ゲームのバランスブレイカー集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:25:38

    紹介しよう DQ5のたたかいのドラムだ
    味方全員の攻撃力を倍にする壊れを超えた壊れ道具なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:27:03

    ポーキー、ジェフのペンシルロケット20は美味いやろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:31

    紹介しようAC6の重ショことZIMMER MANだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:32:22

    えっびりびりショットってそんなに強かったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:35:29

    ドレアム
    ドレアム
    ドレアム
    ドレアム
    そしてドレアムだ
    みんなで装備やらモンスターを集めに行くぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:11

    リキちゃんはなんでそないにプリズムコンボを使わないのん?
    ぺしっポポイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:53

    しゃあっ全剣技

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:56

    天舞と吸活は麻薬ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:38:06

    グリズリーはですねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:38:45

    しゃあっ
    スプレーアンドプレイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:39:21

    ディアブロ2はですねぇ…
    いいからスマイターを作っておけばいいんですよ
    強すぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:40:40

    能天気だな
    機動力可笑しくて一生取れない機体がBD格闘で半覚まるまる潰す拘束大ダメージコンを持っていると言うのに
    フルチン環境からギス2レギルスという壊れに壊れを重ねたマキブ終期は麻薬ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:40:51

    紹介しよう FF12最悪のバランスブレイカー"ザイテングラート"だ

    殴って数千ダメージが関の山のゲームで10万ダメージ超えを連発できるんだゲームがぶっ壊れるんだ


    武器/【ザイテングラート】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*wikiwiki.jp


    しかも意外と量産できる…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:42:10

    しゃあっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:42:31

    >>13

    ザイテングラートはもう裏技の一種だからバランスブレイカーとはまた異なると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:42:36

    ちなみにここだけ切り取られてよくバランスブレーカーって言われるけど打つのめちゃくちゃめんどくさいらしいよ まあFは撃ったらMAPクリアだしサルファも敵の大半荼毘に付すんやけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:43:47

    リヴァイばっかり言われるけどね
    兵長よりヤバいヤツも割といるの コイツはそのうちの一人なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:44:39

    >>13

    でもね俺インター版以降の12のバランスブレイカーで透明武器出すのってスキじゃないんだよね 乱数にしろマラソンにしろ意図しないと取れないんだから別にバランスは壊さないでしょう

    だから攻撃破壊を挙げるんだろっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:45:54

    紹介しよう エンデヴァーだ
    ヒロアカURにて高火力壁貫通広範囲高速多段ヒット技で環境を破壊した男だ
    もちろん滅茶苦茶ナーフされた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:46:28

    紹介しよう FF界最強のシド ”シドルファス・オルランドゥ”だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:00

    >>16

    Fのイデオンはね 確かにシステムはちょっと面倒くさいけど十分補える範囲だし

    何よりそもそも普通にマップクリアするのがクソ面倒くさいから相対的にはるかに楽な範囲なの


    サルファはダメです システムが簡易化された上にそもそもガンがなくてもイデオン本体が強いですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:16

    はーっハンドレ ハンドレ ハンドレ ハンドレ
    200ダメで高い方のダメージなのに最大500ダメなんてそんなんアリ?
    ゲームのバランス考えてないんとちゃう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:34

    タイタンフォール2のディヴォーションは環境を壊した故にアホほど弱体化を貰ったんや
    その回数…4回
    もちろん才能は荼毘に付した

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:50

    >>6

    ククク効かないですよォ 置き場のない地球の鎧はどんな反射も無意味にするのですよォ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:48:01

    >>16

    イデオンはリスクとリターンに見合ったただの強ユニットだと思ってんだ

    強さ自体はチートと言われても仕方ない気もするけどなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:48:18

    バランスを壊すっていうんなら序盤中盤から簡単に入手してほしいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:49:25

    (一撃で)殺 す …

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:01

    >>20

    裏技級のぶっ壊れユニットがぶっ壊れ装備つけてストーリーで無条件加入するんだよね ヤバくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:37

    >>25

    Fもサルファもクソインフレしてるからまあ…って感じはあるよねパパ ゼオライマーとか神化ヤルダバオトの方がおかしい感じするんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:52

    >>26

    終盤なら壊れだろうが活躍時間が限られてるからね!

    意外と不快感は持たれないのさ!

    その点FF5のかくとう+おどりは第一世界から容易に出来て最後までキレてるぜ

    しかも陰り始めた頃の終盤はカイザーナックルでダメージ2倍になりまたもや復権する……!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:52:04

    紹介しようシャニソンの”アルストロメリア”だ
    低レアのスキルが最強ってマジ?対人戦できないんとちゃう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:53:09

    >>30

    FF5だとみだれうちと調合がめっちゃ言われるけどアレフルパワー出せるの結構後なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:53:29

    シタン先生 お前はなんだ?
    はじめから強い癖に更に強くなって戻ってくるとかバランスブレイカーにも程があると思うのは俺なんだよね
    すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:06

    パズドラを狂わせた元凶としてお墨付きをいただいている

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:18

    デスレーザー発射(ビバババ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:56:53

    >>24

    喰らえっ 我が攻撃力を極限まで上げたネップウの一撃をっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:56:58

    >>32

    狂ビルドは数あれど即効性で言えばかくとうおどりとあおまほう忍者でかとんすいとんらいじん投げだよねパパ

    "1個200ギル"に"全体4桁ダメージ"!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:59:51

    >>3

    (現レギュでは)欺瞞だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:01:35

    10年以上不動の夜戦火力1位、その辺でドロップしてLv50で改二到達、高い運による魚雷カットイン発射ビバババが北上改二を支える…ある意味”最強”だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:08:05

    紹介しよう スーパーマリオRPGマリオの初期スペシャル技「ジャンプ」だ
    何と初期技ながら使い込みに対応しておりひたすらジャンプさせるだけでコンスタントに極大ダメージを叩き出す怪物を超えた怪物アタッカーになれる代物
    これまた最序盤で買えるかいてんシューズで耐性を無視でき消費FPは僅か3なのも好感が持てる
    踏みつぶせっ 鍛えろっ "ジャンプ・ラッシュ"だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:08:13

    マリオ&ルイージRPGのキノコバッジ…
    この装備のせいでミスしない限り攻撃し続けられる系統のブラザーアタックが後半本来2ずつしかダメージ入らないのに40〜50の攻撃n度打ちになるんだ
    ボス戦瞬殺RTAが深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:10:40

    狂化、奮闘、渾身、弱特、達人芸、業鎧、弱点属性、属性会心、鋼殼の恩恵、そして俺だ
    ほぼ不死身、スタミナ無限、実質会心100%、切れ味消耗8割カット同等、高まりに高まった属性値が双剣を支える
    問答無用で"最強"だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:13:11

    >>33

    俺は攻撃エーテルを持たない以外欠点がない“シタン”だ

    俺は先生にそんなケチをつけさせる理由“エーテルダブル&特殊装置”

    ギア最強の攻撃性能“大人エメラダ”

    ゼノギアスのバランスは…この基礎攻撃力50%UP “GNRS50”と最強エンジン“OMEGA100”がぶっ壊すよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:13:45

    xy時代のメガガルーラ..
    剣舞しつつ格闘技を叩きこむんだ これはもう○ックス以上の快楽だッ
    ノーマルだから技範囲も広いんだよね凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:15:12

    最高の素材と最先端の技術が、最強のボウガンを誕生させた。 間違いなく歴史に残る巨砲 (武器説明書き文字)
    文字通りMHP2Gのバランスブレイカーとして歴史に残ったんだよね、老山龍砲・極ヤバくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:16:53

    ハッキリ言って覚醒ぐらいまで剣不遇だったのお前のせいだから 三すくみ死ぬよ
    スキルのない作品で必殺30〜40出せてハードブーストのおかげで最序盤からステその辺の上級職より高くて成長率もいいってそんなんアリ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:18:44

    >>43

    それだけじゃダメだ

    ワイルドスマイルでORヴェルトールだろうが運ゲー破壊可能なE.アンドヴァリと生身でもエーテル特化でロボ技を使えば瞬殺のマリアを入れろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:19:51

    紹介しよう女神転生新約ラストバイブル2の“漢立ち”だ
    使用者に攻撃が集中するいわゆるにおうだちなんだけど
    新約ラストバイブル2はラスボスだろうが隠しボスだろうが1ターンに攻撃は1回のみで全体攻撃を引き受けて途中で死んでもそこで攻撃終了の仕様により
    1体登場の敵は漢立ちを使った時点で使用者以外の他のメンバーは無事が確定するんだァ
    それだけでも強力なのに中盤から使える上に隠しダンジョンでは使用者が増える事により交互に使用する事で完全に敵の攻撃を防ぐ事が出来るんだ
    勿論続編では使用者が1人のみかつ隠しダンジョンで解禁のナーフをくらった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:21:19

    紹介しよう "伊邪那岐大神"だ 伊邪那岐大神の火力は伊達じゃない 敵全体に「万能属性の特大ダメージ×3」で敵がボコボコにされるのに喜びを感じるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:25:11

    紹介しよう最初から訳わからんくらい強いしペルソナ図鑑が埋まっていくとさらに強くなる公式チートの"伊邪那岐大神・賊神"だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:25:44

    >>26

    しゃあっ!

    バルダーズゲート流奥義酒場流喧嘩殺法!

    お手軽強戦法の投擲バーバリアンは武器防具の最適装備とレベル上げサボってないなら壊れスキル「酒場流喧嘩殺法」が1章のボス手前でそろって完成するんだよねすごくない?

    まぁゲームの使用上効果付き装備は一点モノだから他メンバーの完成までは出ずっぱりになるんやがなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:26:08

    >>49

    >>50

    変態兄弟ペルソナ・ツインズ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:30:33

    未鑑定の方が強いってそんなんあり?PSOのラヴィス=カノンや
    鑑定後の特殊攻撃は「HPを支払って低威力かつ命中不安な貫通衝撃波」というクソボケジャワティーだが
    鑑定前だと「HPを支払わず高威力かつ命中安定な貫通衝撃波」にすり変わる最高レアに相応しいぶっ壊れを超えたぶっ壊れ武器になるんや
    しかもセイバー系はモーションが意外と素早くこいつを3連打が可能と小回りが利く…!
    勿論アプデで修正された

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:32:23

    >>34

    ちなみにこいつの性能はスクエニ社員がデザインしたらしいよ

    ガンホーがかわいそ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:07

    テントからケアルガを作ってやねえ…
    メズマライズの刃からリジェネを作ってやねえ…
    包丁からデスを作ってやねえ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:37:28

    前作でもバランスブレイカーなものをそのまま一人だけ持ち込んだとしてお墨付きをいただいている
    神器を使えない出来損ないと違うんだ悔しいんだろうが仕方がないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:37:36

    赤いイレギュラーとしてお墨付きを与えている

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:38:54

    ブラストホールスピアMS…すげえ
    近距離武器なのに射程270mもあるし
    まっ5では射程が大幅ナーフされたからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:13:16

    紹介しよう カメレオン・スティングだ
    チャージすると文字通り無敵になれるんだよね Xシリーズ第一作目だからといって強すぎじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:16:34

    >>59

    確かに強い、強いけど…これ活かせるのシグマステージ1の後半くらいじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:21:45

    ヒルドルブ、BD兄弟、パーフェクトガンダムTB、そして俺だ
    環境を破壊するぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:25:29

    紹介しよう勝利ぐらい僕にクレヨンだ。
    優秀なんて言葉じゃ生ぬるい射撃にスタン、細いものの今でも通用するゲロビ、そして格闘カウンター持ち…とにかく何だもありだった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:29:11

    最強だけどMP消費の重いギガプラズマを習得してやねえ
    ロマンシングストーンを装備してMP消費0にしてやねえ

    もうこいつだけでよくなるんだよね ひどくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:27

    薬(薬の知識こうかぎゃくてんエクスポーション)の時間だぜ
    速さ=手番=神のゲームで速さの成長率が高くて序盤にジョブ解禁されるレンジャーがこれまた序〜中盤に取れてアビリティ取得APも少ない装備で覚えるんだ、アルテマがいらなくなるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:34:25

    >>63

    そもそもあのゲームは主人公が普通に準チート入ってるくらいには強いんだよね

    物理攻撃、回復、魔法攻撃、状態異常魔法攻撃が全部高レベルでできるんだ、やばくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:36:06

    >>60

    カメレオンスティングがどうこう以前にX1のアームパーツおせーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:38:12

    鉄拳7が始まったあ~~~っ
    バランスブレイカーの豪鬼で蹂躙開始だ—GO――っ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:38:57

    >>61

    バトオペの壊れにも色々ありますがね、6VS6のチームゲーで使用率80%を超えていた全盛期ユニコーンこそが最悪の壊れだと思えるんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:00

    >>68

    弱体化したら逆に勝率が上がる…糞

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:18

    >>69

    何故‥?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:02

    >>70

    ユニコーン以外の機体「ユニコーン弱体だーっ 復権開始だGOー!」

    弱体化ユニコーン「ムフフ…弱体化の影響でユニコーン以外の機体が増えて暴れやすくなったのん」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:43:50

    >>1

    話題に合わせつつ集合だー!をちゃんと使ってるグッドコラと認めるネ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:45:41

    >>67

    とにかく格ゲー界隈は特定キャラを選ばない=舐めプとまで言われる危険な界隈なんだ

    …マブカプ2

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:24

    >>73

    待てよ、マヴカプ3も大概なんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:03

    >>73

    おーセンチネルとコレダーとストームとケーブルとマグニートーしか使われない格ゲーやん 遊びでやってる以外だとあとアイアンマンと悪魔博士しか見たことねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:59

    「反則級に強い使用禁止キャラ」というイメージが定着している反面、
    10年以上誰一人真剣にやりこまない(仮にやろうとしても、相手がいなくなるのでやりこめない)ため、本当に正確な強さは不明瞭。
    結構以前からやりこんでいる人間たちの間では「花京院と同程度」という声も多い。
    とか言われてるけど普通にぶっ壊れている。
    それがペットショップです。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:01

    >>76

    トキ 毛利 フォクシー ペトショって言われてるけどちゃんと研究されてるのトキしかいねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:01:55

    ぬーっ やっぱり帝王はこのディアボロなんだよねパパ
    ちなみに続編のRでどうなったかなんてシラナイシッテテモイワナイ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:04:53

    紹介しよう
    味方をヤク漬けにして鉄砲玉にするマフィアだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:12:16

    紹介しようロマサガ2の"クイックタイム"だ
    発動したらそのターン相手は行動不能、次ターン絶対先制から絶対に先手をとる陣形(ラピスト)と組み合わせるとラスボスすら完封できるんだ ヴィクトール…
    ま、リメイク追加のボスはカウンターでクイック返しをしてくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:34

    >>76

    紹介しよう ガチで最強だったEOHペトショだ

    一生飛んでスタミナが減ってきたら鳥以外では行けない高台で休むを繰り返すだけで特定キャラ以外勝てなくなるんだよね、凄くない?

    ちなみにミスタジャイロには相性差で逆にボコられるから誰かが鳥を使い始めたらキャラ選びジャンケン大会が始まるらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:38

    紹介しようゴジラをモチーフにした格闘ゲーム『ゴジラ怪獣大決戦』
    ぶっちぎり最強キャラの"轟天号"だ

    方向キーで空中を自在に飛行可能。ボタンを離してもその位置を保つ浮遊型。
    対空手段に不足しがちなこのゲームで飛行キャラは圧倒的な制圧力を誇り動速度も速い。
    キャラの大きさ自体も小さく、戦闘モードはプレイヤー側を向いて()状態という格闘ゲームにあるまじき小ささ。

    適当にボタン押してるだけで武器が発射され適当に勝てこの大きさで空中に居座られると対抗手段なし。
    コマンドも簡単、というよりほぼコマンドらしいコマンドも少ない。
    もはやこいつだけ別のゲームで怪獣ゲームでこいつが最強キャラということに戸惑ってるのは俺なんだよね、凄くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:35

    ブシニャン…すげえ
    スキルでポンポンクリティカル出せるし
    まっ3ではとんでもない弱体化を食らったからバランスは取れてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:07

    紹介しよう“HP1のヒュンケルプレイが出来る“ベルベット・クラウだ
    しかも意外と基本技の性能も高水準…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:23

    紹介しよう、今アニメでやっているサクナヒメ屈指の凶悪技「登鯉」だ
    最大レベルまで強化することで画面のほぼ全域に1秒強の間攻撃判定を発生させ、しかもその間サクナヒメは自由行動できる…
    サクナヒメのアクションはこれと飛燕があれば大抵の状況はなんとかなるんだ!苦手な人も諦めない方がいい!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:16

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:12

    >>87

    あんたは相当強いよ きっと昔はね HP1にして1ターン無敵をつけて4ターン攻撃の威力に応じたHP吸収

    闇属性が得意とする背水というHPが低ければ低いほど攻撃力が上がるアビリティを最大限に活かせた

    ま、今じゃ型落ちして闇パに入らないからバランス取れてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:38

    何の知識もテクニックも不要なのに剣聖が聖剣持ってきやがるオルランドゥが一番壊れてると思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:21

    ムフフ見てみてワシのトラウマ
    相手が作った無敵の布陣を一枚で運ゲーに持ち込んでグチャグチャに崩壊させるんだっ これはもうボボパン以上の快楽だっ
    ちなみに声優は田村ゆかりらしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:50

    実装からほぼ2年経っているのに未だに木・金属性主体の高難易度で使われる強き者としてお墨付きを頂いている
    ちなみに後々このメスブタが得意とする属性を強制的に弱点属性として相手に付与するレリック幽々子の実装によりもっと壊れたらしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:54

    装甲強化ジム 糞…
    ガンダムオンラインでもぶっ壊れは多いけどこの機体は無課金の癖に強すぎて最悪だと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:49

    あっ、こいつ許せないマジ復讐する

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:13

    >>93

    真のブッ壊れとはね 最弱から最強に成り上がった者のことを言うの

    開け、死の門よ伝タフ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:25

    >>90

    “ウォーブレのバランスブレイカー”とはこうっ

    まっ全陣営が使えるからある意味バランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:00

    ヌ~~~~

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:08

    >>96

    何故か赤外線センサーすら通過できる最強ステルスやん元気しとん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:59

    紹介しようデジモンサイバースルゥースのアルフォースブイドラモンだ
    こいつのスキル"神速"の効果で1体入れるだけで先制+3回連続自分のターン確定ェなんだ
    しかも効果が重複するから3体入れたら9回連続自分のターン…
    まっクソすぎて続編では先制できるのはスキルを持つデジモンだけになったからバランスは取れ…てるかどうかは知ラナイ続編ハヤッテナイカラ知ラナイ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:18

    紹介しようバイオハザード4の"P.R.L.412"だ
    どんな武器か分かりやすく言うと全体即死攻撃を無限に撃つ事が出来るんだ
    バイオ恒例の無限ロケットランチャーもこれと比べたら雑魚なんだよね
    条件満たせば値段もタダだしな
    まっリメイクには実装されてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:02

    閃乱カグラ2真紅の異常もやし愛者すげえ...通常技打ってるだけでボスのHPが溶けていくし...

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:21

    しゃあっフリーダムガンダム(ガンダムVSガンダム)!
    1人だけnextやってるとか言われてたんだよねすごくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:16

    紹介しようドラゴンクエストモンスターバトルロードのナイトリッチだ
    高ステータス高耐性高火力の揃ったフルコンタクト実践派モンスターだ
    ハッキリ言ってこいつを使わないのは舐めプの域に入る

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:04

    紹介しよう ラストオリジンのエタニティだ
    一定体力以下のキャラを隣に置くことで超火力で敵を葬り去るスーパーメイドだ
    壊れすぎて実装された後のキャラがエタニティを基準に再調整されたという逸話があるレベルなんだァ
    しかも再調整後もトップクラスの性能と評されている…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:05

    >>9

    魔王より攻撃力が上がりやすいんですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:05

    昔は覇権だったけどインフレで一歩落ちたキャラはセーフなのか教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:06

    >>103

    どうしてバランスブレイカーなのに新規向けログボで配布されてるの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:42

    紹介しよう クソ強自己踏み倒しギミックを最初に持ち込んだカードだ コイツが持ち込んだギミックがつよすぎて変なタダ出しメタとかがめっちゃ増えたんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:36

    >>82

    欺瞞だ

    ユウナが出る半年も前には家庭用のせいで人口激減してたしユウナ自体もDFFACの歴史でトップ10すら怪しいレベルの強さやんけ

    出すなら緊急アプデされたスピリチュアルレイ一択なんだよね

    もしかしてエアプなタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:35

    ポ ポ イ
    ペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっペシっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:57

    実装当時いかなる不利な条件も全て消し飛ばした男 コラボ限定の偉大なる宮廷画家 ナルサス
    あと絶世のbおお、うん…ファランギース
    ムフッ気が向いたら十秒戦争ナルサスで検索しようね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:45

    まだ龍が如く全シリーズをプレイしたわけじゃないですが…
    このヒートゲージを常時回復する闘神の護符が一番ぶっ壊れてると思うんですよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:14:23

    >>107

    本当のぶっ壊れとはこうっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:31:43

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:01:14

    >>71

    まっ700なんて常にインフレしてるようなコストなんだしね

    見てみい今は串ペネが大暴れしてるわ


    500や550に追加されて上のコストも潰したメタスとパガン...糞

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:10:59

    この手のスレの常道だ…割と見たことのあるキャラが並んでいる
    と思ったら聞いたことないキャラの話が多くて俺は楽しいぜ!
    ワシからはこいつを投下だあっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:55:46

    一部のキャラクターに対し「下投げ→下投げ→下投げ→…」というクソみたいなコンボが繋がってしまうために該当キャラクターを実質的に猿空間送りにした男

    偉大なるファイター デデデ大王

    【どぐらのクソキャラ列伝】弱きに強すぎるバランスブレイカー!スマブラXデデデを解説!


  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:13:04

    紹介しよう シャドウハーツ2の「アロマセラピー」だ
    この固有技は2つのアロマの組み合わせで味方全体に影響を及ぼすのだが、その中でも「1ターンクリティカル100%」「1ターンリングストライク効果1.5倍」がお手軽かつぶっ壊れている
    これを活用するとバフが乗算されて(エナジーチャージの効果2.5倍→3.8倍)ダメージがよくて3桁なのが余裕で4桁に達したり回復もアークキュア1回でほぼ全快になるほどなんだ

    しかも必要なアロマの入手がディスク1の終盤でストーリーボスの確定ドロップだからお手軽を超えたお手軽なんだよね 凄くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:49

    抜刀時無敵、リキャストの速さ、ユニークとボス以外は全攻撃5%即死が魔剣ラッキーセブンを支える
    ちなみに本来はゲージを貯めてから使う切り札だけど特定のスキルを使えば開幕から使えるらしいよ
    しかも時間停止バフを使えば無敵を維持できるんだよね
    すごくない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:18:18

    紹介しようにゃんこ大戦争に出てくる超激レアのかさじぞうだ
    今では敵味方のインフレで覇権からは落ちたけど全盛期はじぞう大戦争なんて揶揄されるくらいにはやばかったらしいよ
    まっインフレに置いてかれただけで別にナーフ食らったとかそういうのは無いからスペック的には問題ないんやけどなブヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:26:36

    俺達ほど殿堂空間が似合わない者はいないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:31:24

    BOF5のDダイブ……
    これを使えばこっちのレベルや装備やスキルとか関係なくラスボスもワンパン出来るんや

    まっ 敵を倒せなくて詰まることはなくても敵が強くて詰まることはあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:49

    紹介しよう
    敵の攻撃は全て避ける、無消費射程の格闘、高機動を併せ持つガーランドだ
    イベントボス以外はこいつ突撃させてれば勝てるんだよね
    唯一の欠点は火力が頭打ちなので回復持ちボスは他の高火力持ちと組まないといけないことだけどそれもボス以外はガーランドで霞打ちしたら良いだけの話だから実質ないようなもんなんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:41:46

    >>96

    1のステルス迷彩透過して敵すり抜けて移動してビックリしましたよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:44:38

    バランスブレイカーまで行ってるかどうかはわからないが紹介しよう、FF4TAのギルバートだ
    本作の隠しボスのオメガに対しての攻略法がレベルを上げるかギルバートを使うと言われるほどらしいよ
    どんなに激しい攻撃もうかがうで躱して崩壊した戦線をくすり+ナレッジリングで即座に蘇らせる…普通に最強だ
    お前はFF4の頃から成長したのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:51:22

    4回の下方修正…それでも最強であり続けた
    嫌でも赤ちゃんの声を聞かせてやりますよクククク

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:58:04

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:00:00

    紹介しよう マジカルゴリラだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:00:55

    しゃあっ バウンティ
    緑シャン時代…糞 どこ見てもワシ以外全員緑シャンだったし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:23

    >>125

    ルナやアダマン装備で固めたゴルベーザと組み合わせたらガチで死ななくなるんだよね凄くない?

    全体回復を減衰なしかつ無詠唱で行うから白魔系キャラのお株を根こそぎ奪ったんだ

    しかも意外と物理火力もそこそこある…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:31

    ヒーローにもいろいろいるがこの"マシロ"こそが最強だと自負してる
    こいつだけ頭3つくらい抜けておかしいんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:51:00

    はーっパチンコパチンコパチンコパチンコ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:02

    紹介しよう
    FF8に登場するセルフィの特殊技 『ジエンド』だ
    効かない相手がいなくてラスボスも裏ボスも一撃で倒せるらしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:51

    説明しようジャンプして風魔法使えば九割の敵は完封できるリンウェルだジャンプしなくても相手の魔法奪いからのワンランクアップ魔法だけでだいぶぶっ壊れなんだよね凄くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:51

    >>123

    Dってこいつよりバサラ達のがやばくないっスか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:14:26

    この女は行動力使いながら殴り合う団体戦ゲームでダメージ与えたら行動力回復と全体攻撃と吸収技と初手敵全員の攻撃力ダウンと行動速度停止をデメリットなく使う気か…?
    一旦抜けた時はセフィロスとかシーモアみたいな一時的に味方になるボス枠みたいなもんだと納得したのにすぐさま仲間に戻って笑ったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:14:33

    紹介しよう バーディー・ホールだ
    相手の目を潰して油まみれにしてやねえ…おもっきり燃やすとウマイで!
    しかも回復も出来るから意外と小回りがきく…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:25

    紹介しよう 『三回見たら死ぬ絵』だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:58

    >>109

    音的にも敵の状況的にもこれなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:25:23

    俺は毎ターン3コスしか貰えないシステムで無条件で相手の2コスを奪えるヤミーだ
    そして俺は1コスでマスターのHPを1削れるソウルチャージだ
    "射程無限"モーガン
    ブラックマスターは…ショタ(カムロ)の後ろで挑発するこのフールが許さないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:30:38

    火:破
    水:岩
    雷:双
    氷:刃
    龍:ア
    無:ル
    毒:コ
    睡:バ
    麻:レ
    爆:ノ/超硬質ブレード
      !!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:38:37

    皆の者 決死の覚悟で 進むのだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:42:03

    △ボタンを連打してやねぇ△ボタンを連打してやねぇ
    エンドオブハートを打つのもええけど適当にノーマルショットを連打するのもウマイで!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:46:21

    >>133

    嘘か真か知らないがアバドンはアンデッドの性質上ジエンドが効かないから最強ボスだという専門家もいる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:40

    >>86

    の、登り鯉ってなんじゃい...

    俺は天狗の面と箒で吹き飛ばす事しか知らんぞ


    えっ、飛燕ってそんなに強かったんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:21:59

    はーっ100倍光翼剣
    はーっ疾風犬
    はーっ以下省略

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:40:49

    >>134

    ほぼ初期で使えるシャープネスだけで火力3割以上アップにより仕事完了

    偉大なる魔法使い リンウェル

    …補助までイカれてるってそんなんアリ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:45:29

    >>142

    n枚忠義同士でメタが回っているから良ゲー…な訳あるかいっふざけんなよボケが

    このスペックが異様に喧嘩っパヤくてすぐ一騎打ちで枚数不利作ってくる…糞糞糞

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:29:43

    しゃあっ 医術防御!!
    回復だけでは衛生兵(メディック)として不十分…
    物理・属性の両面での耐性を構築して初めて一人前になれるんや

    にしたってあまりにもカチカチになり過ぎだろがよエッー!?君グッド・スキルと認めるネ(次回作では)退場っ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:51:12

    化身のちょうわざをつけてやねぇ…
    化身のちょうわざをつけてやねぇ…
    化身のちょうわざをつけてやねぇ…
    そして雷門中のエースストライカーはゴールキーパーに転職した

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:28:12

    >>149

    確かにブッ壊れレベルのスキルやが…習得時期と必要SPは大丈夫か?


    真のバランスブレイカーとは…こう!ソロで全ボス攻略可能な最強の職業こと3シノビよ しかも意外と中盤でサブクラスが解禁されてからはよりブッ壊れ指数が加速する…!ギュンッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:36:01

    弱小そのもののクラス上限値
    入手が遅い専用武器
    それでも強かった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:43:17

    オレカバトラー「ソンゴクウ……糞」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:43:18

    速度以外の何もかもを投げ捨てた軽二より余裕で速い上に安定性能も高いなんてそんなんあり?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:51:32

    ナイスファイ!
    ボスキャラをそのまま使用可能にしたらヤバいことになるなんて誰でも分かるだろーがよえー!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:56:57

    クリオグリ
    水マル
    チョコボン
    そして俺だ

    まっ今じゃ全員型落ちだからバランスは取れてるんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:37:36

    >>155

    これでもボス性能から弱体化しとるんやで→CPU onlyがtier0になっただけじゃねえかよあーっ

    クソキャラと下位が混ざった虹色ランダム課金キャラでやんすっなのも好感が持てない

    こいつと柴舟は足切り性能が高過ぎるんだ 9キャラ位しか息出来てねえんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:40:22

    しゃあっ メタル・ブレード!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:58

    >>116

    WOTが出たならWTも紹介しなきゃなっ

    紹介しよう 課金戦車の2S38だこの前一応弱体化も受けたけど強化されたところもあるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:13

    >>156

    お言葉ですがクリオグリはまだまだ使えますよ

    この前のマイルチャンミでも追込改造で使われていたしなっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:06:30

    森部のじーさんの奥義
    森部のじーさんの奥義
    森部のじーさんの奥義
    そして俺だ

    ボスにも通用するデバフ攻撃と敵を一方的に殴れる攻撃ってそんなんアリ?他の格闘家いらんのとちゃう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:18

    しゃあっモンハンP2の弓レラカムトルム
    攻撃力と属性攻撃力は高いけど切れ味悪くてトータルの火力はそこまで高くないからバランスが取れているんだけどねってのが特徴なのに弓は切れ味ないけど大丈夫か?まぁええやろとなってしまったのでぶっ壊れだったんだァ
    あらゆるモンスターをゴミにする一撃

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:04:58

    >>145

    飛燕は必殺(クリティカル)率とそれが発生した時のダメージ倍率を上げる効果を持っているからダメージも高いんや

    しかもヒットさせれば1回分の技ポイントで3回まで撃てる…

    全方向に撃てる無敵突進技としては破格の性能なんやで もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:14

    紹介しよう 光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝のアビリティ「フーガ」だ
    お前はコストは重いが敵全体を1ターン行動不能にできる…ただそれだけだ とはならず編成次第ではハメループができるんだ、バランスが壊れるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:39

    しゃあっ ラピッド・ストリーム!
    ロマサガの先手を取れる陣形なんや
    あれっ リメイクでは? ごめーん強すぎたからナーフしちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:37:28

    ドーモ、ニンジャスレイヤーTRPGのカナシバリ・ジツです
    担当者はモンキー空間へ研修に行きジツもケジメだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:48

    >>155

    真のボスキャラをそのまま使えるのは95ルガの方なんだよね

    ダークバリア禁断のn度打ちで殆どのキャラが荼毘に伏すからゲームの寿命まで荼毘に伏したんだ

    直撃で3割以上減るバリアってなんだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:07:47

    デスフェニやドラグーンは本来専用テーマ以外では出しにくい召喚条件なんだよね 全ての元凶はアナコンダだッ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:04

    グランブルー・ファンタジー・バーサス・ライジングのニーア…
    回数制限ありとはいえ強力無比な必殺技の上に意外と本人の通常技も強い…
    で無印のベリアル初期並に猛威ふるいまくったんだ
    いわゆるジョジョのスタンドキャラみたいなやつだったけどいくら調整しても強いままだったから
    つい最近根本的にキャラ性能変わったんだ 使い手は悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています