIFルートで

    本編との分岐点になった敵キャラだから出さないと駄目なやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:11

    >>12

    特撮ヒーローはちょくちょく歴代キャラに変身できる味方/敵キャラ出てくるからカオスになりがちなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:01

    FateSN
    EXTRAだとgrandorderだとか派生キャラ増えまくってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:27:22

    あぁ、そういうのもあるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:33:16

    トランスフォーマーだと作品やメディアごとに設定違うから名前や姿は同じだけど別キャラってのが多いな
    これはアメコミで色んな世界のロディマス(ホットロッド)の名を持つトランスフォーマーが集まってるシーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:33

    ざくアクのリュージン
    種族全員同じ姿

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:56:04

    >>25

    主人公ソラの親友のリクにリクの偽物のリク=レプリカにデータのリクのデータリクにリク=レプリカのレプリカのダーク・リクとか、リクだけで四人いるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:23

    >>24

    さすがにスレの主旨とずれてないか?

    おそ松に限らず一卵性の兄弟が見た目同じで別人なのは当たり前やん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:01

    メタ視点で判断していいんだよな?
    作中でそっくりと言われても読者視点で似てなかったら除外だよな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:26:22

    あの頃のゆではなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:24:34

    ゆでなら今はコイツだろうな。人気復活を決めたシリーズが初出で人気を得たキャラとソックリにも関わらず本人は無関係と発言してる未だ正体が謎

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:03:01

    >>4

    トランスフォーマー詳しくないけど色違いとかじゃなくて完全に外見が同じかつ同じ世界のトランスフォーマーってのは他にもいるの?

    リターンズやプライムには敵の量産型戦闘員がいたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:05

    ショッカーライダーとかいう、マフラーの色でしか見分けがつかない連中

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:27:48

    つまり、こいつか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:14

    プリアラのエリシオとノワール

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:14

    >>40

    ファイズとカイザも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています