以下に対する未満のように

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:43:46

    以上に対するなんかがあったらいいのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:44:05

    超過

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:44:17

    超過だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:44:55

    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:44:58

    10未満の対義語で10超過って言わんから、範囲としてはともかく用法としてはひっかかるんだよな超過

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:45:21

    〜より大きいに対する熟語が欲しいってはなしでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:45:59

    超過ってレスしにきたらもうされてた

    待てよ
    こんな簡単なこといちいち聞くガチの馬鹿なんてそうはいないだろうしむしろレスしにきた俺たちが釣られた釣果なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:46:01

    >>6

    だからそれが超過だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:36

    友達超過、恋人以下って言われたら???ってなるもんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:42

    >>7

    あーなるほど

    超過(ちょうか)に釣果(ちょうか)をかけたんだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:48:39

    また義務教育負けてるのか
    小学生の範囲だろこれは

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:50:19

    未満のちょいたりてねー感はわかる
    超過だとなんかめちゃくちゃオーバーしてる感がある ちょい超えてるって感じがしない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:06

    まぁ確かに未満ほど超過が使われることは無いね
    スピード違反くらいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:52:26

    「以上」が話し言葉だと実質的に超過も兼任してるからね
    法律とか厳密な文書だとそうはいかんけど話す分には以上で通る

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:56:25

    超過より超のほうが未満とセット感する

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:57:52

    ダイナリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:59:20

    でも10超過って10も含まれてる感じしない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:00:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:01:31

    〇〇超過って言い方は確かにしないよな

    「〇〇を超過する」って言い方になる

    >>15がいうみたいに、「〇〇超」ならよく聞くけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:02:16

    >>17

    よく運転してる人は80超過ですねといわれても

    80kmで走ってましたっていうもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:03:07

    >>20

    ………それはただのしょっぴかれた時の言い訳じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています